• 締切済み

25歳女です。彼女がいる彼と付き合ってます。

25歳女です。彼女がいる彼と付き合ってます。 彼は2つ年下です。ラテン人で、私は今アメリカに住んでます。彼の彼女は日本にいて、付き合いは2年ちょっとで、その内遠距離を1年半くらいしています。私と彼との付き合いは4ヶ月で、知り合ったのは、2年前です、彼女は私のルームメイトでした。3人で遊んだりしていました。私は彼女より先に日本に帰り、1年半経ち、またアメリカに戻ってきました。彼と付き合ったのは、私がまたアメリカに来てから4日後のことです。出会った時から私が気になっていたようで、彼の押しに負けて付き合いました。彼は私がタイプだったみたいで、一緒にいると私をかわいい、綺麗と言い、私の髪型、服装、全て褒めてきます。付き合ってみると、私も彼に惹かれ、今はすごく好きです。彼女については正直言うと、容姿や服のセンス、スタイル、私の方が良いと思います。彼は私の内面も好きだと言ってくれます。彼がなぜ彼女を振らないのか不思議です。彼は今私と付き合いながら、彼女ともスカイプで話したりしているようです。1ヶ月くらい経てば別れると思っていましたが、今だに別れる気配がありません。彼女がまたアメリカに数ヵ月後に戻ってくるようで、今彼女を振れば、彼女を傷つけて、人生をぐちゃぐちゃにしてしまうから、今は言えないみたいです。確かにすごく優しい彼なので傷つけたくない気持ちはわかりますし、彼女と私は友達だったので、言えないのもわかりますが、私はもう我慢が出来なくなりそうです。彼に何度か、もう会いに来ないでと言いました。私はどうしたらいいかわかりません。でも彼のことはすごく好きなので、彼女と別れてほしいです。彼はすごく良い人です。優しくて一緒にいるとすごく安心して、彼女がいることを除けば言うことなしです。毎週泊まりに来るので、週に2日一緒にいます。彼には今までに2度真剣にi love you と言われました。2度目に言われたとき、私の気持ちを確かめたかったみたいですが、私が何も返さないと、僕のことは愛してないの?と聞かれ、わからない、と応えました。「好きだけど、彼女がいるから」と応えました。別の男性を探しているとも言いました。「もう会わないほうがあなたのためだと思う」と伝えたら、彼は、「僕に帰って欲しいの?」と言い、「うん」と応えたら荷物をまとめて出て行く準備をしました。でもドアを開ける前に私の前に座り、私が好きで、私から離れたくない、他の男を探さないで僕だけを見て欲しいと言われ、許してしまい、結局今も付き合っています。今の私の考えは、彼に彼女がいようがいなかろうが、私が自分を磨いて、かわいいままでいれば彼は私から離れないと思うので、私が彼を好きな間は付き合っていようと思うんですが、振られて傷つきたくないので、彼に依存しないようにしています。彼と一緒にいない間は、友達と遊んだり、学校行ったりバイトしたり、ショッピングが趣味なので服を買ったり美味しいものを食べたり、自分の時間を十分に楽しんでいます。でも彼と一緒にいるのが一番幸せだし、私にいろいろ尽くしてくれている彼にたくさん感謝もしています。こんな付き合い方はおかしいでしょうか?もし彼に振られれば私は傷つきます。やはり今きちんと別れるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

No.3です。再度お邪魔します。 その男性にあまりにも腹が立ったので、きつい文章になってしまいました。 その上回答部分がスポンと抜けてしまいました。 大変失礼致しました。 yukarrrさんは、今後も長くアメリカにお住まい予定でしょうか。 yukarrrさんご本人のお気持ちと、今後のご予定で、対応は大きく違ったものになると思われます。 短期間の異国暮らしの無聊を慰めてほしいといった、軽いお気持ちであったら、お友達にはばれないように現在の関係を続けても良いかもしれません。 ただ、不誠実な彼と付き合っていると、yukarrrさんが我慢をしなくてはいけない場面が出てくるのは、避けられない気がします。 今後も長くアメリカに暮らすご予定なら、やはりyukarrrさん一人を愛してくれる男性とお付き合いしたほ方が良いと思います。 長く暮らす予定で、しかも今の方が大好きでしたら、毅然と「彼女と別れて、私だけを見なさい。それが出来ないなら、さよならよ。」と言ってみてはいかがでしょう。 今の彼と正式に付き合うことになればそれも良いでしょうし、結果別れることになったとしても、それは、yukarrrさんにとって、正しい人と出会う為の新たなスタートになると思います。 今後のご活躍をお祈りしております。

yukarrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アメリカに長く住むつもりですので、彼とは別れて私だけを見てくれる方を見つけたいと思います。とても親身になって回答して頂き、ありがとうございました。新たなスタートですね、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

当方30代 女性です。 文章を拝読していると、頭の中に沢山???マークが浮かんできます。 結論からいうと、そんな付き合い方はおかしいと感じます。 ただ、yukarrr さんが、そのお相手と、今のお付き合いに満足していらっしゃるなら、良いのですが、相談を寄せていらっしゃるところを見ると、違いますよね。 お相手の方、自分は彼女以外の女性(この場合、yukarrr さんのこと)と関係を持っておきながら、その女性に、他の男を探さないで僕だけを見て欲しいとは、どの口で言えるんでしょう。 「愛している」の言葉に、なんの重みも感じません。 yukarrr さんの人格を、きちんと認めていらっしゃるとは思えない言動です。 そんな男性、ご自身に相応しいと思われますか。 お友達と比較されて、「君のほうが良い女」みたいなことを言われて、どんなお気持ちですか。 比較されること自体が、自分自身とお友達を、同時にバカにされてると思いませんか。 ただ、もし嬉しいと感じていらっしゃるようでしたら、その男性とyukarrrさんは、きっとお似合いのカップルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんにちは。 第三者なので、別に、「どうしろ」とは言いませんが、個人の感想だけ。 っ[恋は盲目] 冷静に質問文読み直してみると、「何か。。。あれ?」って自分でも思うかもしれないんじゃないですかね? と思った質問文です。 >>彼女については正直言うと、容姿や服のセンス、スタイル、私の方が良いと思います。 自意識過剰。かな。 結局は、誰と比べるもんでもないです。 その友達さんと付き合ってるラテン人の彼は、その友達さんを選んでる=そのセンスで満足した。 事を考えれば、あなたと友達さんを比べて、どっちが彼的にはいいのか。は彼自身にしか分からないし、あなたの主観で「自分の方がセンス上だし!」といくら言っても、分からないこと&意味の無いことですね。 >>彼がなぜ彼女を振らないのか不思議です。 キープだから。とかでしょ? 彼女と会えない。寂しい。性欲も満たしたい。 結果、彼女にバレないであろうと考え、二股。が考えられる一番のことじゃないかと。 >>確かにすごく優しい彼なので傷つけたくない気持ちはわかりますし えー。盲目たる所以ですかね。 「優しい奴が二股かけるわけない」でしょ。 二股OKなんて男女、たまーーーーに世の中いますけど、大体の人らは、「自分以外の異性と関係持ってる恋人」は、泣く対象でしょ。 あなた的には、「友達を泣かせたくないから、別れ切り出せないだなんて、優しいわ♪」かと錯覚してますけど、 結局は、あなたを泣かせる男なんですよ?多分。 女を泣かせる男=優しいわけが無い。です。 >>彼はすごく良い人です。 もう一度言います。 好きだから、優しい人と錯覚してます。 冷静になって見ると、アイラブユ~言いながらキープしてるひどい男ですよ。 「国」の違いがあるかとも思いますが、あなたは日本人です。 あなたが納得する恋をするべきでしょう。 >>結局今も付き合っています 押しに弱い。のが見透かされてるかも? 結構優柔不断な印象。(あなたが。 二股かけてても「オレに惚れてんだから、大人しいだろ」とか思われたり、 ちっと泣き顔見せて、押せば折れてくれるだろ。と思われてたりしそう。 >>かわいいままでいれば彼は私から離れないと思うので >>彼に依存しないようにしています 立派に依存中。 逆ですね。「あなたが彼から離れられない」 でなきゃ、「帰って!」って言った後の泣き落としで折れることないでしょ。 心のどこかで、「ここで土下座してでも私と居たい!と言ってくれれば。。。彼女と別れてくれるでしょ。」 と思ってたのでは? で、そういってはくれたが、結局別れてもいない。 >>「もう会わないほうがあなたのためだと思う」 これも、自分自身のために言っただけでしょ。 「会わない方が私のためだと思うけど。。。それでも、居たいって言ってくれたら嬉しい。言ってくれたら、私を選んでくれたって事になるかな?」 とか思って言ったとか。 一夫多妻制、多夫一妻制(?)が国の風習として、法律としてOKとされてる国の人間。 また、それに慣れ親しんだ人ら。じゃない限りは、二股。してる時点で「優しい人」には思えませんよ。

