domessoのプロフィール

@domesso domesso
ありがとう数1,032
質問数37
回答数1,475
ベストアンサー数
269
ベストアンサー率
27%
お礼率
94%

  • 登録日2009/08/24
  • 不安と心配事が多くて寝れません

    第一子を出産し、ただいま3ヶ月。育児中です。 子供が居なかった時は、多少の問題が起きても 主人と私、2人で割と身軽だったので なんとかなるかな。と思って今まで生活してきたのですが 「子供」という守るものが出来た今 今まで割と前向きに解釈できてきた事が出来なくなり 不安や心配事が多くなり夜が寝れません。 何だか、今まで順調にきていたものが 今になって上手くいかなくなってきてると感じてしまって。 子供はとても可愛くて大好きなのですが それ以上に、大きな不安に包まれてしまいます。 子供が生まれてから、主人の収入が減りました。 産前に退職し、在宅で子育てを中心に仕事量をセーブしながら やっていこうかと考えていましたが、少なくとも安定した収入が必要。 という夫との話し合いのもと、早めに仕事を始める予定をしていますが 保育園の待機児童問題をみていると預けて働けるのか不安だし 仕事も今までのように、こなせていけるのかも不安だし そもそも、主人は40代私も30代半ば、こんなんできちんと子供を育てていける 収入を得れるのかも不安です。 子供が生まれて、距離を置いて疎遠だった父親(母親は死別しています)と 会う機会が増えたのですが、会う度お金の話しかせず 挙げ句の果てに、私の弟の借金が発覚し、父が肩代わりしたとの話を聞かされました。 最終的に金銭的な相談をされるのではないかと思うと怖いです。 育児中で終日家に居る生活のせいで考えすぎているのだと思います。 すこしずつ、自分自身の行動や言動がおかしくなって 周りに迷惑をかけていないかも気になります。 今まで、それなりに質素に2人で楽しく生活してきて、子供も生まれ これから沢山の楽しい事がまっているはず。だと思いますが、とても不安です。 主人は帰りが遅く、休日も返上で働いてくれていますが 仕事量に見合った収入を得れているとは思えず、それも考えると悲しくなってきます。 色々、悪い事ばかり考えていないで前向きに行動を起こせばいいのだとはおもいます。 どうすればいいでしょうか?とこちらで相談したところで…な内容ですが 弱気な私に喝を下さい。

  • 相手には内縁の妻が

    質問させていただきます。24歳の社会人です。 三ヶ月ほど前に声をかけられて知り合った男性がいます。 相手は40歳で内縁の妻がいてその妻には成人した子供が いて孫もいるそうなのですが、 バカな私は彼を好きになってしまいました 彼は今単身赴任中で妻とは同居していないのですが 帰省したり妻が赴任先にきたときは一切連絡できません。 そういう事があるし付き合っているわけではないので いつも連絡は私が最後にするようにして 次に彼から連絡があるまで待っているのですが 最近かなり間が開くようになってきて今も10日ほど連絡がありません。 やっぱり今まで通り待っていた方がいいとは思うのですが あー声だけでも聞きたいなとか思ってしまったり 段々我慢できなくなってきています。 こんなにも間があくのは自分の優先順位が低いのは自覚していますが 前に一度そろそろメールくると思ってたのにみたいな事を言われた事もあるし 彼が何を考えているのかわかりません… こんな状態で私から連絡をするのはダメでしょうか? いろんな方の意見お聞きしたいです。

  • 彼氏のいとこ

    彼氏には2つ年上の女性のいとこがいます。 以前からそのいとこと彼氏は仲が良いと聞いていましたが、いとこが遠くに住んでいたため気になりませんでした。 しかし、最近そのいとこが近くに住むことになり、今度彼氏はいとこと2人で飲みに行くと言い出しました。 彼氏にはもう一人、もう少し年上の女性のいとこがおり、以前から近くに住んでいますが、そちらの方とは滅多に会おうともしません。 それに、今度飲みに行くいとこのことだけを異常に褒めるのです。 私にはいとこがいないですし、いとことは結婚もできますので、どうしても納得できません……。 彼氏に話してみても、「誘われて行くだけだから」とか「いとこに恋愛感情は持たない」と言われ、最終的には私も納得した振りをしてしまいました。 私としては、いとこといっても異性なので彼女がいるのに2人で飲みに行くというのは信じられませんし、そもそもお互いに異性とは遊ばない、飲みに行かない、と決めていたのでとてももやもやしてしまいます。(彼氏の方がいつもは嫉妬深く、異性と遊ばないでと頼まれたのです) 相手に彼女がいると知った上で2人で飲みに誘ういとこの考えも理解できないです……。 私の考えがおかしいのでしょうか? これからそのことについてどう対応するのが良いでしょうか? ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 乱文ですみません……。

