• ベストアンサー

恋愛のほとんどは顔で決まりますよね!?不細工にやフツメンは一生涯イケメンには勝てませんよね!?なんて理不尽な世界なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は今、いいなと思っている人がいるのですが、その人は全然イケメンではなく、どちらかといえば不細工のカテゴリーに近いと思います。 でも、優しくて、寛大で、人間的にとても尊敬できる人なので、顔は全然気になりません。 あばたもえくぼという言葉もあるように、むしろ、時々可愛い顔のようにさえ思えてしまいます。 また私は今、ある学校に通っているのですが、そこの講師の先生は、世間的に言えば、頭が禿げていて、キモイと言われるかも知れない感じですが、真面目で誠実な人柄から、女性ファンが何人もいます。 自分はイケメンじゃないから恋愛がうまく行かないと言っている人は、本質から目をそむけていると思います。 本当は顔じゃなくて他に問題があるのを、自分は顔が悪いからモテないんだと問題をすり替えているのです。 そう思えば自分が納得できるし、世間的にも言い訳がたつからなのでしょうね。 でも問題は絶対に、顔ではないですよ。 これは断言できます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私の知ってる限り、プレイボーイと言われる人は結構不細工です。 多分コンプレックスを武器に女を落とすテクニックを磨いてるんでしょうね。 イケメンはそんな事しなくても女が寄ってくるので、結構淡泊だし、恋愛にうとくてその分女に結構捨てられてますよ。顔はいいのに中身ガッカリ的な感じで。 理不尽だからこそ、逆転の喜びを与えられているのはブサメンの特権です。イケメンには、困難を乗り越える喜びを一生味わう事はできませんから。何の努力もなくゴールを手に入れる人生、そこに幸せ感じますか?悩んで苦しんで努力して、そしてやっと手に入れた、その喜びは何にもかけがえがない宝物ではないですか? 面白い事に、絶世の美男美女と呼ばれた人たちは、必ずしもその人生や老後において、幸せな人生を送っているとは限らないという事です。ちやほやされているだけに、人間的な成長が著しく遅れ、年齢を重ねて醜くなった時、誰にも相手にされず、人と強調する事も学ぶ事ができず、みじめな老後を送っている絶世の美女たちを、私は何人か知っていますよ。 単純じゃない。逆転ゴールがある。 だから人生面白いと、そう、思いませんか? ブサ女の戯言でした。

回答No.6

第一印象が容姿で決まってしまうのはしかたないことです。 ではイケメンみんながみんなもてているかといえばそうでもないのです。 短距離では勝てなくても長距離では勝てるかもしれない。 ただ勝てないとあきらめて何もしなければ絶対に負ける、ということです。

• kaitara1
回答No.5

もっと大切なものがありませんか。今は周囲の人に相手にされないだけですが30過ぎたら自分にも見放されてしまいまうから、注意したほうがよい。

回答No.3

顔ではないでしょう。 顔で判断するような人は男女ともに後悔しますよ。 顔スタイルは人形で言えば最後の仕上げのようなもので、 やはり中身でしょう。 男の方は自分が顔の良い女性ばかり探しているので 女性もそうだと思っているのでは無いでしょうか 顔の良い男性と付き合っていると  自分が見かけしか見ないバカ女だと思われるので 私は、嫌ですね。(いえ 向こうからゴメンだと言われそうですがwwww) 特に男性は 力 器量(女性だと顔も器量に入りますが) そして 心でしょう。 顔だなんてそんなことを思っていると 幸せは遠のきますよ 自信を持って仕事に打ち込みましょう!

• qwe2010
回答No.2

顔では無いですよ。 ブサイクでも、禿げていても、こまめにアタックする人の方がもてていますよ。 実力の世界です。

• bari_saku
回答No.1

もう少し詳しく書いてもらえませんか。 あなたは同様の質問を何度もアップして、お礼も反論もせずに締め切るので、ありきたりな回答を書いても恐らく意味がないと思いますので。 今まで一般的な回答はたくさん貰っていると思うのですが、そのどんな点が納得いかないのでしょう?