• 締切済み

結婚できますか?

性別:男 年齢:29歳 学歴:中堅私立大学理系学部卒 職業:大手子会社技能職正社員 年収:転職1年目約350万(2社目) 身長:175cm 奨学金返済有、彼女いない歴=年齢の素人童貞、非喫煙者、ギャンブルやらない、ゲームやらない、軽自動車乗り、末っ子、コミュ障気味

• 婚活

みんなの回答

• hue2011
回答No.12

こういう話は、可能か不可能かという視点でものをみるか実現性が高いか低いかで見るのかで全然違ってきます。 宝くじはあたるのか、というなら、必ずあたります。宝くじの側に視点を置いたら必ず当たります。しかしそれがあなたに当たるかどうかはわからない。購入者側に視点を置いたら当たらないだろうなという話になります。 あなたの場合、わざわざ書いた自己スペックが、一応見栄えがすると思って書いたのだろうと思われます。それは大学を「中堅」だとか職業に「大手」だの書いていることで見え見えです。 これを見て、大丈夫だ、これなら必ずうまくいく、と言ってもらってそれをなんべんも読んで快感を持ちたいというのが投稿の理由ですね。 で、いいますがそんなスタンスでいたら、縁は生じませんよ。 あなたのやっているのは、宝くじはあたりますかという質問なんです。そして実際に宝くじを買っていないのです。その場合は決して当たりません。 結婚を前提としなくてもいいから女性と会話し、意思疎通をなめらかに普段しているならば、それは宝くじを買っていることになります。1枚でも買ったら当たる確率はゼロではなくなるんです。 普段宝くじを買っているような生活をしている人は、自分は結婚できますかなんて言う質問を公共の場で開示することはありません。 何か障害と思われるようなことが経歴や環境の中にあって相談されるならそれに対しては皆さん前向きに回答できますけど、この書き込みでは「じゃ、がんばれば」としか言いようがありませんね。

回答No.11

周りに競合がいる状態だとムリ。例えば、収入条件がかなり悪いから、相談所なども苦しい。 競合を減らす作戦を考えることをおすすめします。例えば、ナンパされにくいひとにナンパを仕掛けるとそのタイミングでは競合は居ないわけで、数をこなせば確率は上がります。 また、あなたより収入が悪い集団の中に飛び込めば、競合は減ります。

• tarutosan
回答No.10

顔が不明なのでなんともですが、そこが普通であればスペックは概ねOK。 ただし彼女がいないにはいない理由があったはず。そこの克服ができなければ無理です。 ぱっとしない人ほど、若いうちに結婚できないと不利。あとは老けてくだけですからね。 外見と書きましたが、それはあくまでスペックの判断だけ。 基本的にどんな外見でもいいです。相手の女性を自分に合わせられるのならば。 最悪な外見でも、美人とばかり付き合える人もいますから努力でひっくり返せる可能性はありますけど、そこにたどり着けないなら同等の方を探すのがいいです。

• tknkk7
回答No.9

十分OKできるよ

• drum_KT
回答No.8

>コミュ障気味 ここさえ何とかする気があるのであれば、あとの条件は問題ないと思います。要は、自分から気になる女性にきちんとアプローチできるかの問題だけです。

• zabusakura
回答No.7

それだけでは何とも・・・ ただ今まで彼女が、いたことがないなら何らかの行動は起こさないと 難しいかもしれません。

回答No.6

素人童貞っていう事は、風俗は経験有りですか?

• fjdksla
回答No.5

自分次第って所でしょう。 >非喫煙者、ギャンブルやらない、ゲームやらない、軽自動車乗り、末っ子、 って事は、養子でも問題ない!ッてことですね。 養子にならなくても、妻の苗字を名乗るとか・・・マスオさんでも・・・ って事で、チョット田舎の跡取り娘と出会えれば・・・ なので、確実に出会える結婚相談所とか 顔の広い保険のおばちゃんとか・・・ 利用で来るものは利用しないと・・・

• doraneko66
回答No.4

そのままでは出来ないと思います。 また、結婚相談所の条件としては、あまり良い方ではありません。 何か趣味を持ち、その共通点を通して出会う。とか ガールズバーやキャバクラはたまた合コンを繰り返し、コミュ障を徐々に直していかなければ、一緒に話をしても面白くないので好感度は上がらないままだと思います。 ま、あなたがイケメンなら異性から話しかけて来て、たくさんコミュケーションを取るわけだからコミュ障治ると思いますが、そもそも彼女いない歴=年齢では、イケメンでもないのでしょう。 結婚については、尚更、最初はコミュケーション取れないとどんな人かわからないのと結婚生活は不安になるため、年収も低いのだから対象として見られないと思います。 コミュケーションの取りやすい相手を探すか、コミュ障自体を治していかないことには、きっかけもチャンスも巡ってこないと思います。 わ

• AnataO192
回答No.3

なんのことでも覚悟を決めることや勇気は必要でしょう。 好きな人がいたらデートに誘ったり、プレゼントしたりすればいいし、好きな人が居なければ好きになれるような人を見つけて付き合ってみればいいし、そんなこともできない、いわゆる勇気のない男なら女も寄ってこないでしょう。 バカになり切れないプライド持ちですかねあなたは。