• 締切済み

結婚できますか?

性別:男 年齢:29歳 学歴:中堅私立大学理系学部卒 職業:大手子会社技能職正社員 年収:転職1年目約350万(2社目) 身長:175cm 奨学金返済有、彼女いない歴=年齢の素人童貞、非喫煙者、ギャンブルやらない、ゲームやらない、軽自動車乗り、末っ子、コミュ障気味

  • 婚活
  • 回答数13
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.12

こういう話は、可能か不可能かという視点でものをみるか実現性が高いか低いかで見るのかで全然違ってきます。 宝くじはあたるのか、というなら、必ずあたります。宝くじの側に視点を置いたら必ず当たります。しかしそれがあなたに当たるかどうかはわからない。購入者側に視点を置いたら当たらないだろうなという話になります。 あなたの場合、わざわざ書いた自己スペックが、一応見栄えがすると思って書いたのだろうと思われます。それは大学を「中堅」だとか職業に「大手」だの書いていることで見え見えです。 これを見て、大丈夫だ、これなら必ずうまくいく、と言ってもらってそれをなんべんも読んで快感を持ちたいというのが投稿の理由ですね。 で、いいますがそんなスタンスでいたら、縁は生じませんよ。 あなたのやっているのは、宝くじはあたりますかという質問なんです。そして実際に宝くじを買っていないのです。その場合は決して当たりません。 結婚を前提としなくてもいいから女性と会話し、意思疎通をなめらかに普段しているならば、それは宝くじを買っていることになります。1枚でも買ったら当たる確率はゼロではなくなるんです。 普段宝くじを買っているような生活をしている人は、自分は結婚できますかなんて言う質問を公共の場で開示することはありません。 何か障害と思われるようなことが経歴や環境の中にあって相談されるならそれに対しては皆さん前向きに回答できますけど、この書き込みでは「じゃ、がんばれば」としか言いようがありませんね。

回答No.11

周りに競合がいる状態だとムリ。例えば、収入条件がかなり悪いから、相談所なども苦しい。 競合を減らす作戦を考えることをおすすめします。例えば、ナンパされにくいひとにナンパを仕掛けるとそのタイミングでは競合は居ないわけで、数をこなせば確率は上がります。 また、あなたより収入が悪い集団の中に飛び込めば、競合は減ります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.10

顔が不明なのでなんともですが、そこが普通であればスペックは概ねOK。 ただし彼女がいないにはいない理由があったはず。そこの克服ができなければ無理です。 ぱっとしない人ほど、若いうちに結婚できないと不利。あとは老けてくだけですからね。 外見と書きましたが、それはあくまでスペックの判断だけ。 基本的にどんな外見でもいいです。相手の女性を自分に合わせられるのならば。 最悪な外見でも、美人とばかり付き合える人もいますから努力でひっくり返せる可能性はありますけど、そこにたどり着けないなら同等の方を探すのがいいです。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.9

十分OKできるよ

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.8

>コミュ障気味 ここさえ何とかする気があるのであれば、あとの条件は問題ないと思います。要は、自分から気になる女性にきちんとアプローチできるかの問題だけです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.7

それだけでは何とも・・・ ただ今まで彼女が、いたことがないなら何らかの行動は起こさないと 難しいかもしれません。

回答No.6

素人童貞っていう事は、風俗は経験有りですか?

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

自分次第って所でしょう。 >非喫煙者、ギャンブルやらない、ゲームやらない、軽自動車乗り、末っ子、 って事は、養子でも問題ない!ッてことですね。 養子にならなくても、妻の苗字を名乗るとか・・・マスオさんでも・・・ って事で、チョット田舎の跡取り娘と出会えれば・・・ なので、確実に出会える結婚相談所とか 顔の広い保険のおばちゃんとか・・・ 利用で来るものは利用しないと・・・

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

そのままでは出来ないと思います。 また、結婚相談所の条件としては、あまり良い方ではありません。 何か趣味を持ち、その共通点を通して出会う。とか ガールズバーやキャバクラはたまた合コンを繰り返し、コミュ障を徐々に直していかなければ、一緒に話をしても面白くないので好感度は上がらないままだと思います。 ま、あなたがイケメンなら異性から話しかけて来て、たくさんコミュケーションを取るわけだからコミュ障治ると思いますが、そもそも彼女いない歴=年齢では、イケメンでもないのでしょう。 結婚については、尚更、最初はコミュケーション取れないとどんな人かわからないのと結婚生活は不安になるため、年収も低いのだから対象として見られないと思います。 コミュケーションの取りやすい相手を探すか、コミュ障自体を治していかないことには、きっかけもチャンスも巡ってこないと思います。 わ

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

なんのことでも覚悟を決めることや勇気は必要でしょう。 好きな人がいたらデートに誘ったり、プレゼントしたりすればいいし、好きな人が居なければ好きになれるような人を見つけて付き合ってみればいいし、そんなこともできない、いわゆる勇気のない男なら女も寄ってこないでしょう。 バカになり切れないプライド持ちですかねあなたは。

関連するQ&A

  • どちらの男性と結婚したいですか?

