• ベストアンサー

言葉遣い

私はいま中学生なんですが 日常的にガイジと言うか言葉を使っていました自分的には邪魔をするひとのとこをいうのだと思っていたのですが障害児ということばの略だとしってビックリしています これからは使わないようにしょうと思っているのですが中学生って日常的に使いすぎじゃあないですか? 自分を障害があって冗談でも良くいわます 自分もそうなのに言っていたのがとてもだめだと思っていますこれからどうすばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamura01
回答No.1

>自分もそうなのに言っていたのがとてもだめだと思っていますこれからどうすばいいですか? もっと国語を勉強しよう。 そうすれば間違って使うことが無くなる

rara0805
質問者

お礼

確かに知識があれば間違うこともないですよね