• ベストアンサー

体の脂でPC、スマホの汚れ。取る方法や、良い洗浄剤

自分は脂性なので、暑くなってきますと、 PC、スマホその他何にでも、ヌルヌルが拡散されていきます。 そんなに大したことないですが、私的には、非常に気になります。 よい清掃方法や、ドラッグストアなどどこでも売ってる スプレーなどの洗浄剤ありませんか。 安上りですと助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iq0_0w
回答No.10
footoo77
質問者

お礼

買いました!! 手元にあります。 使ってみます。ありがとうございました!!

Powered by GRATICA

その他の回答 (9)

• akeshic
回答No.9

薬局で買えるアルコール度数が高い物もありますが、手軽さを求めていらっしゃるようなので...私もそういうの結構気になる方なのでマウスなどは手を洗うついでに手に泡タイプの石鹸を付けて軽くなでてその後タオルで拭くというのを一日数回やります,PCのキーボード等は家庭用洗剤をティッシュに含ませて拭いたりしています。

• ginga2
回答No.8

除菌シート 外出用(コンパクトです) 本日買いましたが、マツモトキヨシで250円でした。

• MT765
回答No.7

コンビニでもらえるお手拭きでサッと拭いてティッシュで乾拭きすればピカピカになります。 私はいつもこの方法です。 参考 【コンビニで貰えるおしぼりの成分と活用法!使用期限や保存方法は?】 https://conveni-like.com/oshibori-1548

• bardfish
回答No.6

消毒用アルコールで問題ないです。 コロナ禍で外出など自粛ムードが高まっているときに購入したものが自宅などに置いてありませんか?それが使えます。 私なんかは、消毒用アルコールをかなり以前から使用しています。 コロナ禍に入ってから試しにIPA(イソプロピルアルコール)という半導体や電子部品などを扱う工場などで使用されている洗浄剤でもあり、脱脂効果が凄く高く揮発性も高い液体です。 確かに効果は高いですが綿棒を使用して汚れたキーボードのボタンを綺麗にしたいときに使用する位・・・ 何を使うにしても、PCやスマホに直接噴霧するのは避けましょう。 内部に水気が入ったら故障の原因になります。

• nagata2017
回答No.5

燃料用アルコールがいいと思います。 布に沁みこませてふき取ります。 火気厳禁です。 薬局にあります。

• takochann2
回答No.4

無水アルコールで拭く。イソプロパノールが安くて脱脂力が強いのでお勧め。

noname#257157
noname#257157
回答No.3

メガネ屋でメガネ拭きを買う。 専用のクロス↓もあります。 https://www.toraysee.toray/general/product/tv/tv_003.html

• FattyBear
回答No.2

私はコロナ以来、いまだに、手指消毒用のアルコールを手近に置い ています。このアルコールを使いPCやキーボード、マウス、スマホ メガネ(フレームもレンズも)などの油脂分を拭き取っています。 エチルアルコールはよく落ちます。お試し下さい。

• ji1ij
回答No.1

洗浄剤などを使うのは推奨しません、PC、スマホに悪影響があります 画面などには傷防止や感度を高めるためにコーティングがされてます、溶剤や洗浄剤を使うとそれらが取れてしまいます 眼鏡拭きの様なマイクルファイバーでできたクロスで拭くのが良いです この様な製品 www.amazon.co.jp/dp/B07G6F6FJJ