    2人の人から結婚前提に付き合って欲しいと言われました。みなさんならどちらにしますか? ちなみに私は29歳で焦っているので、どちらかの方と結婚したいと思っています。 (1)33歳180センチちょいぽちゃがっちり 顔は濃い系(そんなにタイプじゃない) 有名大学院卒 超大手企業エンジニア だけど仕事激務すぎて鬱になりかけ 声高め コミュ力高い 頭良い 面白い 甘えん坊 お金はかなりもってそう 実家は普通な家庭 2人兄弟の上 (2)30歳165センチ細マッチョ タイプのイケメン 高専卒 超大手企業エンジニア 喫煙者 仕事楽しんでる 誰とでも友達になれるタイプ かなり面白い(私的には芸人並み) ちょっと抜けてるとこある 優しい 誠実 贅沢しなければお金には困らなさそう 実家は少し貧しい(こちらに頼るほどではないが) 4人兄弟の末っ子 どちらも実家はかなり遠く、実家に戻ることは考えてないそうです ちなみにどちらも同じ会社です 一緒にいて楽しいのはどちらも同じです どちらも3年前から友達の人で性格はよく知っています

  • 男性の私より学歴、年収、育ちがいい女性との結婚

    私は30歳の男性です。半年前から付き合っている28歳の女性がいます。 真剣に結婚を考えているのですが、最近、無理ではないかと思っています。 その理由は彼女の方が学歴、年収、育ちなど、どれをとっても私より 優秀なのです。お互い愛し合ってはいますが、例え結婚しても 年を重ねるにつれ、違和感のようなものを感じないか心配です。 お互いの家族もうまくいくでしょうか? このようなカップルで結婚した人、またこのような気持ちが分かる方、 ぜひご意見ください。お願いします。 男性(私) 埼玉県生まれ/長男/二流公立高校卒/ 一浪して二流私立大学卒/都内の中堅企業勤務/ 年収は公務員並み 彼女 都内某所の高級住宅街(一戸建て)/次女/一流女子中高校卒/ 一流私立大学卒/都内一流企業勤務/年収は私の1.5倍 我々を結び付けているのは愛だけです。

  • 学歴はどの程度まで就職活動に関係するのでしょうか?

    現在、中堅国立大に在学しており就職活動中です。 学歴はどの程度まで就職活動に関係するのでしょうか? 広く名の知られた国立大学や私立大学であれば、それなりのブランド力を持っていると思います。 ですが、例えば偏差値50近辺の私立大学に在学している方と比較した場合、 企業側から見ると両者はどちらも四年制大学卒業見込みというだけで、 中堅国立大だからどうとか、そのようなことはないですよね? 中堅国立程度なら中小企業の中でも中堅クラスが妥当かと思い、そういった企業を中心に回っているのですが、 説明会で周りにいる方が前述のような私立大学の方がほとんどでこれなら頑張って国立は言った甲斐がないなぁ…と、 周りの方に失礼とは知りながらもついつい思ってしまいます。 勿論、一番大事なのは人間性だということは理解しています。 しかし未だに学歴社会なのも否定できない所であり、 やはり大手中小、あるいは大企業を受けるには、 門前払いされない為の最低限の資格として学歴が必要です。 長くなって申し訳ないのですが、中堅国立大生はどの程度の資格を有しているのでしょうか? つまり、どのくらいの規模の企業なら門前払いにされないでしょうか? 回答、宜しくお願い致します。

  • 薬学の学費

    現在高2の娘がいます。私立薬学部を目指してます。親の年収のせいで志望を断念させるには忍びません。理系の学生は実習が多くアルバイトをする暇がないと聞きました。私も仕事を1つ増やしてはみましたが、まだまだ足りません。奨学金を借りてでも何とか通わせたいとは思っております。自宅学生になると思いますが、年間どのくらいかかるのでしょうか。ちなみに私立高を志望している4つしたの娘がいます。

  • 自殺orフリーター

    自分は現在内定を1社も獲得していない本当に無能な中堅私立大学(マーチ)の理系学部に通う4年生です。21歳という年齢もあり今から何かを始めるには遅すぎるため自殺するか、卒業後フリーターとして働くかの2つの選択肢しかない状態です。 正直フリーターとして働くくらいなら死のうと思っている私ですが、フリーターとして働き続けることに意味はあるのでしょうか?

  • この人、結婚できますか?

