shyroのプロフィール

@shyro shyro
ありがとう数210
質問数0
回答数313
ベストアンサー数
77
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/19
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 不妊治療中の妻への誕生日プレゼント

    今回タイトルにある通り、妻への誕生日プレゼントとして考えている事につきまして、皆様のご意見を頂戴したく質問させて頂きます。 私:43歳 妻(専業主婦):36歳 子供:なし 結婚:7年 来月の4日に妻の誕生日が来ます。 交際しはじめてから毎年、直近の彼女の動向を察しながらプレゼントを渡してきました。 仕事帰りに食事に誘い、それらしい店の前とかを歩いたりして、「あのアクセサリ君に似合いそうだね」とか言ってリアクションを見たり、会話中に最近はまってる事や、気になってる事などをリサーチして(笑 大概プレゼントは大変喜んでくれた…と思っています。そう感じています。 さて、今年も何を贈ろうか、どんなプレゼントを…と考え始めました。 現在妻は辛い不妊治療が続き、流石に気丈な妻もちょっと塞ぎ込む仕草が見られ、私は大変心配しております。 また最近ちょっとしたトラブルがあり(ここで質問をさせて頂き、結果的に夫婦の絆は深まったと思っていますが)、妻の心情も考え、以下パターンでプレゼント?と考えました。 それにつきまして、良し悪し忌憚なくご意見をお願いいたします。 まず環境として、私は当日は有給を取ります。軍資金も調達(10万円)しました。 1)雑誌の温泉特集を彼女が見ていたのをキャッチしましたので、保養を兼ね温泉へ1泊2日する ※前後日が平日なので仕事がありますが、有給が溜りに溜まっており、前後日有給を取るのも可能。 2)知り合いのスタイリストさんにお願いし、当日妻に何も言わず連れ出し、ドレスアップさせてレストランで二人でレストランで食事。そして妻と妻の友人が話していた内容から欲しいと思われるネックレスをプレゼント。 ※ネックレスに関しては妻の友人に背景を話しご協力をお願いします。 3)リラクゼーションマッサージに連れて行き、リラックスした後にディナー。知り合いの方のレストランでサプライズでバースディーケーキ、そして、2)のネックレスをプレゼント。 4)思い切って妻に何が欲しいのか、何をして欲しいか直接聞く。妻に何でもOKクーポン券を提示する。 ※気が付けば今までリサーチ結果でプレゼントしていたが、本人の希望も大切か…?と思ったため。 離婚してくれとか言われないかな…(笑 以上の感じですが、ちゃんと妻には日ごろの支えの感謝と労いの言葉をしっかりと伝えます。 普段は仕事で帰宅が遅く(こまめに休憩中とか移動中にメールや電話はしています)、寂しい?思いもさせており、大事にしてあげたいと思いまして、愚問ではございますが質問させて頂きました。 是非ともご意見を頂戴したいと思います。何卒宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です

    結婚する相手のタイプと今の付き合いたいタイプって違うものですか?

  • 糖尿病の薬について

    私は1型糖尿病を発病してから27年にます。 正直コントロールはうまくいっていません。 質問の内容ですが、2型糖尿病の薬にベータ細胞に作用して インスリンを促す薬や、血糖吸収を緩やかにして食後血糖値の急上昇を 抑える薬などいろいろあると思います。 前にかかっていた内科医にベイスンの話をしたところ、 「1型糖尿病の人にも処方している例はありますね」と伺いました。 今は引越に伴って主治医を変えたのですが、医師にその話はしていません。 最近、食事後の高血糖による気持ちの悪さが不快で この話をしてみようかと考えています。 (ちなみにヒューマログを使用中。 食前15前に打っていますが、(食膳血糖100前後)食後30分くらいで血糖400↑まで上昇します。) ただ、言う前にお詳しい方にお伺いしておきたい思い、こちらに質問させていただきました。 1型糖尿病でベイスンなど糖吸収を緩やかにするお薬って処方されることはあるのでしょうか。 また、その効果実態や、副作用によるデメリットを考えたほうがいいなどの 情報もお聞かせください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 情けない私に女性心理をご教授ください