  • 年上の彼氏(エッチ・避妊・結婚について)

    彼31歳、私23歳で付き合って2ヶ月くらいになります。 これだけ年が離れた人と今まで付き合ったことがなく、彼がどう思っているのか分かりません。 いくつか質問させてください。 ・エッチの回数について。 デートをしてもホテルに行くのは月に2回程度です。 30代の男性の性欲ってそんなもんですか? 毎回ホテルなので金銭的なこともあるかと思いますが、自分に魅力がないのでは…と思ってしまいます。 デート中に手を繋いだりしないし、車で別れ際にキスする、なんてこともありません。ホテルという場所以外で彼に触れたり、触れられることが全くないんです。 人前でイチャイチャしたいとかではなく、軽いスキンシップでも、私に触れたいと思わないのかなと... 「帰りたくないな」と言ってみても、「来週があるじゃん」と流されたり。 30代の男性は2.3週間とかしなくても平気なんでしょうか…?私は正直欲求不満になります。 (一応書いておきますが…1回のお泊りで最低2回はするし、すぐ元気になるし、彼のものに問題があるとは思いません。) ・避妊、結婚について 彼と初めてした時、彼は避妊をしてくれませんでした。 私は彼以前に付き合った人とは毎回ちゃんと避妊をしていたし、生でしたこともありませんでしたが、彼は今までも生でしてきたようです。(中出しはないようです。) する時に「できたらどうするの?」と聞いたら、大丈夫と流されしてしまいました。(何が大丈夫なんだって話ですが。) 長くなるので経緯は省きますが、私は現在ピルを飲んでいます。 飲み始める前に、ピルを飲もうか相談してみたところ、彼は「薬だし、あんまり飲まない方がいいんじゃない?」と言っていました。 「子供ができたら困るでしょ?」と聞いたら、「別に困らない」と。 そう言う割には「ピル飲んでるってことは中だししていいの?」とふざけて聞いてきたりします。(私も冗談でいいよ~と言ってみましたが、中出しはしたことがありません。) また、「子供ができても困らないって簡単に言えるのは、男は痛い思いしないからだよ」って言ったら、「結婚してもいいと思ってるからだよ」と言われました。 「ピル飲まなくていいって言うなら飲まないよ?」と言うと、「飲みたくないの?」という言い方もされたり。 彼がどう思っているのか分かりません。 普段彼は好きだとか会いたいとか寂しいという言葉を言いません。 会わなくても平気なタイプです。 私はそうではないので会いたいとか寂しいというと電話をくれたりかまってはくれます。 昔は浮気したり女遊びをしていたようですが、今は年が年だし落ち着いたとは言っていましたが不安です。今彼に他に遊んでいる女の子がいるとは思いませんが、私は都合よく遊ばれているのでしょうか…。避妊について話そうとするとあまりちゃんと答えてくれません。 彼は結婚願望はあるようですが、今まで結婚したいと思って同棲までした人は一人だけです。 そんな彼ですが私は好きなので別れる気はなく、これからゆっくり長く付き合って、2人で結婚を考えられたらいいなぁくらいに思っていますが、付き合って2か月で結婚とか言い出されたら引きますか? 今すぐ結婚したいわけではないですが、彼が私との結婚を少しでも考えてくれてたら嬉しいなぁと思います。 拙い文章ですいませんが、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#247324
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 押し入れの中に入れる罰って実在したんですか?

    昭和の話なんかを聞くと、子供への罰で「押し入れの中に閉じ込める」というものがあります。 漫画にしろドラマにしろ、この話を聞く度に不思議に思ったんですが、押し入れにそんなスペースってありますか? うちは一戸建てでしたが、押し入れに人一人入れるようなスペースはありませんでした。 親戚の家はもちろん、友人・知人の家を見ても、押し入れにそんなスペースを作ってるのをみたことがありません。 この罰って、本当に存在したんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#250248
    • 育児
    • 回答数7