コミュ障でも人並みに恋愛したい

このQ&Aのポイント
  • コミュ障だけど恋愛をしたいアラサー男性の悩み
  • コミュニケーションの改善と心理面の工夫が必要
  • 自己啓発と出会いの場を増やすことが重要
回答を見る
  • ベストアンサー

コミュ障でも人並みに恋愛したい。

http://matome.naver.jp/odai/2139115376414827701 上記リンクの項目がほぼ全て当てはまるコミュ障持ちのアラサー男です。 生まれてから彼女がいた事はなく、もちろん童貞です(風俗も未経験) 人馴れしようと思って習い事をしたり誘われた集まりは必ず顔を出すようにしてますが、恋人どころか友達も全く増えません(友達も片手で足りるほどしかいません) コミュ障も全く改善した実感がないし、逆に「人と会えば会うほど疲れる」と言う妙な悪循環にハマってる気がします。 自分で考えうるだけの行動はしてるんですが、全く手ごたえがなく正直手詰まりです。 こんな僕でも人並みに恋愛出来るようになるには、どんな工夫が必要でしょうか?

noname#196575
noname#196575

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

難しいことかもしれませんが、自分がコミュ障だと言うことを忘れるべきです。 簡単な話、あなたのことを知らない人はあなたがコミュ障だと言うことも知りません。 そこで、新しい自分を造ることはできると思います。 が、難しいと思います。というか難しかったです。 実は自分もそうでした。 自分の話ではありますが、自分はとにかく勇気を持つことにしました。 何も恐れないことです。 いろんな人と話して後悔したって良い、また自分を知らない人を探せばいい。 世の中には、いろんな人がいっぱいいる。 いろんな自分がいっぱい作れると考えました。 そうやって、自分を作り、「理想の自分」を作ることができました。 初めは、本当に難しいです。心臓が爆発しそうにもなりました。 声も震えます。何はなして良いかもわからなくなりました。 でも、自分を変えたい。その一心で自分は成功したと思います。 初めに自分がやったことは、田舎なので誰もいないところでひたすら叫びました。 カラオケでも良いかもしれません。とにかく、自分はこれだけ大きな声が出せる。ということを知ることが第一歩になる。 と思います。

noname#196575
質問者

お礼

読んでるだけで難しいな…と思えますが、とても参考になる回答でした。 カラオケと言う発想はなかったです。 今でも自分の声が大嫌いで、カラオケは行った事ありませんでした。 とりあえず勇気を出して、カラオケに行ってみます。

その他の回答 (2)

noname#196495
noname#196495
回答No.3

無理して人がたくさん集まる場所に行く必要はないんですよ。 やみくもに人がたくさんいるところに行ったところで、おしゃべり好きな人々に会話の主導権やらその場のテンションやらを持っていかれるだけで、コミュニケーションの練習になるわけでもないし、大勢の中であなたの存在・魅力はかえって埋もれてしまうと思う。 恋愛したいなら、やっぱり1対1または少人数でじっくり女性と向き合うこと。話すこと。これでしか経験値は上がっていかないでしょう。具体的には友達のツテを頼って合コンを開く、紹介してもらう。それが出来そうにないなら結婚相談所で婚活するのが良いです。 要するに、目的を持って場数を踏みましょうということです。

noname#196575
質問者

お礼

友達いないので、紹介してくれそうなツテがないんです…。

noname#196223
noname#196223
回答No.1

コミュ障の彼女を探したらどうですか?

noname#196575
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?

  • コミュ障のオタクじゃ、まぁモテませんよね。

    30代前半の男です。 昔から女性が苦手で、未だに女性の目はまともに見れません。 但し、母親ほど年が離れた女性ならば、割と普通に喋れます。 また自他共に認める出不精のコミュ障で、暇さえあれば自宅でエロゲやったりアニメ見てます。 これじゃいけないと思って英会話教室に通ってるんですけど、誰も話す相手がおらず教室でも浮いた存在となりつつあります。 友達もいないし、これと言った趣味もないし、イケメンでもありません。 こんなんじゃ、まぁモテないですよね? 恋愛経験皆無の私でも恋愛願望は人並みにあるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 年上の女性からはやたらと可愛がられるんですけど、同年代~年下からは空気以下の扱いです。

  • コミュ障は精神科ですか?

    コミュ障は、精神科(心療内科含む)ですか? どもり等のコミュニケーション障害ではなく、 わたしは、ネットスラングのコミュ障で間違いないと思います。 アラフォーですが、大学時代にトイレでひとりランチしたことがあります。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%9A%9C%E5%AE%B3 1.親友と呼べる人がいない。 2.飲み友達がいない。 3.友達とは表面上の付き合いしかしない(表面上なので会話はするがプライベートで遊ばない)。 4.異性の友達がいない。 5.同性の友達がいない。 6.友達がいない。 7.娯楽施設に誘う人がいない。 8.同級生に会うのが怖い。 9.同窓会に1度も呼ばれたことがない。 10.動植物が友達。 11.パソコンが友達。 12.ゲームが友達。 13.携帯ゲームが友達。 14.家で引きこもっているのが好き。 15.休日は家から一歩も出ないで1日を過ごす。 16.1人で出来る遊びが好き。 17.家族にだけは強気で話す。 18.ネガティブ思考である。 19.恋愛したことがない。 20.好きな人はいるが、片思いで終わってしまう。 21.同い年くらいの異性と手をつないだことがない。 22.デートしたことがない。 23.キスしたことがない。 24.エッチしたことがない。 25.バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスイヴ、クリスマスなどを1人で過ごす。 26.カップルを見るたびに『リア充爆発しろ!』と叫びたくなる。 27.カップルがイチャついてるのを見ると気分が悪くなる。 28.カップルがイチャついてるのを見るとムカついてくる。 29.童貞、処女である。 30.毒男、喪女である。 31.電話番号やメールアドレスを聞いても、あまり連絡を取らない。 32.電話番号やメールアドレスを聞いても、自分から連絡を取ることがない。 33.メールと現実のギャップが激しい。 34.電話をするのが苦手。 35.電話をするのが苦痛。 36.他人と話すことができない。 37.自分のことを話すのが苦手。 38.自分のことを話すのが苦痛。 39.会話が盛り上がらない。 40.極度の話下手。 41.面接全般が嫌い。 42.なんか話さないと!と思うが自然な会話ができない。 43.必死に話題を考えている間に相手が去っていく。 44.相手に何を話せばいいのか分からない。 ・・・・・・・・・・など等、かなり当てはまります。 これらを改善していくためには、どうしたら良いでしょうか? もっと楽に、楽しく人生を送りたいのです。

