結婚するならどちらの男性を選びますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚するならどちらの男性を選びますか?外見はAさんのほうがタイプで、どちらかと言えば気持ちもAさんよりかな・・と思います。しかし、Aさんの家族にニートがいることがとても気がかりです。一方、Bさんはバツイチで子供はいませんが、家族仲が良く安定した生活をおくることができそうです。
  • 結婚を前提に交際を申し込まれているAさんとBさんからどちらを選ぶか悩んでいます。Aさんは自分より年下で結婚歴はなく、収入は安定していますが家族にニートがいるため不安があります。一方、Bさんはバツイチで子供はいませんが、家族仲が良く安定した生活をおくることができるようです。
  • 結婚するならどちらの男性を選びますか?Aさんは自分より年下で結婚歴はなく、収入は安定していますが家族にニートがおり、遠くに住んでいます。Bさんはバツイチで子供はいませんが、家族仲が良く安定した生活をおくることができるようです。悩んでいますが、将来の安定を考えるとBさんの方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚するならどちらの男性を選びますか?

★Aさん★ ・自分より7つ年下 ・結婚歴なし ・長身 ・収入が安定 ・車持ち(ローンなし) ・お酒時々 ・ギャンブルしない ・煙草吸わない ・優しい、穏やかな性格 ・実家暮らし(ご両親は離婚されていて母親1人) ・家族にニートがいる(その為なのか、結婚後も仕送りをしたいとの事) ・家が遠い(車で2時間程) ・友達が多い ★Bさん★ ・自分より2つ年上 ・バツイチ、子供なし ・収入が安定 ・マンション購入(ローンあり) ・車なし ・お酒毎日飲む ・煙草吸う ・ギャンブルしない ・優しい、穏やかな性格 ・一人暮らし ・ご両親健在、お兄さん夫婦と同居(Bさんは次男) ・家族仲が良い ・家は近くはないが車で1時間程 当方、アラフォーのバツイチ子供なしです。 うちの両親も離婚しており、母1人子1人です。(現在、母は一人暮らしですが自分の年金と蓄えで悠々自適に生活かしています) 現在Aさん、Bさんお2人から結婚を前提にという事で交際を申し込まれています。 お2人共とても優しくて良い人だと思います。 一緒に居て楽しいです。 外見はAさんのほうがタイプで、どちらかと言えば気持ちもAさんよりかな・・と、でもニートの家族がいることがとても気がかりです。 彼もお母さんも改善させようという気は薄いようなので。 私自身、1度結婚に失敗していますし結婚は本人同士だけの問題ではないという事もわかっています。 将来的な事を考えるとBさんのほうが安定した生活をおくれるのかなと思ったり・・ 上から目線でお2人を見ているわけでは決してないので批判等はご遠慮いただければ幸いです。 ご自身でしたらどちらの男性を選ばれるか?それはなぜか?など勝手ですがご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

回答1です。お礼読みました。 「彼が言うには、母親に仕送りするのは当然との事です。」 もちろん。親なのでその気持ちはわかります。 ただし私だったらコレを機に家をでるなら持ち家がほしい、下世話な話ですが仕送り分をローンにあてたいな~とか思ってしまいそう。 頭の片隅にいつもそのことが気になってしまいそう。

umigasuki1399
質問者

お礼

2度も回答いただきありがとうございます。 こちらの生活の余裕があるのならいいんですけどね・・。 じっくりと考えたいと思います。

その他の回答 (5)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

どちらも年齢はともかく、社会人としては、同じようなスペックですね。アラフォーのバツイチという事であれば、Bさんでしょうか。Aさんだと、片親なので、お母さんとの関係、特に年齢的に子供の事など、色々揉める可能性があります。(でもそれは貴方がAさんが好きであれば、解決できることでしょうが。) 結婚した後の関係もBさんの方がやりやすいでしょう。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

Bさん。 条件の中でタバコとお酒が気になりますが、頑張れば減らしたりやめたりはできます。 比較されてる項目でも車は欲しければ分相応なものを買えばいいだけだし、身長はどうでも良いです。家の遠さも差が1時間なら毎日行くわけではないし。婚歴はない方が良かったけど1回だけならOK。子どもがいないなら心配もなし。 と、Bさんのデメリットに見える点は自身の努力で改善ができたり、あまり深刻ではないものばかりです。 しかしAさんはちょっと…。いい点が若い、長身、車持ち、初婚、タバコなしでしょう?上記で書いたように外せるものが多く、若いくらいしか残りません。 そしてデメリットが1個で十分深刻な仕送り地獄と将来義母義兄二人の面倒や介護。ちょっとご免こうむりたいです。

