不倫の実態とは?芸能界のニュースに隠れた一般人の不倫事情を調査!

このQ&Aのポイント
  • 不倫している人は多いのか、一般人の不倫事情を調査してみました。最近の芸能界の不倫ニュースに比べて、一般人の間ではどのくらい不倫が起きているのでしょうか?実際に身近な人々に聞いたところ、意外にも不倫に関わっている人が多いことが判明しました。さらに、結婚や子供の有無に関係なく不倫をする人が存在することもわかりました。しかし、不倫は最低の行為であるという意見もあります。皆さんの周りでも不倫に関わった経験があるのか、その理由について教えてほしいと思います。
  • 一般人の中にも不倫をする人は多いのでしょうか?最近の芸能界では不倫のニュースが絶えないですが、一般人の間ではどうなのか気になります。実際に身近な人々に聞いてみると、思っていた以上に不倫に関わっている人が多いことがわかりました。中には結婚をしているのに不倫をする人や、小さい子供がいるのに浮気をする人もいるようです。しかし、不倫は最低の行為であるとする意見もあります。皆さんの周りでも不倫に関わる人はいるのでしょうか?経験がある人や理由を知りたいという人もいるかもしれません。
  • 一般人の中にも不倫をしている人が多いのでしょうか?最近の芸能界では不倫のニュースが話題になることが多いですが、一般人の間ではどのくらい不倫が行われているのか気になります。実際に身近な人々に聞いてみると、予想以上に不倫に関わっている人が多いことがわかりました。結婚や子供の有無に関係なく不倫をする人もいるようです。しかし、不倫は最低の行為であるという意見もあります。皆さんの周りでも不倫に関係があるのか、経験がある人はいるのか、不倫の理由について教えてほしいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫している人って多いのでしょうか?

こんばんは。 既婚の男です。 ちょっと気になったので質問してみたくなりました。 最近、芸能界では不倫のニュースが多い気がします。 今日も落語家の方が不倫騒動で謝罪していました。 まぁ芸能界では不倫のニュースはよく聞くので良いんですが、 一般人の間ではどうなんでしょうか? 不倫てありふれた行為なんでしょうか? 実際に、私の友人や職場の人、知り合いの知り合いが不倫といった感じで 話には聞いたことがあります。身近にも意外といるので驚きました。 中には新婚だとか20代だとか小さい子供がいるのに不倫って人もいます。 結婚をなんだと思っているんでしょうか。 小さい子供がいるのに浮気とか正気の沙汰とは思えません。 こんなことを言うと反感を買いそうですが。 でも、いかなる理由があっても不倫は最低の行為だと私は思います。 もし、お付き合いするのであれば、ちゃんと順番を守る必要があると思います。 皆さんのまわりでも不倫している人はいますか? もしくは経験があるって人はいますか? また、不倫した理由とか差し支えなければ教えてほしいです。 どんな意見でもかまわないので、 不倫についてお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.2