  • コミュ障の学生で週二の夕だけ働けるバイトは?

    以下のスペックでもやっていけるバイト教えて下さい。 スペック 23歳男性 童貞で顔は良くない 公立医大生 体育会系部活所属 月曜と土曜の夕方から夜希望 家庭教師のバイトを主にやってて今も週1でやってます。もっと金欲しいけど新しいとこ見つからなくて別の仕事でもいいから早く何かに就きたいです。 コミュ障だけど重症ではないと思います。大学でも友達いないけど会話はできます。家庭教師ができるレベルにはあります。 ただ動揺しやすいのは部活入っても直りません。家庭教師先に電話するときも向こうの父親が低い声で出てきただけで吃ってしまいます。恐い人が非常に苦手でDQNの処理だけは出来ない自信があります。 個別の塾講の面接に5回落ちて諦めた経験があります。理由は不明だけど多分もう受からないですね。

  • 人脈が少ない僕は死んだ方がいいですか?

    中高といじめられていたので、友達らしい友達はいません。 不登校だったので当然部活にも属しておらず、先輩・後輩と言った繋がりもありません。 人脈がないから異性との出会いもなく、未だに彼女いない暦=年齢の童貞です。 だからコミュ力を鍛える機会にも恵まれず、30代になった今でも重度のコミュ障で人脈はほとんどありません。 知ってる人(同級生とか同僚とか)のフェイスブックなどを見ると友達数百人とか言うのがザラで、片手も埋まらない自分が本当ダメ人間のように思えます。 まともな人脈を築けない僕のような人間は、もう死んだ方がいいのでしょうか?

  • 若い女の子のお尻が大好きなんです

    40歳の童貞です。生活保護を貰いながら一人暮らししてます。 友達も、恋人も、家族もいません。 普段は障害者施設に通ってますが、コミュ障の人が多いし、 暗くてコミュ障のやつだから誰も話しかけてくる人はいません。 休みの日は一人きりのマンションにいるとどんどん不安になってきてしまい 気分転換にいつも一人で外に出ます。 もともと若い女の子が大好きで、一人で外に出ると、中学生や高校生くらいの女の子にばかり目が行きます。 好みの若い子を見かけるとムラムラしてきて、後ろからあとを付けたりしてお尻をガン見して それだけでは我慢出来ないけど、話しかける勇気はないから、後ろからスマホをかざして盗撮したり、すれ違い様にわざとらしく近づいてお尻をタッチしたりしてしまうんです。 本当ならもっと良いことしたいけど、童貞だからこんなことしかやる勇気はないんです。 これはもう童貞病だと思います。 どうしたらこの病気は治るんでしょうか? 可愛い女の子を見るとムラムラして我慢出来なくなってしまうんです…。

  • コミュ障でも恋愛って続きますか?

    今19歳の男です。あまり人付き合いが得意でなく、「つまらないやつと思われたらどうしよう」「やっぱ友達ともうまくいかないやつが恋愛でうまくいくはずないよな」と考えてしまい、前向きになれません。 やっぱりコミュニケーション能力を鍛えた方がいいのでしょうか? ちなみにまったく友達がいないわけではないですが親友はいないです。中学でも高校でもそうでしたが、4人程度のチャラいグループが別々にあって一つのグループから一人が、もう一つのグループの一人がたまに遊びに誘ってくれる程度です。そのグループでいくのではなく、別々のチャラいグループから1、2人出てきて遊びに誘ってくれる感じです。僕はおとなしい系で優等生タイプでした。僕なんかに彼女かできてもつづくのでしょうか? あと音楽とか芸能人とか詳しくないのですが、少しは勉強するべきなのでしょうか?

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • コミュ障とは?コミュ障の

    コミュ障とは?コミュ障の 利点、欠点、限界、盲点とは? 心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://dic.nicovideo.jp/a/コミュ障

  • 人生終わりました

    現在32歳男性で、今この現状です。 ○年収300万の低所得(給料も休みも減ってきている) ○貯金なし ○コミュ障で友人なしの童貞 ○この年で入れ歯 ○高卒の低学歴 ○夢や目標もなし ○趣味なし ○借金が100万円 ○真面目で冗談が効かない 全て自分のせいです。愚かとしか言いようがありません。もう手遅れです。人並みの幸せなんて諦めるべきですよね。慰めの言葉はいらないです。現実的で厳しめのコメントをお願いします。