• 締切済み

自分を悪く言う女性の心理

私は独身男ですが、いいなと思う女性(仮にA子さんとします)がいます。 A子さんも恋愛や結婚にも前向きなので、相手がOKならお付き合いしたいですし、結婚も真剣に考えたいと思っていますが、まだ気持ちは伝えていません。 A子さんはあまり口数は多くなくおとなしい人ですが、私に対してオープンに話してくれるようになりました。 ですが私がA子さんのいいと思うところを伝えたところ、あまり真に受けてもらえていない様子で、しかも訊いてもいないのに自分から「私はあまり頭が良くないので」「手相を見てもらったら『あなたはわがままだ』と言われた」等、マイナス情報ばかり言うのです。 異性の前で自分を少しでも良く見せようとする人は多いと思いますが、悪く見せようとするのは、どういう気持ちなのでしょうか。 私の好意をそれとなく感じ取って「その気はないから好きにならないで」と伝えているのでしょうか。

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.7

いますよ、そういう女性。 良く言えば‘控え目’それが行き過ぎてしまって 自分を‘卑下’してしまうのが癖になっちゃってる パターン、でしょうか。 元々の性格なのか、過去に自信喪失してしまう何かが (他の人からしたら大したことでなくても彼女にとっては  トラウマのようになってしまうような事柄) あったのか、お付き合いをしてた男性にそういう言葉を 浴びせられて失恋した経験があるのか、、、 質問文から察すると、彼女は質問者様にとっても好意を持って います! 当然、彼女も質問者様の好意も感じ取っているはずですで 一緒にいるとすごく楽しいから、自然と饒舌になっていってる。 つい、自分のマイナス面ばかり強調してしまうのは自信のなさから。 好意を持っている男性から‘褒められる’のは嬉しいに決まっているけど 「いや、私はそんなに褒めてもらえるような素敵な女性じゃない。。。」って 本気で萎縮してしまったりしちゃうみたいです。 彼女様と似たような女友達がいるのですが、そういう女性は大勢での集まりも嫌いではなく ただ、やはり女同士でも口数が少ないのです。 「あー、そのシャツ可愛いじゃん、よく似合ってるよー」などの他愛ない声かけにも 「・・・本当に? ちょっと派手過ぎて失敗しちゃったと思っての・・・」 例えば、全てに置いてこんな感じ。 けれども、全然暗くはないし、女同士の話題でそれなりに盛り上がっている様子。 バイバイした後は「今日は楽しかったね♪また集まりたいね♪」って必ずメールくれたりするんです。 ただ、合コンのような場所になると全くダメなんですよねー。 清楚な感じでルックスもそれなりなので、男子からアタックされますが ほとんどしゃべれない。 「はい」「いいえ」「そうですね」くらいしか答えられない。 でもって、お開きになった後に「あの人、○○(ちゃん)を相当気に入ってたのにーーー」って背中押しても 「そんなことないよ、、、私ちゃんと話できないし、嫌われたと思う、、、」って 消極的過ぎて、正直イラッとすることもありますけどね。 って、例え話が長くなり、的を外しているかもしれなくて申し訳ありません。 でも、質問者様が好意を寄せている彼女の本音は、もっと質問者様と親しくなりたい!なのが明らかだと 感じます。 ちょっと異常な照れ屋、これは裏を返すと実は自意識過剰。 自分の短所ばかり口にして卑下してしまうのは、癖になってしまってる ような感じを受けます。 私が男性の立場だったとしたら、そのまま彼女の良さをさり気なく伝え続ける、かな。 でもって、彼女が自分のマイナス面を言い出したら、聞かぬ振りして話題を変えてしまいます。 そういう彼女にいきなり「もっと自信を持って!」とか「僕の前で自分を卑下すること言わないで!」 というのは、ますます彼女はどうしていいのか混乱してしまうでしょうから。 質問者様もどちらかというと、相手を思い遣れる優しい性格のご様子。 結婚も視野に入れて真剣に彼女のことが好きならば、ちょっと強引ですが 先に「あなたが好きだから真剣にお付き合いしたい。」と告白してしまわれては? それでも彼女が「私なんて良いところ何もないし、、、」などと答えてもそれは拒絶ではありませんから、ね。 最初はガンガン質問者様が積極的に彼女を引っ張っていく。 そういう女性は、男性がリードしてくれるのを待っているのです。 親しくなっていくと、もっともっと気楽にオープンにお話も弾むようになりますって! カレシカノジョになっても、彼女の自分を卑下しちゃう癖はなかなか直らないとは思いますが 「私は頭が悪いから、、、」には「そんなことない!」のひと言だけで、すぐに全く違う話に持ってく。 「手相で云々、、、」の話をしたら「面白そうじゃん♪一緒に行ってみようよ♪」みたいな軽いノリに変換してしまう。 「自分を卑下する癖はやめろよ」などというのは余計に彼女を消極的にさせてしまうと思います。 質問者様に全幅の信頼を寄せて一緒にいると楽しい♪ってなったら彼女も変わりますよ、きっと。 ここは質問者様の腕次第、ですね ^^V ちなみに私の友人は、やはりゴリ押しされて付き合い始めたグイグイ引っ張っていってくれる 男性とめでたくゴールイン☆ やはり今でもおとなしくて口数も少ないですが 表情から幸せ一杯♪ が伝わってきます。こんなにキレイだったっけ !?ってな変わりようです、ヨ^^

