• 締切済み

顔について

僕は自分の顔を見ると毎回思います。こんな顔じゃ美女と付き合えないだろうなと、よくだいじなのは顔だけじゃないと聞きますが、本当なのでしょうか。また可愛い子は金持ちorイケメンとしか恋愛しないのでしょうか。どうか答えをお願いします。 実体験などがあるとわかりやすいです。

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (145/510)
回答No.7

自分はイケメンではありませんがそこそこ色々な人と付き合いました(美女もいました)、例えば小・中学生は運動が出来るとモテたりしますね、高校・大学になると頭がいい人要領がいい人がモテるようになります(もちろんイケメンもモテますが)、逆にイケメンが嫌という人も結構います。世代によって女性が男性に求める物は変わってきます。自分はそこそこ背が高くてそこそこ要領もよくユーモアもあるという点でそこそこ上手くいきましたよ?年齢が上がるほど顔ではなくなるのは間違いありません、芸能人等は不細工でも医師等と社長と結婚する人が多いのも一例です。人付き合いの上手い下手も必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.6

人間、誰でもより良いものを選びたいものです。顔にせよ、財力にせよ、同じくです。ですから、傾向的にはそうなっているのは仕方ない事です。しかし、顔や財力以外にも人間にはたくさんの魅力があります。その魅力を評価してくれる人だったら、傾向に流されない事もたくさんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.5

中身も伴っている可愛い子は、見た目や金を重視しません 顔だけを重視するのは、中身の無い可愛い子です。 違うと思うのなら、隣国で美容整形すれば 中身の無い可愛い子とお付き合い出来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2263/15034)
回答No.4

あっ、もう1例。 私の従妹も美人ですが(結婚式の写真を現像して受け取りに行った時に芸能人かモデルさん?こんな綺麗なお嫁さん見たこと無いですと言われました。)結婚した人はブサイクでした。皆、何で、あんなキレイなのに・・・と首をかしげるぐらいです。

noname#256959
質問者

お礼

わざわざ実体験を書いてくださりありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2263/15034)
回答No.3

私の親友は美人ですが、わざわざ、お見合いで(何百枚の中で)一番ブサイクな人と結婚しました。 彼女曰く、浮気をされるのが何よりも嫌で、誰も相手にしないぐらい ブサイクな人なら安心だからという話を結婚前に聞いてて式の時に、 いくら何でも、そんなことはないでしょうって思ったけど、彼女の言う通りで驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.2

君は今はいくつなん? 大学2年くらいまではルックスだと思うけど、そこから先は金と愛と人間性だと思うよ。 今自分に自信がないのであれば、自分磨きをして金持ちイケメンに肉薄できるように頑張ればいいと思う。 わたくしは比較的かっこいいと言われることがあったので学生時代はまあ、良かったけど完璧にそこで満足、油断しきってしまったの20台後半は女運がなくなってしまった。努力しなかったからだ。 いい学校に進むなり、就職したら必死で頑張れば年収は一定額には至り、貯金ができれば金持ちにはなれる。 可愛い子は確かにイケメンの方が若い時は好きだろうけども、そういった可愛い子が20代後半になったとき選ぶのは必ずしもイケメンではない。普通の人の方が多いと思うよ。

noname#256959
質問者

補足

年は15歳です まだ、そんなときじゃないでしょとかは言わないでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10586/33273)
回答No.1

>よくだいじなのは顔だけじゃないと聞きますが、本当なのでしょうか。 はい。カネも大事。頭も大事。 男が女にモテたいと思うなら、顔がいいか、カネを持ってるか、スポーツ能力が飛び抜けてるか、頭がいいかのどれかの能力が必須になるかなと思います。できれば、二つ以上あるといいです。二つあればモテは確定します。「顔が良くて、スポーツ能力が飛び抜けてる」はい、モテそうでしょ? 顔が優れていなくても、他に何か優れている点があればフォローできますよ。それこそ「雰囲気イケメン」と呼ばれる人は沢山いるでしょ。 >また可愛い子は金持ちorイケメンとしか恋愛しないのでしょうか。 はい。原則的に美人はイケメンのものですし、イケメンは美人のものです。外見も釣り合いがとれないと維持できません。 極めて稀に、男性の趣味がかなり変わっていて外見を気にしないという人がいます。ただしこういう女性は「変わっている人」ですから、外見が悪くても誰でも好きになるってわけではないです。何か特殊な才能を持ってると外見が悪くても好きになっちゃうのです。だからそういう人を連れてきてもらっても質問者さんのことが好きになるかというと、たぶんそれはないです。 美女ってのは外見も含めた魅力偏差値が高い人です。もし美女と付き合いたいなら、そんな彼女に相応しい魅力偏差値が必要です。偏差値70の人なら偏差値70の学校に行きたいと思うのは当然のことじゃないですか。 モテる美女と付き合える人は、なんだかんだでモテる人よ。あの熊みたいなシェフも実は結構モテる(特にゲイ界隈では「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれているそうです)そうですし、キャンドルおじさんのほうもシェフに「俺の知ってるだけでも10は浮気をしている」といわれてましたから、結構モテてるんだろうと思います。キャンドルおじさんを知る人はみんな「彼は頭がいい」と口を揃えていますから、(悪知恵が回るも含めて)頭がいい人なのだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな顔

    例えばテレビに出るようなイケメンや美女は顔は綺麗かもしれませんが、現実的にそういう相手が彼氏彼女だった場合、疲れるのではないかと思います。 「イケメン美女過ぎず、どちらかと言えばかっこいい(かわいい)」のような人のほうが選ばれる事もあると思いますか?

