• 締切済み

38歳 彼女いない歴=年齢の完全な童貞から、幸せな

38歳 彼女いない歴=年齢の完全な童貞から、幸せな結婚をする為にはここからどうすればいいのでしょうか? 私は10代後半~30代中頃まで社会不安障害(対人恐怖症)に悩まされて生活してきました。 ですが、様々な努力を重ね、何とか人並みの生活を手に入れる事ができました。 ですが、そんな事をしてる間に彼女も作れなぬまま38歳になってしまい、若干絶望的な気持ちになっています。 頑張ってきたのに、もう手遅れなんじゃないかと… そこで、私がこれから最短距離で幸せな結婚をする為にどのような行動を起こし、どのような学びを得れば良いのでしょうか? とりあえず、10kg痩せ(185cm.82kg) 年収は婚活の足切りラインである500万を達成しました。 あと、コミュ力向上と人慣れのため、趣味を始めサークルにも加入しました。 あと何をすれば、私は幸せになれるのでしょうか?風俗で童貞をまず捨てた方がいいですか?もっと痩せた方が? 正直、焦りがあります… ご教授のほど、宜しくお願い致します。

• 婚活

みんなの回答

• masa0630
回答No.7

対人恐怖症なのに、それを克服するために努力されてすごいなと思いました!その努力を続ければ、きっと幸せな結婚できますよ。 どのような行動を起こし、どのような学びを得るべきかについて回答します。 ◆すべき行動 (1)清潔感を手に入れる (2)ファッションを整える (3)最低限のコミュニケーション力を手に入れる 質問に書かれている内容だと判断できなかったので、もしできていないようならチェックしてみて下さい。 参考になりそうなURLはこちら 初心者のための正しい婚活の始め方【実践すればあなたも脱非モテ】 URL:https://takamiyanote.com/marriage_begin/ そしたら後は実践あるのみです。 結局、質問者さんのことがいいと思う人に出会わないとどんなに自分を磨いても仕方ないので。。。 失敗することもあると思いますが、それは絶対に成功へ繋がってます。恐れずチャレンジしてください。 コスパという意味でマッチングアプリをおススメします。 比較的安全なのはOmiaiというアプリですね。 【安全なマッチングアプリを使いたい人必見】Omiaiの特徴と向いている人/いない人 参考URL:https://takamiyanote.com/omiai_anzen/ そして最後に 童貞であることを気にされているようですが、女性は案外童貞であることを気にしていません。 ただ質問者さんが自信を保てないなら、風俗で捨てるのはアリです。 ただ風俗で性体験しても女性を喜ばせるセックスにはつながらないことを覚えておいてください。AVはファンタジーです笑 思いやりの心が一番大切です。初体験のときも、相手を思いやる心で望んでください。 諦めずに努力すれば絶対に幸せな結婚できますよ! 応援してます!

回答No.6

どうも!婚活歴6年で、素敵な結婚相手を見つけられた婚活先輩こと いっかす です! 婚活を成功させる1番の近道は、 「女性と話まくる」 ことです なぜなら、多くの女性と話をすれば、こんなメリットがあるからです ・女性と話すことに慣れる ・どんな女性が好きなのか解る ・好きになってくれる女性と出会いやすい …とは言え、 「女性と出会いまくるなんてどうやったらいいの?」 …と思うかもしれませんが… 方法は簡単で、婚活パーティーに参加しまくればいいんです! 婚活パーティーなら、1回参加すれば10人くらいの女性と出会えるので… 週に1回参加すれば、月に40人くらいの女性と話せることなるんです! 僕のブログで、婚活パーティーに200回以上参加した僕が教える「婚活パーティー業者の選び方」を解説していますので、ぜひ参考にして下さいね! 【ハジコンメンズ】 https://xn--m9jtc3e3f4b8oj43s60n173b.com/party-osusume3