    女性の心理を教えてください。 好きになった女性の言動が???です。 なるべく詳細をご理解頂きたいので、かなりの長文です。どうぞご容赦ください。 私:37歳男性 A子:32歳女性 大企業営業職 出会い:A子とうちの女社長が仕事を通じて懇意に。社長が私をA子との連絡係に指名。 「俺に好意をもってくれているな!」というのと「こりゃ完全に脈ないな…」というのが両極端(少なくとも私はそう感じてしまいますが)なのでかなり困惑しています。 最初は業務上の連絡だけでしたが、そのうちに二人で飲みに行ったり時には合コンをするようになったりと私的な付き合いもするようになりました。このような関係が暫く続き、最近になってA子を好きになりました。 が、以下のようなA子の言動に惑わされています… (1)二人で飲みに行く(これぐらいは別に何でもないことですが)。翌日仕事でも朝まで飲むこともある。それも一回や二回ではない(A子は殆ど酒が飲めないも関わらず)。 →好きでもない男と飲めない酒をそんなに付き合いますかね? (2)電話をすれば長電話(2時間も3時間も)。切ろうとしてもさらに話題を振ってくる。 →何かと多忙であろう独身女性が貴重な夜の時間使って好きでもない男と長電話しますかね? (3)やたらと私を褒める「尊敬してる」「男らしい」「男とこんなことする(二人で朝まで飲み、長電話等)のは○○さん(私)だけです」「○○さんには自然体で何でも話できます(実際込み入った話もしています)」「○○さんが行くなら私も行こうかな」云々… →A子は営業職ですから社交辞令、お世辞、ヨイショ、褒め殺しが上手なことは百も承知しています。私もいい歳ですから、そこは冷静に受け止めていますが、でも、何故に私をそこまで褒めるのか理由が分かりません(私は転職しましたので今は仕事上の関係はありません。なので私を褒め殺しても彼女にとって何のメリッもはない。…はず)。好きでもない男を褒め殺しているとすればそこに一体何の意味があるんでしょうかね? (4)そして、これが一番私をグッとさせるのですが、A子の好きなタイプは日頃私に言う褒め言葉と合致している。 →何なんでしょうか… ただの天然発言なら私は完全に踊らされていますが。 過去に自分で言っていることとリンクしないもんですかね? (5)結婚相手は「親と上手くやっていける人でないとダメ」と言う。 ※とあるきっかけでA子の紹介によりA子の親御さんと会う機会があり、現在もよく会いますが、手前味噌ながらかなり好感を持ってくれています。A子が私を紹介した際にも「○○さんなら親に安心して紹介できる」と。(母親曰く他の男友達は会わせたことは無いそうです) →自分で私と親を引き合わせておいて、しかも私と母親が相性いいことも知ってるくせにこんなこと言いますか? で、その一方… (1)A子から連絡してくることはまずない →連絡するのは全て私から。遊びに誘うのも全て私。私から連絡しなければきっと永遠に会うことがないのでは、と考えてしまうほどの見事な放置ぶり。 (2)私が仕事で大変な時でも音沙汰無し((1)と関連しますが…) →私が大変なことは知っている。A子曰く「大変なのは知っていたけど、何て声かけてあげればいいのか分かりませんでした」  …そんな理由ありますかね? (3)不在着信やメールに返事がないこともざら →後日悪びれもせず「あの時はすみません」とニッコリ。 いくらなんでも… ねぇ (4)ごくたまに昼間から二人で遊びに行っても夕方頃になって「まだ行きたい所があるから先に帰っていいですよ」と平然と言う →「俺のこと好きだとしたら遊ぶその日の夜に別件は入れないはずだわな…」と考える私は心が狭いのでしょうか? (5)暫くは彼氏はいらないとこれまた平然と言う →これ言われてしまったらもうそれ以上話は進みません。完全お手上げです。 とは言いつつも… (1)「自分からは告白しません」「好意があることを悟られることもありません」と堂々宣言 (2)「肉食系が好きです」「押しに弱いんです」と高らかに宣言 ※参考のためにもう少しA子の情報 内気、謙虚、マイペース(かなりの)、用心深い、礼儀正しい、仕事好き、多少の男性不信、クール &ドライ、芯が強い、男にもてる(が、決して男を弄んで楽しむような悪女ではない。母親との親子関係から鑑みても間違いありません) さっさと告白してしまえば結果ははっきりするのでしょうが… 過去立て続けに辛い恋愛を経験しまして、それがトラウマになってしまっていてもう一歩踏み出せません。 ただ、この場で「私に好意があるのでしょうか」とか「告白したらOKもらえるでしょうか」とかそのようなことをお聞きするつもりはありません。それぐらいは自分で考えます。 私も歳が歳ですから、それなりに女性とお付き合いもさせて頂きました。ですので女心の機微も多少なりとも理解しているつもりでしたが今回ばかりは過去の経験値が全く当てはまらず右往左往しています。 女性は何かしら意図があって上記のような両極端な言動を使い分けたりすることがあるのでしょうか?それとも、意図もへったくりもなくて、ただ単に恋愛対象外の男に適当なことを言っているだけなのでしょうか?というか、それ以前に別に両極端でも何でもない女性として当たり前の言動なのでしょうか?もしくはA子がただの行き過ぎた天然ちゃんなのか…?さっぱり分りません。 同世代の女性の方、なにとぞ客観的な解析をお願いいたします。

  • 洗濯したタオルが臭い

    洗濯には洗剤(アッタク)、柔軟剤(ソフラン)を使用し、外干しで乾燥させています。 完全に乾ききってるにのに、お風呂あがりに体を拭くと臭くなります。 なぜですか_? 対処方法とかあるのでしょうか?