• 締切済み

人生ヘタクソっっ

退職・恋・借金について質問とゆうか、アドバイスが欲しいとゆうか勇気が欲しいです 26才女性です。 プロミスで借金が70万円あります。親には秘密にしてます。(理由は4年付き合た元彼氏が同棲の生活費をあまりくれず、私の給料で足りなかったから) 別れてからも少しずつ返してくれる約束したのですが、今月に入りメアドが変更され電話も着拒にされ、裏切られた模様です。お金はなかった人ですが誠意は見せてくれると信じていた大バカ女です。 そしてこんな借金があるくせに、今の会社を退職しようと考えています。 正社員で、月手取り15、6万円、ボーナス年2回23万円位の会社です。 高卒入社で丸8年たち、面白味が分からず、パート達のわがままや、機嫌取りにもうんざり。興味のない仕事に無理矢理目標方針を決めさされ、評価されます。ずっと辞めたかったのですが今まで続けました。退職後は父親の造船下請け自営業の手伝いをしようと思っています。私は逃げるです…弱いから 月々4万円位借金返済していますが、正直不安です…女性の方で一人で借金を返済している方がいれば『あなたにも出来るさっ』と励ましてほしいです。(根性なしで情けないですよね…こわいんです) また最近新しい彼氏が居てくれたらいいなと考えているのですが、借金がある子を好きになってくれませんよね?もし好意を持ってくれたとしても借金が分かった時点で引きますよね…。もし彼氏が出来たら借金の事は絶対にバレないように秘密にしておくべきでしょうか? 男性の正直な意見が聞きたいです くだらない質問ですみません 長々と読んで下さり本当にありがとうごぢゃりました。

みんなの回答

• namazukun
回答No.2

聞かれたら正直に答えたほうがいいと思いますが、聞かれるまでは黙っててもいいんじゃないでしょうか。 借金で引くかどうかは、相手によります。けど、ポジティブな印象は与えないでしょうね。 好きになった人がいてどうしても!というなら、どうぞご自由に。ですが、 とりあえず今は返済を片付けてしまうことのほうが将来的にもいい選択な気がします。 交際すると何かとお金かかったりしますしね。 私は借金があることについては特に気にしませんが、気は遣うと思います。

soldier27
質問者

お礼

頑張って早く借金返済します! ありがとうございました

• ukiyoneko
回答No.1

あなたは、月々4万円の返済に困っていないのでしょうか? もし、困っているのなら、積極的に彼を求めるのはどうかと思います。 月々4万円の返済に困らないなら、彼に迷惑を掛けることもないのですから、彼に話す必要ありません。 それでも、あなたが好きな人には隠し事をしたくない、話しておきたい想うなら、好きになった人を見て、どうするか決めなさい。 将来の運命共同体になる事を誓いあったなかになったら、そのとき、まだ負債を抱えているのであれば、話す必要が有りますが、そうでない限り、ペラペラと自分がマイナスと思える個人的な情報を相手に教える必要は有りません。 月々の4万円の支払いに困っているので月々の4万円の支払いに困っているのでしたら、参考までに。   会社を続けるなら任意整理しなさい。   会社をやめるなら自己破産しなさい。   弁護士料がなければ、法テラスで相談しなさい。   相談を申し込むと、申込内容の審査があります。   審査に通れば、弁護士を付けてくれます。   弁護士料がなければ、国が立て替えてくれます。   場合によっては、それさえも払わなくて良い場合があります。    

soldier27
質問者

お礼

秘密にしておきます ありがとうございました。