mykey0000
質問者

お礼

ありがとうございます❗️

• inuusagi_8
回答No.5

手遅れってことはないと思いますが、周回遅れだという認識は持っておくことは大切です。私も人のことは言えませんので、自戒の意味も込めて。 今の自分にとって、そしてこれからの自分、最後に死ぬときに感じる幸せな結婚って何なの?ということを自分の中にしっかりと持つことです。 人はいつ死ぬかなんてわかりません。 誰だって明日生きている保証なんてどこにもないのです。 だからこそ、その瞬間に後悔しないように、精一杯自分を幸せにするために生きる権利を行使していきましょう。 人は焦っている人よりも、余裕のある人に安心を感じます。 不安はほんの少しだけにして、相手を安心させたり、一緒に楽しむことに幸せを感じられる人になってみてはいかがですか。 信頼関係が築かれていて、お互いに寄り添う気持ちのある者同士であれば結婚生活自体はそう不安視することはないと思います。 30代後半からの結婚では、どちらか一方が過剰に奉仕しては続きません。 愛情を育むというのはお互いに相手を思いやる気持ちが必要です。 コミュニケーション能力というのは、自分の気持ちと同時に、相手の気持ちも一緒に考えてあげることのできる優しさではないでしょうか。 相手に伝わりやすいように言葉や行動を変えていくことも相手の印象を大きく左右します。 中には表面的な「優しさ」を誠実と勘違いしてしまう人もいますし、それを狙って優し気に見せている不誠実な人もいますよ。 安定した関係を築きたいのならば、あなた自身もそういう相手を選ばないことだって大切です。 あなたが長く付き合ってきた友人や家族のどこに信頼を置いているのか考えてみれば、優しさや愛情がどういうことかはすでに分かっているはずですよ。 経験がない、少ないことに不安はあるかもしれませんが、 探求心や勤勉さがあれば挽回できるものも多いでしょう。 出会った瞬間から幸せな結婚ができる人に出会えるわけではないのですから、過度に緊張することなく良さそうな出会いにはどんどんチャレンジしてみたらいいと思います。 同じような波長の相手に出会ったら、やっぱり相手も同じように感じているのではないかな。 ただ相手が気付いていないことも多いので、思いこまずに俯瞰する気持ちも持っていて欲しいです。 前向きに、おおらかにいきましょう。 相手に幸せな結婚を恵んでもらうためだけに努力してきたわけじゃないでしょう? 努力は自分自身のものです。 そして結婚生活は二人がそれぞれに努力し合って築いるものですよ。 あと何をすれば幸せになれるというものでもないし、結婚すれば幸せだとも限りません。 今のあなたが未来の自分が幸せであるようにと考えて行動することが、結果として見えてくるのだと思います。 ちなみに夫は結婚してから生活や意識が変わって痩せましたし、今は筋トレに夢中です。 あまり自分を変えることにのめり込まなくていいと思う。 過去は過去として、そして今と、これからのあなたを見てくれる人でいいんじゃないですか。

mykey0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ものすごく背中を押していただけたように感じて、大変嬉しく思います。 正直、婚活も女性と付き合う事も、不安しかありません。 私は、自分は価値がない、終わってると思って生きてきました。 今まで苦しかったです。 女性と付き合う以前に、人と接する事が苦痛で仕方なく、死のうと考えた事も沢山ありました。 でも、それは自分自身が単に自分で不安や恐怖をを大きくしているだけなんだと気づいてから、色々変わってきたように思います。 その仕上げが、私の中で結婚する事だと感じました。 もちろんそこからがスタートなのですが、私にとって、好きな人を見つけ結婚するという事は、過去の苦しみや劣等感と訣別し、新しい世界に飛び出すという意味を持っています。 ただこれは、今までの人生で最大の不安なのかもしれないとも思います。 そして、そんな最大の不安にこれから立ち向かっていく気持ちでおり、このような投稿を致しました。 普通に考えれば、今まで女性と付き合った経験がない事は、ネガティヴなものでしかありませんし、その事で咎められたり嫌われる事など考えると、怖くてしょうがないんです。 でも、私は変わりたい。 逃げる人生は終わりにしたい。 そして、幸せだと心の底から感じられるように生きていきたいんです。 だから、今回のこのようなコメントをいただけた事、本当に励みになりました。 何度も読ませて頂きます。 そして、心の底から感謝致します。 本当にありがとうございます。

• habataki6
回答No.4

<あと何をすれば、私は幸せになれるのでしょうか 人との会話で気を付けたい事は、不快の事はいってはいけません、それには 異性と交際し練習するしか手段が無いです、例えば会食では美味しく無いと いっただけでも、交際はできなくなります、将来のパートナーから食事は美味しく無いとしても、いつでも美味しいといわないと、不安にさせてしまいます。 <私は幸せになれるのでしょうか? それは貴方次第です、1度くらいは結婚されてはいかがですか。 異性と交際するのはとても簡単です、婚活パーテイにいき、交際した い相手に申し込むだけです、それには自分と会えば楽しく過ごせる手段 をいってください、例えるならお魚釣るには、餌つけないとお魚は食い ついてきません。 余談ですが交際できれば、相手からホテル行こうと誘ってきます、もちろん 観光なので、試しているだけなので、勘違いしてはいけません。 、

回答No.3

質問に対して順番に回答させていただきます。 >38歳 彼女いない歴=年齢の完全な童貞から、幸せな結婚をする為にはここからどうすればいいのでしょうか? 同じく30代で独身の男性です。さまざまなマッチングアプリを試してきましたが、流石にもう20代女性とマッチングすることはなくなりました。せいぜい同い年が限界です。逆に自分より年上~40代以上の女性にいいねをすると高確率でマッチングします。 もし仮にこれからマッチングアプリを利用する予定がある場合、若い子に期待をするのではなく、自分と同じもしくは年上女性をターゲットにすることをおすすめします。 >あと何をすれば、私は幸せになれるのでしょうか?風俗で童貞をまず捨てた方がいいですか? 童貞が気になるようでしたら捨てた方がいいと思います。気にならなかったら捨てなくてもいいと思います。もし風俗に行くなら挿入までさせてくれるお店にした方がより実践に近いかたちでイメージできると思います。(料金は高いですが、、) >もっと痩せた方が? 痩せた方がより出会いに繋がるのは確かだと思います。中には見た目を気にしない女性もいますが、おそらく少数派でしょう。良い出会いを見つけて結婚につなげるためには痩せた方がいいと思いますよ!

