• ベストアンサー

不倫をする人は暇人か?

不倫をする人は暇人なのでしょうか? 芸能人や政治家など特殊な業界の人は除いて考えて下さい。 真っ当に生活して、仕事に打ち込んだり、趣味や勉強に生きがいがある人は限られた時間をいかに充実させようと思案するものですよね。 不倫などイザコザになれば、プライベートを無駄な争いの時間を奪われます。 暇人でスキダラケの人間が不倫などに浸り、悦に入ってるだけではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに暇人とゆうか優先事項がズレている人でしょうね。 想像力がないとゆうか、不利益を想像できたら不倫なんてしないでしょうね。 思考がおこちゃまなのでしょう。 そうゆう意味では似た者同士が惹かれあうと思います。 あと経済的に貧しい人が不倫に走ってるのを度々見かけます。 年収は関係ないですよ収入と支出のバランスが崩れている人。 多分現実逃避したいのでしょうか。

ladybaby
質問者

お礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪ 不倫する人って経済的にも精神的にも貧しいですね( ~っ~)/

その他の回答 (6)

回答No.7

不倫実行中の既婚男性です。 忙しい合間を狙って不倫に走ってますよ。 仕事も家庭も大切ですし、彼女も大切です。 やはり、妻には無い魅力も有りやすらぎが有り、何より若々し肉体が魅力ですねぇ 遊ぶにはお金も必要ですから、それなりに稼いでます。 毎日が充実していて、爽快な日々を過ごしてます。 しかし、家庭にはけして持ち込まない様努力もしてます。 相手も、割り切ってますから、揉める心配も有りません。 今時の若い女性は、自分が、しばらく結婚の予定が無ければ 同年代の異性より既婚者の方が色んな面で楽しいらしいです。 デートコースも素敵な所へ連れてって貰えますし、SEXも満足してると思います。 >悦に入ってるだけではないでしょうか?  いいえ! お互いが充実した日々を送って満足して生活してますから、ご安心ください!(笑) 世間の意見は否定的な意見が多いと思いますが、まぁ、(英雄色を好む)感じですねぇ!

ladybaby
質問者

お礼

お疲れ様です。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代のおっちゃんです >不倫をする人は暇人なのでしょうか? まぁ、そういう人もいるでしょうが「全て」ではありません。 私は不倫する奴は「性犯罪者」と同じだと思っています。 ●自分の欲望最優先で、その行為がどれだけ周りの人間を傷付けるかなんて考えない と、いうように思考そのものが正に「犯罪者的思考」です。 では、性犯罪者が皆「暇人か」と言われれば、決してそうではありません。 多忙な人間でも犯罪を起こしますからね。 なので「暇人か」は分かりませんが、少なくとも「ク●」である事に間違いはないでしょう。

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です 不倫とか自慢げに語る人は痛いですよね~。

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.5

暇人ではなくて 悪人??? 隠れてコソコソと 自分の欲望のために 家族を騙して バレレバ 大切な周りの人も巻き込む それが不倫?であるのなら 信用出来ない最低な人間 そんな人間は 忙しくても 暇でも 自分本位に行動するはずです。 既婚者で、異性にモテル人間は 嘘も吐かず 隠れてコソコソもしません。 全てオープンにワルサをします。 これも最低 でも 人間としては 騙したり 嘘を吐かない分 信用出来るのかも・・・・・ どちらにしても 恨み ツラミ が 渦巻くのかも 周りの人は 「天罰が下れ」と念じているのかも

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆ 大人になりきれない思春期のガキみたいな奴が不倫に走るんでしょうね。

回答No.4

はじめまして。 暇人・・・。 決して暇人ではないと思いますよ。 既婚者同士のパターン、相手が既婚者のパターンなどいろいろあると思いますが やはり 現実逃避が理由なのではないかと。 主婦の場合は 家事や子育てから解放されて1人の女としてみてくれる        愛されたいとの欲が出て キレイで(ときめいて)いられる        違う姿の自分に陶酔          男性の場合は 家庭でのストレスのはけ口          都合の良い奥様以外のH相手        優越感        家庭を守る、仕事の責任感からの解放 共通していえるのが 家族以外の異姓との秘密の共有 暇人どころかに 旦那もしくは奥様にバレないかと気を使っていると思いますよ。 確かにイザコザになれば無駄な争いの時間を奪われるとは思いますが、 そこまで考えて不倫はしてないのではないでしょうか        

ladybaby
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございます。 本人は忙しいかもしれませんが、はたからみると無駄の一言ですね。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.3

