• 締切済み

以下の条件は、結婚相手としてありですか

以下の条件は、結婚相手としてありですか? 結婚願望があります。 プロフィールからどんな印象を受けますか? 年齢 性別を記載の上、回答お願いします 男性31歳 バツイチ 子なし 職業:警察官 最終学歴:大卒 家族:会社員の父と専業主婦の母 住まい:二世帯での同居希望 性格:真面目、家族想い、優しい、臆病、子供好き、綺麗好き、家事全般出来る ルックス:長身 標準体重 酒は付き合い程度、煙草吸わない ギャンブルしない、借金なし 離婚理由は価値観の不一致 顔は可もなく不可もなくと考えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

私は30代既婚で女性です。 離婚理由が価値観の不一致とは・・・具体的にわからないのでまぁ不安要素にはなりますよね。 親との2世帯での同居を希望してらっしゃいますが、この時点で女性はドン引きだと思います。 同居希望というのをふまえてしまうと・・・ 性格の「家族想い」っていうのも「自分の実父・実母」のことかも?って思っちゃいます。 お嫁さんより自分の両親の味方しそう~みたいな。 綺麗好きというのも、ひっかかります。お嫁さんの掃除にも同レベルの綺麗さを要求しそうな。 そのほかのプロフィールは問題ないと思いますよ。

回答No.6

あなたが初婚ならば、バツイチの時点でナシ。 初婚なら初婚同士で結婚するのが望ましい。 あなたもバツイチなんだったら、いいけど…。 確かに警察官(公務員)という条件は良いですが、 二世帯同居というのが無理。(私ならね) もちろん、二世帯じゃなくても同居はパスです。 いくら公務員で安定してても、 親と同居なら、毎日が息苦しくツライでしょうね…。 お金に困らなくても、精神的に、お嫁さんの立場というのは 追い込まれますよ。 お金は少なくても、働けば貯まりますけど、 決められた環境や条件というのは、なかなか変えられず 精神的にきついですからね。 二世帯とか、同じ敷地内に別々の家とか、 同居と変わりません。洗濯物を干しに庭に出たら、 そのやり方をいちいち言われたり、 義両親は何かと視界に入ってくると思いますね。 それと、もうひとつ。 あなたが迷うって事は、やめた方がいいということ かもしれないですよ。 人間、心から望むことは、迷いがない。 すぐに決断できると思うからです。

回答No.5

同居希望というのは、私は別居希望なのでそこは嫌です。 後、警察官というところで、身の心配をしてしまいそうでそこも複雑な部分ですね。 それ以外は特に嫌や複雑に思う部分はありません。 ただしあくまでも、この文面を見ただけの答えです。 例えば綺麗好き→いいと思う。 けれども、自分が専業主婦になった場合、あれやこれやといいにくるような人であれば私はしんどいです。 同居も嫌ですが、その嫌を上回るくらい一緒にいたいと思える魅力がある人ならその嫌も嫌じゃなくなってくる可能性だってあります。

  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.4

30歳主婦です。夫とは5年交際の上、27歳で結婚し、今も円満な家庭を築いています。 質問者様のQに関しまして、アリかナシかの二択であれば、ナシです。 ネックは「専業主婦の母」と「二世帯での同居希望」です。これに離婚歴が加われば、女の妄想は加速します。ナシです。 また、性格は貴方の自己申告であって、周りがどういう印象を受けるかは、また違ってきます。 離婚理由についても同様です。「価値観の不一致」では、やむを得ない事情だったのか、貴方に問題があるがそれを自覚していない・もしくは伏せているのか、結局のところ分かりません。これで「元妻に問題があった」と言っても、やはり貴方の単なる自己申告に過ぎません。 私からすれば、あまり意味をなさない情報です。 特に抱く印象はありません。結婚相談所的なところに上記内容で登録されるのでしょうか。 残念な話、私であればスルーして次のページをめくる内容ですね。 条件の緩和は難しいのでしょうか。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.3

40代の既婚母親です。 どんな印象か? 「親を大事にするあまり奥さんに二世帯から出て行かれた男性」という印象です。 ×1であることはしょうが無いと思いますが、前妻と暮らしていた家で再度の同居再婚を希望している方なら結婚相手には理想的では無いと判断されるでしょう。 前妻さんと比べられるのが嫌な女性は「再婚相手」になる事は望まないと思います。 「臆病で家族想い」これは妻と親の確執に入って行けない、嫁姑問題が勃発すると「母親の味方をする息子」になってしまうと捉えてもよろしいでしょうか?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

