• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピータッチカラーのネット接続が出来ない)

ピータッチカラーのネット接続が出来ない

このQ&Aのポイント
  • VC-500Wのインフラストラクチャーモードの接続ができない
  • アンドロイドデバイスを使用し、無線LAN接続でネット接続できない
  • 関連するソフトとしてブラザーカラーラベルエディター2を使用しているが、接続できない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/docp100379/vc-500w_jpn_nug_01.pdf まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはアプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

nihonnoharu
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございました。 二重ルーターも考えましたが、それを確認できるアプリには感動しました。 また再起動の件もありがとうございました。 これは一番初めに試しましたがダメでした。 ただし皆様からのアドバイスに従って一からやり直しましたところ、ちゃんと接続出来ました。原因は初めからインフラストラクチャーモードに接続しようとすると出来ないようです、まずはダイレクトモードに接続してからでないと接続出来ないようです。 この辺り、改善の余地があるのか、なされているのか、後日ブラザーに確認してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3
nihonnoharu
質問者

お礼

ご教示下さりどうもありがとうございました。 パソコンにはまだ接続していませんが、是非その際には参考にさせていただきます。 また最後の項目に接続完了の場合迄1分かかること、点滅から点灯すること、等説明書にはそこまで書かれていないので読んで安心することが出来ました。 どうもありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30056)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_vc500wjp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_vc500wjp にある「ユーザーズガイド」や「 Wireless接続セットアップガイド(インフラストラクチャモード設定) (Windows)」ってあたりを参考にしてみてはどうでしょう。

nihonnoharu
質問者

お礼

早速のお返事をどうもありがとうございました。 ご教示頂いたページを拝見し、チャレンジしましたが何度試しても上手くいきませんでした。何が原因なのかわからず、一つ一つ初めから検証しながらと思います。どうもありがとうございました。

nihonnoharu
質問者

補足

接続が出来ました。どうもありがとうございました。 初めにダイレクトの白色モードで接続してからでないと、インフラストラクチャーモードには接続が出来ないようです。 初めからインフラストラクチャーモードに接続しようとすると出来ないのが原因なのかと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう