• ベストアンサー

馬鹿な女に喝を入れてください

バイト先で知り合った年下彼氏と付き合ってもうすぐ2ヶ月経ちますが冷めてしまいました 理由としては、まず彼の浪費癖が凄いことです 遊びに行く際にゲームセンターに行く時があるのですがメダルゲームが好きな彼は毎回必ずします。今まで私はメダルゲームとは無縁だったため見てるだけなのですが正直何が楽しいのか分かりません そしてクレーンゲームもしたいと言ってしていますが中々取れないままもう少ししたら取れるとか言って100円入れて…の繰り返しです もちろんバイトをしているので自分のお金ではありますが少し違うところに使えばいいのではと思います。 そしてもうひとつは毎回デートの時に同じ服を着てくることです お金があるのであれば新しい服でも買えばいいのにと思ってしまいます 自分は毎回違う服を着たり髪型を変えてみたりして時間を作って準備して彼に喜んで欲しいのに彼は毎回同じで正直会いたい気持ちも失せてしまいます。 元々同じバイト先だったのですが断って気まずくなったら行けないと思ったのと当時は自分も気になっていたので付き合ったのですが今思えば友達のままのほうが良かったのではないかと思ってます LINEも2日ほどしてません ですがあまりしたいと思っていない自分がいて正直この関係をどうしたらいいのかも分かりません かといって友達にも相談できません 私はどうするべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.7

俗にいう価値観だと思うのですが 彼の性格というかスタイル(ゲーム癖やファッションにズボラな所)は悪いものではないんですよ。それが彼自身ですからね。逆におしゃれな服を着ておしゃれな場所でデートをするっていうtheカップルみたいなやり方はおそらく彼の中では貴方に対する社交辞令にしかならないのだと思います自分の素をさらけ出せる相手はおそらくよっぽど信用しているからこそできることだと思うので風呂3日入らずデートに来るとかも多分全然できる人だと思うんですよ。 なので価値観をすり合わせしていく程自分にとって価値のある人なのかを考えて付き合って行くなら一緒に時間を過ごしていって無理そうなら恋愛としてははっきり切るべきですよ でも客観的にですけど慣れというかコツを掴めば恋愛のしてはうまくいく続いていく2人になると思いましたよ。質問者さんは質問者さんで束縛されるモノがおそらく無いので2人の中に『ストレス』っていう概念が相手を除いては存在しないので無論浮気なんかはまずないでしょうしね。もう少し質問者さんがガッツリマウント取る姿勢でカップル続けて楽しめそうなポイント見つけて様子見るのも有りだと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (159/702)
回答No.10

価値観の違いという ところにはなりますよね。 彼氏さんは彼氏さんで 好きな事に 自分でお金を使っているようですし、 悪い事をしているとは 言えないですからね。 ゲームセンターで、 ハマってしまったという 典型的なパターンには なりそうですけど、 お付き合いして 違ったと感じているんでしたら、 別れる事も考えた方が いいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (260/570)
回答No.9

> 馬鹿な女に喝を入れてください とのことですが、馬鹿ではないと思いますよ。 「理由としては、まず彼の浪費癖が凄いことです」 これは由々しき問題です。多少のゲーム・ギャンブルには目をつむるとしても、質問からは歯止めが利かなくなる可能性がある気がしますが、そういう心配はありませんか? 彼との関係・距離に疑問が出てきたのは単なる価値観の違いではなく、そういうあなたの防御反応が働いているのだと思います。 喝を入れてもらうのではなく、まだ冷めた目で見られる今のうちに、この先彼と付き合っていくのがいいのかをよく考えるべきと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.8

金銭感覚合わないようなら、お別れした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.6

そんな気持ちでズルズルしているのなら、別れてしまった方が楽じゃ ないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17741/29627)
回答No.5

こんにちは >もちろんバイトをしているので自分のお金ではありますが少し違うところに使えばいいのではと思います。 >お金があるのであれば新しい服でも買えばいいのにと思ってしまいます これが価値観の違いというものです。 衣食住のどれに趣をおくか? あなたと彼氏はそういう面での価値観がずれているのです。 gameが楽しいからそれにお金かけても 洋服は着てればいい そんな感じだと思います。 そんなに好きでもない、知らないのに付き合ってしまったのは あなたの落ち度だと思います。 初めから、友達だったら遊びに行こう!でよかったんじゃないですか? これから、会う機会があったとしても 友達の方が楽しかったから、また元の関係に戻りたい と言って、少しずつ連絡を減らしたらどうですか? 年下であっても上であっても 合わない人とは合わないです。 そして、あなたも彼氏もお互いに合わせようともしないということも ずれている証拠です。 いい勉強になったと思って 早めに決断してあげることも彼への優しさだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2593)
回答No.4

