• 締切済み

体力がない

アルコールをやめてから久しく経つのに体力がなくて困っています。仕事は肉体労働で40半ば男性です。仕事が終わったらグッタリしてくだらないYouTubeをダラダラみるくらいしかできません。せっかく断酒して時間ができたので有効活用したいです。 体力アップの方法を教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにしは 今は暑いので、ジョギングやウォーキングはきついと思います。 涼しくなってきたら、夜始めてみてください。 それまでは、スクワット100回です。 腹筋100回よりも効果があります。 ハムストリングスの大きな筋肉を鍛えることで 筋力がアップし、疲れにくくなると思います。 https://t-balance-gym.com/fcul/squat-100/ https://retio-bodydesign.jp/columns/article/squat-100days https://gentosha-go.com/articles/-/46472

• takochann2
回答No.4

野菜もしっかり食べる健康的な食事をして、睡眠時間も7-8時間しっかり寝て、それでも毎日の仕事でそんなにぐったりするなら、一度医者に相談すると良いでしょう。

• nagata2017
回答No.3

体を動かすエネルギー源は炭水化物です。炭水化物をエネルギーに変換するにはビタミンB が必要です。 ビタミンBが不足することでエネルギー不足になり体が動かなくなり 疲れやすくなります。 ビタミンBを含む食品を摂ってください。 豚肉などです。

回答No.2

すでに仕事で体を動かしてるから、あとは睡眠と食事(をよくすること)だろうね。

• 2332tutu
回答No.1

まずは体幹トレです。腹筋、背筋、腕立て、スクアット。これを毎日数回でもいいので続けてみてください。 二日酔いだったり、寝不足だったり日々の状況により体調は変わってくるかと思いますが、毎日続けるのがポイントです。 私は30年以上続けていますが、とりあえずは病気知らずです。

redmon
質問者

お礼

目安の回数を教えてください。