• ベストアンサー

彼女の不倫の恋

私の友達で(女性)不倫をしてる人が居ます。 彼女は20代の終わりに離婚をして独身 そこからいままで私の知ってる限り6~7人の男性と付き合っていますが 全て不倫です。 不倫をしてる事に対して 彼女は『私の好きになった人が結婚してただけ』『この年齢になれば 私の好きになった人のほとんどが結婚してる』と言います。 しかし別れる時は全て彼女から別れを言い出して別れるそうです。 そして また不倫の恋をしています。 そんな未来の無い恋愛に意味があるのか不思議です。

noname#181011
noname#181011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.8

彼女にとっては意味があるというか、意味を見出したいのでしょう。それに何かを求め、悩み、失望するから別れる、しかしまた求めて別の人を探す、心理的にわからないでは無いですが結局求めている安住の地は不倫相手では相手が同様の考えでないかぎり得られないと思います。 しかし相手の男が家族に疲れ、本気で新しい相手を求めている場合に彼女の求める”自分の人”にする願いは叶う可能性はあります。ですがどの既婚者とっても不倫はあくまでもご法度、困難を考えればしり込みする男は多いでしょう。彼女の捨て身の恋愛感覚には最後はついていかないのではないでしょうか。秋風が吹き始めたのを感じて、別れを切り出される前に別れるのだと思います。ある意味自分の最後のプライドと求め続ける意味だけは守りたいのだと思います。その年代で確かに既婚のほうがその形をとった実績はある。彼女の本当に求めている感情は結婚=安住の地という構想からだと思います。 未来があるか無いかは出会う相手の環境によります。私は決して不倫がいいとは言いませんが、ある種の需要と供給だと思います。結婚しているから必ずしも相手に幸せを感じている人ばかりとは思えません。しかし目の前に投げ出された恋愛に、自分が離婚をしてまで、あるいは離婚覚悟で望む既婚男性は珍しいのではないでしょうか。条件が違う同士、それを安易に恋愛と呼ぶなかれ、私が思っている事です。その6~7人の男性は未だに既婚で何もなかったかのように過ごしているはずです。その男どもは彼女が男を愛していたから騒ぎを起こさないで別れて守ってくれたと想像するかもしれません。しかし彼女は彼女なりの寂しさとプライドから立つ鳥は跡を濁さないだけだったと思います。 中年男性作家の恋愛小説を読むと温度差を感じます。温度差を感じる私は逆に不倫に何も期待しない人間だと言えます。恋愛より他のものに幸せを見出せるからです。しかしそれは売れている。買うのは女ばかりとは限りません。世の中の人間が何を求め何を考えているかの目安にはなるでしょう。しかしあなたは友人として、やはりこの人に離婚してフリーになった男性か独身男性をすすめてあげるべきだと思います。友達には幸せになってほしい、友達として当然ではないでしょうか。

noname#181011
質問者

お礼

回答者様のお考えは凄く深いです。 私はそこまで考えれなく 悪い言い方をすれば 人の物が欲しいのかな? と考える事もありました。 もし 私に回答者様の考えがあれば 彼女を不倫から救い出せたのかもしれないです。 回答者様の意見も参考に 彼女と接してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

基本的にこの友人は、尻が軽い、、、のでしょう。 いろいろ、自分の不倫に理屈をつけて、楽しんでるのです。 どんなに、離婚をしていても、身持ちを堅くして人生を送ってる人もいます。 こういう、尻の軽い女性の相手をする男も「それなりの」男でしかありません。 彼女が好きで生きてる人生ですから、あれこれいう必要はありません。 それより、「朱に交われば赤くなる」という諺もありますから、 その友人と付き合うのは控えたほうがいいでしょう。 人生すべて、自己責任です。

回答No.9

No5です。 >不倫の恋をしていても 彼女が今が幸せなら喜ぶべきなんですかね? 「喜ぶ」とは少し違うかと思います。 私も、身近な友達が不倫をして、いくら幸せそうに見えても、心から喜んであげられない。 ただ彼女の心の内を知らない(わからない)人間である以上、彼女の生き方(選択)に、見て見ぬふりをしてあげるのも、友達として一つの選択だと私は思うからです。 不倫は、苦しみがほとんどの恋愛。 でもその中に、自分にとってかけがえのない瞬間(短い時間)があるからこそ、それにすがり付きたくなる。 その根底には、一人の寂しさや孤独があるのだろうと思います。 人には色々な幸せの形がある。 不倫しているからと言って、そんな未来のない関係に・・・とか、無意味じゃないの??とか、第三者が簡単に考えられたら、不倫している者にすれば、「それは私の問題なんです」となるでしょうね。 自分で分かってやっていることに、人からどこう言われたら(思われたら)、いい気分はしないです。 自己責任の世界ですから、自分でまいた種が自分で刈り取るだけの気持ちだけは持っている のでしょうから。

noname#181011
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 前に彼女と話した時に『不倫は自己責任やから もし離婚になって 裁判になってもかまわない!』と彼女は言ってました。 その時の彼女の目いままでに見た事のない目で少し怖かったです。 それから 私は彼女と少し距離を置きました。

noname#185012
noname#185012
回答No.7

>彼女は20代の終わりに離婚をして独身 >全て彼女から別れを言い出して もう傷付きたくないから、無意識のうちに既婚者を選んで付き合い、自分から別れているのでしょう。 独身の人と交際した場合、真剣であればあるほど、破局したら辛いものです。 しかし、自分と結婚する可能性の低い既婚者となら、期待をしないでいられます。 さらに自分から捨ててしまえば、ダメージが小さくてすみます。 彼女なりに弱い心を守っているのでしょうが、結局は自分を安売りしています。 それに気づかないうちは、変わらないと思います。

noname#181011
質問者

お礼

私も回答者様と同じ考えです。 彼女は寂しがり屋やで 心が弱い人なんです。 やはり 離婚から彼女の人生は変わりました 彼女は認めたくないみたいですが。

回答No.6

質問拝読しました 私も、結婚以外はほぼ不倫です 彼女が仰るのと理由は同じです 『好きになった人が結婚してただけ』なんです >未来のない恋愛に意味があるのか あります 未来がないから(今だけだから)今を精一杯楽しもうとします 始まりがあれば終わりもあるんです じゃ、逆に質問 結婚したら全員ばら色の人生が待っているんですか? そうじゃないと思うんですが...

noname#181011
質問者

お礼

結婚は必ずしも幸せではないと思いますが 不倫がどう幸せになるのかがわかりません? 回答ありがとうございました

回答No.5

いくらお友達でも、立ち入っていい範囲があると思います。 彼女は貴方に、不倫の恋をしていることで、悩みや心の苦しみを愚痴みたいに・・・・貴方に聞いてもらおうとしますか?? もし、そうでないなら、貴方がしゃしゃり出ることではないと思います。 でももし、そうなら、ひとことお友達として貴方の意見を言ってあげるのはいいかと思います。 でも、 >しかし別れる時は全て彼女から別れを言い出して別れるそうです。 ・・・・と言うことですので、彼女は彼女なりに自分の中で処理して行ってるのでしょう。 未来のない恋愛に意味があるかどうか??? それは、貴方が不倫経験がないから、そう思ってしまうのでしょうね。 何でもそうですが、経験してみないと分からないことがあるものです。 それに実際、不倫している人は、そんなこといちいち人に言われなくても、自分で一番分かっているのでは?

noname#181011
質問者

お礼

私も 彼女の不倫の恋愛にはあまり立ち入らないようにはしていますが 不倫の恋をしていても 彼女が今が幸せなら喜ぶべきなんですかね?