marines-i
質問者

お礼

tokkingさま とても力の入ったご回答、ありがとうございます。 私も力の入ったお礼をしなければと思いました。 「自信あり」とされていますが、私のつたない質問文に、ご自身のご経験等から何かピンと確信のようなものを持たれたのでしょうか? そういう方から「彼女は質問者様にとっても好意を持っています!」と言って頂けるのは、とても心強いことです。 また、今後の言動についての具体的なアドバイスも頂き、ありがとうございました。 > 「はい」「いいえ」「そうですね」くらいしか答えられない 以前の彼女が、そんな感じでして、私もどちらかというと無口な方なのですが、あまりにも場が持たないので、無理矢理しゃべらされているような状態でした。 多くの男性は、この時点で終わるのかもしれませんが、私はそれもまた彼女本来の姿ではないような気がしていて、時間をかけてやっとオープンに話してくれるようになった次第です。 なので、私も同感で、私が変えようとは思いませんが、好きな人ができたりすれば、彼女も自然に変わるのではないかと思います。それが私ならうれしいのですが。 > 積極的に彼女を引っ張っていく > 質問者様の腕次第 ここが問題ですね。私、引っ張るより引っ張られる方でして、しかも、まるで女性慣れしていないものですから。 でも、私もまだまだ変わるかもしれません。無口な彼女を前にして多弁な自分に、一日で一週間分くらいしゃべったのではないかと、自分でも驚きましたので。(笑)

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.6

彼女、自分に自信がないんじゃないのかなっておもいます。 それと私はあんまり男性慣れというか、もてた事がないんですが、 たまに好意をもってくれる男性が現れると「なんで私が・・この人は何か勘違いしてるに違いない」とおもって現実を見て欲しいという意味で「かなり気が強いところもあるんですよ」なんて言ってしまいます。(私は優しそうに見えますが、かなり気が強いところがある) 悪く見せようとするわけではないですが、後で男性をがっかりさせる前に本当のことを伝えて、本当の性格を知ったときのショックを和らげる気持ちからです。

marines-i
質問者

お礼

azd13さま ご回答ありがとうございます。 お話に何だか説得力を感じました。お気持ちがとてもよく伝わりました。 もし彼女も同じ気持ちなのであれば、彼女のことも理解できそうな気がしてきました。 もちろん男性が本当に勘違いしていることもあると思いますが、心理学で言うところの「自己概念」とでもいいますか、「気が強いから、わがままだから、私は男性に好かれるはずがない」といった、「自分が思い込んでいる自分」もあるのかなと、少し思いました。