回答No.3

なかなか悩ましいですね。 煙草とお酒毎日は将来の健康状態が不安なので、これを止めてくれるならBさんかな。年下は貴女が若さを保つモチベーションにはなるので良いかと思いますが、もしAさんが子供欲しいとかなるとアラフォーでしたら良く考えないといけませんね。ニート込みの実家への仕送りも気になります。

umigasuki1399
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aさんは、私の年齢も考えてくれていて子供は持たなくても良いと言ってくれています。 2人で楽しく過ごしていけばいいと・・ 思いやりもあり本当に良い人なのです。 良い人なだけに、仕送り、ニートの家族問題が非常に残念で。

回答No.2

  こんにちは  直感でBさんです。    さんこうまでに。

回答No.1

Bさん ・実家暮らし(ご両親は離婚されていて母親1人) ・家族にニートがいる(その為なのか、結婚後も仕送りをしたいとの事) 結婚となるとここがひじょーに気になります。 結婚後仕送りをしたいっていうことはAさんは結婚を機に家をでる?とうことなんですかね。 お母さんとニートのご兄弟?が生活できる仕送りを続けるって気持ちもお金も負担が大きいですよね。。

umigasuki1399
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Aさんは今まで一度も一人暮らしをしたことがなく、結婚を機に家を出るとのことです。 で、毎月仕送りをするそう・・。 彼が言うには、母親に仕送りするのは当然との事です。

関連するQ&A

  • 40代独身男性の結婚について。

    当方27歳一般職のOLです。 こないだ同僚の49歳バツイチ子持ち(Aさん)と42歳婚暦なし独身管理職(Bさん)と飲みに行きました。 今回で3回目の飲みになったのですが… AとBはもともと仲が良く10年来の仲だそうです。 私は今年度の異動でまだ2人と出会ってから2ヶ月程です。 Bが何故結婚できないのか?と思ってましたがその日の言動からなんとなく理解ができました。例えば、 ・自分のチームのミスを棚に上げ人にはとやかく言う(そのミスはもうチームミーティングで共有したからいいんだ、と言い張る) ・年上のBに対して細々言動を注意する(Bさんのためを思ってと言っているが、もっと言い方あるでしょ?と突っ込みたくなる。傲慢な感じ) ・なんか偉そう(ごめんなさい、私が色眼鏡で見過ぎかも) ・業務中、周囲も分かるほど嫌いな人との会話の前に嫌そうな顔をする ・休みの日は地元の友達とサッカー、そして両親と必ずお昼ご飯を食べて、姪っ子たちと遊ぶ(もういろいろ満たされてる?) ・自分軸でしか考えられない、価値観を押し付ける、だけど他人の価値観は受け入れない(やっぱり家族でも価値観は共有して折り合いをつけていかないと崩壊するのでは?と、私が勝手に思っているだけですが…) 長々ごめんなさい。、 Aは笑いながら「あいつのそういうところ、もう少ししたら慣れるからさ(笑)」と、言ってました。 Bは結婚願望はあるそうで、今まで結婚しようと思ったら彼女たちに振られてきたそうです。自分でも原因不明って言ってました。 けど周囲の既婚者は「結婚できない理由わかるわ」といってます。 私はなんとなく振られる理由が分かりますが… 40代の方でも今から他人と一緒に暮らすって可能なのでしょうか? 内心、もう1人でいいと思っているのでは?と感じます。

  • こんな男性と結婚できますか?