やっと彼の素の姿に目が行っただけのことです。 まぁ、恋愛なんてこんなもんです。期待と幻滅の繰り返し。 で、本題ですが。 どうするべき、とか御自身の行動を考える前に。 彼は質問者さまに何を望んでいたのか、一度考えてみて下さい。 そして、そのことに 「質問者さまは応える気になる事なのか」 で今後を判断したら如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は年齢も年下ですが、 心も年下ですね。 普通大人になれば年は関係なくなるのですが 彼は心も幼すぎる このままでいくとあなたが彼の為に 何かしてあげたくて お金を出すような状況になる そうなっても悔いのない人だったらよいですが そうでなければ (ここで質問するような関係) 傷つかないうちに何とか理由をつけて 別れましょう。 浪費癖は治りませんよ。 そう思って思い切りましょう。 まず離れてそれから心のお手当てを致しましょう。 男なんて彼一人ではないのです。 貴女様を必要とする男性は必ずいます。 それにはまず彼と別れましょう。 どうぞ賢明なるご決断をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.2

Q 彼氏と付き合ってもうすぐ2ヶ月経ちますが冷めてしまいました。  私はどうするべきなのでしょうか? A 彼とはだんだんフェイドアウトしていくことになりますね。  まだ彼は若者らしいから、自分の興味がある物におカネを  つぎ込むのです。  デートの時に「何を着ていこうかな?」なんて思わずに  ゲーセンで「今度こそ上手くやろう!」という  意識があります。    良し悪しはともかく、女性よりも男性のほうが 精神年齢が幼い(子供っぽい)と言われています。 あなたと彼は、すれ違いだったのではないでしょうか?

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそうでしたか……このような気持ちを抱いてしまってる自分に腹を立てています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

ただのバイト仲間に戻れば良いのでは? 冷めてしまったのなら自然消滅していくと思います 気まずいのならバイト先を変えるのも一案

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます 既にバイトは別々になってるのですがバイト先のみんなで集まりが定期的にあり気まずくなるか心配です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メダルゲーム

    4ヵ月前ぐらいからメダルゲームにはまっています! しかし、お金ばかりがなくなって、メダルがいっこうに増えないんです!!メダルをやっている時はめちゃくちゃ楽しいのですが、帰ってからお金がないと自覚し、おこずかいが出る来月まで待つ。使う、なくなる、待つ、の繰り返しです。どうにかしてメダルを200枚以上に増やしたいです。。 だいたい毎回、500円(一緒に行った友達と合わせて1000円)で70枚で挑戦します。 どうすれば増えますか?

  • ゲームセンターのメダルゲームやホッケーの悲劇

    店員さんに顔も名前も覚えられているくらい来店しているゲームセンターで起こったことなんですが、友達とメダルゲームをしようとしていて自分はメダルを1000枚くらい預けていたので一部引き出して、友達にメダルをあげた時に、男性の店員さんが「友達にメダルあげちゃだめ!今すぐ回収して」と怒鳴ってきたました。その時焦って、回収してその友達に「どうやらあげたりするのはだめだったらしい」と話をしていたら、その後またさっき怒鳴ってきた男性の店員が「次やったら預けてるメダル全部回収するから気を付けて」とふてくされた態度で脅しているかのように注意してきました。自分も悪いと思ったのですが、上から目線的な態度と言い方に腹が立ちました。気分が悪くなったので、残りのメダルをわざと減らすように使いこなし、その後友達とホッケーをやっていました。友達がホッケーのパックを置いた瞬間に打ってしまい、パックが飛んで、クレーンゲームの下に入り込んでしまいました。パックが行方不明になってしまい、あわてて探したのですが、見つかりません。その後、態度が悪い男性の店員が来たので、自分は「すみません、パックが飛んでクレーンゲームの下に入りこんでしまいました。」と事情を説明し、その後やっと飛んだパックを発見しました。それを見ていた態度が悪い男性の店員はなぜかパックを飛ばした友達に言わず、こちらに「力加減を考えて遊ぼうね・・・」と注意してきました。そしてパックを取ってもらったのですが、どうもその態度が許せません。もちろん自分は、パックを誤って飛ばした友達にも「お前気をつけろよ」と言いました。今まで、態度が最悪な店員を見たのは初めてで、どうしても納得がいきません。一応、メダルもかなり預けているのと、そして友達も「店員の口調はムカついたけどまた今度行くとき誘って」と言ってきてくれたので今後も利用していこうと思っています。メダルゲームでメダルをあげるのもよくないことだったので悪かったと思いますが、やはり全体的にその態度が悪い男性の店員が許せません。みなさんはどう思いますか?

