• 締切済み

人生終わりました

現在32歳男性で、今この現状です。 ○年収300万の低所得(給料も休みも減ってきている) ○貯金なし ○コミュ障で友人なしの童貞 ○この年で入れ歯 ○高卒の低学歴 ○夢や目標もなし ○趣味なし ○借金が100万円 ○真面目で冗談が効かない 全て自分のせいです。愚かとしか言いようがありません。もう手遅れです。人並みの幸せなんて諦めるべきですよね。慰めの言葉はいらないです。現実的で厳しめのコメントをお願いします。

みんなの回答

noname#253100
noname#253100
回答No.17

諦めたいなら諦めて良いんじゃないですか? 100万の借金も甘く考えているとすぐに1000万位に膨れ上がるし。 人生に絶望して現世に行き場所を失った人に共通する最後の逃げ場所は一つだけです。 最後の逃げ場所、それは宗教では有りませんよ。 泣き言を言えば誰か助けてくれる? 泣き言を言えば少しは楽になると思いましたか? 愚痴を言ったところで他人は無視するか? 笑いながら石を投げるだけで同情したり、助けたりは絶対にしません。 愚痴を言ったところで何も変わらないし、気持ちが軽くなったりは絶対にしません。 ホームレスや人生の落伍者全員が助かるなら排除アートなんて言葉は生まれていません。

回答No.16

> ○年収300万の低所得(給料も休みも減ってきている) > ○貯金なし > ○コミュ障で友人なしの童貞 > ○この年で入れ歯 > ○高卒の低学歴 > ○夢や目標もなし > ○趣味なし > ○真面目で冗談が効かない 問題ないと思います。 私もその歳では似たようなものでした。 > ○借金が100万円 これがダメです。 普通は年収300万あれば借金はしなくて良いはず。 やむを得ない事情があるのでなければ、自制心が弱過ぎます。 これを直さない限り、人生はどんどん悪い方向に転がっていきます。 厳しめのコメントを、ということなので、遠慮なく書かせて頂きます。 質問者さんの質問を読んで、本当にダメだと思ったのは、ここです。  ↓ > 全て自分のせいです。愚かとしか言いようがありません。もう手遅れです。 一見、ご自分の悪いところを認めているような文章ですが、言い訳と逃げの気持ちが透けて見えます。 自分が悪いと言いながら直さない人は、本当のところは自分が悪いとは思っていないのです。 本気で悪いと思っているのであれば直すはずです。 思っていないのに自分が悪いと言うのは、他人から「お前が悪い」と言われないように先回りして防御しているだけです。 32歳の若さで手遅れだなんだというのも、完全に言い訳です。 質問者さんが言いたいのは「自分の悪いところを直そうと思っても手遅れだから、直しても意味がない。」ということでしょう。 つまり、自分が直そうとしないことを正当化しているのです。 厳しめのコメントを、と言いながら「もう手遅れだね。人生終わってるね。だから直さなくて今のままで良いよ。」という甘い言葉を待っているのではないですか? 甘え過ぎだと思います。 まずは、借金をなくすように生活態度を改めましょう。 それが出来ればすべてが上向きます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.15

人生終わったと思った時点で終わるのです。何とかなるさ、と思えば何とかなるもんです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.14

カツを入れて貰ったら変われるんでしょうか?

回答No.13

「自己否定感」の固まりの中にいるようですね? 思い切ってそんな自分に「喝」を入れてみませんか? 理屈抜きであなたが心のそこから「ワクワクするもの」がいいです。 アニメでも娯楽でも趣味でも何でもいいです。 まず飛び込んでみましょう。  今のあなたに必要なのは            「新しい感情」 だと思います。新しい感情が生まれれば必ず           「心のベクトル転換」 が起きます。  心とは理屈ではなく「状態そのもの」です。 新しい世界を体験することにより新しい感情が生まれれば前向きな気持ちも生まれ「自己肯定感」も育ちます。  まずやってみましょう‼ それからあなたは今の状態で苦しんでいますがそんなあなたでも今までの過去を振り返ってみて ・自信を持って出来たこと ・成功したこと ・素晴らしい成果をあげたこと が必ず1つや2つあるはずです。  それをよく思い出して下さい。 それらの体験の中に必ずあなたのリソース(資源)が眠っているはずです。それを見つけ出しましょう。  それがあなたの現状を変える「突破口」になるかも知れません。