回答No.5

>「その気はないから好きにならないで」と伝えているのでしょうか。 それは普通はそうでしょうね。まああきらめて欲しいと言うか、そういうところでしょう。

marines-i
質問者

お礼

JackBauerrさま ご回答ありがとうございます。 そういう状況ですと、やはり今後の進展は望めないのでしょうか・・・

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

こんばんは★20代♀です。 >異性の前で自分を少しでも良く見せようとする人は多いと思いますが、悪く見せようとするのは、どういう気持ちなのでしょうか。 >私の好意をそれとなく感じ取って「その気はないから好きにならないで」と伝えているのでしょうか。 違うと思います。 私も同姓、異性問わず自分の事は「悪く」言います。 ほとんどの人がそうなのでは・・・と思いますよ^-^ 例えば・・・「可愛いよね、性格いいよね」と言われた所で、 「うん。私もそう思う!」とか答える人・・・いますかね!? 悪く見せてしまう理由はいろいろあると思いますよ! ・実際はそんな事ないのに・・(本当に悪く思う) ・悪く見せることでより良く見せれる ・建前 ・そんな事ないよーって言われたい とかですかね?? 社交辞令の一種と思っていただければいいかと^-^ marines-iさんももし彼女に 「marines-iさんって誠実ですよね!?」 とか言われると「いや・・・そうでもないよ 照」 なんて言っちゃいません!?

marines-i
質問者

お礼

k-tora-kさま ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、ほめられたことに対して「いやぁそれほどでもぉ」と、クレヨンしんちゃん程度(?)に照れるのはわかるのですが、こちらが訊いてもいないことを、わざわざ言うのはなぜ?と思ってしまうのです。

noname#118582
noname#118582
回答No.3

分かる気がします。 あまり自分を買いかぶってもらわれて、後でがっかりされるより、 先に自分の悪いところを言っておいて、期待過剰にされるのを防いでいるのではないでしょうか。。。 がっかりされたくないというのは、好きな人に対して思うので、 A子さんは前向きな気持ちかもしれないと思います。

marines-i
質問者

お礼

ohlala14さま ご回答ありがとうございます。 > がっかりされたくない なるほど、そのように思うこともあるのですか。 先にがっかりされるのと、後にがっかりされるのと、どちらがいいのかわかりませんが、私の場合、好意を持った女性に対しては、とにかく目先嫌われないように、門前払いにならないようにと、ついつい思ってしまいます。 彼女の気持ちが前向きだったら、うれしいのですが・・・

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

分かります! 私も異性同性どちらの前でも関わらず、自分のことを悪く言います。 まあ、基本的に自分のことをあんまり好きでというのもありますが、 『そんなことないよ』 と言ってほしくて悪く言う、というのもちょっとあります。 お相手は恥ずかしがりなところもあるみたいですね。 嫌いな人にはオープンに話すことはないとおもうので、これだけで 脈なし、の判断は出来ないと思いますよ。 あんまりやり過ぎない程度にほめてあげて下さい。

marines-i
質問者

お礼

domessoさま ご回答ありがとうございます。 > 『そんなことないよ』と言ってほしくて これには、なるほどと思いました。 私の場合、どちらかというと「そんなことないよ」と否定するより、「それでもいいじゃない?」と受け入れてしまいそうな方なので。(苦笑) そうですね。ほめ加減は少し考えたほうがよさそうですね。

回答No.1

二つ考えてみました 一つ目は  ご質問者様の言うようにやんわりーと断っている 二つ目は  それでも好きだと言ってくれる人を待っている どちらかでしょう。 ただ二つ目の場合はそういう性格の人(あまり素直ではない または、自分に自信がない)なのでお付き合いしても苦労するかも しれませんし、あなたが魅力を感じなくなるかもしれませんので 結婚を前提に・・とはもうすこし見てからでもいいのではないでしょうか

marines-i
質問者

お礼

tintaimamaさま ご回答ありがとうございます。 一つ目だったら・・・と、心配しております。 二つ目ですが、自分に自信がないのかなということは、今でも言動の端々に感じます。 ただ同時に、それは彼女本来の姿ではないのではないか、とも感じます。 もちろん、結婚の決断は慎重に致します。

関連するQ&A

  • 女性心理について(長文すいません)

