• 締切済み

巨顔不細工で悩んでます。

頭が大きく(ヘルメットは61cmが丁度いい)、今流行りの顔とか全く無縁の不細工男です。 特にカーディガンやセーターと言った、中性イケメン御用達の服が全く似合いません。 冬の防寒着としては仕方なく着ますが、春秋のアウターとしては絶対使えません。 こんな巨顔不細工の場合、どんな服が似合うのでしょうか? 「イケメンになりたい」とは言いませんので、巨顔不細工でも似合う服を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

No3です。お礼ありがとうございます。 マフラーは巻き方間違えると逆効果にもなるようですので、首もとでマフラーにボリュームがつくように上手く巻いてみて下さい。 それと、スタジャン良いとおもいます。 ただ、タイトにならずボリュームのあるデザインとサイズを選ぶことですね。上は大きく見せてパンツは細めにしてスタイル良く見せれば良いと思います。身長はどのくらいあるのかわかりませんが踵の高い靴を選べばなお良いと思います。 またフード付きのスタジャンもあるのでそちらでも良いですね。フードが付けばそれ自体が小顔効果も出るので、スタジャン自体を質問者さんの好きなタイトぎみにしてもおかしくはないと思います。 http://s2shop.jp/icefield/shop/product/27483/

回答No.3

No1です。お礼ありがとうございました。 春用マフラーも良いアイテムですよ。首を隠さずにゆったり大きく巻いてあげると顔が小さくみえてマフラーで縦のラインを作ればなおスタイリッシュに見えると思います。 マフラーは悩みのカーデに良くあうし、タイトな服を着るのであればなおのこと効果は大きいと思いますよ。

noname#192099
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 首に巻きつく感覚がどうしてもダメで、マフラーやストールは出来ないんです…。 でも、ゆったり大きく巻くぐらいならいけるかもしれないので、一度嫁さんのを借りてやってみます。 あと、巨顔不細工にスタジャンって変でしょうか? http://www.point.jp/blisspoint/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?ITEM_CD=540868 今までスタジャンって着た事ないですが、これの黒がよさそうだと思ってます。

• Epsilon03
回答No.2

> 特にカーディガンやセーターと言った、中性イケメン御用達の服が全く似合いません。 それは自分の個性を無視してまで人の真似をしようとするからでしょう。 > こんな巨顔不細工の場合、どんな服が似合うのでしょうか? 質問主さんの容姿や体型などを含めた全体像が判りませんので、あれが良いとかこれが良いとかは言えません。 ショッピングモールなどに出店している様なお店で、店員と一緒に選んだ方が良いかも知れませんよ。 自分で似合わないと思って居るのが実は端から観れば似合っているとか、自分では似合っていると思って居るのが 実は似合っていないとか等々ありますから、これを機に思い込みと自分の殻を破ってみては如何ですか?

質問者

お礼

カーディガンやセーターは親からも「似合ってないよ(笑)」と言われるので、本当に似合ってないんだと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

パーカーや襟が大きいデザイン、大きく開いたVネックなど顔の近くに、顔より視覚として大きく見えるものがあると顔が小さくみえるといいます。 私も活用してますが、特にパーカーは効果ありますね。 あとは、タイトな洋服より少し肩幅など広めのものを着るとかも良いと思います。それと、靴も大きくみえるデザインなものを履くと効果的ではないでしょうか。

質問者

お礼

どっちかと言えばタイト目が好きなんですが、それが余計巨顔を強調させてる可能性もあるのですね。 パーカーはサクッと着れて無難に見えるので、私もよく着てます。 参考になりました。