    ・遠距離中 ・相手は貯金はさほどない ・相手の親は虐待、育児放棄して親戚に引き取らせた過去がある ・彼自身も、その後遺症か痩せすぎてすぐ風邪を引く ・情緒不安定で、事あるごとに別れ話をする子供 ・バツイチ、子供なし ・大手製造メーカー社員だけど、製造業で安定はしていない 私は、結婚歴なし、子供なし、一人娘です。 借金なし、定職あり、両親普通です。 彼を愛してるつもりではいます。 でも、客観的にこんな不安要素があります。 結婚する場合は、彼が私の方に住みます。(わたしの実家の近所に) 彼の父親が、最近になって改めたらしく彼に色々協力しようとしてるそうです。 彼はそれを受け入れて、わたしのことも話しているそうです。 その際、私のところへいくなら、一度私と会いたいと言ってるそうです。 言い方の問題なんでしょうが、いま改めたとして親の顔をするのは構いませんが、私は義父と認めるのは抵抗があります。 悔い改めようと、幼い彼に犯した罪は大罪のはずです。その偏見が拭えません。 自分が年をとって、老後の心配をしてるだけじゃないかと、勘ぐってしまいます。 私は神経質すぎますかね? 沢山の意見が聞きたいです。

  • 結婚するならどっち?

    A ・高身長 ・イケメン ・収入は平均 ・お酒ギャンブルたしなむ程度 ・良い車に乗ってる ・浪費家、物欲爆発的、貯金はあんまり ・まあまあ優しいほう、たぶん B ・低身長(自分と同じくらい) ・ブサイク ・収入は平均 ・お酒ギャンブルしない ・ごく普通の乗用車 ・倹約家、物欲なし、貯金あり ・ものすごく優しい 結婚するならどっちですか?

  • 結婚するべきかしないべきか

    私はバツイチで二児の母です。今25才の彼氏と結婚前提で同棲中です。その彼氏は子供達を可愛がってけれて、結婚前からきちんと給料も預けてくれるしいい人だと思うところも多々あるんですが、、、 ヘビースモーカー、ギャンブル好き、酒好きなんです。 タバコの制限したり、ギャンブルも私と一緒に行って生活に支障がないくらい、お酒も制限させて、飲み会のルールも決めてたんですが慣れなのか最近タバコもお酒もかなり増えました 。 飲みや食事などが月に五回くらいあって半分は帰りが3時過ぎ、6時、帰って来ないで車で寝て仕事の時もあります。 仕事終わりが10時すぎなのである程度の時間になるのは分かるんですが、遅すぎるし、回数も気に入りません。 同棲中でこれじゃ結婚しても改善されないでしょうか? 欠点を受け入れて結婚すべきか、見切りをつけて別れるべきでしょうか?

  • 結婚式に出席したくない・・・

    主人(38歳)の友人女性(Aさん30代バツイチ子供二人)が再婚するそうで、私(41歳)と娘(2歳)も結婚式に招待したいと打診されたそうです。 Aさんは今年4月くらいに離婚したばかりなのですが、再婚相手はAさんの元彼(30代バツイチ子供二人奥さんが引き取り)で、彼も今年5月に離婚が成立したばかりです。 お互い離婚してからお付き合いは始めたようなのですが、多分配偶者がいる頃もずっと連絡はとっていたからこそ、離婚と同時にお付き合いを始め、数か月で結婚ということになったのでしょう。 夫、子供のいる自分としては、それぞれの配偶者の事やそれぞれの子供の事を思うととても「おめでとう」と祝福する気にはなれません。 それどころか「やり方が汚いな」とさえ思ってしまっています。 主人はAさんのご両親、弟とも仕事上付き合いがあり最近では家族ぐるみ(Aさん側のみ)の付き合いになっています。結婚式には呼ばれれば出るべきだと思いますが、私は正直出席したくありません。 Aさんは私たち家族と家族ぐるみの付き合いを望んでいるようなのですが、私はちょっと遠慮したいと考えています。 主人は「小さい子がいるから・・・」とやんわり断ったらしいですが、「他にも小さい子いるから大丈夫!」というようなことを言っているそうで、招待状がきてしまうのが怖いです。 当たり障りなくお断りできる方法は無いでしょうか?

  • 結婚相手として選ぶとしたらどちらの男性でしょう?