不倫はそこらへんにあるとても身近なものですが、 でも一生しないタイプの男性も少なくはないのも事実です。 普通のいいパパそうな人ほどイメージが悪くなりますが、実際には、 いい人のほうが押しに弱くて流されちゃったパターンもあるかもですね。 やんちゃパパはやんちゃパパでイメージ通りでって感じですが、 意外にもそこだけは人それぞれで、ヤンキーぽいパパは清純はアイドルが好きな男が多いせいか、浮気自体が考えられないっていうイメージとは正反対の場合も多くみられます。 見れば浮気しそうな人とかけっこうわかりやすいものではありますが、、 周りの環境にも左右されやすいかもしれませんね。。 お嫁さんの親が怖いケースや、ばれたら嫌だからしないケースや、 周りにドキドキするような女性がいないケースや、 あまり冒険しない保守的なケース、、 浮気するほどのお金がないケース、、 いろいろあると思います。 ですが、離婚が3人に1人、浮気もまたそれくらいだとも思います。 離婚しない人もいれば、する人もいる、それくら浮気も離婚と同じくらい確率の高いことだと思います。 周りの交友関係とその人の理性の価値観 これに尽きると思います。 後は浮気したくてもモテない男性が多いので、それも確率を低くしていると思いますが。。 ご存知でしょうか。 調査の結果では、不倫・浮気の回数は男性と全く同じ数値を出しているんですよ。 単純に浮気する人はする、しない人はしないということでいいのではないでしょうか。 ほとんどの人は場合による・相手によるとう回答が多いと思います。 ある日キムタクのような人が職場に現れ、仲良くなったなら・・等々笑 恋愛とは衝撃のようなものでもあるので、キムタク・石原さとみに見えてしまうのかもしれませんね。 もし自分の前にそんな人物があらわれたら・・ 理性を止めれるかわかりませんが、ほとんどの人がそのような出会いはないそうです。 理性をおさえられないような素敵な人との出会いがないのが日常です。 不倫をした人は非日常が起きたのか、またまたけっこうモテてしまう のかもしれませんね。 子供が生まれた内は女性はトキメキは忘れるのではないのでしょうか・・ でも愛情ホルモンが異常に出るので、その時優しくされた人には特別な感情が生まれるので、旦那が何もしない人なら、他の人に惚れることは簡単です。が、出会いがないので起きにくい現象です。 日本の家庭は白人系海外と違って、夫婦はエロではなくなる特殊文化があるので、 さらに不倫が広がりやすいとも考えられます。 でも海外は女性が社会的に自立しているので日本より離婚率高いですけどね。 核家族になってから他人と暮らすこと自体ができない人が増えてきているので、 結婚ギャップもあると思います。 昔のように大家族で育った人ほど離婚しにくいと思います。 1人が楽。 それが核家族の生んだ今のほころびでもある。 未婚率が将来もっと増えていきますよ。 結婚すること自体が奇跡の時代がすでに来ています。 不況もあって。 海外も日本もの平均賃金もどんどん下がってきて、 結婚できない男性女性が急増してきてます。 もはや不倫だの離婚だのは富裕層限定のことになるでしょうね。 付き合うことをしたことがない男女がここ最近異常に増えて、 ついにほとんどの人がつきあったことないまま30代になろうとしてますよね。 顔も話し方ももてそうな男女が。 不倫だの結婚だのはもう本当にめずらしいことに世代交代ですぐ変わります。 現代の10代20代は自分はつきあったこともないのに結婚もしたくないのに 不倫だのすごいなと思われていることでしょう。 結婚自体が現代の奇跡だからすでに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫は身近なもの…私の周りにもいて本当に驚きました。 経験があると言われるまで気づきませんでしたから。 夫婦とても仲良さそうなのに、この人が不倫!? 人間不信になりそうです。 街行く夫婦を見てると、 この人たちも裏では不倫しているのではと 考えてしまいそうです。 確かに交友関係は大きく影響しそうですね。 私の大学や今の職場も女性が多い環境にあります。 実際にお誘いがあったりしますし、 告白されたこともありました。 そこで不倫に走るかどうかは理性の価値観ですね。 確かに近年は晩婚化と言われています。 結婚しない方が楽。気持ちもわからなくもないですが。 そう思うとなぜ結婚するのかって考えちゃいますね。

その他の回答 (10)

回答No.11

今、12歳年上の既婚女性と週に2回くらい関係をもっています。 女性はジムのお客さんですが、2か月くらい前に食事に誘われて、そのまま関係をもつようになりました。 自分が結婚してる女性とこんな関係になるなんて想像もしてなかったです。。信じられないですけど、、不倫は普通にあることなんだって思いました。 僕は、女性経験の多い方じゃなかったんですけど、その女性との関係はほんとに気持ちよくて幸せです。

質問者

お礼

女性の方から声をかけてくるなんて積極的ですね。 回答者様に魅力があったからでしょうね。 結婚していても、気になる人が出来ると、気持ちを抑えることが難しくなることはありますもんね。 お互いが幸せならいいのでしょうが、既婚女性の旦那さんが可哀想にも思えます。 回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.10

質問者さんが想像しているよりはるかに多く、私が想像してるよりも実は多いと思います。 「不倫は必ずバレます」とドヤ顔でいう人がいますが、それは「旦那が浮気しているパターン」です。俗に「男のウソはバレる。女のウソはバレない」といわれますがこれは本当で、私も何度か付き合ってる女性を他の男に寝取られたことがありますが、一度も気づかなかったです。うち1回は相手の男のヘマでバレました。その男の彼女に感づかれたのです。アンタ柴田さんと同じようなパターンですね。 「妻子ある男性が、独身の女性と不倫する。あるいはW不倫」ならコトが発覚する可能性がありますが、それはだいたい男性によってバレます。 「夫ある女性が、独身の男性と不倫する」となると、これはもうバレたって話を聞いたことがありません。この不倫事案は99%が発覚することなく闇から闇へと処理されて「なかったこととされている」と思われます。たまに2ちゃんねるのまとめサイトなんかで発覚して修羅場になったなんて話がありますが、よく見ると「昔からそういう女だったけれど惚れた弱みで結婚した」って人が多いんですよね。それか、その旦那さんが独身時代に女に浮気をされたことがあって男性なのに細かい異変に気づける場合です。 考えてみれば、独身男と既婚女の不倫はこれはもうwin-winの関係です。独身男はトウのたった女だということを受け入れれば結婚を迫られることなく好きなときにセックスができます。マメな連絡が必要ないなんて!一方の既婚女からすれば、自分がよほどのヘマさえしなければ安全に「女」に戻ることができます。 アリストテレスの言葉だったかに、こんなのがあるんですよ。「もし君がブスと結婚したら、他の女と遊びたくなるから遊興費がかさむよ。もし君が美人と結婚したら、いつまでも君に独占というわけにはいかない」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 既婚男性は嘘が下手なんですね。 既婚女性、独身男性の組み合わせはバレないものですか。 独身男性は失うものがないですし、それこそ、適度に連絡して体の関係を持てる都合の良い存在といったところでしょうか。 既婚女性にとっても、男から結婚を迫ってくるってあまりないでしょうし、相手が独身なら安心なんですかね。