    私は既婚者30代男性です。 先日同僚女性2人(2人とも30代独身、一人暮らし)と飲みに行きました。終電も迫り解散しようとしたところ、ノリの良い女性(以下A子)がもう一人の家か自分の家で飲み直そうと言いだしました。 既婚者であり、ダメだとわかっているのですが、私はひそかにA子に興味を持っております。そんな中の突然なお誘いだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、もう一人の女性(以下B子)が「今日はやめましょう」と言い、その日は解散となりました。ただ、今度A子の家で3人で宅飲みしようということになりました。 ここで、A子の女性心理についてお伺いします。 独身一人暮らしの女性宅に、他に女性がいるとしても、同僚かつ既婚者である私を誘い、更には泊まらせようとするのは、少しは私に興味があるのでしょうか? それとも、3人で飲むんだし、ただ単なる飲みの場としてしか考えていないのでしょうか? ちなみに私が好意をよせるA子は、お酒が好きで朝帰りをよくするそうです。会社の上司ともするようです。また、付き合っていない男性も家に泊めているようです。(そういう男性とは、体の関係はないと言っていました。)

  • 男性心理2

    自分に好意を寄せていると分かる異性と一度関係を持った後。「あなたに気持ちがないのならセフレになってしまうからもう会いません」とその異性に言われたとき、もっと話がしたいと引き止めるのはどのような心理でしょうか。 また会わないことを約束したのにも関わらず、その異性の質問や相談に親身になって答えるのはどのような心理でしょうか。都合良く丸め込める自信があるのか、罪悪感からか、まさか親心のようなものでしょうか。 私は人を好きになりにくいのですが、こちらからのみ強く縁を感じてしまう男性と出会いました。これまでは、すきになり告白されて付き合うという流れの経験しかなかったのですが、告白もなく一緒にいたいなーという気持ちから連絡を取り合ううちに意気投合し、上記のような状況になりました。相手の態度が冷たくなることを覚悟していたのですが、むしろ優しくなったように思います。 痛い目をみるのは女性の方なのにバカだなーと思うのですが、それでも良いかと思えるくらい私からすれば素敵な相手です。随分と年上の異性なのに私と似ているようで、もし同性だったなら親友になれただろうと思います。性別も年齢の違いも感じない人というのは初めて出会いました。 相手は結婚適齢期で、真剣に結婚相手を捜していると思います。そこにポッと現れた据え膳を食ったという感じでしょうか。私の気持ちに関しては時間が解決してくれると思うのですが、相手以上にしっくりくる人が現れるかという自信はありません。ですが相手が会わないことを受け入れてくれる間は、私も相手のためになれるように行動したいと思います。 心の持ちようというか、間違った期待をしたくないので客観的なご意見・アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 超思わせぶりな女性 (特に女性の方お願いします!)

    僕は31歳サラリーマンです。 同じ会社に、僕に好意的に接してくる女性(A子)がいます。歳は28歳です。つい最近まで、A子は僕に好意を持っているものだと思っていました。でも、その女性と仲の良い別の女性(B子)に話を聞くと、A子は僕のことを特別好きではないようです。 今まで、A子は僕に対して以下のような発言、言動をしてきました。 ・恋愛の話題ばかり振る。というか、ほとんど恋愛の話題しかしない。 ・「○○さん(僕のこと)は魅力的だと思いますよ。」と言う。 ・飲み会で、目の前で僕のスプーンを使う。 ・冗談っぽく「私と付き合ってみる?」と言う。 ・僕がA子と偶然帰り道に一緒になったのでA子に話しかけると、次の日からよく話しかけてくるようになった。 ・僕のことを褒める。 ・飲み会で僕がA子に全く話かけなかった時、不機嫌になった。 ・僕が他の人に結婚の話題を振られた時、わざとらしく「私も結婚したい」と言う。 A子は他の男性に対しても愛想よく振る舞いますが、↑のような態度は僕が知る限り、他の男性にはとっていないと思います。 ここからが質問です。 Q1.ここまでしても、A子は僕に好意を持っていないのでしょうか? Q2.A子が僕のことを好きでないとして、↑のような態度をとる理由は何なのでしょうか? 好意のない男性に対してこういう態度をとっても、何のメリットもないように思います。思わせぶりにもほどがあると思います。 僕が考えすぎなのでしょうか? 特に女性の方、ご意見をお願いしますm(__)m