26の娘がいますが、可能性としては「0」です。 理由は、×1の本当の理由が生活者として母親の私にわかるし、同居はならば、ありえない。 そして、家事全般できるというアッピールにもかかわらず、同居となると、主婦機能の人が3人もいる家って、 船頭はだれ? もめるでしょう、それこそ、掃除の仕方からして。 いやー、ありえない。 そもそも、キレイ好きとアナタはご自身を表現している。 自分ができることを相手にも要求するのは当然です。 要求されるほうの、評価基準はまったく別ですし。 そりゃ船頭候補は3人いても、実際の、「家事労働担当者」としては、どうなんでしょうね。 結婚って、いまや、新しい文化環境を二人で構築することです。 自分の価値観に相手を従わせることしか考えてないことにご自身で気づいてないところが、ちょっと、痛いです。

回答No.1

失礼ですけど同居希望に良い印象を持つ女性はいないと思います。 プロフィールは他に悪い所がない印象ですが、バツイチという点から、では何が原因で離婚されたのか気になります。 が、綺麗な方ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 結婚相手の情報について

    今度、結婚を考えてる彼女を両親に紹介します。 結婚相談所で知り合いました。 父親は出身高校の学校名を知りたがってます。 でも、下手なこと(相談所のプロフィールに載ってないこと)を聞くとプライバシーの侵害になってしまうのではないかと思います。 因みに最終学歴の出身校はプロフィールに載っているのでわかります。 プロフィールでわかることは、相手の最終学歴、仕事、年収、年齢、家族構成や家族の仕事、相手の趣味、相手のPRなどです。 結婚相手のことで、これ以外で確認しておくべき情報はありますでしょうか?また、プロフィールにない情報を知りたい時は直接本人に聞くより相談所に確認した方がいいですよね?

  • 結婚相手、または付き合う相手の条件。

    こんにちは。次のアンケートにご協力お願いします(>_<) 男女の考えのギャップを知りたいので、男性でも女性でも(2)と(3)、どちらもお答えください。 (1)性別、年齢を教えてください。 (2)結婚、または付き合う際に男性に必要だと思う条件を下から5つ選んでください。 (3)結婚、または付き合う際に女性に必要だと思う条件を下から5つ選んでください。 (4)語群になかった条件、気づいたこと、コメントなどお願いします。 *以下からお選びください* かっこいい、かわいい、高学歴、リードしてくれる、スポーツが得意、面白い、明るい、自分を愛してくれる、感覚が似ていて気が合う、男らしい、女らしい、清潔感がある、愛嬌がある、社交的である、見た目が自分好み、優しい、しっかりしていて頼りになる、経済力がある、たくましい、話を聞いてくれる、子ども好き、ミステリアスである、媚びない、翻弄する、気が強い、気が弱い、笑顔、群れない、面白い、会話が面白い、人なつっこい、責任感が強い、温厚である、自分に似ていない、恥ずかしがり、闘争的、協調的、料理上手、家事全般こなせる、仕事好き、動物好きである -------------------------------- 御協力お願いします(>_<)!

  • 結婚相手について

    33歳男性、未婚 職業:医師、年収2200万、開業予定あり 結婚相手を探しています。 コンパなどで素敵な女性と会うのですが、なかなか一人に決めきれません。 どうぞアドバイスを頂けたらと思います。 私は男性、未婚、職業医師です。ルックスは悪くはないと思います。 結婚も視野に入れており、コンパなどで女性と出会う機会があるのですが、一人に決めきれません。(もちろん、遊びで付き合ったりするわけではありません。) どの女性も綺麗な素敵な女性ばかりです。食事など何度か行き、こちらの態度次第、というところまで行って、いつもダメになります。断ってしまいます。OKが出せないのです。 最近(この3カ月)では、 1.コンパで知り合う。25歳。とある島の代々続く有名な旅館の娘さんで、とても綺麗な方。大卒。性格も非の打ちどころもない方です。結婚したら、家は継がず、外に出ることはできるとのことです。 2.高卒、美容部員、30歳、結婚希望あり、性格、ルックス、スタイルかなり抜群。 二人の方と、お知り合いになりました。 現在、どちらの方も、食事やデートなどでつないでいる状態です。 2.の方は、学歴、職業の点で釣り合いが取れないと、周りの反対もありました。 1.の方はお家柄も良く、良いような気がします。ただ、職種が全く違うことがのちのち心配です。 ここまで書くと、じゃ、自分の気持ちはどうなの?といわれそいうですが、どちらの方のことも好きです。 ただ、結婚を考えた時、一時的な今の気持だけではなく、冷静に周りの意見も聞ける状況(自分も大人になったと思います・・。)なので、好きな気持以上に、やめておきなさいと、言われるとお断りするようにしております。 今の心境は、医師(女性)にしぼって探そうかと思っております。その方が、恋愛ではなく結婚相手としては良いのかなと。。家族、周囲から認めてもらいやすいのかなと・・。 もしくは、1.の方でもいいのかなと。。 プロの方々の意見を是非お聞かせください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 結婚相手に求める条件、希望・・・

