tmk_ankoのプロフィール

@tmk_anko tmk_anko
ありがとう数13
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

  • 登録日2012/04/02
  • 性別女性
  • 保育所について

    dachitmさん 生後4ヶ月の子どもがいます。 4月から保育所に入れて働こうと考えているのですが正社員で働こうかパートで働こうか悩んでいます。 復帰先は産前に働いていた所(病院です)なのですが私はで きれば正社員で働きたいと思っていて職場に正社員としてで17時にあがりたいと話すとそれは無理だと言われました。 職場の労働時間は18時までで患者さんの状況や片付けなどをしていたりで帰るのは18時半くらいです。 保育所に子どもを入れる時子どもは7ヶ月です。 もしフルタイムで働いた場合、仕事が終わって子どもを迎えに行ってそれからお風呂や離乳食、夫婦のご飯などの家事をしていると寝る時間が遅くなってしまって子どもにはよくないのかなと思います。 ちなみに職場から希望している保育所までは車で約5分、保育所から家までは約10分です。 生後7ヶ月くらいから働いたお母さんのご意見を聞かせてください。 労働時間や保育所から帰ってきてからの時間の過ごし方など、よろしくお願いします。

  • これから

    これから就活をするものです。ここ最近心を揺さぶられることがなく、夢中になれることもなく、心が死んでしまっているのではないかと思います。贅沢な悩みだな、とは思ってます。でも今の自分から抜け出したくて悩んでいます。皆さんはこういうとき旅行したりしてリフレッシュしていますか?