  • 同僚の女性を怒らせてしまいました。

    私 40代後半バツイチ3人の子持ちです。同僚のA子は私より17才年下で結婚歴はありません。 私には 元々 思いを寄せる 同僚の3つ下のB子がいたのですがA子は そんな僕の良き相談相手でした。 B子とは ほとんど一緒に食事も行った事もなかったのですがA子とは時々 一緒に食事に行っていました(誘うのは常にA子でした)。 A子とはお互い好き勝手な事を言い合う仲でした。 B子とは昨年 喧嘩状態になり その間 特に9月以降は 毎週の様に 食事に行っていました。 A子には 17才年下という事もあり 全く恋愛感情は無かった(向こうにも無いと思ってましたから)のですが B子が 怪我で休職中の昨年の11月にA子が「私 omiさんと 付き合ってもいいんだけど」という発言があり 冗談だろうと思っていました。 それから 1週間後に 自分が ふざけて「天国連れてってやろうか」と言った所(いつもの様に 何バカな事言ってんの と流してくれると思っていました)「行きたい。私 1度家に帰って戻って来るから帰らないで 待ってて」と言われ 戻って来た A子と近くのファミレスへ行き 結局 食事だけで分かれました。その時 A子は 私に「そんなんじゃ ダメだよ。全然 ダメ」と吐き捨てる様に言っていまた。A子に申し訳ない気持ちで いっぱいだった自分は その日A子の事を真剣に考え その気になって 彼女に伝えたのですが それ以来A子が冷たいのです。最近いらだった私はA子に怒ってしまい 会話すらなくなりました。A子と仲の良い同僚に尋ねてみたところ「omiさんが好意を持ったからでしょ」私は「好意を持つ事はそんなに悪い事なのか 好意を持たせた方には責任はないのか」と返しました すると「A子は冗談で言ったのだろう」と 私は「同僚に言っていい冗談じゃないでしょ」と返しました。こうも 言ってました「しなくて 良かったんだよ。してても1回きりになってるよ」と私は「女性てそんな事出来るの?同僚だよ」と返したのに対して「若い子とか 友達とやるでしょ あいつ ガキだから」と返して来ました。そんな事ありますか?少なくとも その子が そんな子には思えないのです。 皆さんに質問です。今回のケースの場合 好意を持った方だけが悪いのでしょうか? A子とは どの様にすれば仲直り出来るのでしょうか? 知り合って10年以上 A子がそんなひどい事をする子だとは 思えないのです。「行きたい」という返事は冗談じゃなかったと思っています。長くなってすみません。

