• 締切済み

以下の条件は、結婚相手としてありですか

以下の条件は、結婚相手としてありですか? 結婚願望があります。 プロフィールからどんな印象を受けますか? 年齢 性別を記載の上、回答お願いします 男性31歳 バツイチ 子なし 職業:警察官 最終学歴:大卒 家族:会社員の父と専業主婦の母 住まい:二世帯での同居希望 性格:真面目、家族想い、優しい、臆病、子供好き、綺麗好き、家事全般出来る ルックス:長身 標準体重 酒は付き合い程度、煙草吸わない ギャンブルしない、借金なし 離婚理由は価値観の不一致 顔は可もなく不可もなくと考えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

私は30代既婚で女性です。 離婚理由が価値観の不一致とは・・・具体的にわからないのでまぁ不安要素にはなりますよね。 親との2世帯での同居を希望してらっしゃいますが、この時点で女性はドン引きだと思います。 同居希望というのをふまえてしまうと・・・ 性格の「家族想い」っていうのも「自分の実父・実母」のことかも?って思っちゃいます。 お嫁さんより自分の両親の味方しそう~みたいな。 綺麗好きというのも、ひっかかります。お嫁さんの掃除にも同レベルの綺麗さを要求しそうな。 そのほかのプロフィールは問題ないと思いますよ。

回答No.6

あなたが初婚ならば、バツイチの時点でナシ。 初婚なら初婚同士で結婚するのが望ましい。 あなたもバツイチなんだったら、いいけど…。 確かに警察官(公務員)という条件は良いですが、 二世帯同居というのが無理。(私ならね) もちろん、二世帯じゃなくても同居はパスです。 いくら公務員で安定してても、 親と同居なら、毎日が息苦しくツライでしょうね…。 お金に困らなくても、精神的に、お嫁さんの立場というのは 追い込まれますよ。 お金は少なくても、働けば貯まりますけど、 決められた環境や条件というのは、なかなか変えられず 精神的にきついですからね。 二世帯とか、同じ敷地内に別々の家とか、 同居と変わりません。洗濯物を干しに庭に出たら、 そのやり方をいちいち言われたり、 義両親は何かと視界に入ってくると思いますね。 それと、もうひとつ。 あなたが迷うって事は、やめた方がいいということ かもしれないですよ。 人間、心から望むことは、迷いがない。 すぐに決断できると思うからです。

回答No.5

同居希望というのは、私は別居希望なのでそこは嫌です。 後、警察官というところで、身の心配をしてしまいそうでそこも複雑な部分ですね。 それ以外は特に嫌や複雑に思う部分はありません。 ただしあくまでも、この文面を見ただけの答えです。 例えば綺麗好き→いいと思う。 けれども、自分が専業主婦になった場合、あれやこれやといいにくるような人であれば私はしんどいです。 同居も嫌ですが、その嫌を上回るくらい一緒にいたいと思える魅力がある人ならその嫌も嫌じゃなくなってくる可能性だってあります。

• shyro
回答No.4

30歳主婦です。夫とは5年交際の上、27歳で結婚し、今も円満な家庭を築いています。 質問者様のQに関しまして、アリかナシかの二択であれば、ナシです。 ネックは「専業主婦の母」と「二世帯での同居希望」です。これに離婚歴が加われば、女の妄想は加速します。ナシです。 また、性格は貴方の自己申告であって、周りがどういう印象を受けるかは、また違ってきます。 離婚理由についても同様です。「価値観の不一致」では、やむを得ない事情だったのか、貴方に問題があるがそれを自覚していない・もしくは伏せているのか、結局のところ分かりません。これで「元妻に問題があった」と言っても、やはり貴方の単なる自己申告に過ぎません。 私からすれば、あまり意味をなさない情報です。 特に抱く印象はありません。結婚相談所的なところに上記内容で登録されるのでしょうか。 残念な話、私であればスルーして次のページをめくる内容ですね。 条件の緩和は難しいのでしょうか。

• kano20
回答No.3

40代の既婚母親です。 どんな印象か? 「親を大事にするあまり奥さんに二世帯から出て行かれた男性」という印象です。 ×1であることはしょうが無いと思いますが、前妻と暮らしていた家で再度の同居再婚を希望している方なら結婚相手には理想的では無いと判断されるでしょう。 前妻さんと比べられるのが嫌な女性は「再婚相手」になる事は望まないと思います。 「臆病で家族想い」これは妻と親の確執に入って行けない、嫁姑問題が勃発すると「母親の味方をする息子」になってしまうと捉えてもよろしいでしょうか?

• bekky1
回答No.2

26の娘がいますが、可能性としては「0」です。 理由は、×1の本当の理由が生活者として母親の私にわかるし、同居はならば、ありえない。 そして、家事全般できるというアッピールにもかかわらず、同居となると、主婦機能の人が3人もいる家って、 船頭はだれ? もめるでしょう、それこそ、掃除の仕方からして。 いやー、ありえない。 そもそも、キレイ好きとアナタはご自身を表現している。 自分ができることを相手にも要求するのは当然です。 要求されるほうの、評価基準はまったく別ですし。 そりゃ船頭候補は3人いても、実際の、「家事労働担当者」としては、どうなんでしょうね。 結婚って、いまや、新しい文化環境を二人で構築することです。 自分の価値観に相手を従わせることしか考えてないことにご自身で気づいてないところが、ちょっと、痛いです。

回答No.1

失礼ですけど同居希望に良い印象を持つ女性はいないと思います。 プロフィールは他に悪い所がない印象ですが、バツイチという点から、では何が原因で離婚されたのか気になります。 が、綺麗な方ではないかと思います。