4810nojaのプロフィール

@4810noja 4810noja
ありがとう数795
質問数2
回答数932
ベストアンサー数
255
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

  • 登録日2016/01/07
  • 動画の人が歌ってる曲名知りたいです

    https://youtu.be/dQdM75ME1YM?si=ooUYIgYzcxQ9H9rd このショート動画の人が歌ってるサンバ?っぽい曲の曲名知りたいです。動画9秒付近です。 なんかのCMとかにも使われてたような、洋楽でかなり有名な曲だとは思うのですが曲名が出てこなくて気になってます。

  • 砂利運び

    砂利屋さんで砂利を購入するのですが、レンタカーの軽トラで行きます。 積んだ後何かシートとかでかぶせないとだめなんですかね。 積んでそのまま走行しても問題ないでしょうか。

  • SSD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ESD-IB0480G ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== Lifebook WA1 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== およそ半年前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 約2年前にノートパソコンをHDDからSSDに交換しました。 当初格段に早い立ち上がりでしたが、半年前ころから 立ち上がりが遅くってきました。(HDDに比較すればずっと早いが) HDDはデータの上書きができるが、SSDは特性的に上書きが できないためと聞いたことがあります。 なにか対策があればご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 基板の腐食(緑青?青サビ)について。

    手前側、両端の青っぽい部分について質問が③つあります。 「質問①まずこれらは「緑青」と呼ばれるモノで間違いないでしょうか?」 左側、DC INジャックの部品が基板裏に付いておりその周りに青っぽいものが大量に付着してました。分解したら、ジャック差し込む内部にも青っぽいのが入りこんでいました。 右側、周辺にはチップ抵抗・チップトランジスタ・チップコンデンサが付いておりました。 質問②左側(DCジャック部)と右側(電子部品)がそれぞれ、こうなった原因を教えてほしいです。 質問③右側の青っぽいのを削いで落としたら、パターン?が途切れたり、剥がれてしまいました。銅線ではんだ付けしたら修理可能ですか?他にやり方があるんでしょうか? こちら初心者なので、詳しく教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願いします。

  • リレーの結線について

    添付回路にリレーを追加する場合、どう結線したら良いのかを教えていただきたいです。 ・状況 近接スイッチからの漏れ電流をシーケンサが拾ってしまい 常時入力信号を受け取っている状況です。 これの対策として中継端子とシーケンサ間にリレーを組み込めば漏れ電流をカットできるかと思うのですが、配線方法がわかりません。 ・機器 シーケンサ:スマートリレー(FL1F-H12RCE) 近接スイッチ:D-M9B ※OKWAVEより補足:「技術の森( 開発・設計)」についての質問です。