  • 情けない私に女性心理をご教授ください

    女性の心理を教えてください。 好きになった女性の言動が???です。 なるべく詳細をご理解頂きたいので、かなりの長文です。どうぞご容赦ください。 私:37歳男性 A子:32歳女性 大企業営業職 出会い:A子とうちの女社長が仕事を通じて懇意に。社長が私をA子との連絡係に指名。 「俺に好意をもってくれているな!」というのと「こりゃ完全に脈ないな…」というのが両極端(少なくとも私はそう感じてしまいますが)なのでかなり困惑しています。 最初は業務上の連絡だけでしたが、そのうちに二人で飲みに行ったり時には合コンをするようになったりと私的な付き合いもするようになりました。このような関係が暫く続き、最近になってA子を好きになりました。 が、以下のようなA子の言動に惑わされています… (1)二人で飲みに行く(これぐらいは別に何でもないことですが)。翌日仕事でも朝まで飲むこともある。それも一回や二回ではない(A子は殆ど酒が飲めないも関わらず)。 →好きでもない男と飲めない酒をそんなに付き合いますかね? (2)電話をすれば長電話(2時間も3時間も)。切ろうとしてもさらに話題を振ってくる。 →何かと多忙であろう独身女性が貴重な夜の時間使って好きでもない男と長電話しますかね? (3)やたらと私を褒める「尊敬してる」「男らしい」「男とこんなことする(二人で朝まで飲み、長電話等)のは○○さん(私)だけです」「○○さんには自然体で何でも話できます(実際込み入った話もしています)」「○○さんが行くなら私も行こうかな」云々… →A子は営業職ですから社交辞令、お世辞、ヨイショ、褒め殺しが上手なことは百も承知しています。私もいい歳ですから、そこは冷静に受け止めていますが、でも、何故に私をそこまで褒めるのか理由が分かりません(私は転職しましたので今は仕事上の関係はありません。なので私を褒め殺しても彼女にとって何のメリッもはない。…はず)。好きでもない男を褒め殺しているとすればそこに一体何の意味があるんでしょうかね? (4)そして、これが一番私をグッとさせるのですが、A子の好きなタイプは日頃私に言う褒め言葉と合致している。 →何なんでしょうか… ただの天然発言なら私は完全に踊らされていますが。 過去に自分で言っていることとリンクしないもんですかね? (5)結婚相手は「親と上手くやっていける人でないとダメ」と言う。 ※とあるきっかけでA子の紹介によりA子の親御さんと会う機会があり、現在もよく会いますが、手前味噌ながらかなり好感を持ってくれています。A子が私を紹介した際にも「○○さんなら親に安心して紹介できる」と。(母親曰く他の男友達は会わせたことは無いそうです) →自分で私と親を引き合わせておいて、しかも私と母親が相性いいことも知ってるくせにこんなこと言いますか? で、その一方… (1)A子から連絡してくることはまずない →連絡するのは全て私から。遊びに誘うのも全て私。私から連絡しなければきっと永遠に会うことがないのでは、と考えてしまうほどの見事な放置ぶり。 (2)私が仕事で大変な時でも音沙汰無し((1)と関連しますが…) →私が大変なことは知っている。A子曰く「大変なのは知っていたけど、何て声かけてあげればいいのか分かりませんでした」  …そんな理由ありますかね? (3)不在着信やメールに返事がないこともざら →後日悪びれもせず「あの時はすみません」とニッコリ。 いくらなんでも… ねぇ (4)ごくたまに昼間から二人で遊びに行っても夕方頃になって「まだ行きたい所があるから先に帰っていいですよ」と平然と言う →「俺のこと好きだとしたら遊ぶその日の夜に別件は入れないはずだわな…」と考える私は心が狭いのでしょうか? (5)暫くは彼氏はいらないとこれまた平然と言う →これ言われてしまったらもうそれ以上話は進みません。完全お手上げです。 とは言いつつも… (1)「自分からは告白しません」「好意があることを悟られることもありません」と堂々宣言 (2)「肉食系が好きです」「押しに弱いんです」と高らかに宣言 ※参考のためにもう少しA子の情報 内気、謙虚、マイペース(かなりの)、用心深い、礼儀正しい、仕事好き、多少の男性不信、クール &ドライ、芯が強い、男にもてる(が、決して男を弄んで楽しむような悪女ではない。母親との親子関係から鑑みても間違いありません) さっさと告白してしまえば結果ははっきりするのでしょうが… 過去立て続けに辛い恋愛を経験しまして、それがトラウマになってしまっていてもう一歩踏み出せません。 ただ、この場で「私に好意があるのでしょうか」とか「告白したらOKもらえるでしょうか」とかそのようなことをお聞きするつもりはありません。それぐらいは自分で考えます。 私も歳が歳ですから、それなりに女性とお付き合いもさせて頂きました。ですので女心の機微も多少なりとも理解しているつもりでしたが今回ばかりは過去の経験値が全く当てはまらず右往左往しています。 女性は何かしら意図があって上記のような両極端な言動を使い分けたりすることがあるのでしょうか?それとも、意図もへったくりもなくて、ただ単に恋愛対象外の男に適当なことを言っているだけなのでしょうか?というか、それ以前に別に両極端でも何でもない女性として当たり前の言動なのでしょうか?もしくはA子がただの行き過ぎた天然ちゃんなのか…?さっぱり分りません。 同世代の女性の方、なにとぞ客観的な解析をお願いいたします。