yukarrr
質問者

お礼

確かに、この内容は私が自意識過剰ですね。でも、少しひねくれた捉え方をしていると思いました。あなたの私の気持ちの推測は、合ってないですね。そして、恋は盲目、これも私に関して言えば違いますね。私は彼に依存していないですよ。きつい感想でしたが、回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

あなたはもっと自分自身を率直に可愛がりなさい。 彼に、「彼女と別れろ。私だけを見なさい。」と要求しましょう。 ラテンの女はそうするよ。 彼と結婚したら友達関係がなくなったってしかたないですよ。

yukarrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クーラーの避け方

    現在アメリカ在住でルームメイトと一緒に住んでるのですが、ルームメイトは暑がりで私は普通より寒がりです。アメリカなら普通そうなのかもしれませんが、クーラーは部屋ごとについていないので、つけると排気口(?)を通じて全ての部屋が寒くなるようになっています。日本のようにクーラーの温度を弱めることが出来ず、例えば25℃と設定して部屋の温度が25℃を上回ると25℃になるまでクーラーが稼動します。 お互いに話し合ったのですが、ルームメイトは暑くて眠れないと言い、私もその気持ちはすごく分かるので、中間の温度にする事にしたのですが、クーラーの温度自体を弱められないので、クーラーがついてる間は寒くて上着など着てます。 そこで自分の部屋の排気口(?)にダンボールをカットしたものをを貼り付けてクーラーが来ないようにしてみたのですが、このようにして何か問題があったりするのでしょうか。火事になることはないと思いますが、私が家に居ない間もクーラーをつけたままなので心配です。 また他に(ダンボールとか服を着るという以外で)クーラーを避けるいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 私は都合の良い女ですか??

    私は都合の良い女ですか?? 元彼から一緒に住もうと言われました。 別れた理由は、彼が自信をなくして私に何もしてあげられないから。との理由。遠距離だったのもあり、私はまだ好きでしたが、別れました。 その彼から、一緒に住もうと言われても、よりが戻ったわけではないのです。 「友達として住もう。」とのこと。でも、「家賃は全額、おれが払う。」の一点張り。 この彼の提案?が出たのは3ヶ月位前の話なんですが。 「一緒に住んでも、お互い、新しい恋愛はしよう。」「良い友達と住もう。」など、初めは言っていたので、実現することはないだろうな。と思っていましたが、 最近になって、私が留学から帰ったら一緒に住む準備はちゃくちゃくと進んでいるという話や、一緒に住んだら、「オレは全部お前に預けるから。俺の口座とか。」「毎日、お前の弁当食って。」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」 など、付き合ってる時代に言われていた事を最近また言ってくるようになったのです。 初めは、友達としてといわれてショックだったのもありますが、時が経つにつれて、親友として彼とは付き合っているつもりでしたし、ルームメイトとしても悪くないかも。と思っていた頃に言われたので、複雑な気持ちなんです。 正直言って、キライになって別れたわけでは無いので、よりが戻せるなら、戻したい。という気持ちもあります。そうです、まだスキなんだと思います・・・。 でも、初めは友達としてと言われたこともあり、やはり、私は今彼にとって都合のいい女になっているのではないかと思っています。 どうしたらいいでしょうか、というのもおかしいですけど、皆さんの意見を聞かせてもらえればとおもいます。 長い文章に付き合ってくださってありがとうございます。