  • メダルゲームで勝てません。裏技、攻略法を教えてください。

    最近メダルゲームにはまってしまってその上毎回負けています・・・。 お金も結構使ってしまっています。そろそろ金銭的にも限界なので どうにかしてメダルの増やし方が知りたいです。 メダルゲームの裏技、攻略法がありましたら是非教えてください。

  • 彼氏の愚痴を聞いてください

    こんばんは 付き合って2ヶ月半ぐらいのカップルの話です 彼は毎回デートの時同じ服を着てきます しかもその服がダサいです 近くのコンビニに行くぐらいのレベルです この色飽きたって言うぐらい着てきます。 街中で見ても分かるぐらいです。 視力の悪い私にとっては嬉しいことかもしれませんが 決して貧乏な訳では無いです 旅行には行くわ、グッズは買うわ、メダルゲームはするわ、とにかく浪費家といってもおかしくないくらいお金を使ってます 私はデートする時は毎回違う服を着てくるし香水だってつけるし髪の毛だってオシャレにするし、私のこの時間は無駄なのですか? インスタを見ても毎回質問箱をしていて正直つまらないというか他に出すものないの?という感じ 好きなストーリーをあげるのは構わないけど勉強した方がいいのでは?と思う 私ばかりLINEを送っていてGW会えなくて悲しくなってついには「大事な話があるから見たら返信して」というLINEには次の日の朝おはようというスタンプといーよというまさかの顔文字付きのやつ。 こっちは真剣に悩んでて悩みに悩みまくってスッキリしたいからという気持ちで送ったLINEなのにあなたは顔文字付きでいかにもしょうもないLINEだと思ったのかな? 「最近なんも連絡ないからなにかしちゃったっけ?」 という質問に対して「そんなことないよ」と「GW誘おうと思ってたんだよね」というメッセージ 会う気失せる。私が暇だと思ってんの? しかも私、ストーリーでGWどなたか遊びませんか?って出したよね? それに反応しなかったのはあなたじゃない だからこっちは反応してくれた友達と予定入れたのに 何その言い方。 あなたから告白してきたくせに 忘れられない人がいると言ったのにも関わらず、必ず幸せにするので付き合ってくださいと言ったよね? なんで私ばかり追いかけてるのかも分からない こんな状況で過ごしていくのも嫌 夏休み旅行行こうと言われてるけど行く気がないです この1ヶ月間悩んでた自分が馬鹿らしくなってます。 性格が悪くてすみません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 苦しいです、喝をいれてください

    40歳シングルマザーです。 5年ほど前からお付き合いしてた10年下の彼氏がいました。 2年前に彼は実家から追い出され、家を失いました。アルコールなのか、ゲームなのかわからないのですが、実家でもめて依存症の施設にいれられ、仕事を失い、それを受け入れずに私のところに逃げてきました。 私もばかでした。最初は受け入れるつもりはなかったのですが、私といるときにお酒でおかしくなったところも見たことなかったし、彼の言葉を信じてうちで同棲することになりました。 ですが、一文無しで来た彼。そこから仕事を見つけるにもスーツもない、手持ちのお金もない、私がお金を貸してやっていってました。 就職が決まってまとまったお金が入るようになると小遣いとは別に携帯の支払いに6万、7万と使うようになり、もう出ていってほしいといって出て行かせてもお金がつきてやってけなくなると戻ってきて私を愛してるからやっていきたいと。その言葉にいつもだまされやってきては、隠れて携帯ですごいお金を使うのを繰り返す日々。彼には借金もあります。もちろん結婚を視野にいれてたので、真剣に返していきながらやっていきたいと思っていました。 でもいくら言っても守ってくれずいい加減私もつかれて、給料と別にボーナスが入る手前でもう出ていくようにいったら態度が一変。家も見つかったんでしょう。そのまま連絡もままならなくなり 今までこんなに長く一緒にいたのに、一人で暮らしてやってくからって。好きだったけど、おまえのせいでこうなったし、文句ばっかいうおまえが俺には無理だった。って。 試したつもりもないですが、こんなに何年も変わってほしくてやってきたのに、必要なものがそろえばこんなにあっけないんだって。そのままもう連絡はとっていません。 私は家、お金のために利用されたんだなって。それが手に入ったらは私はいらないんだなって。そうだとわかっていてもつらくて苦しくて。この5年間私は何してたんだろうって。 みなさまに喝をいれていただきたく質問しました。

