結婚するならどちらの男性を選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚するならどちらの男性を選びますか?外見はAさんのほうがタイプで、どちらかと言えば気持ちもAさんよりかな・・と思います。しかし、Aさんの家族にニートがいることがとても気がかりです。一方、Bさんはバツイチで子供はいませんが、家族仲が良く安定した生活をおくることができそうです。
  • 結婚を前提に交際を申し込まれているAさんとBさんからどちらを選ぶか悩んでいます。Aさんは自分より年下で結婚歴はなく、収入は安定していますが家族にニートがいるため不安があります。一方、Bさんはバツイチで子供はいませんが、家族仲が良く安定した生活をおくることができるようです。
  • 結婚するならどちらの男性を選びますか?Aさんは自分より年下で結婚歴はなく、収入は安定していますが家族にニートがおり、遠くに住んでいます。Bさんはバツイチで子供はいませんが、家族仲が良く安定した生活をおくることができるようです。悩んでいますが、将来の安定を考えるとBさんの方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚するならどちらの男性を選びますか?

★Aさん★ ・自分より7つ年下 ・結婚歴なし ・長身 ・収入が安定 ・車持ち(ローンなし) ・お酒時々 ・ギャンブルしない ・煙草吸わない ・優しい、穏やかな性格 ・実家暮らし(ご両親は離婚されていて母親1人) ・家族にニートがいる(その為なのか、結婚後も仕送りをしたいとの事) ・家が遠い(車で2時間程) ・友達が多い ★Bさん★ ・自分より2つ年上 ・バツイチ、子供なし ・収入が安定 ・マンション購入(ローンあり) ・車なし ・お酒毎日飲む ・煙草吸う ・ギャンブルしない ・優しい、穏やかな性格 ・一人暮らし ・ご両親健在、お兄さん夫婦と同居(Bさんは次男) ・家族仲が良い ・家は近くはないが車で1時間程 当方、アラフォーのバツイチ子供なしです。 うちの両親も離婚しており、母1人子1人です。(現在、母は一人暮らしですが自分の年金と蓄えで悠々自適に生活かしています) 現在Aさん、Bさんお2人から結婚を前提にという事で交際を申し込まれています。 お2人共とても優しくて良い人だと思います。 一緒に居て楽しいです。 外見はAさんのほうがタイプで、どちらかと言えば気持ちもAさんよりかな・・と、でもニートの家族がいることがとても気がかりです。 彼もお母さんも改善させようという気は薄いようなので。 私自身、1度結婚に失敗していますし結婚は本人同士だけの問題ではないという事もわかっています。 将来的な事を考えるとBさんのほうが安定した生活をおくれるのかなと思ったり・・ 上から目線でお2人を見ているわけでは決してないので批判等はご遠慮いただければ幸いです。 ご自身でしたらどちらの男性を選ばれるか?それはなぜか?など勝手ですがご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

回答1です。お礼読みました。 「彼が言うには、母親に仕送りするのは当然との事です。」 もちろん。親なのでその気持ちはわかります。 ただし私だったらコレを機に家をでるなら持ち家がほしい、下世話な話ですが仕送り分をローンにあてたいな~とか思ってしまいそう。 頭の片隅にいつもそのことが気になってしまいそう。

umigasuki1399
質問者

お礼

2度も回答いただきありがとうございます。 こちらの生活の余裕があるのならいいんですけどね・・。 じっくりと考えたいと思います。

その他の回答 (5)

• Osric
回答No.5

どちらも年齢はともかく、社会人としては、同じようなスペックですね。アラフォーのバツイチという事であれば、Bさんでしょうか。Aさんだと、片親なので、お母さんとの関係、特に年齢的に子供の事など、色々揉める可能性があります。(でもそれは貴方がAさんが好きであれば、解決できることでしょうが。) 結婚した後の関係もBさんの方がやりやすいでしょう。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

Bさん。 条件の中でタバコとお酒が気になりますが、頑張れば減らしたりやめたりはできます。 比較されてる項目でも車は欲しければ分相応なものを買えばいいだけだし、身長はどうでも良いです。家の遠さも差が1時間なら毎日行くわけではないし。婚歴はない方が良かったけど1回だけならOK。子どもがいないなら心配もなし。 と、Bさんのデメリットに見える点は自身の努力で改善ができたり、あまり深刻ではないものばかりです。 しかしAさんはちょっと…。いい点が若い、長身、車持ち、初婚、タバコなしでしょう?上記で書いたように外せるものが多く、若いくらいしか残りません。 そしてデメリットが1個で十分深刻な仕送り地獄と将来義母義兄二人の面倒や介護。ちょっとご免こうむりたいです。

回答No.3

なかなか悩ましいですね。 煙草とお酒毎日は将来の健康状態が不安なので、これを止めてくれるならBさんかな。年下は貴女が若さを保つモチベーションにはなるので良いかと思いますが、もしAさんが子供欲しいとかなるとアラフォーでしたら良く考えないといけませんね。ニート込みの実家への仕送りも気になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aさんは、私の年齢も考えてくれていて子供は持たなくても良いと言ってくれています。 2人で楽しく過ごしていけばいいと・・ 思いやりもあり本当に良い人なのです。 良い人なだけに、仕送り、ニートの家族問題が非常に残念で。

回答No.2

こんにちは  直感でBさんです。    さんこうまでに。

回答No.1

Bさん ・実家暮らし(ご両親は離婚されていて母親1人) ・家族にニートがいる(その為なのか、結婚後も仕送りをしたいとの事) 結婚となるとここがひじょーに気になります。 結婚後仕送りをしたいっていうことはAさんは結婚を機に家をでる?とうことなんですかね。 お母さんとニートのご兄弟?が生活できる仕送りを続けるって気持ちもお金も負担が大きいですよね。。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 Aさんは今まで一度も一人暮らしをしたことがなく、結婚を機に家を出るとのことです。 で、毎月仕送りをするそう・・。 彼が言うには、母親に仕送りするのは当然との事です。