• 締切済み

仕事が続かない娘

rpg9の回答

• rpg9
回答No.13

大手企業の人事担当の者ですが、文面を見た限りではやはり一度診断を受けた方がいいと思います。 何カ所かの職場で同じようなことを言われたということは、第三者から見ると娘さんの言動は常識的な範疇を超えているように見えるのだと思います。 そうだとすると思考回路が一般の人達と少し違うことになるので、無理に一般社会で働かせようとすると本人の負担になります。 心療内科か精神科で確定診断を受け、その診断書を持って就職活動をすれば居心地のいい職場が見つかると思います。 ご両親の娘さんを思う気持ちはよく分かりますが、結局はそれが本人のためにもなると思います。本人がそういう診断を下されることを嫌がっているなら別ですが、本人自らそういうことを言っているのであれば、問題ないと思いますし決して恥ずかしことでもありません。 努力が足りないだけと親が判断するよりは本人がどうしたいかを尊重すべきと思います。