英雄、色を好むって諺、ありますよネ。 仕事、バリバリして不倫もやる。 エネルギー燃えてんですよ。 仕事も無い、子育ても終わった主婦が不倫するのは、暇人だからかもネ。 退屈な生活に刺激が欲しいみたいな。 でも人間の出会いって、どこでどう予測できないから、暇だろうと忙しいだろうと、わかんないです。 趣味に夢中になってたって、同じ趣味の人と会う時間が多くなり、不倫になる場合もあるし。 つまりは、暇でも忙しくても、やるひとはやる!って事で、状況には関係なく、その人の性格ですよ。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。 性質というものですね。

回答No.1

暇人~は関係無いのでは? 何を優先し、何に価値を見出すかの違いだけだと思います。 不倫をする人は不倫が重要であり、価値があるもの(=趣味??)と考えているだけで、スポーツに価値を見出す人もいれば他の趣味に価値を見出す人もいます。プライベート時間の時間割に「不倫」に割り当てただけだと。 ただ不倫が有効な時間の使い方かと聞かれれば、質問者様が考えているようにイザコザや面倒なことが多く(下手すれば家庭崩壊+失業)、賢い選択だとは思えませんね。不倫したことないですが、そんなリスクを負ってまで得るものが大きいのでしょうかね。1つ言えることは暇な人=無趣味な人が多く、そういう人は不倫に走る傾向があるようです。(人は何も考えなく、ぼっーとしてると性欲が湧くらしいです。) 私はスポーツが趣味で不倫をしている時間があるならスポーツしたいです。おそらくスポーツしていた方が得られる幸福が大きいと思っています。

ladybaby
質問者

お礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です やはり打ち込んでるものがある方は無駄な事に時間を取られないと思いました。

関連するQ&A

  • おまえって暇人やなぁ~といわれてしまいました;;

    広島-東京の遠距離恋愛です 3ヶ月に1度ぐらい会えればいいほうです 最初は「甘えてくれていいよ」といっていた彼でしたが あたしが甘えすぎたため 寂しいとか会いたいを連発してしまい 「重い」といわれたので 自分は甘えすぎていたなとすごく反省して 彼氏だけに依存しちゃだめだとおもって ココのコミュの書き込みなんかを参考にして 離れている間は自分磨きをしようとか 趣味に力を入れようとがんばってきました 出かけて写真とったり ダイエットしてみたり メイク頑張ってみたり ネイル考えたり ブログとか書いてみたり 引越ししてみたり 珍しく読書してみたり スポーツクラブに通ったり 大掛かりな趣味でもないですし 特に自慢出来るものでもないですが 一人の時間も充実するように 自分はは自分なりに出来ることからいろいろ頑張ってるつもりだったんですが 今日電話でしゃべってて 昨日スポーツクラブにいった話をしてたら 彼に「おまえってほんま暇人やな~」といわれてしまいました… 彼のためだけに頑張っていたわけではないですが 自分なりに「重い」といわせてしまったことを反省し ささやかだけど自分の好きなことして プライベート充実させようとおもって 色々変わろうとおもって頑張っている時期だったし ちょっとぐらい大変なことがあっても 愚痴を言ったりしたら心配をかけてしまうとおもって なるべく自分で解決できるように頑張って 声が聞きたくても相手が疲れていたらいけないなとおもって 電話やメールの回数も減らしてみたりしてました 色々頑張ってたら おっこいつ頑張ってるな^^ っていつかは認めてもらえるのかな?みたいな思いも少しはありましたから なんだかショックでした 仕事が忙しい以外はだめなんでしょうか。。 確かに仕事はそんなに忙しくないので 特にプライベートを充実させることを頑張ってきました それともダイビングだとかヨットだとか だれもがすごいねと言う様な 自慢できるような趣味でもやんないとだめなのでしょうか… なんだかぶちっときてしまって 忙しいのはあんただけじゃない! あたしだって忙しいんだからね!バイバイって 電話切ってしまいました… あーやっちゃった… あたしいちいち気にしすぎですかね こんなので怒ってたら続かないですよね あはは~暇があるっていいでしょ~^^ って笑っておけばよかったのかなぁ… ってちょっと自己嫌悪中です 長文すいませんでした。

  • 不倫する人はどんな人?

