cap555のプロフィール

@cap555 cap555
ありがとう数266
質問数51
回答数400
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
9%
お礼率
84%

  • 登録日2022/09/20
  • 無線機にノイズが入る

    ACアダプタ使用時にアマチュア無線機にノイズが入り困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • バイトについて

    今週4の半日でバイトしていますが先週に週3の8時間に変えようと思って上の人に聞いたら人が足りないから今のままにしてくれと言われました 学生でテスト期間や忙しくなると休んでその月は給料が少なくなり週3の8時間だと給料も今より1万円以上違っていて月の給料も安定すると思い相談しました 自分からしたら会社の忙しいことや人手不足はどうでもいいのでどうしても変えてほしいのですが無理っだったら辞めたほうがいいですかね? 

  • 主人の国民保険料が高すぎて困っています

    主人73歳、私55歳です。 主人は年金受給(年収300万)、私が看護師(年収430万)です。 主人は国民健康保険を月25,000円払っているのですが、これが高すぎる気がしています。 我が家は歳の差夫婦なので、周りの人にあまり当てはまる人がおらず… 役所に確認したら間違いではないと言われました。 夫婦間ですが、世帯分離した方がいいでしょうか。まだ大学1年の子供がいてお金もかかります。 お知恵を貸してください。

  • クロスバイクで速く走る方法

    GIANT ESCAPE R3を買いました。 質問のタイトルからロードバイク買えよって思うかもしれませんが、クロスバイクで出来るだけ速く走りたいと考えています。以下、詳細です。 ・当方は40代男、身長183で体重は78キロ。筋トレと登山が趣味で、ハーフマラソンも何回も完走した事あるので、体力はそれなりに自信があります。 ・最近、北湖一周とフルビワイチを買ったクロスバイクで2週連続で達成しました。体力的には問題無かったものの、やはり筋疲労がきついですね。お尻痛いのは慣れたので、大丈夫です。 ・1つの方法につき1万以上の金額はかけたくない。出来る限りお金はかけたくない。 単純に脚の筋肉や体力を付けろなら、筋トレは今でもしてますし、フルマラソンにも参加予定なので、大歓迎です。むしろ、これがしっくりくるかな。 後はお金かけないとなると、ハーフクリップとかくらいでしょうか。速さを求めるならロードバイクというのは理解してますが、自転車にそんなにお金をかける気はありません。それなら速さを求めるなよって言いたくなるもの理解はしますが、出来る限りでやれる事はやろうとは思ってます。自分はギアチェンジもほとんどしないので、自転車は本当に素人です。

  • 友達ともめましたが、わたしが悪いのでしょうか?

    わたしはいま美容師をしながら週に1回焼肉屋のバイトをしています 今年の4月にデビューし、それまでモデルさんはバイト先の友達や後輩がよく来てくれていました デビューしましたがまだ、不安な面もあり、店長に相談した上で新たなモデルはとらず、よく来てくれたバイト仲間だけは引き続き営業終わりに切らせてもらっていました 10月になり、半年たつと新規のお客様を担当することも増えたためモデルさんをとるのは卒業することを決めました バイト仲間には直接そのことをインスタのDMでお伝えしました しかしそのうちの1人、(ここではA君とします)が私の会社の先輩とおそらく交際しており(わたしが聞いた時は否定されましたが)会社の先輩がカラーしに来るとついてくるようになりました そこまでは特に問題はないのですが、、 2人が仲良くなってから会社の先輩からこの日カラーしたいんだけどA君のカットもいい?と聞いてくるようになりました 私からするとなぜ自分で予約せず、人づてに予約するのか?先輩からお願いしてもいい?と聞かれるのはおかしくないか?本人がお願いするのが普通じゃないか?と、、モヤモヤするようになりました その時点で失礼だなと思いました 更に10月のモデル料金が終わると、刈り上げはタダでできる?と、先輩から聞かれました そんなわけありません、、 うちのお店は刈り上げは1000円でさせていただいており、先輩もそれは知っているはずです わたしの刈り上げにはお金はらいたくないのか?と捻くれた事を思いながらもそこは我慢しました 今月になってまた先輩から今月末の営業時間内で予約したいとのご連絡をいただきました A君のカットもお願いしたい、A君のカットは料金は発生するのかとA君が聞いてるんだけど、どう? こんな内容です さすがに営業中ですし、モデルは終わってますし、料金は発生します バカにしてるんでしょうか?? しかしここは冷静に、、 前お話ししたのですが伝わってなかったですかね、? 料金は割引料金になります、気になるのであればカットなしでお待ちいただいてもいいですよ そしたら なら、店長さんにカットされてみたいそうです! もうオチまでしっかりしてますよね その一言で我慢できなくなり、思っていた事を全て話しました 予約お願いするなら自分で言ったらいい事、質問も自分で聞いたらいいし、そもそも料金のことを2回も聞くのは失礼だと思うこと、 他の人にカットしてみてもらいたいと思うのはお客様の自由ですし、そこは気になりません こんなに怒ってしまったのはわたしが神経質で器が小さすぎるんでしょうか、、 先輩はすごく謝ってくれましたがA君からは次の日になっても何もありません 私がおかしいのか分からなくなってきたので皆さんの意見をお聞きしたいです 長々と申し訳ありません