noname#187573
noname#187573
回答No.4

汚れてしまった自分自身に歯車が狂いすぎて不倫という悪に染まってしまったのでしょう。染まりすぎて抜け出すのに苦労しているのでしょう。罪を重ねてしまった人生の重みは凄い波瀾万丈でしょう。不倫の代償は大変だと思います。本人が過ちに気がつく事で最初の償いが始まると思います。

noname#181011
質問者

お礼

確かに 不倫の代償は大変だと思います。 彼女もそれは十分理解してるのに どうして?? と思います。

回答No.3

なんというか倫理観がないように見えます。 基本的に不倫というとその人は独身だからいいものの 相手は所帯を持った一家の大黒柱です。 相手も悪いとけれど 相手側の家族も巻き込み、 もしかするとそれがきっかけで家族が崩壊するかもしれないこともないです。 そんなことは誰でも考れるのに不倫をするなんてひどく利己的です 友人と言えどそこまで利己的だと質問主にも何らかの形で被害が来るかもしれません 友人とはしょうがないですが縁を切ることをお勧めします 隣の芝は青いといいますが ほしがることは損でしかないです

noname#181011
質問者

お礼

私も既婚者なので 周りから変な誤解がないように 最近は距離を置いてますが 昔からの友達なので幸せになって欲しいです。

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.2

先のない恋愛に意味があるか? を聞きたいのですか? それは人それぞれだと思います 先のある恋愛って何でしょう 結婚ですか? 結婚しても離婚する割合がカナリ高いのを知ってますか? 離婚を経験してるからこそ 結婚がゴールじゃないことを知って 求めなくなったのかもしれないですね 臆病にもなります 誰しも傷つきたくないですよね? 傷つかないために深みにハマらないようにしてるのかも 不倫は良くない そんなこと本人も分かってるでしょう 人様のものだから欲しくなるタイプなのか… もしかしたら 人様のものだから割り切れる と思っても割り切れなくなってくるから 終わりににしてるのか… 恋愛観なんて人それぞれです

noname#181011
質問者

お礼

確かに 恋愛感は人それぞれですが 心配にはなります。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

独身でいいひととであえるといいですねえ。

noname#181011
質問者

お礼

私もそう思います。

関連するQ&A

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 不倫の恋の終わった後って・・

    (不倫に対するイケズ系なのは辞めて下さい)不倫の恋が終わった人に質問です。 (こちら(女性)が独身×相手が既婚男性の場合。) それって既婚の人と別れる手前で、独身の人を見つけて付き合ったりするんですか? ・・・か別れてから何ヵ月かして独身の好きな人とか見つけるんですか?すぐに見つかるもんなんですか? 私は独身女性で不倫の恋が終わって6ヵ月なんですが、まだ独身の人の好きな人いないままなんで。早くつくって結婚しないとダメなんですけどね。

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 不倫の恋

    長文になりますが回答いただけたら幸いです。 不倫の恋が終わりました。 3人のお子さんがいる彼はいっぱい私の知らない世界を教えてくれ、 あらゆる悩みも聞いれくれる友人でした。 海外に住んでいるため、なかなか会うことはありませんでしたが、 1年間頼れるお兄さんとして、男女関係なく本音でぶつかれる人でした。 あるとき、私の彼氏と連絡が取れない時期が続き、そこで偶然、帰国した彼と 二人で食事をすることになってしまいました。 男性として好みなわけではないのに、楽しい。気持ちが楽。会話が弾む。 彼氏との4年の付き合いでずっと満たされなかったモヤモヤが全て吹き飛んだ気がして。 でも、好きになってはいけない人を好きになってしまいそうな苦しみから、 彼を遠ざけました。でも、今度は彼のいない苦しみに、自分を支えられない日々が続いて。 もう一度友情として戻りたいと告げました。結果、戻ったけれどやはり、 お互い異性として好きになってしまい、後戻りできませんでした。 私が彼の国に赴き、会いました。私はそこまでの気持ちではなかったのだけど… 身体の関係を持つからには責任取って。と言われました。 最高の時間でした…相性ってあるんだと知りました。 そこから、彼から離婚するから君にバツイチをもらう覚悟があるのか?と訪ねられるように なりました。君は恋に恋してるだけではない?現実から逃げないか?と。 考えてみると、二度目の結婚の人は何もかも二度目で、 新婚の楽しみも、子供を授かる喜びも、大したことないんだろうなぁと思うと、 耐えられるか不安になりました。 また誰かに恋して離婚したいって言われるのかなぁ、とか。 そう考えている矢先、もともと付き合っていたかれから、結婚を前提にやり直したいと言われました。 初婚の彼なら、そんな不安は一切ない… 既婚の彼からは、帰国して離婚できたら、僕の地元に引っ越してこないかと言われました。 その時、正直彼を心から信じて愛してはいない自分に気づきました。 丸一日返信できませんでした。 そうしたら、既婚彼から、君は彼氏のことが好きだし、 僕の邪魔が入らなけれな二人は幸せに生きていける。邪魔してごめん。 僕は君のおかげで、一人でも大丈夫になったよ。元気でね。 いつか仕事の成果で、君の目に留まることを目標に頑張るよ。 とだけ言われ、連絡を遮断されてしまいました。全てのメッセージは拒否されてます。 離婚する彼を支えられるような自信は、まか3度しか会っていない彼との関係に 持つことはできませんでした。 今は、ほっとした気持ちでいっぱいですが、彼氏と結婚する気持ちにもなれません。 私はどうしたらよいのでしょうか…

