• ベストアンサー

馬鹿な女に喝を入れてください

バイト先で知り合った年下彼氏と付き合ってもうすぐ2ヶ月経ちますが冷めてしまいました 理由としては、まず彼の浪費癖が凄いことです 遊びに行く際にゲームセンターに行く時があるのですがメダルゲームが好きな彼は毎回必ずします。今まで私はメダルゲームとは無縁だったため見てるだけなのですが正直何が楽しいのか分かりません そしてクレーンゲームもしたいと言ってしていますが中々取れないままもう少ししたら取れるとか言って100円入れて…の繰り返しです もちろんバイトをしているので自分のお金ではありますが少し違うところに使えばいいのではと思います。 そしてもうひとつは毎回デートの時に同じ服を着てくることです お金があるのであれば新しい服でも買えばいいのにと思ってしまいます 自分は毎回違う服を着たり髪型を変えてみたりして時間を作って準備して彼に喜んで欲しいのに彼は毎回同じで正直会いたい気持ちも失せてしまいます。 元々同じバイト先だったのですが断って気まずくなったら行けないと思ったのと当時は自分も気になっていたので付き合ったのですが今思えば友達のままのほうが良かったのではないかと思ってます LINEも2日ほどしてません ですがあまりしたいと思っていない自分がいて正直この関係をどうしたらいいのかも分かりません かといって友達にも相談できません 私はどうするべきなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SORA5495
回答No.7

俗にいう価値観だと思うのですが 彼の性格というかスタイル(ゲーム癖やファッションにズボラな所)は悪いものではないんですよ。それが彼自身ですからね。逆におしゃれな服を着ておしゃれな場所でデートをするっていうtheカップルみたいなやり方はおそらく彼の中では貴方に対する社交辞令にしかならないのだと思います自分の素をさらけ出せる相手はおそらくよっぽど信用しているからこそできることだと思うので風呂3日入らずデートに来るとかも多分全然できる人だと思うんですよ。 なので価値観をすり合わせしていく程自分にとって価値のある人なのかを考えて付き合って行くなら一緒に時間を過ごしていって無理そうなら恋愛としてははっきり切るべきですよ でも客観的にですけど慣れというかコツを掴めば恋愛のしてはうまくいく続いていく2人になると思いましたよ。質問者さんは質問者さんで束縛されるモノがおそらく無いので2人の中に『ストレス』っていう概念が相手を除いては存在しないので無論浮気なんかはまずないでしょうしね。もう少し質問者さんがガッツリマウント取る姿勢でカップル続けて楽しめそうなポイント見つけて様子見るのも有りだと思いますよ

その他の回答 (9)

• shioyu
回答No.10

価値観の違いという ところにはなりますよね。 彼氏さんは彼氏さんで 好きな事に 自分でお金を使っているようですし、 悪い事をしているとは 言えないですからね。 ゲームセンターで、 ハマってしまったという 典型的なパターンには なりそうですけど、 お付き合いして 違ったと感じているんでしたら、 別れる事も考えた方が いいんじゃないですか?

• 4810noja
回答No.9

> 馬鹿な女に喝を入れてください とのことですが、馬鹿ではないと思いますよ。 「理由としては、まず彼の浪費癖が凄いことです」 これは由々しき問題です。多少のゲーム・ギャンブルには目をつむるとしても、質問からは歯止めが利かなくなる可能性がある気がしますが、そういう心配はありませんか? 彼との関係・距離に疑問が出てきたのは単なる価値観の違いではなく、そういうあなたの防御反応が働いているのだと思います。 喝を入れてもらうのではなく、まだ冷めた目で見られる今のうちに、この先彼と付き合っていくのがいいのかをよく考えるべきと思います。

• mario0529
回答No.8

金銭感覚合わないようなら、お別れした方がいいと思います。

• zabusakura
回答No.6

そんな気持ちでズルズルしているのなら、別れてしまった方が楽じゃ ないですか?

• chiychiy
回答No.5

こんにちは >もちろんバイトをしているので自分のお金ではありますが少し違うところに使えばいいのではと思います。 >お金があるのであれば新しい服でも買えばいいのにと思ってしまいます これが価値観の違いというものです。 衣食住のどれに趣をおくか? あなたと彼氏はそういう面での価値観がずれているのです。 gameが楽しいからそれにお金かけても 洋服は着てればいい そんな感じだと思います。 そんなに好きでもない、知らないのに付き合ってしまったのは あなたの落ち度だと思います。 初めから、友達だったら遊びに行こう!でよかったんじゃないですか? これから、会う機会があったとしても 友達の方が楽しかったから、また元の関係に戻りたい と言って、少しずつ連絡を減らしたらどうですか? 年下であっても上であっても 合わない人とは合わないです。 そして、あなたも彼氏もお互いに合わせようともしないということも ずれている証拠です。 いい勉強になったと思って 早めに決断してあげることも彼への優しさだと思います。

• Granpa1969
回答No.4

やっと彼の素の姿に目が行っただけのことです。 まぁ、恋愛なんてこんなもんです。期待と幻滅の繰り返し。 で、本題ですが。 どうするべき、とか御自身の行動を考える前に。 彼は質問者さまに何を望んでいたのか、一度考えてみて下さい。 そして、そのことに 「質問者さまは応える気になる事なのか」 で今後を判断したら如何ですか?

回答No.3

彼は年齢も年下ですが、 心も年下ですね。 普通大人になれば年は関係なくなるのですが 彼は心も幼すぎる このままでいくとあなたが彼の為に 何かしてあげたくて お金を出すような状況になる そうなっても悔いのない人だったらよいですが そうでなければ (ここで質問するような関係) 傷つかないうちに何とか理由をつけて 別れましょう。 浪費癖は治りませんよ。 そう思って思い切りましょう。 まず離れてそれから心のお手当てを致しましょう。 男なんて彼一人ではないのです。 貴女様を必要とする男性は必ずいます。 それにはまず彼と別れましょう。 どうぞ賢明なるご決断をして下さい。

• retorofan
回答No.2

Q 彼氏と付き合ってもうすぐ2ヶ月経ちますが冷めてしまいました。  私はどうするべきなのでしょうか? A 彼とはだんだんフェイドアウトしていくことになりますね。  まだ彼は若者らしいから、自分の興味がある物におカネを  つぎ込むのです。  デートの時に「何を着ていこうかな?」なんて思わずに  ゲーセンで「今度こそ上手くやろう!」という  意識があります。    良し悪しはともかく、女性よりも男性のほうが 精神年齢が幼い(子供っぽい)と言われています。 あなたと彼は、すれ違いだったのではないでしょうか?

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりそうでしたか……このような気持ちを抱いてしまってる自分に腹を立てています。

• merrysun
回答No.1

ただのバイト仲間に戻れば良いのでは? 冷めてしまったのなら自然消滅していくと思います 気まずいのならバイト先を変えるのも一案

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます 既にバイトは別々になってるのですがバイト先のみんなで集まりが定期的にあり気まずくなるか心配です