creamcheeseのプロフィール

@creamcheese creamcheese
ありがとう数299
質問数32
回答数348
ベストアンサー数
66
ベストアンサー率
38%
お礼率
89%

  • 登録日2014/10/03
  • 彼氏が誕生日に旅行に行きたいらしいが金銭的に難しい

    ご覧いただきありがとうございます。 大学4年の女性です。 社会人1年目の彼氏が自身の誕生日に旅行に行きたいそうなのですが、交通費+宿泊代+現地での出費などを考えると、私1人で負担するのは難しく困っています。 私は地方から上京し、美術系大学に通いながら一人暮らしをしています。 大学はゼミで週6登校、基本朝から夜9時まで拘束されるため、バイトに入れる時間が少ないです。また、美術作品の材料費がかさみ、毎月余裕がない生活です。 お付き合いにあたり金銭面で拘束されたくないと考え、彼氏ができてからはバイトの時間を増やし、所々節約したりイベント時は2ヶ月前から少しずつ貯金して乗り越えたりしながら、いままでお付き合いしてきました。 彼はいつも私に良くしてくれますし、1年に1度の誕生日な点と、珍しい彼の希望ということもあり、叶えてあげたいという気持ち…。 誕生日が来月なのと(7月末は値段がかさむのです!)、私が卒業制作+就活でバイト時間を増やせないので、いままでのように貯金して乗り越えることが難しいです。 私は妥協案じゃないですが、日帰りで相談しようと思っています。 もしくは宿泊に重きを置いているなら都内でホテルステイとか。 今回の場合、どうするのが良いでしょうか?また、具体的な案があれば教えてください。日帰りやホテルステイで良ければその旨もお書きください。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 株価と未来予測

    金融工学、投資の歴史、金融理論の本などをたくさん読んだのですが、「未来のことはわからない」という結論が多いです。 未来のことはわからないなら投資をやってもお金を失うだけだと思うのですが、それでもやる理由って何なのでしょうか。

  • 資産運用のあれこれ

    質問です。 都内の会社で働いている28歳(男)の社会人です。 資産運用に関する知識は皆無です。 「資産運用とは何ですか?」と聞かれて思い浮かべるのは、 「1万円預けたら数ヶ月後に1万5千円になった」 と答えます。 その程度の認識です。 そこで質問です。 1. 資産運用始めるなら、独学でやった方が良いんですか? それとも銀行か証券に行って話を聞くとか? 私の周りからは積立ニーサやドル株が良いと聞いたことがあります。 2.もしやるんだったら前述した、1万円を預けたら1万5千円になったみたいな勝手に増えていくようなやり方が自分的には合っているのかなと漠然と考えています。

  • 株取引

    昨日私は株の取引で午前中に35000円儲けて、同じ銘柄を午後に押し目買いして 15000円儲けたので、1日で5万円儲かりました。 5万円×20日で月に100万円の儲けなら、 何とか株で生活できますか? 損する日も有るから無理ですか?

  • 彼氏と別れるべきなんでしょうか?

    26歳女性で薬剤師をしています。 28歳の彼氏がいるのですが、社会人を辞めて去年の4月から国立の医学部に入学しました。 彼氏は性格も優しく、初めて好きだなと思えた相手であり、一緒にいるのも楽しいのですが、ここから彼が5年も学生であるのに不安があります。 彼氏は私の一人暮らしの家に半同棲状態で、デートや家でかかる費用は半分こずつ、記念日等には高いレストランで奢って貰えます。同棲の時以外は、彼は実家から大学に通っています。 さらに、一緒にいる条件で彼氏が家事を全部やってくれ、料理とかも好きな物を作ってくれ、家事は完璧にこなしてくれます。 返済不要の奨学金とバイトで手取り月20万以上はあり、社会人経験3年で貯めた貯金が500万あり、貯蓄能力も高く、奨学金先の病院の給料が高く、研修医1年目で薬局薬剤師5年目の給料がもらえ、3年目で1000万超えます。 私の仕事も、働き始めたら辞めてもいいし、結婚してからも趣味のお金も毎月出してくれると言っています。 また、私のわがままや癇癪を許してくれます。 彼氏は2年間の付き合いで、私が国家試験の最中に精神的に不安な中、いつも明るく励ましてくれたため、恩も感じてはいます。 私自身掃除以外の家事が苦手で、彼が家にいない時はスーパーの弁当で済ませたり、洗い物が嫌いで、彼が次来るときに洗うからそのままで良いよと言って甘やかしてくれます。 ですが、やっぱり今は安定してなくて不安で、彼氏と別れて、同期の薬剤師とかと付き合った方がいいのかなとも思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか? 恥ずかしながら、真剣に付き合ったのが彼氏が初めてで、男性で家事を全部してくれたりするような人は少ないのは理解してますが、客観的に見て、不安定な方なのか、良い彼氏なのか分からなくなってきました。 また、彼氏は普通にモテるので、医師になればもっとモテるし、婚姻届をサインしてくれているとはいえ、他の女性に乗り換えるんじゃないかという不安もあります。 彼氏の事は好きな気持ちはあるので、このまま付き合い続けてほうがいいのか、早々に見切りをつけたほうがいいのか教えて下さい。