• 締切済み

教えたがりすぎる人への対処法

johnyangelの回答

回答No.5

私は教えたがる方です笑 ウザがられてるかもしれませんね。 慣れてくると、いや、それは知ってるんですけどと、返して来る人が多い気がします。 でも私も教えたがりのひとはウザいと感じます。 教えたがり同士だと上手く行きません笑 あなたの奥ゆかしいところが、相手にとって老婆心をくすぐっているのでは無いでしょうか? あなたも老婆になれば老婆キャラVS老婆キャラで、向こうもフェイドアウトするしか無くなると思いますが、あなたもそう言えないから疲れてしまいますよね。あとは、単純にあなたが好意を持たれていると思います。清潔感のない人やウザイ人には、教えたがりのひとは近づかないのであなたがいかに爽やかな方かということが私には推測できます。 ※言い返す ※自分の方が詳しくなる ※清潔感を無くす ※疲れるんで大丈夫と遠回しに断る あなたが好かれながら断るのは難しいですが嫌われれば1発で撃退出来ると思います。とはいえ現実には難しいですよね、無理をしないようにしてください。