  • 現在大学留学中、、苦しいです

    こんにちは 現在私はアメリカの大学に留学中のものです。現在二年目に入ったところでのこり卒業までには約3年あります。 実は色んな迷いやもやもやが心にあり、留学をこのまま続けられるかが心配です。 アメリカには何か人と違うことがしたい!と意気込んで留学を決意しました。今までの一年間はひたすら走り続けて、日本人はほとんどいない中、それでもたくさんの友達に支えられ、外人の親友もでき、ここまでやってこれました。きっと忙しすぎてホームシックなったりや悩む時間がなかったんだと思います。 ところが最近かなりの重度のホームシックにかかってしまいました。というのも、夏にまるごと三ヶ月日本に帰国し、あらためて日本の良さ、家族の存在に気づいてしまいました。日本にいる時はそれほど感じませんでしたが、アメリカに帰国したとたん、なぜだかわからない悲しみと不安に襲われました。ルームメイトもまだ来ていない状態で、部屋にひとりぼっち、前のルームメイト(彼女は交換留学生だったので夏休み前に母国に帰ってしまいました。)と買った食器を見ては彼女との思い出がよみがえり、涙がとまりませんでした。アメリカが嫌いなわけではありません。友達もいます。でもなぜだか辛いのです。日本人の友達がここにはいないので、なかなかこのような悩みをシェアできる人がいないため、今回ここに書かせていただきました。みなさんもこのような気持ちに襲われたことはあるでしょうか?また解決策があったらぜひ教えて下さい。 だだ、アメリカに留学に来たことを後悔はしているわけではありません。この一年で私は自分に自信を持てるようになりました。ただあと三年ここにいたいか、いる必要があるかと言われたら、答えはもしかしたらNOかもしれません。どこか自分でアメリカの生活にもう満足してしっまている自分がいます。日本の大学に編入も最近考えました。ただここまでアメリカでものすごく高い授業料を払ってくれている親にそんなこと口がさけても言えません。どうかこんな私にアドバイスをください

  • 私は器が小さいのでしょうか?

    私には4年前からいつも一緒にいた友達がいます。 今年の夏に私は旅行で一ヶ月間家を空けていて、私のルームメイト(男)とその子も友達で夏の間も私の家でよく遊んでいたようで、旅行から帰ってきたときも家にいました。もちろん気にしてもいなかったのですが、私のルームメイトが笑いながら「○○がお前の部屋荒らしてたぞーあはは」と言って、そしたらその子が「あ!シャワー2回くらい借りたから」と私に言ってきました。個人のシャワーが私の部屋の中にあります。ルームメイトの間で信用があるので部屋に鍵はつけていません。私はその子に「友達の間でも私が旅行に行っている間に部屋に勝手に入られるのは嫌だから辞めて」と言ったら「あーごめん。」と話一旦終わりました。 次の日にその子の家に行ったら「はい、これ。借りてたよー」と言われ返されたのが私の部屋の引き出しに入っていたDVD達・・・。あとあと部屋でパソコンを久しぶりに見てsnsなど入ったらその子のページになっていました。 もう流しておこうと思ったのですが考えていくうちにだんだんイライラしてしまい、ちょっとこのイライラが治まるまでは連絡を取るのは辞めようと思い、向こうからの連絡も全て無視しました。一ヶ月が経ったときの私の誕生日の日、彼女は私の家に私のルームメイトといました。「何で無視してるの」といわれたので全部言ったら「あーそういうことか」と言われ、その時は別れました。 それから二ヶ月が経って連絡は取っていなかったのですが、ちょっと前にお茶に行こうと誘われ前と同じように話せて、今までずっと仲良かった友達なのでもう前のことは忘れて何もなかったことにしようと思いました。 最近彼女が家に遊びに来て、私は途中で他の友達と約束があり夕方には帰ってもらおうと思ったのですが、その子は私のルームメイトと約束があったらしく彼が帰ってくるまで1時間くらいだったので、私が出たあとリビングでルームメイトを待ってて良いか聞かれ、帰って来るまですぐだし良いよと言って私は出掛けました。 帰って来て部屋の洗面所に入ると彼女が昔置いていった歯ブラシの場所が動いていました。部屋に入ったのだと思います。でも私がルームメイトをここで待ってて良いよと言ったので・・・。私器小さいですよね。。。でもイライラがおさまりません。 これは私は怒って良いことですか?友達の間だったら普通部屋にちょっと入るくらい許せるものですか?

