• 締切済み

情けない私に女性心理をご教授ください

shyroの回答

• shyro
回答No.3

32歳既婚女性です。 何と言うか、「さっさと告白してしまえ!」の一言に尽きますね。 向こうは恋愛抜きに質問者さんを悪く思ってはいないはずなんですから、 「ええっ、そんなつもりじゃなかったんだけど…」と言われようが、押しの一手ですよ。 そのくらいの強引さがなくてどうするんですか、40手前の男が。 お酒の付き合い、長電話、よいしょなどは、友達と思っている相手になら女はあり得ます。 男の人はそんな不毛なことしないでしょうけど。 しかし一方で、自分から連絡をしない、返信しない、遊びの途中で別行動も、人によっては好きな相手に対してそうすることがあり得るのです。 ですから、何とも言えません。 肉食系が好き、押しに弱いとカミングアウトしているのに、他に何のカードを切るつもりなんでしょうか。 質問者さんは転職して、既に彼女と仕事上の付き合いはないんですよね? だったら、最悪玉砕しようが後腐れないじゃないですか。ラッキー!くらいのテンションでいかないと! 1回断られたくらいで引かないことです。 私の予想では、一度ならず二度くらいは、思わせぶりに難色を示す可能性があると思います。でも本心じゃない。相手を測るんだと思います。 「○○さん(彼女)じゃないと、ダメなんだ!」の心意気が見たいんです。 本気で嫌がられない限り、押しましょう。 限られた情報からすると、多分彼女は単なる気分屋です。放牧できるタイプかと。 もし上手くいって付き合い始めても、結構戸惑う場面があると思いますが、貴方は貴方のペースで行動して大丈夫な相手だと思います。 頑張って下さい。

bibirinosuke
質問者

お礼

まさかこのような力強いご意見を女性の方から頂けるとは思っていませんでした。 そうなんです。40手前の男が何をやってんだ!と我ながら痛感しています。 一回り若いころはグイグイ行っていたんですがね。年齢を重ねるにつれて焦りが出てくるくせに、過去の辛い経験が災いして守りに入るようになってしまっているようです。 今一度自分を奮い立たせて、グダグダ言わずに当って砕けろ(もちろん彼女の状況や心情も尊重した上で)の精神を思い返してみようと思います。 >1回断られても引かないことです。 私の予想では、一度ならず二度くらいは、思わせぶりに難色を示す可能性があると思います。でも本心じゃない。相手を測るんだと思います。 何よりの激励のお言葉です。 勇気を頂きありがとうございました。