    当方独身女性です。 結婚相手紹介サービスで知り合った、AさんとBさんという二人の男性がいるのですが、それぞれ良いところと、果たしてうまくやっていけるのかと心配するところがあります。 これまでそれぞれの方と数回お会いしてきましたが、いつまでもこの状態はお二人に失礼ですし、そしてお二人の時間をこれ以上無駄に取るわけにもいかないですし、そろそろどちらか一方にと決めようと思っています。(お二人には結婚を前提にお付き合いを申し込まれている状態です。) 結局決めるのは自分ですが、客観的なご意見も知りたいと思い、今回質問いたします。 みなさんでしたら、Aさん・Bさんどちらのお相手を選びますか? 女性はもちろんのこと、男性のご意見もお聞きしたいです。 ●Aさん 長男である。 とても純粋でいい人ではあるが、話が少し合わないと感じる時がある。 4~5年周期で、全国を対象に転勤あり。 結婚後はAさんのご両親とは完全別居の生活となる。 Aさんの人柄的に主導権は自分(私)が握れる。 (私が心配する点) 全国転勤があるということ。 子供の度重なる転校への心配と、自分自身これまで地元志向の人間だったので、転勤にはストレスがかなり生じるという心配。 ●Bさん 長男である。 Aさんより話、感覚が合う。 収入はAさんより少し上。 結婚後はBさんの両親と一緒に住む必要がある。 (私が心配する点) お相手のご両親とうまくやっていけるか。 将来お相手のご両親の介護と、自分の親の介護両方をちゃんとしていけるのか。 ちなみにAさんもBさんも真面目で人柄としてきっちりと信用できる方です。家庭を養っていけるだけの収入もあります。 また、「条件をあげるよりも自分が一緒にいたいと思う相手を選んでみては?」というご意見だけはご遠慮いただければと思います。 (自分の両親を見て、同時の気持ちだけ先行させてはいけない、条件というものが最重要である、という考えがあります。) どうぞ私にご意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 以下の条件は、結婚相手としてありですか

    以下の条件は、結婚相手としてありですか? 結婚願望があります。 プロフィールからどんな印象を受けますか? 年齢 性別を記載の上、回答お願いします 男性31歳 バツイチ 子なし 職業:警察官 最終学歴:大卒 家族:会社員の父と専業主婦の母 住まい:二世帯での同居希望 性格:真面目、家族想い、優しい、臆病、子供好き、綺麗好き、家事全般出来る ルックス:長身 標準体重 酒は付き合い程度、煙草吸わない ギャンブルしない、借金なし 離婚理由は価値観の不一致 顔は可もなく不可もなくと考えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚を考えている彼がギャンブルを辞めてくれません

    こんにちは。 21歳女です。彼も同じく21歳です。 現在彼とは付き合って3年、同棲して1年になります。 彼は半年ほど前まではスロット等のギャンブルは一切やらない人でした。 ですが友達や会社の先輩に誘われるという理由でギャンブルを始めてしまいました。 私は、お金の損得関係なしにギャンブルをやっている事自体が生理的に無理です。 それは彼にも何度も伝えています。 やり始めた頃、友達との付き合いなら仕方がないけど、1人で行くのだけはやめてねと約束しましたがいつの間にか1人で行くようになりました。 そして「俺ギャンブルやめるわ」と言い出しては1週間も持たずに結局行ってしまうということを何度も繰り返しています。 あまりにもうんざりしてきたので2人で話し合い「月に二回まで」という決めごとをしました。私も、その条件が守れるのであればもう文句は言わないようにしようと思っていました。 ですが、案の定決めてから2週間ほど経って「どうにか3回に増やしてくれない?」と言ってきました。 私は「私にとってこんなに嫌なことを2回だけならって許して、もうギャンブルに関してはこの条件で見て見ぬふりをしようと妥協しているのに、なぜ話がこじれるようなことを言い出すの?」と言いました。 すると彼は「結婚したらやめるよ」と。 ですが、これだけ私が嫌だと言っているのにやめられないものを、果たして結婚だけでやめることができるのでしょうか? それに、この女は無条件で自分と結婚するに決まっている、と思いこんでいるのにとても腹が立ちました。 そこで私が「私がこんなに嫌だって言っていることを辞めてくれない人と結婚するかどうかは分からないよ」というと、「○○はそんなことで離れないでしょ?」というのです。 ですが、私にだって結婚相手に求める条件というものがあります。 いくら今の彼に3年分の情があっても、結婚はこれから先何十年。私にとって、ギャンブルは目をつむって許してあげれるものではありません。 そう伝えると彼は「○○に強制的にやらせているわけでもないのに、何がそんなに嫌なの?関係ないんだからほっといてくれればいいじゃん」と。 私はこれからの生涯のパートナーがギャンブルをしている事自体が嫌なのに、この気持が伝わりません。 ギャンブル自体が嫌だということは何度も伝えています。 ちなみに、ギャンブルの件以外は本当に何の不満もなく、仲良く生活しています。 家事も十分すぎるくらいやってくれていますし、喧嘩も1年に1回あるかどうかです。 浮気もしないし、言うことのない彼氏です。 私自身、まだ結婚はしていないので彼のお金の使い方にはあまり口を出さないよう心がけています。先日も、450万の新車を衝動買してきましたがそれについても口を出しませんでした。(今乗っている車も350万ほどで、まだ買って2年でした) 遊びに行くのも何も制限はかけていませんし、買いたいものは自由にさせています。 本当にギャンブルだけ、やめてほしいのにこの気持をわかってくれません。 どうすればこの気持が伝わるでしょうか? ギャンブルをやめさせることは無理なのでしょうか。

