shivareeのプロフィール

@shivaree shivaree
ありがとう数394
質問数11
回答数470
ベストアンサー数
43
ベストアンサー率
17%
お礼率
96%

  • 登録日2008/10/16
  • ものすごくモテない

    わたしは大学生の男子ですが、みんなのようにモテません。自分だけ売れ残りで余り物で、死にたくなります。やっぱりお金か顔が大事なんだなあとしみじみ感じました。自信を無くして死にたいです。モテ期なんて嘘です、なんにも悪いことをしたわけでもないのに、なぜ自分だけ辛い思いをしないといけないのでしょうか。 もう苦しくて死にたいです。

  • 恋人の過去について

    このサイトでは恋人の過去に悩む質問に対して ・過去も含めて受け止める器が必要 ・過去があるから現在がある ・過去があるから貴方と出会った ・過去は過去。仕方が無い ・そういう過去があるからこそ、今がある。 という回答が多くあります。特に男性には一人悩んで 受け止め、受け入れろというようなことが回答にあります。 疑問に感じたのですが、 ・何で過去の恋人まで含めて受け入れなければならないの? ボランティアですか?人類皆兄弟ですか?どこかの慈善団体 ですか?そんな負担を負わなきゃいけないのですか? ・男はそこまで悩み苦しみ、受け入れなければいけないの? だったら、男ってものすごく損してますね。自殺者の多くが 男性なのは理解できますね。 ・器っていうけれど、男は何でも許さなければいけないのですか? 大事なのは器に入る中身であって、いくら器が大きくても中身が 粗大ゴミじゃいけません。小さな器でも中身が宝石の方がいいと 思います。 ・過去があるから貴方と出会った?それこそ恩着せがましいにも程が ある。 ・総じて言えるのが、これらのことは自分を納得させるための言葉で、 相手に強いるものではない。 こういうことが男の器として要求されるから、 若い男性は草食化し、結婚を敬遠し、壮年男性は 自殺してしまうのだと思いました。

  • 愛の鞭

    女子柔道では愛の鞭がいわれていないようです。 私は、愛の鞭と思います。 どちらがただしいのですか。

  • お金はないが時間はある老人むけの趣味について

    できればご自身がなさっている例を教えていただきたいと思います。

  • 大衆に受ける話題が無い

    私は29歳の男でフリーターですが、職場で皆が楽しげに話をしている中、ついていける話題がなくて居心地の悪さを感じています。 皆が(年齢は40代~20代)している話題は、芸能人(AKBとか)の事やおいしい店など、一般的な人なら一番話しやすい常識的な話題だと思うのですが、私は芸能関係や映画、スポーツ、ギャンブル、外食など、大衆が最も興味を持っているであろうものに全く興味がわかず、知識が全くありません。 私が多少語れることと言えば、趣味の模型に関する事くらいなのですが、この前「休みの日何してんの?」と聞かれ「ネットサーフィンとか読書とか、あと模型作りですね」と答えたのですが、相手はかなり反応に困った様に「模型かぁ…」で話が途切れてしまいました。 そのあと「ゲームとか好き?」と聞かれたのですが、確かにゲームは昔中毒と言えるくらい好きだったものの今は完全に卒業しており、また、そのジャンルも「三国志」(無双ではなく戦略シミュレーションの方)なので、おそらくその話をしても乗ってこれないだろうと思ってしませんでした。 また更に、「好きなアイドル誰?」と、さも好きなアイドルがいて当然のごとく聞かれたのですが、私は芸能人の女性なんて性欲の対象になるかどうかしか無く、つまり水着や裸になっていれば誰でもいいので、特定の人を好きになるなんて事も無く。 「特に好きってほどの人はいませんね」と答えたら「え? じゃあ男が好きなの?」と、また気まずい雰囲気で話が終わってしまいました。 私はこれまで人とほとんどかかわらない工場関係の仕事ばかりしてきて、しかも友達も面倒なのでいらないと思って中学生のころから友達と呼べるような友達も全くいなかったので、自分がこの手のコミュニケーションがここまでできなかった事を初めてしりました。 今回、このままではいけないと、今まで経験したことのない接客をしてみようとつい1か月ほど前からドラッグストアでレジ打ちのバイトを初めて、この悩みに打ちあたった次第です。 私も音楽は好きで、昔見ていたアニメの主題歌などをユーチューブなどでよく聞きますが、その歌手やタイトルなどは覚える気も無く興味も無いので、音楽について語る事もできません。 やはりこれから先一人前の大人として生きていくとすると、この手の事も好きでなくても知識を身に着ける必要はあるのでしょうか? もし同じような人がいたら、どう考えているか、どのように対応したかなど、自由な意見を聞かせてください。 私がそれなりに知識がある事と言ったら、ウェブサイトの作成(趣味程度)、模型(軍艦)、歴史(戦国時代や幕末、第二次大戦)位です。 本当にまずいと思います、私もこれからはまっとうな人間になっていきたいと思っているのでよろしくお願いいたします。