回答No.12

生真面目なのに借金はできるんですね。 中卒でも立派に働いている人はいるので、高卒=低学歴ではないと思います。趣味もなければお金を使う事もないと思うのですが、ギャンブルはやらないのに借金してしまうのでしょうか? お仕事をしながら勉強をしてもう少し収入をあげようと努力するか、仕事をしながら副業するなど何か考えられないでしょうか? まだ32歳、諦めるには早いと思いますよ!頑張れ。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.11

○この年で入れ歯、○夢や目標もなし、○借金が100万円 この3点が気になります。特に100万円の借金をどうにかして返したうえで、夢を持ち、努力していけば、まだ若い年齢ですし、どうにかなりますよ。 人生はまだまだ長いのです。諦めたらその時点で終わりです。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.10

あなたは全然終わってませんよ!あなたの現状のいくつかはなんとかなります。趣味、夢、目標、この3つはやろうと思えばすぐに作れますよね。借金はこつこつ返せばいいです。年収300万なら返せますよ。そして返し終えた後、貯金すればいいです。 歯と低学歴はどうにもならないので諦めましょう。友人は大人になると作るのは結構難しいですが、積極的に作ろうと思えばできると思いますよ。童貞は風俗で卒業しましょう。 どうですか?あなたの抱えている問題は大体、解決できました。32歳は若いです。まだまだあなたは可能性の塊です。諦める必要なんて何もないですよ。人生まだまだ楽しいことはいくらでもあります。人生を諦めずに頑張ってくださいね!!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2559)
回答No.9

ふむふむ。 で。 地道に取り返したいのですか? 一発逆転したいのですか? もう人生辞めたいのですか? どれなんでしょうか?

  • S22I06
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.8

No.1さん、すごくイイこと言いましたよ、あなた! そんな考え方、素敵です。 質問者さん。 それはどこまで事実なの? めっちゃツッコまれてる回答者さんもいるし。 信憑性0ですよ?

関連するQ&A

  • 童貞なのですが希望がありません。

    童貞です、21歳の高卒です。 21で童貞って言うとまだ全然若いだとかいくらでもチャンスはあるとか言われますが、学生ならまだしも21まで童貞の人間が社会人で相手が見つかるわけなくないですか? 職場は若い男かおばさんです、おばさんもいいのですが、職場の人にそういうのを仕掛ける度胸は無いです。 風俗には何度か行ったことがあります、けどネットでもコミュ障でリアルでもまともに異性と会話出来た記憶がありません。どうしたら卒業出来ると思いますか?ソープだと素人止まりなので風俗という意見はなしでお願いします。

  • コミュ障でも人並みに恋愛したい。

    http://matome.naver.jp/odai/2139115376414827701 上記リンクの項目がほぼ全て当てはまるコミュ障持ちのアラサー男です。 生まれてから彼女がいた事はなく、もちろん童貞です(風俗も未経験) 人馴れしようと思って習い事をしたり誘われた集まりは必ず顔を出すようにしてますが、恋人どころか友達も全く増えません(友達も片手で足りるほどしかいません) コミュ障も全く改善した実感がないし、逆に「人と会えば会うほど疲れる」と言う妙な悪循環にハマってる気がします。 自分で考えうるだけの行動はしてるんですが、全く手ごたえがなく正直手詰まりです。 こんな僕でも人並みに恋愛出来るようになるには、どんな工夫が必要でしょうか?

  • とことん自暴自棄になってやる

    僕は19才男性・大学生の者です。所詮僕なんて一生童貞で一生彼女が出来ないコミュ障です。まぁ、仮に中年でいきなり彼女が出来ても今更ですけどね。売れ残りの妥協した恋愛なんて糞。30代の恋愛は今更。 皆さんはいいですよね、10代のときからいろんな経験出来て。 僕の年にもなってるとみんな非処女世代なんでしょうね。あ~、今更だ。手遅れ。汚い。負け組。ブスは処女だけど。 一生彼女出来ない、いやそれどころかもっと嫌われる方法はありますか。 整形して顔ぐちゃぐちゃにすればいいんですか。回答お願いします。

