• ベストアンサー

不倫について

人は、なぜ不倫をすると叩かれるのですか?芸能人などが不倫をすると全ての仕事を失ってしまいますが、厳し過ぎると思うのは僕だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

もうここ15年くらい、いくら不倫といっても叩きすぎなんじゃないかという声はしばしば出ていますが、相変わらずですね。 他の人の回答を見たら分かると思うのですが、不倫を叩く人って「アンタも寝取られたの?」って思うくらい激しい怒りを燃やしていますよね。おそらく叩く人は「不倫が許せない」のではなく「正義の鉄槌を誰かに下したい」のだと思います。自称正義感が強い人なのでしょう。 不倫を激しく叩いている人だってさ、浜田雅功さんや千鳥の大悟さんの不倫はスルーしちゃうわけでしょ。だってあっちは激しい怒りを燃やしてもしょうがないじゃないですか。「いかにも浮気しそうなおっさんが浮気してただけじゃない。何の不思議もない」っていわれたら、振り上げた拳を下ろす場所がありません。 広末さんはベストマザー賞とかもらっちゃうから良くなかったんですよ。まあベストマザー賞はほぼ毎年誰か一人(毎年5人くらい選ばれているようです)不祥事を起こすか離婚しているから、選んでいるほうの目が節穴なだけなんでしょうけどね。なんとなくノリで決めているのでしょう。

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

その他の回答 (11)

• My88
回答No.12

客商売 営業と同じだと思います 広末涼子さんの場合は。 仕方ないですよ。 公務員の人が不倫していて 奥さんのチクリで田舎に左遷された人もいますし 世間でもあり得るのではないですか。 不倫=浮気ならいいって よく聞くけれど 私なら 不倫の先の二人の根性が どのくらいなのかが大事と思います。 不倫で叩くとか変? まぁ 夫婦の問題としても 私が知りたいのは 本気度ですね。 そう!好きになることもあるさ ならば リスク デメリット背負っても ごめんなさい好きなんです! って 離婚して慰謝料払って…色んなもの背負って。。 だって 気持ちのはまり具合では 仕方ない事あると思う。 広末さんの相手の場合 不倫がバレたら 本業に専念します!とか 私は へ?って思いましたよ。 だから どんだけ不倫の意志疎通ができてるかって      夫婦より ある意味 強くないと成り立たないし 浮気で終われば 女は されて終わる。 ○村さんとアナウンサーの場合 慰謝料凄く高くなかったかな? 詳しくはないけど  不倫も貫けば 再婚。 結婚ですからね… それだけ本気なら 他人は何にもいえないでしょ? 快楽だけの為の浮気なら 叩かれても 仕方ないかな。

• keizo99
回答No.11

大体、先進国は、今は一夫一婦せいを、したために、不倫は悪だと、決めつけることか、当たり前になつて、しまつた、夫婦になつて、失敗したとか、思い男女は、すごく多いと、思います、結婚してても、仮面を被った、見せかけの夫婦めかなりいます、その場合は、遊びを、妻、旦那がしていても、知らぬ顔を、している、夫婦もあります、法律で、一婦一夫が、当たり前と思っている、現代人は、それわ、悪だと決めつけて、パッシングするのです、勿論、自分自身の問題ではなく、他人事だから、とくに、正義感を全面にして、いうのです、今回も、夫婦中は、終わっていたけれど、方一歩、旦那が、好きだし未練が、あつた、また、他人の男性に取られたと、いう、嫉妬が、今回の原因だと、思います、取り敢えずは、世間の夫婦に、たいしての、ポ-ズと、批判を、浴びないようにしているだけです、離婚を広末は、言っているのに、旦那が、拒否したからだと、思います、でも、確かに、テレビで、旦那が、未練たらしく、説明していたが、諦めるが、悪すぎる、終わっている夫婦の問題を、芸能人だから、面白おかしく、流す、今のテレビも、まともな媒体では、ないと思います、たかが夫婦、されど夫婦です、

• zabusakura
回答No.10

イメージに大金が発生してるから。

• mario0529
回答No.9

芸能人は人の手本にならなきゃいけない立場だからだと思います。

• JP002086
回答No.8

不倫って、刑事罰ではないので「違法行為」ではないと認識されている方が多いと思っています。 不倫は、民法での「不貞行為」なので「違法行為」ですから、民事上で下される部分においては、従うべきと思っています。 芸能人を広告塔として契約している場合は、契約している会社のイメージを下げる行為になるので、契約期間中でも途中解約の上、違約金等が発生するでしょう。 なので、一例として芸能人だと「不貞行為を行うと、行った側にはこれだけの事になるんだよ」と言う抑止力になるので報道されても良いかと思います。 不倫を正当化したい場合は、婚姻制度を無くしてしまう方が良いかと思います。(極端な例ですが)

• agehage
回答No.7

「堂々と約束を破っている人」となるわけでして、それは正義感の強い皆さんの気持ちに大きく訴えてくるのでしょう 悪い人を安全なところから攻めるのは気持ちいいと考える人は多いのです

• cap555
回答No.6

結婚は約束、誓いであり、不倫は嘘、裏切り。 堂々と嘘をつく裏切り者は嫌い、普段は見て見てと言ってる奴が都合の良い時だけ見るな構うなと言ったらムカつく。 嫌なら最初から出るな。 と言うところ。

• pm25dxj
回答No.4

不倫した奴の子供を目の前にして 不倫は何も問題ない!普通の行為と言えますか? あなたの恋人が二股をかけていてもあなたは笑って許せますか? あなたの親や子供が不倫したら笑って許せますか? あなたの伴侶が不倫したら笑って許せますか? 不倫をした当事者 の身内の立場でもあなたは同じ事が言えますか? そういう事です。

• ginga2
回答No.3

芸能人については、良いイメージで商売してる方については、 厳しすぎるとは思いません。 イメージに対する高額な対価をそれだけ貰っているので 人の道にはずれる行為は、ご法度なのです。 一部叩かれなかった人もいるんですけどね その人は良いイメージで商売して無かった 一般人の不倫は別に叩かれないと思う 芸能人のそれとは、ある種別物なのかと思う

• habataki6
回答No.2

不倫は婚姻の義務違反で、夫婦以外は浮気は許されていません、 仮にしてしまうと、婚姻生活を妨害されて、不仲になりますから 、不倫相手に慰謝料の請求の可能性が高まり、安い金額では 無いです、家族生活は他人は妨害出来ません、民事で争うと 金無いは通用しません。 家族生活を妨害する人は悪人といいます、但し恋愛行為は 個人の勝手なので、事件にはなりにくいです。