    よくこちらで不倫中の方や不倫中の方が質問や回答をされています。そして回答されておられる方も不倫されている方の人格や行動を激しく攻撃されています。不倫する人はだらしない人だとか伴侶を大事にしない最低な人だとか。 不倫をする人は悪人ですか。 社会的地位や経済力や人間的魅力がなければ、二人の人間を相手にすることが出来ないことも事実だと思えます。 政治家や成功している経営者や芸能人を見ていると思えます。人間としてだらしなくて思いやりのない最低人間が成功出来るのでしょうか。 身近で不倫している人達を見ているとそれなりに成功している人も多い気がします。 人として最低なのに成功出来てしまう。 不倫する人の成功と最低気質の因果関係はどういうものでしょう。 ただ単に要領がいい人ということでしょうか。 今後平気で不倫をしている人を身近で見かけたらどのように距離を取って付き合えばいいでしょう。

  • 現代社会は暇人が多いのではないでしょうか?

    今の時代、若者が大変だの何だの色々言われていますが、昔に比べて暇人が増えているのではないでしょうか?と思って質問しました。 貧しくて日夜必死に働いている人も中には居るでしょうが、今の世の中、食べる物も住む場所もふんだんにあり、多くの人は何だかんだ言って余裕のある暮らしをしています。 ゲームや観光などの産業の規模が大きくなっていますが、こういう商売はそもそもが時間に余裕のある人向けのものですし、更に言ってしまえば暇つぶし産業です。 周りには忙しいと言う人は多いですが、それは予定を埋めるために活動しているだけであって、必ずしもないといけないものではない場合が多いです。運動なんか正にそうですよね。 サラリーマンでも芸能人でも、本当に忙しいのは売れているとか必要とされている状態であって、殆どの人にとって自分もそうありたいと思うものですが、実際に必要とされたり売れているような人は少ないので、それ以外の大半の人は暇で(仕事もルーチンばかりで)、贅沢しなければお金にも困っていない状態にあるのではないかと思います。 あなた暇でしょ?と言われたら否定したり怒り出す人もいますが、私は暇人が多いことは別に悪いことだとは思っておらず、文明社会が成熟した証ではないかと考えております。

  • 不倫問題、そんなに騒ぐことなのか

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 テレビや週刊誌では、芸能人や政治家が不倫したといって、大騒ぎになりますよね。1年のうちに何人もの人の不倫騒動が報道されていると思います。それで、責任とって引退したり、しばらく仕事を休んだりしていて、あまりにも大々的に長期間にわたりテレビでも報道されるので、普段テレビを見ないものにとっても自然と耳に入るようになります。その時、いつも思うのですが、誰かと誰かが不倫したなどといくら有名人であろうとも、そんなに他人が騒ぐことなのかと思います。もちろん、自分tが不倫されたらいやですが、赤の他人の不倫をそんなに言うことなのかなと思います。許せないという人もいますが、自分は何も傷ついていないように思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。

  • 歴代の首相で子供のいない人はいた?

    仕事である政治に、プライベートな家庭情况が関係するかどうかは分りません。しかし、子育てによる人格形成というものはあると思います。国のトップである首相には、子育て経験のある温かみをもった人であって欲しいと思うのですが、安倍首相はお子さんには恵まれなかったようですね。それでも養子をもらってでもいいから子育てをして欲しいと個人的には思います。人の生き甲斐・存在理由はさまざまですが、一般に、子育てはその最たるものだと思います。子育てにより、自らの抑制と主張のメリハリが身に着くと言われています。私は精神分析医じゃありませんが、子育てしたことのない首相が、その生き甲斐を政治に極端に求めすぎているのではないかと不安を感じています。 そこで質問ですが、今までの歴代の首相でお子さんに恵まれなかった方はおられるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 不倫ばかりする女友達

    アラフォー独身の女友達が不倫ばかり繰り返しています。職場の人、友達の旦那さん、取引先の人‥‥などなど。彼女いわく、結婚したいけどいい人はみんな既婚者だし、不倫は日々の活力だ!恋愛をしないと生きていけない!と、自分の行いを正当化しています。今、この年齢で不倫なんて時間の無駄だし、結末はみんなに祝福される単純な幸せではないと何度も説得しましたが、不倫に夢中で周りのアドバイスなんて耳に入ってこない様子でした。私は友達として、どうするべきなのでしょうか?

