• ベストアンサー

中古PCのクリーニング(ショップ)方法

パソコンショップ(中古)でPC内部を見せてもらう機会があったのですが、物凄く綺麗に清掃されていました。 あれはただ単にエアーで埃を吹き飛ばしているだけなのでしょうか。 それとも特殊な方法で清掃しているのでしょうか。 洗浄剤とか。 一般的な清掃ではエアーで埃を吹き飛ばしたり、ファンなどを外してブラシで擦るぐらいしか思い浮かびません。 自分ではスプレー缶で吹き飛ばしているだけなので、あそこまでは綺麗になりません。 いい清掃方法があるのでしたら、参考にしたいと思います。 どのような清掃をしているのでしょうか。

noname#56964

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンプレッサーの圧縮エアーならば かなりキレイになります スプレー缶の比ではありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンプレッサーなら強力ですね。家には有りませんが・・・ 整備工場に知り合いが居ればよかったのですが。

その他の回答 (1)

• FoolsGoo
回答No.2

エアーコンプレッサーを使えばスプレー缶とは比較にならないぐらいきれいになります

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンプレッサーが有れば便利ですね。あんなに新品同様になるなんてちょっとびっくりしました。エアーの力恐るべし これだけの為には買えませんが・・・