  • これって「好き」ってことでしょうか?こんな女は変でしょうか?

    これって「好き」ってことでしょうか?こんな女は変でしょうか? いつもお世話になっております。24歳の女です。恋愛の相談をさせてくださいませ。 私は今までにおつきあいした人は1人だけです。それも3ヶ月で別れてしまい・・・以来、1年半以上独り身です。それからずっと好きって何だろう・・・?ともんもんと考えるようになりました。友達と恋人としての好きの違いって何だろう・・・?と。 私は今、気になるというか、自分にとって1番距離が近い(それが友達としての距離なのか分かりませんが・・・)かなぁと思う男性が1人います。1年ぐらい前に友達同士で遊んだ時に知り合って、以来、その時の仲間と一緒に遊んだり、2~3回2人で遊びにいったりという感じです。6歳年上の30歳の人なのですが、一緒にいて楽しいのは勿論なのですが、落ち着くというか、素でいられるというか・・・そんな感じです。精神的に大人だなぁと思える人で、今まで自分が過ごしてきた世界って凄く狭かったんだなぁと感じさせられるとともに、自分の世界を広げていってくれてます。こんなに楽しいことがあったんだなぁとか。 私は素直じゃなくて、人に弱みを見せるのが苦手で(しんどくて泣く時は1人になってから泣いてしまいます;)、ギリギリのところまで1人で背負い込んでしまうような性格です。その人はそういうところを分かってくれてるのか「頑張りやだな~。」とか「でも無理しすぎるなよー。」とか言ってくれて、それが何か嬉しいというか心地いいというか。 それが友達としての「好き」なのか特別な「好き」なのかが分かりません; 男友達も少ししかいませんし、それも同年代(上でも3つぐらいまで)とばかりしか友達としても接したことがないので、年上の人とほとんど接したことがないからそう思うだけなのか・・・。それに素でいられるというのも、いいかえてみれば意識してないから素でいられるってこと・・・?ともとれるのかなぁと思ったり・・・。それに仮に私が彼のことを好きだとしても彼はそういう対象として見てるのかなぁ?妹みたいって思ってるだけなんじゃ・・・と考えたり・・・。ここ3~4ヶ月そんなことを延々と考えているのですが、何だか考えすぎてわけがわからなくなってきました(T_T) それからもう1つ悩みがあるのですが・・・実は24歳といういい年齢なのですが、キスも未経験だったりします;それ自体はそんなに気にしてないのですが、キスやそれ以上の行為が怖いというか、したいと思わないというか・・・。自分にとって未知の領域(?)だから、無意識のうちに怖くて避けてるというかしたいと思わないのか・・・よく分からないです;ハグはしたいなぁと思っても、それ以上って想像がつかないというか。。。お付き合いをして少しずつ段階踏めばそういう気持ちも出てくるのかもしれませんが、現在おつきあいしている人もおらず、そうなる自分が想像できません・・・。これって変でしょうか?(>_<)元彼と3ヶ月もつきあって何もなかったと知った友人達には「キスもしてないの!?有り得ん!」と口をそろえて言われてしまいました・・・。「キスとかしたいと思わんの?」と言われたのですが、ハグだけでいっぱいいっぱいでそこまで考えられなかったです;24にもなってこれっておかしいですか?いい大人なのに、めんどくさい女・・・と思われるでしょうか?今後、お付き合いする人が出来た時にそんなことを思われたらどうしよう・・・と不安です。 自分のことなのにぐるぐる考えすぎて頭がパンクしてます・・・何で自分のことなのに分からないんだろう・・・と情けないです; 率直に思われたこと、ご意見頂けると喜びます。よろしくお願い致します。