  • UFOキャッチャーの景品がお金。

    UFOキャッチャーの景品がお金。 店舗にUFOキャッチャーなどのクレーンゲームやメダル落しのゲーム機を中古で買おうと考えておるのですが、UFOキャッチャーの景品のぬいぐるみに千円札や一万円札のお金をつけたり、メダル落としはメダルの代わりに100円玉や500円玉などの硬貨にした場合は、賭博などになってしまうのでしょうか? 上記のゲーム機の景品を直接お金にした場合の法律に関してご教示頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 完全に男!な女からボーイッシュな女になるには

    まず単刀直入に言うと私は見た目が完全に男です。 服装は全てメンズのもの。歩き方も完全に男です。それと仕草や口調も男っぽいです。 まず服装についてですが私がメンズものを着るようになったのは確か小5の時です。(でも幼稚園の時に既に戦隊物の下着を欲しがっていたと母親は言っていました;;) 小5の時から今までずっとメンズものばっか着ています。 B系のファッションが好きでダボダボのジーンズにパーカーなどです。 Tシャツもジーンズもジーンズ以外のパンツも全てメンズものです。 下着も最近ちゃんとした下着をつけるようになったんですがやっぱり女性用のボクサーパンツやスポーツブラが好きです。 何故か欲しい服が全てメンズもので髪型や服装もメンズの物をカッコイイと思って参考にしてしまいます。服以外でもアクセサリーや雑貨なども男目線で買ってしまいます。 次に歩き方についてですが家族やバイト先の人に指摘されました。 家族には「がに股、顔が前に出てる、猫背、肩揺らして歩くな。」バイト先の人からは「歩き方が完全に男。男みたいな歩き方してるね。」 自分では猫背以外は自覚がなくどんな風に歩いてるのかもよく分かりません。 次に仕草についてですが座る時はあぐらや片膝を立てた座り方やうんこ座り、椅子などでは足を開いた座り方です。立ち方も足を開いてたり足を組んでたりして腕を組むという男みたいな立ち方です。 次に口調についてですが自分のことを私って言ったことがなく自分やうち。 よく使う言葉がうま!、やべぇ、すげぇ、お前さぁ、だろ?、だべ、しらねー、っす、っすよ、などです。 それと今までメイクもしたことないしハイヒールも履いたことがないです。 あと自分で言うのはあれですが小学生や中学生の時には女の同級生や先輩からモテました。今でもよくカッコイイとは言われますが可愛いとは言われません。 もうすぐ20歳になるしそろそろこんなんじゃ見苦しいと思ってて変わりたいんです。 理想としては黒木メイサさんのような男っぽさがあってでも女らしいところもあってカッコイイ女性になりたいです。(自分はスタイル悪くて短足だし、ブスだし胸もまな板ですが…) でも何をやっていいのか分かりません。どうしたらいいのでしょうか。 皆様のお力を貸してください。よろしくお願いします!