回答No.9

ありふれてますねー。 結婚しても何年も経つと気持ちって薄れるんでしょうね。

質問者

お礼

確かに不倫の理由のひとつとして、恋人のようなドキドキ感がなくて寂しいとかあったりするんでしょうね。 その当たり前の日常が幸せだと思うのですが。 新鮮な気持ちを維持するって大変ですよね。 回答ありがとうございます。

回答No.8

不倫する方は悪いが される方に問題がある。

質問者

お礼

深いですね。 確かに不倫する方が悪いです。 ですが、される側にも何かしらの原因があるから、他の人に心が向いてしまうってこともあるんでしょうね。 回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.7

夫婦別性にも賛成ですし、婚外交渉も個人の問題だと思います。宗教上や家庭ルールでダメならやらない。 宗教で規制されたり、結婚式で誓ったからというのはナンセンスです。その宗教も真剣な宗徒でなくただの儀礼なら形だけです。元から意味がなかったのですから。 法律では規制されていません。ただ配偶者が嫌なら協議で止めるべきでしょう。嫌なことを強行したらハラスメントです。 一夫一妻のキリスト教の国民でさえスワップを発明して実行している人たちまでいます。人の気持ちの中にはそれは存在します。では性のアイデンティティのように隠して生きるのが正しいことなのですか。いや、それも破れる時が来るでしょう。 私はこういう性質を持っています、と一夫一妻を信じていないと打ち明けられる社会は来ないのでしょうか。現在ごく普通の人が不倫をしていて、それ以外には何もルールを破っていないし妻も大きく問題としていない場合、騒ぎ立てて悪人扱いする周囲が野次馬のように見えます。 結婚しない自由、出産しない自由、定職につかない自由、まるで人の道から外れたように扱われてきました。ゲイに至ってはそのものです。婚外交渉経験者が周りにたくさんいるので、私から見たら全然悪いことに思えません。それで壊れる結婚は不倫以前に破綻していました。

質問者

お礼

確かに不倫は法律では禁止されていませんね。 離婚理由にはなるんでしょうが、不倫するかどうかは、その人の価値観や理性、家庭環境などいろいろあってのこだと思います。 家庭も大事にしているのであれば、不倫も自由ということでしょうか。 結婚していても他の人を好きになることはあると思います。 ただ、それなら離婚してよって思いますが、まぁそれも簡単にはいかないこともありますよね。 それだけ結婚ていうのは責任を伴うことだと思います。 自分の気持ちを優先させて不倫というのはどうも納得できないです。 離婚するのが相手への誠意かなと考えます。 ご意見ありがとうございました。

noname#249278
noname#249278
回答No.6

私自身、自分のことが最低だと思いますが、不倫をしていたことがあります。 私は独身で、相手は2人子供がいました。 その時感じたのは、不倫は孤独を満たす(風俗ではこういうわけにはいきません)と同時に責任を負わなくていい、という身勝手なことでした。 どういうことかというと、真剣に付き合うと「相手を幸せにしなければならない」というような責任が生じるのですが、その責任から逃れられると感じました。 村上春樹の1Q84でも、私と同じようなことを考えて、付き合う女性は家庭をもつ女性としか付き合わない男が出てきています。 まあ、女性が絶対に家庭を壊したくない人だということが前提だし、バレれば慰謝料を求められるのですが。 ただ、女性が孤独感を満たされなかったり、家庭を守るために相当なストレスがあるのであれば、それはそれで仕方のないことだとは思います。私は当時の相手が、本当に孤独だったし、今でいう旦那の酷いモラハラのストレスを解消したい気持ちを持っていたことを理解していましたから。 彼女の場合は家庭を壊したくなかったから不倫していたとも言えるかもしれません。 不倫は決していいことではないが、状況によっては仕方のないことかなぁと思います。 人間は脆くて弱いものですし。

質問者

お礼

不倫は悪いことだと思います。 まぁ孤独や寂しさ、辛さ、ストレスなどいろいろなマイナス面が 大きくなると外に相手を見つけるのでしょうかね。 それなら離婚とも思いますが、 子供がいてはなかなか難しいですかね。 辛い状況にある方は心中お察しします。 回答ありがとうございました。

回答No.5

私の身近な人もしてますね 私もいろいろ誘いはありますが時間やお金もかかるし、こそこそするのもめんどくさいのでしませんね 慰謝料請求されたら嫌ですし

質問者

お礼

回答者様のまわりだけでなく、回答者様自身にもありましたか! 確かに他の人ともお付き合いするってことは、 時間もお金もかかって大変ですよね。 パートナーにバレないようにするの確かに面倒です。 不倫するには時間とお金に余裕がないとダメですね。 慰謝料ヤバいですよね。 数百万とか請求されるんですよね!? そんなお金払えないです。 だったらお店行くほうが安上がって満足できそうですね。 回答ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

身近なところでは・・・無かったわけではありませんが。 結果オーライで落ち着いたので、そのままそっとしています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外と不倫してる人がいるので 驚きましたね。 この人不倫してるんだって 目が飛び出るかと思いました。 私の知ってる人で1番驚いたのは、 職場の先輩で30歳の既婚 2児のママさんがいます。 大学生の男と不倫しているらしいです。 まだ子供も小さいのに よくやるなと思いました。

回答No.3

55歳 男性 女房と畳は新しいのが良いと言う言葉があります。 まあ、これは男の視線ですよね 不倫は男女の行為です 従って男も女も不倫します 旦那の不倫 奥さんの不倫 夫婦関係が満たされない場合が多いと思います 夫婦が仲良しならば不倫にはなりません 奥さんが妊娠して守りに入るとセックスは受け入れません この期間、我慢出来ない男が外に女を求めます 我慢出来るか出来ないかですよね 仕事人間の旦那が奥さんを満足させない 女だって欲求不満はありますから、そんな時に男に 言いよられたら、体を許してしまう 芸能人の加藤と言う人がこのパターンですよね 奥さんを寝取ってしまった 奥さんは欲求不満だったと思います 男も女も満たされないと結局は満たせてくれる人を捜す事になります 所謂理性の問題ですが、欲求不満が理性より強いと不倫になってしまいます 欲求が勝つか、理性が勝つかと言う所でしょ 俺は不倫しないと言う前にかみさんの事をしっかり見ていますかと 言う結論だと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦関係が満たされないから 別の人を好きになってしまうんですよね。 いつまでも恋人のようにラブラブで、ドキドキしていられるような 関係なら良いですが、 そうもいかないですしね。 不倫する人たちは、 家庭と性的欲求に不満があり、 心に隙ができるんですかね。 だから気持ちを抑えることが出来ず 不倫に走る。恐ろしいです。 私も嫁は大好きですが、 嫁の気持ちが私から離れないように 頑張りたいと思います。

• hdk6444
回答No.1

私は不倫に関しては肯定派です。と言って私は不倫したいと思ったことは 一度もありませんけどね。 不倫というのは結婚という法的な拘束の中で自分自身を見失っている人たちの 逃げ込むオアシスのような場所だと思うんです。 オアシスなので凄く居心地は良くていつまでも居たいと思うのです。 ですがオアシスはいつまでもそこにあるとは限らないから一度自分の住処に 戻ってまたもう一度行くことになるんです。 普通は結婚した自分の自宅がオアシスであるべきなのにいろんな理由で オアシスが干上がってしまって、他の場所にオアシスを求めたくなるんです。 アフリカなどやイスラムの国では一夫多妻制の国もあるように男性の遺伝子を 複数の女性によって残すというようなこともあり得るのに日本はそれが出来ません。 不倫でも自分の遺伝子を残すためにしている人もいます。奥さんが子供を 産めないことで他の女性に産んでほしいという気持ちが芽生えることもあります。 ですが奥さんとは離婚することは出来ないからこそ不倫になる場合もあるんです。 もちろん不倫というのは身体の関係だけでお互いの配偶者を失意のどん底に 追いやる場合もありますが、これはその当人たちが自己責任を取れば良い事で あって法的に問題はありません。道徳的な事を言えば不倫はダメですが 一生の人生の中で配偶者以外に好きになる異性が現れても可笑しくないと 私は思います。 責任能力もないのに不倫するのは言語道断ですがちゃんと責任を取れるので あれば私は不倫しても構わないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オアシスのような場所ですか。 確かに全ての人が幸せな結婚生活を送っているわけではないですもんね。 いろんな状況があるでしょうから。 となると、不倫相手と楽しく過ごせる場所がオアシスになるんですね。 そこで気分転換というか結婚生活を送る元気をもらうわけですか。 確かに配偶者意外にも好きになる人が出来る可能性はありますよね。 私にだって良いなって思う人はいますので。 だからと言って、不倫するわけではないですが。 自己責任…その通りですよね。 それだけリスクのあることをしているわけですから 逃げずにしっかり向き合ってほしいですね。