• 締切済み

顔について

僕は自分の顔を見ると毎回思います。こんな顔じゃ美女と付き合えないだろうなと、よくだいじなのは顔だけじゃないと聞きますが、本当なのでしょうか。また可愛い子は金持ちorイケメンとしか恋愛しないのでしょうか。どうか答えをお願いします。 実体験などがあるとわかりやすいです。

みんなの回答

• akeshic
回答No.7

自分はイケメンではありませんがそこそこ色々な人と付き合いました(美女もいました)、例えば小・中学生は運動が出来るとモテたりしますね、高校・大学になると頭がいい人要領がいい人がモテるようになります(もちろんイケメンもモテますが)、逆にイケメンが嫌という人も結構います。世代によって女性が男性に求める物は変わってきます。自分はそこそこ背が高くてそこそこ要領もよくユーモアもあるという点でそこそこ上手くいきましたよ?年齢が上がるほど顔ではなくなるのは間違いありません、芸能人等は不細工でも医師等と社長と結婚する人が多いのも一例です。人付き合いの上手い下手も必要です。

• yaasan
回答No.6

人間、誰でもより良いものを選びたいものです。顔にせよ、財力にせよ、同じくです。ですから、傾向的にはそうなっているのは仕方ない事です。しかし、顔や財力以外にも人間にはたくさんの魅力があります。その魅力を評価してくれる人だったら、傾向に流されない事もたくさんあります。

• ginga2
回答No.5

中身も伴っている可愛い子は、見た目や金を重視しません 顔だけを重視するのは、中身の無い可愛い子です。 違うと思うのなら、隣国で美容整形すれば 中身の無い可愛い子とお付き合い出来ますよ。

• zabusakura
回答No.4

あっ、もう1例。 私の従妹も美人ですが(結婚式の写真を現像して受け取りに行った時に芸能人かモデルさん?こんな綺麗なお嫁さん見たこと無いですと言われました。)結婚した人はブサイクでした。皆、何で、あんなキレイなのに・・・と首をかしげるぐらいです。

noname#256959
質問者

お礼

わざわざ実体験を書いてくださりありがとうございます

• zabusakura
回答No.3

私の親友は美人ですが、わざわざ、お見合いで(何百枚の中で)一番ブサイクな人と結婚しました。 彼女曰く、浮気をされるのが何よりも嫌で、誰も相手にしないぐらい ブサイクな人なら安心だからという話を結婚前に聞いてて式の時に、 いくら何でも、そんなことはないでしょうって思ったけど、彼女の言う通りで驚きました。

noname#258209
noname#258209
回答No.2

君は今はいくつなん? 大学2年くらいまではルックスだと思うけど、そこから先は金と愛と人間性だと思うよ。 今自分に自信がないのであれば、自分磨きをして金持ちイケメンに肉薄できるように頑張ればいいと思う。 わたくしは比較的かっこいいと言われることがあったので学生時代はまあ、良かったけど完璧にそこで満足、油断しきってしまったの20台後半は女運がなくなってしまった。努力しなかったからだ。 いい学校に進むなり、就職したら必死で頑張れば年収は一定額には至り、貯金ができれば金持ちにはなれる。 可愛い子は確かにイケメンの方が若い時は好きだろうけども、そういった可愛い子が20代後半になったとき選ぶのは必ずしもイケメンではない。普通の人の方が多いと思うよ。

noname#256959
質問者

補足

年は15歳です まだ、そんなときじゃないでしょとかは言わないでください

• eroero4649
回答No.1

>よくだいじなのは顔だけじゃないと聞きますが、本当なのでしょうか。 はい。カネも大事。頭も大事。 男が女にモテたいと思うなら、顔がいいか、カネを持ってるか、スポーツ能力が飛び抜けてるか、頭がいいかのどれかの能力が必須になるかなと思います。できれば、二つ以上あるといいです。二つあればモテは確定します。「顔が良くて、スポーツ能力が飛び抜けてる」はい、モテそうでしょ? 顔が優れていなくても、他に何か優れている点があればフォローできますよ。それこそ「雰囲気イケメン」と呼ばれる人は沢山いるでしょ。 >また可愛い子は金持ちorイケメンとしか恋愛しないのでしょうか。 はい。原則的に美人はイケメンのものですし、イケメンは美人のものです。外見も釣り合いがとれないと維持できません。 極めて稀に、男性の趣味がかなり変わっていて外見を気にしないという人がいます。ただしこういう女性は「変わっている人」ですから、外見が悪くても誰でも好きになるってわけではないです。何か特殊な才能を持ってると外見が悪くても好きになっちゃうのです。だからそういう人を連れてきてもらっても質問者さんのことが好きになるかというと、たぶんそれはないです。 美女ってのは外見も含めた魅力偏差値が高い人です。もし美女と付き合いたいなら、そんな彼女に相応しい魅力偏差値が必要です。偏差値70の人なら偏差値70の学校に行きたいと思うのは当然のことじゃないですか。 モテる美女と付き合える人は、なんだかんだでモテる人よ。あの熊みたいなシェフも実は結構モテる(特にゲイ界隈では「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれているそうです)そうですし、キャンドルおじさんのほうもシェフに「俺の知ってるだけでも10は浮気をしている」といわれてましたから、結構モテてるんだろうと思います。キャンドルおじさんを知る人はみんな「彼は頭がいい」と口を揃えていますから、(悪知恵が回るも含めて)頭がいい人なのだろうと思います。