• ベストアンサー

貧しい食生活だと思う?

tabey0okomeの回答

回答No.8

たまごかけごはんで心が満たされる方もいれば、ファストフードで1000円近いセットを購入してもなんとなく心が満たされないという方もいらっしゃいます。同じ人でもどちらにも当てはまることもありますよね。 召し上がるご自身の心の問題です。ただ、食事は丁寧に集中して食べるかどうかで心の豊かさ、満足度は大きく変わってくることは確かです。 このご朝食もパソコンのキーボードの目の前ではなく、パソコン作業をしていたとしてもいったん離れて、食べる時間は食べる時間の環境で召し上がるといいですよ。 場所を移動することができないなら、さっとランチョンマットを敷いてそのうえに置くだけでも気分が変わります♪

samusamu2
質問者

お礼

tabey0okomeさんこんばんわ。 >>このご朝食もパソコンのキーボードの目の前ではなく、パソコン作業をしていたとしてもいったん離れて、食べる時間は食べる時間の環>>境で召し上がるといいですよ。 そうなのですね。私は常にパソコンの前でご飯をたべてます^^これからはなるべくパソコンから離れてたべるようにしますね。 回答ありがとうございます。