  • 世襲についてどう思います?

    僕は芸能界、政治家、歌舞伎界のようないわゆる世襲の業界の人達は、本当に実力があるか疑問なんですが、本当に実力があると思います? 特に芸能界は2世のタレントが多く、そういう人が優先的にテレビに出ますが、やっぱり親の七光りのように思えます。また、政治の世界でも2世、3世議員が多く、それ以外の家庭に生まれた人は政治家になるのは難しいように思います。 逆に、プロスポーツのような本当にその人の実力が結果として出る2世はいいと思うのですが、皆さんはどう思います?率直なご意見お願いします!

  • 三年前の二人目妊娠中に夫の不倫が分かりました。

    昔の私は完璧主義で、家事、育児、仕事を完璧に近いほど頑張っていました。 責任のある仕事も任され、主人の借金も一緒に返済し、マイホームの為の貯金にも励み、家族の為に全ての時間を使っていました。主人や子供の好きな食事を考えたり、それが生き甲斐であり充実した毎日を過ごしていました。 ただ主人は居心地が悪かったのでしょう。 不倫相手に癒しを求めていた様です。 不倫が分かり、離婚を要求しましたが主人は応じてくれませんでした。 私も子供の為に我慢するべきだという結論になりましたが、それ以来、自分の存在価値が分かりません。 頑張っても不倫された事で頑張る事が出来なくなりました。 何も出来ないのです。 当然仕事は辞め、家事も育児にも自信がありません。 毎日、生きてる事で精一杯です。 ご飯も何を作っていいのか分からない、子供の話も聞けない、洗濯や掃除も一週間に一度、出来るかどうかです。

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 彼氏が不倫をしています

    20代後半の女子です。彼も同年代です。 付き合って約6年の彼から別れを切り出されました。 理由は「いつ結婚できるかわからないから私の時間を無駄に出来ない」 ということでしたが、最終的には「好きな人が出来た」ということでした。 その好きな人というのは私も多少面識のある人で 6月に結婚をしたばかりの新婚さんです。 彼女が結婚する少し前から関係があったようで、今は不倫を続けています。 その彼女の問題と私たちの問題は別で考えなくてはいけないのはわかりますが 別れる理由が「好きな人が出来た」ということを考えると やはり彼女のことを考えずにはいられないんです。 彼は「今のままではダメなことはわかってる」「自分は遊ばれてるだけ」 と言ってますが、今は彼女と会うことが楽しくて仕方ないらしく 「彼女とどうしたいのか?」と聞くと「今は楽しく過ごしたい」と…。 彼女は彼女で私という存在も知ってますし、私たちがゆくゆくは結婚しようと していたことも知っていたみたいです。 どういうつもりで彼と不倫をしているのか私には全然わからないのですが たぶん、私という存在がいる彼と、対等な立場で不倫を楽しんでるのかな、と。 私がまだ彼女と彼の不倫を知らないときの話ですが、私はその彼女のことを 何となく良く思わなく、彼女の影にずっと怯えてきました。 そのことを彼にも伝え、彼は「彼女は結婚したんだから大丈夫」と言ったので 私は結婚したんだから大丈夫と思っていたのですが…。 私が知らないとは言え、不倫関係にある中、彼女は私がいる場所にも普通に現れ 仲のいい友達という感じで彼と普通に話したりしていました。 今から考えると怒りがこみ上げて来ます。 彼にももちろん怒りはありますが、結婚したばかりなのに彼女のいる人と ほいほい不倫をしてる彼女に対しての怒りの方が強いんです。 彼は「こんな男じゃ幸せにしてあげられない」と私と別れることを望んでいます。 でも、私は別れたくないんです。 冷静に考えて別れたほうがいいとわかっているのですが…。 独身だろうが既婚者だろうが、彼に他に好きな人ができてしまったという事実を きちんと受け止めるべきだということもわかります。 でも、やはり相手が既婚者であること、新婚であることを考えると 目新しい恋に恋をしてる彼に早く目を覚ましてほしいと思ってしまうんです。 彼女と直接話し合おうと考えたりしてますが、それはやめたほうがいいでしょうか? 新婚ということもあり、彼女も旦那さんと別れる気はないと思うのですが…。 彼と続けていくためにはどうしたらいいか、知恵をお貸し下さい。