    自分(男)のステータスを客観的に書き出してみました。結婚願望はありますが、結婚できそうでしょうか? 正直、年齢の関係もあり焦ってます。 ◇良い点 ・背は175くらいで高め ・年収は1千万円超え ・誰でも知っている一部上場企業に勤務 ・出身大学は早慶旧帝大レベル ・顔は爽やかタイプ ・性格は穏やか ・付き合いの長い友達がいる ・都内住まいだが、車持ち ・非喫煙者(止めた) ・ギャンブルはやらない ◇悪い点 ・仕事はできなく、これ以上の年収アップや出世は見込めない ・運動神経は悪い ・顔に似合わず体は毛深い ・引っ込み思案で草食系 ・女性との付き合い無し(ただしワンナイトラブ経験あり) ・風俗、キャバ好き ・交友関係は狭い ・アラフォーで適齢期は過ぎている ・見栄っ張りなところがあるため、自慢できる奥さんが欲しいと思っている ・話し下手 ・酒は弱い

  • 人生終わりました

    現在32歳男性で、今この現状です。 ○年収300万の低所得(給料も休みも減ってきている) ○貯金なし ○コミュ障で友人なしの童貞 ○この年で入れ歯 ○高卒の低学歴 ○夢や目標もなし ○趣味なし ○借金が100万円 ○真面目で冗談が効かない 全て自分のせいです。愚かとしか言いようがありません。もう手遅れです。人並みの幸せなんて諦めるべきですよね。慰めの言葉はいらないです。現実的で厳しめのコメントをお願いします。

  • 不動産鑑定士二次

    運良く大学在学中に合格することが できました。中堅私大の女子です。 ディベロッパーとして活躍することを みすえての受験でしたが、 まず下積みとして鑑定士事務所へ就職するかについて 非常に迷っています。 信託銀行の不動産部門やゼネコンでも実務が出来ると聞きます。 数年は非鑑定業務の方が多そうに感じますが、 実際のところ新卒の仕事内容はどうなのでしょうか? また学歴・性別などで大手の入社は難しいと感じています。 どの程度の差別があるかについてもお答え頂ければ幸いと思います。

  • 以下の条件は、結婚相手としてありですか

    以下の条件は、結婚相手としてありですか? 結婚願望があります。 プロフィールからどんな印象を受けますか? 年齢 性別を記載の上、回答お願いします 男性31歳 バツイチ 子なし 職業:警察官 最終学歴:大卒 家族:会社員の父と専業主婦の母 住まい:二世帯での同居希望 性格:真面目、家族想い、優しい、臆病、子供好き、綺麗好き、家事全般出来る ルックス:長身 標準体重 酒は付き合い程度、煙草吸わない ギャンブルしない、借金なし 離婚理由は価値観の不一致 顔は可もなく不可もなくと考えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どちらの男性と結婚しますか

    人生37年も生きてきて、結婚相手さえも自分で決定できずにいます。 人生の先輩のみなさまにお聞きしたいです。 下記の男性、あなたならどちらと結婚しますか? 女性の意見でも、男性からの意見でも構いません。よろしくお願い致します。 <男性1> 年齢:36歳  体型:身長183cm 細身 年収:550万 学歴:国立大学卒 職業:システムエンジニアリング 性格:寡黙、温厚 運転:しない 愛情表現:言語、態度ともによくしてくれます 特記:とても優しい男性です。いろんなことにまめなので、 とてつもない安心感と愛情を感じます。 ただ、まめな分、女性にもてるし、本人も女好きっぽいところが傷。 <男性2> 年齢:39歳  体型:身長175cm 細マッチョ 年収:1500万 学歴:有名私立大学卒 職業:コンサルティング 性格:明るい、おしゃべり上手 運転:する 愛情表現:言語はほとんどなし。態度はごくたまに。 特記:知的レベルが高く、一緒に話をしていて楽しいです。 エスコート上手なので、デート等も楽しいです。 ただ、あまり愛情表現がないので、不安な気持ちになることが多いです。 こちらは女っ気はあまりなく、ほとんどの時間を仕事に割いている印象です。 まとめると、愛情を感じて小さな幸せをたくさん感じられそうなのが男性1、 生活力もあって人生へのバイタリティが高いのが男性2。 私自身の気持ちは、こんなところに投稿を出すぐらいなので、両方とも好きだし迷ってしまう、、 特に結婚となると、というのが正直な気持ちです。 彼らとの関係性は、男性1が元彼。男性2が今彼ですが、両方から求婚されています。 本音の理想は、日々小さな愛情を感じながら、人生は大胆に、を一緒にできるパートナーです。 ちなみに、私自身も仕事をもっていて年収700万ほどです。 こんなことも決められなく情けないですが、みなさんの意見も参考にさせて下さい。