  • 世の中、顔が一番とか言いますが

    自分の親を、イケメン美女に殺されても、「まあ、美男美女なら、殺したくなっても致し方ないか」となるのでしょうか? 自分はなりません。

  • 「かっこいい顔」と「かわいい顔」

    「かっこいい顔」といえばジャニーズの子たち、亀梨くんや滝沢君などがいます。「かわいい顔」といえばWaTの二人組でしょうか。ここで質問なんですが、「かっこいい顔」と「かわいい顔」の定義ってなんなのでしょうか。背が高いとかっこいいとは限らないし、(ジャニーズの子ってあんがい背が低いらしいですよ)逆に低いとかわいいってこともありません(背が低くってもオヤジみたいなやつもいるし)。ぜひ、的確な答えをもっていらっしゃる方、教えていただけたら幸いです。イケメンと言われる顔ってどんな顔なんでしょうか??

  • 顔重視(私の考察)

    イケ面が好きだと云う女がいます。 性格よりも面が重要なようです。 当初、この意見を聞いたときになんだこの女は・・・ こんな奴とは絶対合わない。 なんて思いました。 私は、顔よりも性格重視だと答えますが実際、本当にそうなのか、考え過ぎて自分が分からなくなりました。 そりゃあ、ブスより、可愛いほうが良いに決まってる。可愛いに越した事はない。 顔4性格6なのか性格6、顔4なのかわかりません。 はっきり「イケ面が好きだ」と云う女の方が正直なのでは?と思い始めました。 ただ、私は性格重視というほうが性格が良く聞こえるから性格重視だと答えているのかもしれません。 ひょっとしたら、顔6の性格4なのかもしれません。 世界の中心で愛を叫ぶとか、ただ君を愛してる。とかの映画を見ましたが、感動しました。 でも、美男、美女が演じているから感動するんだと感じます。 これが、森山中とかがヒロインだったら私は全く感動しないでしょう。 結局、私は顔重視の人間で、人に良く見られたい人間なんだという結論に達しました。 イケ面好き!と云う女。はっきり云うこの女の方が素直で勇敢だと感じました。 みなさんの本音はどうですか?

  • 恵まれている人間は本当に幸せなのか?

    恵まれている人間は本当に幸せなのか? 僕はいつも思うのですが、社会的地位を持っている人やお金持ち、 イケメン、美女などは本当に幸せなのだろうか。 彼らは、現状を守るために必死なのではないでしょうか。 つまり金持ちだと、お金を失うのが非常に怖い。 イケメンなら人前であんまりみっともないまねができないため、 いつもカッコつけていなければいけない。 いわゆる何かを持っている人というのは、毎日すごくエネルギーを 使っていて、かなりストレスも溜まっているのではないでしょうか? ちなみに僕は何ももっていないので、すごく気楽です。

  • 顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず)

    顔、容姿に自信のある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合った人って、やっぱイケメン(美女)ですか? わたしは正直自信があり、実際かなりモテるのですが、過去付き合った人でイケメンなんてたぶんほとんどいませんでした(~_~;) なので周りからは、「美人なのに相手が・・・(^_^;)」とか「ブサ専?」とか「釣り合ってないよね」などとさんざん言われてきました・・・(/_;) 調子に乗るわけじゃないですが、だんだんそういうのに疲れてきたし、もっと高望みしてもいいのかなとか思うようになってしまい、最近ではイケメンとしか付き合いたくないとか思ってしまいます(>_<) ヘンな質問ですみませんが、同じように顔、容姿に自信のある方、付き合った人はやっぱイケメン(美女)ですか? 周りから言われる揶揄は気にしてませんか? お時間あったら答えていただきたく存じます。 よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • この日記についてどう思いますか?