    自分の義弟、45歳独身、婚歴なしなのですが、結婚したくないわけでもなさそうでして、お見合いってわけじゃないんですけど、周りに「誰かいい人がいたら紹介してください」などと言っています。あまり積極的な性格じゃないので、いわゆるナンパや婚活パーティーするとかはできないタイプの男で、また仕事も男職場で同世代の同僚などがいないという職場環境からか仕事での出会いというのも無いようです。その割に、結婚相手の女性に求める条件というか希望にこだわりがあるみたいで・・・ そんなに条件があるのなら結婚相談所などに登録してみたらと言ってみると、それは格好悪い等と言って、結婚願望があるという割に、いろいろこだわりがあるというか、カッコつけたがるというか、他人の目を気にするというか・・・ 聞いてみると、この歳まで独身でいたので、むしろ自分のこだわりというか希望をできたら通したいなどと言っています。たとえば、「年齢40歳までの女性で、容姿にはそんなにはこだわらないけど、学歴は短大または4大卒希望・・・・など」 まあ、彼自身、地元で有名な進学校、有名大学、一部上場有名企業という経歴ですから、ある種のプライドがあって、自分とバランスの取れる相手を・・というような気持なのかも知れませんが。 で、私も彼から「いい人がいたら紹介して」と頼まれていているひとりでして、このたび彼の条件からは若干外れるがいい子だから会ってみたらと勧めてみたところ、若干迷っていたみたいでしたが、会うだけ会ってみたらとうことで、私を交えて2回ほど食事をしたのです。(その女性は、年齢は彼の希望より若干上かつ学歴は高校卒ですが、周囲の人からは「性格がいい」とかなり評価されている女性なのですが)。 彼に感想を尋ねてみたところ、「素敵な女性と思いますが、この後もひきつづき会ってみるかどうかうか返事を少し待ってほしい」とのことでした。(話ぶりから、彼のこだわりの部分で迷いがあるようです。ちなみに彼女のほうは、「もしよければしばらく交際してみたい」という気持ちです) 交際を強制するつもりはもちろんありません。彼が決めることなので彼の気持ちを尊重して、しばらく交際してみるということならそれでよいですし、やはり条件的な部分にこだわるのならしかたありませんし。(ただ、現実をみると彼の年齢的なことなども考えると、本気で結婚したいと思うのなら、今回の件にかかわらず、自分のこだわりをあまり持ちすぎるのはどうなのかなあと思うのですが) 私は彼に幸せになってほしいと思っています。このような彼になにか気のきいたアドバイスをしてやりたいと思うのですがみなさんのご意見参考にさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 私に合う結婚相談所はありますか?

    私に合う結婚相談所はありますか? そろそろ適齢期なのであせってます。 私の条件 性別 :男 年齢 :31歳 学歴 :大卒 年収 :700万 容姿 :普通(体育会系でゴツめ) 希望する相手の条件 年齢 :22~33歳 学歴 :できれば大卒 収入 :定職に就いているのであればこだわりなし 容姿 :普通以上(結構面食いです) その他:家事・資産管理がしっかりできる人 なお、職業柄、3~5年に1度くらいの頻度で 全国各地、まれに海外含めた転勤があり、 単身赴任はできるだけしたくないと思ってます。 それに理解を示していただける方というのが 一番のボトルネックになっているのですが・・・

  • 結婚するならどちらの男性を選びますか?