  • 不倫からの立ち直り方・・

    私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

  • 10年間のW不倫…終わりにするのが辛い

    不倫の話が無理な方はスルーしてください。出来ればこういう話題に理解のある方や経験者の方からの回答を頂きたいです。 今すごく苦しいので中傷的なコメントは遠慮したいです。 10年続けたW不倫にちょっとしたきっかけで終わりが見えてきました。 元々年齢差や遠距離等々…ムリに一緒になるには障害が多 すぎて未来のない関係でした。 ただお互いすごく惹きつけられすごく愛してしまったので、現状維持で結果を後回しにしてきました。 あまり若い頃良い恋愛を経験してないまま適齢期だからと何となく結婚してしまった私にとって、彼は人を愛することの素晴らしさを教えてくれて、私の心を支えてくれて生きる糧となった最高の人でした。 頭では未来のない関係をズルズル続けてボロボロになるよりは、自分の為にも彼のためにもこのきっかけに終わりにした方が一番良いのも痛いほど解ってるんです… 10年という長すぎた時間で彼は私の一部になっていて、別れを思うとえぐられるように苦しくて、どんな形であれ繋がっていたいと思う愚かで弱い自分も居るんです。 本当に今辛くて生きているのも苦しいです。 忘れることも吹っ切れるときが来るとも思えません。 乗り越えられた方のお話を聞けたらなと思い書き込ませていただきました。

  • 恋愛、不倫、離婚について-どう思われますか?

    最近、婚期が遅い人が増えていますよね? わたしの周りでも交際しても3年以上結婚しないひとがほとんどで、みんな慎重だな、と思います。 そこでふと思ったのですが。 例えば既婚者が配偶者以外の人を好きになってしまったとしますね。で、そういう場合、世間では 『相手のことを真剣に好きならまず離婚してから交際を申し込むべき』 といいますよね。 それはもっともな意見だと思うのですが、普通の交際でも3年も4年も付き合ってからでないと結婚まで現実味をおびて来ないのに、既婚者が恋(そんなの恋愛じゃないというご意見は置いといて)したら絶対に離婚を先にしなければいけないと言うのは少し不思議な気がします。 例え既婚者が真剣で、好きになった相手もそれに応える気はあるが、不倫はいやだ、というシチュエーションで、即離婚して交際してうまくいくとは限らないと思うのです。(そもそも結婚しているのに他の人を好きになるということからして結婚に向いていないひとである可能性も?) 不倫は反対ですし、既婚者の恋とかふざけるな、と思いはしますが、なかには真剣に悩んでいる人もいるのかなー、 ということで質問させて頂きました。 既婚者が人を本気で好きになったら離婚は当然ですか?

  • 不倫(恋愛)したいと思っている30代前後~の女性は結構いるものなのでしょうか?

    私が20代後半になって、妙に30代前後の女性にもてるようになり、街ですれ違ってもそのくらいの年齢の女性の視線を受けるようになりました。 20代前半の頃は全くと言っていいほど、そのようなことはありませんでしたし、感じもしませんでした。 不思議です。 そのくらいの年齢の美人と一度、不倫をしました。女性は既婚者。私は独身です。 不倫(恋愛)をするかどうかは別として、女性は潜在的に不倫したがっているのでしょうか? 興味があるのでしょうか? 旦那との生活はつまらないのでしょうか?