  • 25歳女です。彼女がいる彼と付き合ってます。

    25歳女です。彼女がいる彼と付き合ってます。 彼は2つ年下です。ラテン人で、私は今アメリカに住んでます。彼の彼女は日本にいて、付き合いは2年ちょっとで、その内遠距離を1年半くらいしています。私と彼との付き合いは4ヶ月で、知り合ったのは、2年前です、彼女は私のルームメイトでした。3人で遊んだりしていました。私は彼女より先に日本に帰り、1年半経ち、またアメリカに戻ってきました。彼と付き合ったのは、私がまたアメリカに来てから4日後のことです。出会った時から私が気になっていたようで、彼の押しに負けて付き合いました。彼は私がタイプだったみたいで、一緒にいると私をかわいい、綺麗と言い、私の髪型、服装、全て褒めてきます。付き合ってみると、私も彼に惹かれ、今はすごく好きです。彼女については正直言うと、容姿や服のセンス、スタイル、私の方が良いと思います。彼は私の内面も好きだと言ってくれます。彼がなぜ彼女を振らないのか不思議です。彼は今私と付き合いながら、彼女ともスカイプで話したりしているようです。1ヶ月くらい経てば別れると思っていましたが、今だに別れる気配がありません。彼女がまたアメリカに数ヵ月後に戻ってくるようで、今彼女を振れば、彼女を傷つけて、人生をぐちゃぐちゃにしてしまうから、今は言えないみたいです。確かにすごく優しい彼なので傷つけたくない気持ちはわかりますし、彼女と私は友達だったので、言えないのもわかりますが、私はもう我慢が出来なくなりそうです。彼に何度か、もう会いに来ないでと言いました。私はどうしたらいいかわかりません。でも彼のことはすごく好きなので、彼女と別れてほしいです。彼はすごく良い人です。優しくて一緒にいるとすごく安心して、彼女がいることを除けば言うことなしです。毎週泊まりに来るので、週に2日一緒にいます。彼には今までに2度真剣にi love you と言われました。2度目に言われたとき、私の気持ちを確かめたかったみたいですが、私が何も返さないと、僕のことは愛してないの?と聞かれ、わからない、と応えました。「好きだけど、彼女がいるから」と応えました。別の男性を探しているとも言いました。「もう会わないほうがあなたのためだと思う」と伝えたら、彼は、「僕に帰って欲しいの?」と言い、「うん」と応えたら荷物をまとめて出て行く準備をしました。でもドアを開ける前に私の前に座り、私が好きで、私から離れたくない、他の男を探さないで僕だけを見て欲しいと言われ、許してしまい、結局今も付き合っています。今の私の考えは、彼に彼女がいようがいなかろうが、私が自分を磨いて、かわいいままでいれば彼は私から離れないと思うので、私が彼を好きな間は付き合っていようと思うんですが、振られて傷つきたくないので、彼に依存しないようにしています。彼と一緒にいない間は、友達と遊んだり、学校行ったりバイトしたり、ショッピングが趣味なので服を買ったり美味しいものを食べたり、自分の時間を十分に楽しんでいます。でも彼と一緒にいるのが一番幸せだし、私にいろいろ尽くしてくれている彼にたくさん感謝もしています。こんな付き合い方はおかしいでしょうか?もし彼に振られれば私は傷つきます。やはり今きちんと別れるべきでしょうか?

  • どうしよう女なのに・・・

    20代前半の女ですが、ファッションというものに興味がわかないのです。 まったくというワケでもないのですが、服はまぁおかしくなければいいかなといった感じでいつも適当に着ています。それでもおかしい時はよくありますが。 名前も覚えられず、姉に恥ずかしいなぁと言われます。パンプスとミュールの違いも今だ微妙ですし。 服の有名な店の名前もあまり覚えられず、というか覚える気がないからでしょうが、友達たちがそーゆー話をしていると、わからなくてすごく恥ずかしく思うし、同じ女の子なのに情けなく思います。 今重ね着しておしゃれな女の子が増えましたが、どうも私はノンノとかの雑誌を見てもいいとは思わないし(人が着てる分には、着方によってはいいなと思います)自分はどうもセンスも持ち合わせてないようで重ね着ができません。 だから、いつも何か一枚着て上着を着るというような単純な着方しかしてないです。着る組み合わせも大体一緒とかなり最悪です。 こんな私ですが、普通に恋もするし、イベント事には少しは気にして服を着てるつもりですが、何しろ興味がないので、服の数が少なくいつも困ります。服を買う時は、マネキンが着てるのをみていいなってものを買う事が多いです。 バックもかわいくないし、これじゃ女捨ててるのと同じだなとは思いますが、どう変わっていけばいいのでしょうか。どうしたら興味持てるようになりますかね(´・д・`)だれか、どんな事でもいいので助言ください!! ちなみに何度も言うようにファッションには興味ないので、服にかけるお金がアルバイトしていても、あまり残らないのです。月に1万~2万弱が服を買う予算です。少ないですかね。高いものを買うより安くてたくさんの服がほしいと思うのです。

  • 女の人が毎週髪型を変えるのは???

    気になってる店員さんがいるのですが・・・・ 自分の気持ちがばれてるのかもしれませんけど・・ 毎回行くたびに髪型を少し毎回違うのが気になります。 髪を毎回変えるときはどんな気持ちの時に変えるのでしょうか???