解決済み

不倫問題、そんなに騒ぐことなのか

  • 困ってます
  • 質問No.9418306
  • 閲覧数165
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 94% (177/187)

こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。
テレビや週刊誌では、芸能人や政治家が不倫したといって、大騒ぎになりますよね。1年のうちに何人もの人の不倫騒動が報道されていると思います。それで、責任とって引退したり、しばらく仕事を休んだりしていて、あまりにも大々的に長期間にわたりテレビでも報道されるので、普段テレビを見ないものにとっても自然と耳に入るようになります。その時、いつも思うのですが、誰かと誰かが不倫したなどといくら有名人であろうとも、そんなに他人が騒ぐことなのかと思います。もちろん、自分tが不倫されたらいやですが、赤の他人の不倫をそんなに言うことなのかなと思います。許せないという人もいますが、自分は何も傷ついていないように思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13

ベストアンサー率 21% (35/166)

全くその通りと思います。
むしろ日本はもう少し一夫一妻制を緩やかに考えるように見直す時期だと思っています。
日本はどうでもいいことを法律で縛り過ぎます。
もっと気楽におおらかに生きられる日本にすべきです。
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:06:25
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 17% (142/808)

まあ、それをいうなら
誰かと誰かが結婚した、も赤の他人が騒ぐ必要のないことだし
ストーカー殺人や、虐待殺人や、介護殺人なんかがあったところで、赤の他人のことでしょ?となります
不倫は犯罪じゃないし殺人とは全然違うよ?ということかもしれませんが
自分に無関係なところで起こった殺人を、騒いで何になるのか、と思いますし、騒がれる方はたまったものじゃない、という点では同じかと

もちろん、犯人が捕まっていない場合は注意喚起しないといけないから別ですけどね

自分が同じ目に遭ったら許せない、と言う人が大勢いることは、ニュースとして騒ぐ価値がある、というのがマスコミの考えかと
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:05:39
  • 回答No.11

ベストアンサー率 19% (107/546)

特にTV(民放)は視聴率が命です。TVを見るのが好きな女性は多いですからね。(週刊誌もそうです。)

女性は、その手の話が大好きです。「他人の不幸は蜜の味」という傾向があります。(特に中高年女性にその傾向大)
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:05:33
  • 回答No.10

ベストアンサー率 13% (4/30)

私もまったく同意です。
不倫ってなんだか極罪のような言われ方をされてますがそんなに重罪ですかねぇ?
というか、ご本人同士の問題だと思います
関係者の方が騒ぐのだったらわかりますが全く無関係の人が何を言っても・・・
皆さんたぶんゴシップが好きで弱っている人を叩くのが面白いんでしょうね
とても趣味が悪いと思います

但し!
政治家や公務員は違います
彼らのお金は税金です、給与を何に使ってもいいとは思いますが
公務員が倫理を犯してはダメですね
崇高さを求めるために彼らは高待遇なのです
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:05:27
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (54/243)

他人の修羅場はネタになるからね、でももう飽きた、所詮個人の揉め事だもね。
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:05:06
  • 回答No.8

ベストアンサー率 27% (1284/4697)

 政治家も芸能人も女性票を気にしますよね。女性の人気を失うと身の破滅だからです。

 だから、政治家や芸能人を利用したり、敵対している人達から見ると、女性票を失う情報を流すのは圧力になるわけです。マスコミがバッシングをやるのは、そういう人達と繋がっているからでしょうね。

 何も悪い事をしていなくて、マスコミにデマを流されたり、捏造情報を流される事はあります。マスコミの嘘を暴いたり、マスコミの犯罪行為を暴いている人は経験があるはずです。

 マスコミにモラルが無いという程度の問題では無くて、マスコミは情報犯罪組織だと判断した方が適切でしょうね。殺人事件や犯罪事件の揉み消しや情報操作をやって、犯罪者や犯罪組織を庇った前科が数多くあるのがマスコミの実態です。

 不倫問題はマスコミと関係が良い人は報道されません。御都合主義で報道が左右するのがマスコミ体質です。
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:04:38
  • 回答No.7

ベストアンサー率 35% (255/722)

社会 カテゴリマスター
騒ぐのは、興味を持つ人間が多いからでしょうが
それにしても騒ぎすぎですね。

もっと重大な事はいくらでもあるだろう、と
苦々しく思っています。

昔は、政治家の不倫など当たり前でしたので
ニュースにもなりませんでした。

三木武吉という政治家がおりました。
鳩山一郎と組んで自民党を立ち上げた政治家です。

選挙の時、妾が4人もいる、と攻撃されましたが
5人だ、と訂正し、皆ばあさんになったが
今でも面倒を見ている、とやって大喝采を受けました。

おおらか、というかノンキな時代でしたね。
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:05:17
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (728/3080)

1年のうちに何人もの人の不倫騒動が報道されていると言うことは、それだけ日本が平和なので、そのようなネタしかニュースにならないからではないでしょうか?
芸能人や政治家等の不倫に興味のない人なら、全く意味のない報道です。
でも人間って、人の不幸ネタが好きな人が多いから、テレビは視聴率を稼ぐ為に、雑誌等はや販売部数を伸ばす為に行うのでしょうね。
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:06:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (844/2642)

他カテゴリのカテゴリマスター
政治家だけについてだけ書くと
まず ほとんど全ての政治家は違法行為をしています。
でもそれは密室で行われているので 証拠をつかむことも困難。
だから 簡単に尻尾をつかめる不倫という問題で糾弾する。
というのが真実です。
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:06:06
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (256/772)

>不倫問題、そんなに騒ぐことなのか
まったくその通りですが、購読量や視聴率を増やしたいための
一つの方法だと思います。
週刊誌は昔から個人のスキャンダルをネタにして食っています。
テレビも、昔と違って、全体的にスキャンダラス化していますね。

週刊誌などは、海外よりは程度は大人しいですが、パパラッチ
のような人もいますよね。
スクープ写真は結構良い値段で売れるようですが、
最近では、テレビも週刊誌ネタを買って放送しています。

やはり、「世間の噂話」的な内容で、「オバハン」受けするもの
で視聴率を稼ぐ、結果、不倫でも騒がしいものになっていると思います。
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:05:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (714/3488)

テレビや週刊誌は、我々のために情報を発信している訳ではないです。
話題性の高いものを報道して、利益を得たいだけです。

不倫の報道が多いのは、不倫の話題に食いつく人が多いから、
そういう傾向になるのでしょう。

質問者さんの気持ちは私もわかりますが、少数派だということです。
私達のためのニュースではないから、諦めましょう。
お礼コメント
sunsetroad

お礼率 94% (177/187)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-13 16:05:45
12件中 1~10件目を表示