  • 自分のこれからの人生について。

    今、気になってることが、学歴、年収、障害持ちのことですが、 詳しく言うと、 学歴 中卒(高校を受験しましたが、あまにも学力不足により2回も不合格となり、高校へ進学することができずに終わりました。) 年収は健常者よりはるかに低く120万です。 それ+年金です。 障害名 知的障害(ADHD、自閉症の傾向あり)です。 このような状態なんで、最悪の場合、死ぬまで独身になる可能もあります。 それが嫌なので、婚活をしていましたが、コミュニティ障害なんで、あまり他の人と馴染めずにいます。社会人サークルは、人との関わりが悪いせいか、仲間外れにされてます。 何処に行ってもうまくいきません。どうしたらいいのでしょうか?僕としては、自分より年収が高く、高卒か、大卒の女性と結婚したいのですが、相手の親御さんに200%反対されそうで不安です。自分は、説得力が弱いので 結婚する時に、ご挨拶にいかなくてはならないのでしょう。その時になんて言えばいいのかわかりません。 反対される理由といえば、障害持ち、学歴の低さ、年収の低さで反対されるのではないでしょうか? 結婚できなかったら最悪孤独死になりかねません。恋愛経験なし、話下手くそ。こんな良いとこなしの欠陥品質の人間でも恋愛できる可能なんてないんでしょうか?0に近いのですかね?まとまりのない文章ですが 回答をお待ちしてます。

  • 38歳 彼女いない歴=年齢の完全な童貞から、幸せな

    38歳 彼女いない歴=年齢の完全な童貞から、幸せな結婚をする為にはここからどうすればいいのでしょうか? 私は10代後半~30代中頃まで社会不安障害(対人恐怖症)に悩まされて生活してきました。 ですが、様々な努力を重ね、何とか人並みの生活を手に入れる事ができました。 ですが、そんな事をしてる間に彼女も作れなぬまま38歳になってしまい、若干絶望的な気持ちになっています。 頑張ってきたのに、もう手遅れなんじゃないかと… そこで、私がこれから最短距離で幸せな結婚をする為にどのような行動を起こし、どのような学びを得れば良いのでしょうか? とりあえず、10kg痩せ(185cm.82kg) 年収は婚活の足切りラインである500万を達成しました。 あと、コミュ力向上と人慣れのため、趣味を始めサークルにも加入しました。 あと何をすれば、私は幸せになれるのでしょうか?風俗で童貞をまず捨てた方がいいですか?もっと痩せた方が? 正直、焦りがあります… ご教授のほど、宜しくお願い致します。

  • 個人情報を名指しで誹謗中傷されました

    2ch掲示板で実名など個人情報を名指しで誹謗中傷されました。 民事訴訟で慰謝料は弁護士費用がまかなえるほど貰えるでしょうか? 元がとれなければ訴訟はあきらめます。 内容 ・お前は高卒の低学歴 ・お前は高卒だから劣っている ・高卒なんて恥かくてみじめな存在 ・高卒は役立たずの会社のおじゃま虫 ・大学出てなくて恥ずかしくないの? ・40歳で年収600万程度の甲斐性無し ・お前は年収600万円程度の低所得者

  • 人生ヘタクソっっ

    退職・恋・借金について質問とゆうか、アドバイスが欲しいとゆうか勇気が欲しいです 26才女性です。 プロミスで借金が70万円あります。親には秘密にしてます。(理由は4年付き合た元彼氏が同棲の生活費をあまりくれず、私の給料で足りなかったから) 別れてからも少しずつ返してくれる約束したのですが、今月に入りメアドが変更され電話も着拒にされ、裏切られた模様です。お金はなかった人ですが誠意は見せてくれると信じていた大バカ女です。 そしてこんな借金があるくせに、今の会社を退職しようと考えています。 正社員で、月手取り15、6万円、ボーナス年2回23万円位の会社です。 高卒入社で丸8年たち、面白味が分からず、パート達のわがままや、機嫌取りにもうんざり。興味のない仕事に無理矢理目標方針を決めさされ、評価されます。ずっと辞めたかったのですが今まで続けました。退職後は父親の造船下請け自営業の手伝いをしようと思っています。私は逃げるです…弱いから 月々4万円位借金返済していますが、正直不安です…女性の方で一人で借金を返済している方がいれば『あなたにも出来るさっ』と励ましてほしいです。(根性なしで情けないですよね…こわいんです) また最近新しい彼氏が居てくれたらいいなと考えているのですが、借金がある子を好きになってくれませんよね?もし好意を持ってくれたとしても借金が分かった時点で引きますよね…。もし彼氏が出来たら借金の事は絶対にバレないように秘密にしておくべきでしょうか? 男性の正直な意見が聞きたいです くだらない質問ですみません 長々と読んで下さり本当にありがとうごぢゃりました。

