guntoのプロフィール

@gunto gunto
ありがとう数2,084
質問数138
回答数2,557
ベストアンサー数
347
ベストアンサー率
19%
お礼率
91%

  • 登録日2004/06/24
  • 彼のお母さんが亡くなった

    彼のお母さんがガンで長い闘病生活のうえ今日、亡くなりました。 ついさっき彼から電話がありました。 声は気丈でしたが、母親想いの人だったので、相当落胆し辛い状況だと思います。 お通夜・お葬式は身内だけの家族葬にするとのことです。 彼の実家は飛行機で2時間と離れています。 いま私に出来ることはなんでしょうか。 彼になんと言葉をかけてあげたら良いのかも思い浮かびません。

  • 潔癖症だと自分の子供ともお風呂は無理?

    相談されました。 とても子煩悩、と聞いていた男性の話です。 ですが 実は子供のお風呂はできるけど自分の子供でさえ、一緒に湯船には浸かれない、と。 その男性は 離婚していて 現在彼女がいますが 彼女とは お風呂に入れるけど それ以外 自分の子供とでも湯船には浸かれないそうです。 私の知っている潔癖な人は 自分の子供とは 湯船に浸かれるけど スパなど 全く知らない人も入るような場所は無理でしたが その男性は 仲間たちと スパに行く、となれば 大丈夫だし プールも大丈夫だそうです。 ですから 結婚していても一番風呂で 自分だけではないと 湯船には浸からなかった、と。 私は 自分の子供とでも 一緒に入れない人は初めて聞きましたが 潔癖ならば 別に珍しいはないではないんでしょうか? 私の周りでは 子供と一緒に入れない人は聞いたことがありませんので ご意見宜しくお願い致します。 ちなみに  入れない理由は 子供の体を洗えない、とかではなくて 「汚い」と思って 湯船には 一緒に入れないし 子供が入った後 一人でも無理で 一番風呂じゃないと無理だそうです。 珍しい話なのか 結構ある話なのか ご意見 宜しくお願い致します。

  • 優しい話し方の男性は危険?

    もちろん全部話ではないとわかっているのですが、完全な自分の思い込みなのか知りたくて質問しました。 私は元々、おっとりしたタイプというか、ガツガツグイグイこない男性がタイプだったのですが、 これまで、「話し方に品があって控え目で優しい」という男性に限って、結っ構なクセものぞろいでした。 中には自分のこれまでの常識を覆すような、犯罪級の事をしでかす人もいました。 それはただ、運や、私の技量が悪かっただけの話でしょうか。 あとは第一印象が良すぎるが為に、悪いところが目立っただけとか・・・ でも、付き合ったことのない人でも、素敵な美声だなぁ・・・と思っていると、 あぁ、あの人すごい二重人格だから気を付けたほうがいいよと知り合いから言われたことがあります。 あなたの周りにはそんな方いますか?

  • 家族と縁を切りたい

    ほとんど愚痴になりますが、怒りで震えが止まらないので書かせていただきたいです。 先日、実家に帰った際に母と妹と大喧嘩になりました。二人に罵倒されました。 原因は発達障害がある息子への接し方(私の)が悪いことから始まりました。 母が私の息子を庇って言ってくれていたまではまだ良かったのですが、突然妹が割って入ってきて暴言を吐いてきました。 「私が○(息子)ならこんな親耐えられない」 「いいよね~☆(私)は辛いとか愚痴れて。私は大学の子に性病うつされたけど言えなかったよ!世の中には☆より大変な人が沢山いるのにさっ!!」 と言われて、プツリと糸が切れました。妹とは父親が違います。私が16才のときに生まれ、いじめにあい通信高校に行っていた私は6年間も妹の面倒をみさせられ、友達と遊びに行くのも義父の許可をもらえと母に言われ全く青春などありませんでした。 義父と母が離婚してからも金銭面やあらゆることで母と妹を全面的にサポートしてきました。 しかしながら子供を産んで2年くらいで発達障害があることがわかり、物凄く手がかかるため私自身毎日疲れ果てて余裕がなくなっていました。それと子供を産んでから義父、義姉、義兄や母にまで虐待され続けた10数年のトラウマが強く出ていました。 度々母に辛いと訴えると「そうやってお母さんを責めて楽になるわけ?」と言われました。 今回も「過去の傷をいつまでも引きずって!あんたがもっと頑張ればいいだけのことだろう」と言われました。 散々困ったときは人をこき使い、私が本当に困ると面倒くさがりもっと頑張れと言う。私には他に実姉、実兄がいますが4人兄妹で私だけ義父の手前お金をかけれないからと、大学に行かせてもらえませんでした。 大学でバイトも家の手伝いもせず遊びまくってる妹にまで罵倒されると思わなかったので、本当に悔しくて悲しくて仕方ないです。 正直いま絶縁したいと考えています。母の代わりに肩代わりした兄の借金も、返してほしいと母に相談しても兄に言うなと言われます。 怒りで支離滅裂になりましたが、同じような状況の方や、またすでに家族と絶縁した方はいらっしゃいますか?どうしたら気持ちが落ち着くのかわからないです。 アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 *今ショックが強いので、申し訳ありませんが、非難するような意見はやめていただきたいです。

  • プレゼントしたのに。。私の考えって間違ってますか?

    20代の男子です。私には兄がいます。兄は既に結婚をしており、実家から離れて奥さん(つまり、私にとっての義姉)と二人で生活をしています。 先日、その義姉の誕生日会を家族でしました。私はストールをプレゼントしました。 そして、昨日(4月7日)また家族で食事会をする機会がありました。しかし、その時に義姉は私のプレゼントしたストールでなく、違うマフラーをしていました。 ストールだとまだ肌寒いとか、好みのものではなかったなどいろいろと理由は考えられるのですが、それでも感謝の気持ちも込めてプレゼントさらたものを次に会う日は着けてくるのが普通というか常識なんじゃないですか? それとも、こんなことをいちいち気にしている私の考えっておかしいんですかね? あと、余談なのですが、その誕生プレゼントを渡した時に義姉は中身を見ませんでした。普通だったら「開けていい?」とか言って中身を確認するのが普通ですよね? 母親や兄の意見も聞いてみようと思ったのですが、身内に言ったところでただお互いが疑心暗鬼になってしまうだけなので、ここで質問させていただきました。なんか愚痴みたいになってすみません。。 皆様のご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。