  • 自分に合わないような男性を選ぶ心理1

    自分に合う異性についての質問です。 30歳独身です。数少ないですが、過去の恋愛経験からして 自分に合う男性、自分らしくいることができる男性の像が なんとなく分かってはいるのです。だけど、そういう人と であっても、そういう人から近づかれても、全く男性としての 魅力を感じないのです・・。こういうことってよくあることですか。 私はもともと、一見普通ですが、劣等感は強い方で、前の恋愛でも 自分を出せずに辛い思いをしてきました。「自分を出せない」「相手に 屈服してしまう」「自分は相手の次」という考え方が自然に身について しまったからか、異性に限らず、相手が楽しんでくれることを常に 第一に考えてしまったりします。こういうことが、異性との出会いを 遠ざけてしまっているような気もするんですが・・。確かに自分をありのままに 出せた彼氏はいままでいなかったような・・気がします。 そういう自分だからこそ、とても気の優しい、私が思ったことを正直に 言えるような男性を選ぶのが自分にとって一番だと思っているのですが。

  • 既婚者の女性に魅かれています。

    31歳男性です。(独身) よく、独身女性が既婚男性を好きになるというケースはあるかと思うのですが、私の場合はその逆です。 最近職場に気になる人ができて、その女性も私のことを好意的に思っているようだったので、思い切って私から告白をしてみました。 彼女も私のことを気になっていてくれたらしく、私の気持ちに対してうれしいといってくれたんです。ただ、そのときに始めて知ったのですが、彼女は既婚者でした。 彼女は、結婚しているのに、他の男性に魅かれてしまったことに対し、自分をとても責めているようでした。 「何度も気持ちを抑えようとしたけど、自分の気持ちにうそはつけない。自分でもどうしたらよいかわからない。」と言われました。 私は結婚しているなんておもっていなかったので、私もどうしたらよいのかわからないのです。今後アプローチを続けてよいのか、それともあきらめた方がよいのか。。 わかりにくい質問ですみません。 回答いただけたらうれしいです。同じ男性としての意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

    当方、男です。 私はこれまで、好意を持った女性に対して、 仲良くなろうとアプローチするも、 後につれない態度を取られることばかりで、 仲良くなったことがありません。 自分で気づいている悪い点は、 相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、 好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを 気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、 ネガティブな雰囲気を出してしまいます。 その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、 自分から避けようとしているのかもしれません。 これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、 今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、 実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。 ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく 「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。 同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、 どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、 不思議でなりません。 (「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません) 好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、 仲良くなれる方法について、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 女性が男に抱かれる心理

    女の人は好意をもっていない男性と体の関係を持てるものなのでしょうか? 先日、好きな人と自然の流れで体の関係を持ちました。 彼女は自分の好きという気持ちを知っています。 でも、彼女から自分の事を好きと言ってくれたことがありません。ですから、彼女が自分の事をどう思っているのか不安でしょうがありません。 以前、全く同様のケース ●自分の気持ちは好きであり相手にも伝えている。 ●相手の女性の気持ちはがはっきりわからない そういう状況下で体の関係を持った2週間後に、ものの見事に振られた経験があります。 女性は、相手の男性が自分に好意を持っていると知っていて、大して自分は好きでもないのに関わらず、その男性と寝れるものなのでしょうか? それとも、そういう関係になれたという事は、彼女も多少は自分に好意があると考えてよいのでしょうか?

  • 自分が振った人に彼女ができたときの気持ちって?

    自分が振った人に彼女ができたときの気持ちって? 自分に好意を持ってくれた、または告白してくれた異性を振ってから その人に新しい好きな人や彼女ができたことを聞くと 落ち込むというかとても淋しい気分になります。 自分はだれからも愛されてないような気持ちになってしまって。 実際その人と付き合いたいわけではないので後悔とは違います。 すごく勝手だなとは思うのですが・・ みなさんもこういうことありますか? 何なんでしょうこの気持ち?