  • 女性に好かれる要素

    女性に好かれる要素 清潔感、コミュニケーション能力、恋愛ノウハウ これらを意識して磨いていけば学歴、お金、よい経歴がなくても女性にモテるものなのでしょうか? ちなみに自分は高卒、職歴なし、正社員として働いていて給料は20万前後。21歳童貞です。 心理学の論文等を拝見すると、学歴や社会的地位はそこまで重要ではないと書かれていたのですが実際のところどうなんでしょうか? 現実が知りたい所存です。

  • 結婚できますか?

    性別:男 年齢:29歳 学歴:中堅私立大学理系学部卒 職業:大手子会社技能職正社員 年収:転職1年目約350万(2社目) 身長:175cm 奨学金返済有、彼女いない歴=年齢の素人童貞、非喫煙者、ギャンブルやらない、ゲームやらない、軽自動車乗り、末っ子、コミュ障気味

  • チャラ男やヤンキーやヤリチンって人生上手くいってる

    チャラ男やヤンキーやヤリチンって人生上手くいってるよね? まあ結局はイケメンだからだと思うんだけどさ。 イケメンと認められればどんなに最低最悪で前科あったり弱い者いじめしたり人殺ししたり女をレイプしても女が寄ってくるもんね。 だから勝手にチャラ男やヤリチンになるしコミュ力もつくし要は何だかんだ世の中見た目だよね。コミュ力だって結局あるやつはイケメンばっかじゃん。 お前ら女が言うイケメンなんてヤンキーだってチャラ男だってヤリチンばっか。 だから結局顔で人生決まるんでしょ? そういうふざけた奴らが急に優しくしたり真面目にしたらギャップとかいうやつで簡単に惚れんでしょ? いいよね。本当に。 それに比べて俺は25になっても童貞、彼女いない歴年齢、退くでしょ?異常でしょ?致命的でしょ? でも結局見た目じゃん。産まれが全てじゃん。 薄毛で生まれてきて顔もよくないせいでずっとバカにされて笑われて生きてきて。 中、高校時代は何もしてないのに毎日女子から笑われて陰口叩かれて。 人に優しくしなきゃ嫌われて優しくしたらなめられて結局見た目が悪い奴は人生上手くいかないようになってんだろ? 普通の容姿や人並みに要領良ければこんなことならないですんだのに。 中身重視とか顔見てからどうせ決めてんだろ? で、そういう女性は「年を重ねるうちにやっぱり真面目でしっかりした人が一番だと思うようになったの!」 とか抜かすんだろ? 学校でも女と絡みあってモテるのはイケメンでチャラついてるかオラついて威張ってるやつ。 どんなに性格悪くて最低なことしてようと。確実に。100%。 本当に気にいならない。 チャラ男もヤンキーもそいつらの便所に自分から好んでなる日本人女も。 本当に生きてていいことねえわ。 産まないでほしかった。 堕ろしてほしかった。 現実みないですんだから。 もう仕事も年収もいっそのこと経験人数とか女性経験とか顔面偏差値で決めてほしいね。生まれた遺伝と環境の時点で決まってることだから報われねんだから。 最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪 最悪。26にもなって彼女も出来い童貞だからこれからも絶対バカにされて笑われて退かれる。同期からも年下からも女からも。 今時中学生でも恋愛して彼女作ってsexしてる。例え遊びでも。 だって恋愛経験ない童貞よりマシなんでしょ? 俺は遊びすら出来ない。 要領悪いから。アトピーだから。薄毛だから。 もう結婚何か出来なくても出来ても嬉しくないわ。 結婚なんか奴隷生活で地獄だろうし。 学生時代のコンプレックスがでかすぎて。 俺より不幸な奴はいるか分からないけど確実に俺より幸せな学生時代送ってきた奴の方が多い。 彼女もできて恋愛していじめにもあわなかった奴らばかり。 毎日憂鬱。 もう世の中美男美女だけにしてよ。 こんな理不尽な世界に放り出されていい事ねえんだよ。