• neneco3
回答No.2

”幸せな結婚”って具体的にどんなものなのか、よく考えてみることじゃないかなと思います。  これからの努力の方向性として書かれているのが、痩せるとか風俗で童貞を捨てるとかで、外側を整えることにばかり注力しているように見えます。でも、結婚って相手がいないと出来ないし、したらそれで終わりではありません。今38歳で、2年くらいの間に結婚したとしても40歳、80歳まで生きるとしたら、今まで生きてきたのと同じくらいの年月、一緒にいることになるかもしれない相手を見つけるんです。結婚しても良いよって言ってくれたからって、見た目はちょっと綺麗だけど、中身はとんでもない性悪の女性に捕まって、収入は全部取り上げられるは、家事は全部やらされるは、結婚前に2・3回させてくれただけで、結婚したらずっとセックスレスとかそんな生活でも、結婚さえできたらそれで幸せっていうわけではないですよね。そして、結婚に求めるものって人によって違いますから、自分が結婚に求めるものが何なのか、考えておいた方が良いんじゃないかと思います。  ただ、何かしていないと焦ってしまって落ち着かないということなら、家事スキルを磨いたらどうでしょうか。女性の方が家事を負担する割合の高いご家庭はいまだに多いですが、出来ないからやらないというのと、出来るけど話し合いの結果、今は自分はやらないことになったというのでは、大きな違いがあります。まさか結婚したい理由って、セックス付きの無料の家政婦が欲しいから、とかじゃないですよね?お互いに助け合い、労わりあって生活する気持ちがあるのなら、家事は絶対に出来たほうが良いです。家事ができればその大変さがわかるから、やってもらったときは心から労えるし、やり方に気に入らないところがあったら、相手に気付かれないようにちょっと直しておくっていうこともできます。円満な家庭を築くために、持っていて損はないスキルだと思いますよ。  童貞って男性は気になるようで、風俗に行くこともお考えのようですが、それだけはやめたほうが良いと思います。たった1回行っただけでも病気をうつされることもありますし、それで結婚がダメになったらどうしますか?経験がないことを笑うような女性では、40年も一緒に生活することなんて出来ません。でも、性病持ちかどうかって、お相手の女性が子供を持ちたいと思っていたら、かなり重要視されるポイントです。あなたからお相手女性にうつり、母子感染で子供にうつったりしたら、幸せな結婚とはとても言えない家庭が待っているのではないでしょうか。一時の見栄のために大切なものをなくしてしまわないよう、自分にとっての幸せって何なのか、まずはよく考えてみたほうが良いように思います。

mykey0000
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 言われてみると、自分にとって幸せって何だろうって思いました。確かに漠然もしてます。なんとなくこんな感じというものはあるものの、パッと具体的に浮かびません。改めて、自身の幸せの定義について、洗い出してみるべきかもしれません。 確かに、童貞程度で嫌われるなら、この先40年も一緒にいられないですよね。 辛い事や苦しい事も結婚の先には絶対にあるはずで、それを一緒に乗り越えなきゃいけないと考えると、童貞程度は2人で乗り越える壁としては石ころレベルかもと思えました。 そう考えたら、スッゴイ小さい事だと思えて、今ちょっと気持ちが楽になりました^ ^ ありがとうございます!! 家事は、大丈夫だと思います。一人暮らしも長いので、料理とアイロン以外は協力できると思いますし、そのつもりです。 私のために、お時間を割き、長文のコメントをいただき、誠に感謝致します。

• unnoun
回答No.1

貯金に限ります。お金次第で一人でも楽しく暮らしていけます。同年代ですが、もう、縁が無いのやからカネさえ貯めていれば、新しい縁が来るし、施設で面倒見てもらえるし、カネ目当てのナインティナインみたいに、晩婚も可能です。痩せすぎるとアンガールズみたいにキモくなりませんか。 ここで、ご老人方にアドバイスをされるなら、行動、根性が足りないと言われるだけでしょう。

mykey0000
質問者

補足

コメントありがとうございます。 貯金は、これから貯めます。副業も開始しているので、さらに収入は増えていく予定です。それと、やっぱり結局は行動と根性ですよね!肝に銘じて頑張ります!