    ★Aさん★ ・自分より7つ年下 ・結婚歴なし ・長身 ・収入が安定 ・車持ち(ローンなし) ・お酒時々 ・ギャンブルしない ・煙草吸わない ・優しい、穏やかな性格 ・実家暮らし(ご両親は離婚されていて母親1人) ・家族にニートがいる(その為なのか、結婚後も仕送りをしたいとの事) ・家が遠い(車で2時間程) ・友達が多い ★Bさん★ ・自分より2つ年上 ・バツイチ、子供なし ・収入が安定 ・マンション購入(ローンあり) ・車なし ・お酒毎日飲む ・煙草吸う ・ギャンブルしない ・優しい、穏やかな性格 ・一人暮らし ・ご両親健在、お兄さん夫婦と同居(Bさんは次男) ・家族仲が良い ・家は近くはないが車で1時間程 当方、アラフォーのバツイチ子供なしです。 うちの両親も離婚しており、母1人子1人です。(現在、母は一人暮らしですが自分の年金と蓄えで悠々自適に生活かしています) 現在Aさん、Bさんお2人から結婚を前提にという事で交際を申し込まれています。 お2人共とても優しくて良い人だと思います。 一緒に居て楽しいです。 外見はAさんのほうがタイプで、どちらかと言えば気持ちもAさんよりかな・・と、でもニートの家族がいることがとても気がかりです。 彼もお母さんも改善させようという気は薄いようなので。 私自身、1度結婚に失敗していますし結婚は本人同士だけの問題ではないという事もわかっています。 将来的な事を考えるとBさんのほうが安定した生活をおくれるのかなと思ったり・・ 上から目線でお2人を見ているわけでは決してないので批判等はご遠慮いただければ幸いです。 ご自身でしたらどちらの男性を選ばれるか?それはなぜか?など勝手ですがご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • この男性を結婚相手に選びますか?

    些かアンケート様質問ですがこちらのカテゴリにてお願い致します。 以下条件の男性は架空の人物です。 女性からみて結婚相手として考えられるでしょうか? ・年齢:30代前半 ・学歴:大学卒 ・年収:なし(遺産で生活) ・家族:なし ・住居:分譲マンション(ローンなし) ・趣味:なし ・性格:明るい 思いついた条件は以上ですが、もしこうした条件が加われば結婚しても良いなどがあればお書き添えください。

  • こんな私で結婚できるでしょうか?

    女性の方に質問です。 私はバツイチ、子供なし、45歳で公務員です。外見は普通、性格はまじめで地味だと思います。 小さい頃から、子供がいてごく普通の家庭を持ちたいと思ってました。 そのようなことから、35歳までの女性(バツイチ可、ルックスは多少こだわります。)と結婚したいと思ってます。 努力はしているのですが、職場に対象となる女性おらず、面識も少ない女性を誘ったりしてもふられること多く、自信なくしています。 よきアドバイスをお願いします。

  • 結婚したいのに自分以上の収入がある相手がいない

    39歳バツイチの女性、息子が1人います。 真剣に再婚を考えています。そのためには行動しなければいけないと思い、結婚相談所(ツヴァ●)に行き自分にマッチングした相手が何人いるかを調べてもらいました。 ちなみに私は大卒、新卒入社の大手金融機関勤務、年収650万。 相手の条件・・ (1)私(年収650万)以上の年収がある男性 (2)婚姻暦は問わない (3)相手に子供がいても構わない (4)大卒であること (5)年齢は自分より±4歳 (6)身長168以上(自分より高い人) 以上の条件で調べていただきましたが、愛知県内で8人とのこと。 たった8人なのです。 相談所の人は年収が高いから条件が厳しいとのことです。 私自身の収入について出世の途中なので年収もまだ上がると思います。 年齢も年齢なので、結婚ができないのではとても不安になっています。 収入、学歴がある人はどこの結婚紹介所に登録されているのでしょうか?知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください。 本当に真剣なのです。

  • 高学歴の人は高学歴の結婚相手を求めますか?(私立偏差値70以上・国公立大卒の方へ)

    高卒までの方の推測ではなく、生の声を聞きたいので回答者を限定しました(すみませんが)。 質問はタイトル通りです。 やっぱり高学歴は価値ある事だと感じますか? 結婚相手も大卒でないと嫌ですか? Yesの方へ→その理由は何故ですか? Noの方へ→その理由は何故ですか? あなたの年齢・性別・既婚・未婚もお願いします。

専門家に質問してみよう