    ブサイクのネガティブ日記 ブサイクというものは一体なんだろう。いろいろ調べてみるとある2つの点が出てきた。1つ目はいじめに合いやすいということ。ブサイクなのにモテようとしたり、目立とうとすると普通の人は「キモい」とか「うざい」と思われる。2つ目は恋愛対象にはならないということだ。1つ目は別にモテようとしたり、目立とうとしたり、しなければ問題はない。だが、問題は2つ目だ。恋愛の意味は男女が互いに相手をこいしたうことだ。だがこんなに恋愛は甘くない。現実はもっと残酷なのだ。ある意味弱肉強食の世界といってもいいだろう。イケメンや、美女が強くて、ブサイクは弱い。よく考えると凄く単純だ。だが、ブサイクという弱いものが必ずイケメンに負けるということではないのだ。そもそも恋愛をしなければいいのだ。そうすればブサイクは残酷な世界に生きることなんてないだろう。だがそう甘くない。美女や、イケメンはこの残酷な世界へ誘う力があるのだ。その力の名前は「誘惑」だ。多くのブサイクはこの力のせいで告白という罰を受け、振られるという残酷な世界だときずかされる。そしてクラスではからかわられ最悪の生活をおくる。だが、恋愛とはブサイクにとっては拷問だが、美女や、イケメンにとってはの遊びでしかないのだ。なんという化け物たちなのだろうか。だが、ブサイクをイケメン、美女にするにはどうするか。答えは一つだ。「整形する」。だが、そもそも整形には大きな金が必要だ。しかもそんな大金自分のような子供が動かせるわけがないのだ。そして将来ブサイクは大量の金を払いイケメン、美女に生まれ変わる。だが最初に言ったはずだ恋愛は残酷な世界だと。小さい頃から恋愛という遊びをやってきたものたちにもとブサイクたちが勝るわけがないのだ。それもそのはず、最近では少子高齢化という言葉まで存在する。なんで結婚しないんだよとイケメン、美女たちは思うだろう。ブサイクはそれどころじゃないのだ。結婚?そんなこと簡単にできたら、苦労しないと言いたいくらいだ。そしてイケメン、美女たちは大人になれば恋愛も楽しいしブサイクと違って整形する金がその分必要ないのだ。大人は金があればモテるとかあるが実際そんな甘くない。イケメン、美女たちは金が存分にあっても、ブサイクたちは整形に金を使いはたしているのだ。このようにブサイクは大人になっても差別を受けるのだ。では、子供の頃に無理やりでも恋愛の力をつけようと思う人もいるだろう。2度も言わせるな恋愛とは残酷な世界だと言ったはずだ、どんなに頑張ったブサイクでも異性の友達を作るのができたらものすごくすごいというレベルなのだ。もちろん告白でもしたら残酷だときずかせる答えが待っているだけだ。つまり、告白は罠といってもおかしくないのだ。結果的にブサイクは生涯独身で暮らし、素直にイケメンや、美女たちの遊びを魔の手と思ってた方が幸せに暮らせるのだ。 これについてどう思いますか?

  • 【心理学】金持ちと貧乏の2人の少女がいました。

    【心理学】金持ちと貧乏の2人の少女がいました。 人間が助けたのは金持ちの少女でした。 私は共産主義者なので金持ちの少女と貧乏な少女がいた場合、貧乏な少女を助けると思います。 なぜ資本主義者は金持ちの少女を助けるのですか? 私には理解出来ません。 貧乏でお金に困ってそうな人と金持ちでお金に困ってなさそうな2人がいたら、普通はお金に困ってそうな人を助けるものだとばかり思っていましたがそれは異常で、普通はお金を持ってそうな人を助けるのだと知って驚きました。 なぜ貧乏人を助けないんですか? あなたならどうする?「裕福or貧乏」そうな子供を演じる少女に社会の反応は… http://spotlight-media.jp/article/297598966906654724 ちなみに、美女とブス。イケメンとブスがいたら、美女とイケメンを助けるのは共産圏でも同じです。 しかし、なぜ貧乏人より金持ちを救済するのかの心理は分かりません。

  • 恋愛のほとんどは顔で決まりますよね!?不細工にやフツメンは一生涯イケメンには勝てませんよね!?なんて理不尽な世界なんでしょうか。

  • 好きだって…

    >成績がいい(あんまり頭いい大学ではありませんが) >勉強してる姿を一切言わない >育ちが良さそう(敬語を使うようにしてます) >実は、苦労してるのに苦労してなさそうにしてる >仕事ができそう >面白い からあなたが好きだと言われました。 顔も良くないし、ずっと馬鹿にされてきたし…なんで?って思ってます そう言えば、"結婚型"だねって言われたから、"恋愛対象"には見てないのかな… 顔が優しい雰囲気だ、癒し系だって言われたけど、結局、顔が悪いけどってことですよね。 顔がいい人は、生まれた時から楽しく生きることを宿命づけられてるんですよ。 恋愛する時には、イケメン、美女と遊んで、 結婚適齢になったら、散々バカにしてきたようなタイプの人と当て付けに結婚して 「イケメンは人間的にダメ」とか「いろいろな人と付き合ったけどあなたが一番だった」とかいって騙して、自分の保身のために金がある奴と結婚する。 結局は、ブサイクは本当に好きになってもらえない運命なんですよ。 俺を好きっていってた人も「イケメンでなくても、金は稼げそうだし、本当はそこまで好きじゃないけど付き合ってやるか」って思ってんですよね。 皆さんはどう思われます?

このQ&Aのポイント
  • 宝くじのスクラッチを買う場所によって当選確率は変わらないので、どこの売り場で購入しても同じ確率で当たる可能性があります。
  • 宝くじのスクラッチは、販売されている場所によって当選確率が異なるということはありません。ですので、好きな売り場で購入しても当選確率は同じです。
  • 宝くじのスクラッチを買う場所によって当選確率は変わらず、どこの売り場で購入しても公平な確率で当たる可能性があります。なので、お気に入りの店舗で購入することが大切です。
回答を見る