  • 結婚に悩んでいます

    遠距離で、1年半付き合ってきた彼と 結婚するか悩んでいます。 自営業の彼は両親とお姉さんと家族ぐるみの 会社で仕事をしています。 お姉さんは離婚していて(他にも色々あった人なんですが)子供はニートです。 彼自身も離婚を2度経験し、 アルコール依存症になり、やっと最近 自分がアダルトチルドレンである事を自覚して 病院に通い、普通の生活を送るようになりました。 彼が自分で病気を克服し始めた事、 全く別人のように元気に変わってきた事は 嬉しいのですが、これは私の贔屓目で、 また同じ事にならないかとか、 彼の家族が金銭面でご両親に頼りっきりの所、 こんな状況で、誰も知らない土地に一人嫁いで やっていけるのだろうか等、 考えれば考えるほど不安な事ばかりです。 好きだけではやはり結婚生活は無理でしょうか。 安心できるまで、やめたほうがいいでしょうか?

  • 2人の男性・・・

    今2人の男の人に結婚を前提にという話をされています。 Aは付き合ったり別れたりを繰り返し、好きな気持ちは変わらないのですが将来のことで不安を感じ別れました。そのあとに付き合ったBは、相性が良く一緒にいて楽でもうそろそろ結婚を前提に同棲したいといわれました。同時にAに「やっぱりお前がいい。お前の好きなようにしていいから今年結婚しよう。」と言われました。Aのことは別れても忘れられず、Bに告白された時もそのことを話すと「俺が忘れさせるから」と言ってくれとても優しくしてくれます。 どちらも真剣に想ってもらってるのですが、どのようにお返事したらよいのでしょうか・・・ 私は23歳女性で、結婚のことはまだ焦るつもりはないのですがどうしても答えがでません。 ご意見お願いします。 A ・付き合いが長い。(交際期間は4年で、半同棲状態。いつも支えてくれました。) ・深い思いやりがある。 ・信用できる。 ・家族との面識あり。 ・収入不安定。(収入は多い方だが、経費が大きい。) ・仕事は週に3日。好きな時に休める。 ・タバコをやめない。 ・孤立した田舎出身。 (1)結婚後は2人で街の方でアパート暮らしは可能だが、仕事先はその田舎なので1日500円《定期などはなく、交通費支給もなし》交通費がかかる+生活費で経済的負担が大きい。 (2)田舎に土地・家はあるが、田舎に住むとしたらスーパー、コンビニが近くになく不便なうえに年配の方が多く同年代があまりおらず、親と同居の可能性が大きい。 (3)子どもができたとしても同年代の子どもが今のところいない。 ・結婚した場合、自分はまだ今の職場でキャリアを積みたいと考えているが、あきらめなければならない。(Aは結婚後は専業主婦でも仕事を続けたいなら続けても良いと言っているが、Aのところから自分の職場へは高速で1時間以上かかるので現実的には無理。)   B ・一途。 ・仕事が好き。(週5~6出勤、7時~21時まで勤務) ・職場とBの家はとても近い。 ・いろいろなことに関して、こちらの都合にあわせてくれる。ある程度こちらを優先してくれる。 ・結婚しても仕事は続けられる。 ・疲れているはずなのに休みの日に遠出したり、誕生日に凝ったサプライズをしたり、喜ばせることが好き。 ・禁煙してくれている。 ・一緒にいて楽。 ・知り合って4カ月。 ・×1、子ども1人(元妻に親権あり。養育費支払いあり。) ・家族との面識なし。