  • 去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは

    去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは一昨年の12月でそれ以降週に3、4回くらい話していました。彼は日本語があまり上手ではないで、お互いに言語を学ぶというのがきっかけで友達になったのだと思います。彼は本当に優しくて、話して楽しいし、こんな彼ならと思って去年の3月からお付き合いを始めました。しかし、去年の9月から私は語学留学のため8か月間アメリカへ行き、そのこともあって、彼と別れてしまいました。しかし、理由は私がセックスがあまり好きでないこと、私が大学生で彼は25歳で働いているため彼には私が幼稚に思えたということもあげられると思います。しかし、別れても私はまだ彼のことをひきずったまま日本をたち、アメリカへ行ってもほぼ毎日彼のことを考えていました。別れてからは友達に戻ろうということだったので、月に1回くらいは話をしていたのですが、そこで彼に新しい彼女ができたということを私がアメリカにいた8か月間の間に3回も聞かされることになりました。シンググマザーの女性に、大学院生など…そして、私が彼を忘れようとしていた時に、世界一優しいんではないかというくらいとても優しい男性に出会い、その人の人柄にひかれ、その人と付き合うことになりました。私は元彼のことが気になっていましたが、いつか忘れられると自分に言い聞かせて、新しい彼とのお付き合いを始めました。 そして、今年の5月に日本に帰ってきても、まだそのアメリカ人とのお付き合いは続いていました。 友達という言い訳を自分にしつつ、帰国後に元彼に電話し、彼はここ数か月彼女がいなかったらしく、これからも電話で話したりしようと言ってきたので、私はやはり彼のことがまだ完全に忘れられていなかったのでしょう、、、喜んで「うん」と言いました。彼は笑顔が可愛くて、なんか惹かれるんです…。でも、彼女ができたと知らされるたびに、涙がでてきて、やっぱり私のことはもう好きでないんだ…彼女ができたとき、私に伝えるってことはもう私は普通の友達の一人なんだなって思い知らされます。とても悲しいです。 日本に帰国して1か月がたち、まだアメリカで知り合った彼とはお付き合いをしており、時差に負けずに彼は時間を見つけて私に電話をしてくれます。とても優しくて、私のために朝早く起きてくれたり、こまめにメールをしてくれて、いつも愛されてるなと感じられてとても嬉しいです。 しかし・・・・ おとつい、元彼に新しい彼女ができたことを知らされました。 私は質問など何にもしてないのにもかかわらず、「言うの忘れてた、新しい彼女ができた」というのです。つい2週間前までは彼女がほしいと言っていたのに、あらららら、もう彼女ができたようです。それを聞いた、私ショックで…こんな近くにわたしがいるのにやっぱり私じゃなくて、違う女の子が好きなのねと思いました。(彼は私に彼氏がいることを知りません)彼はやっぱ日本語を勉強したくて、毎日話す相手がほしい、あとセックスする相手がほしいという理由で彼女を作っているというのはもう分かっているのですが、それでも私は彼の特別な存在でありたいと思うのです。「彼女」と言うステータスにこだわっていません。ただわたしのことを見ててほしいだけなんです…「彼女」になるといつか別れがきます。だから嫌なのです。かといって、彼が他の女性にいってしまうのはとても嫌で。やっぱり今回彼に新しい彼女ができたことを知らされたことで、やっぱり彼のことに1年以上たっても吹っ切れていないことがわかりました。まだやっぱり好き?なのでしょうか。でも、彼女にはなりたくない…終りが来るのが本当に怖い。今私の気持ちを伝えて、今の彼女が好きと言われて、今の友達の関係が壊れるのが本当に怖いです。でも新しい彼女じゃなくて、私を見ててほしいのです… 今の彼氏はとても優しくて、私を安心させてくれます。そして私は彼が好きです。でもアメリカに住んでいるので将来はないと考えています。 しかし、元彼は…本当にいつも私を振り回して、(勝手に振り回されているだけですが)もう彼に疲れちゃいました。しかし、まだ彼のことが気になる私がいます。もう彼と別れて1年以上…まだ吹っ切れません。 わたしどうしたらいいですか? 彼女じゃなくて、私を見ててほしいの…特別な存在でいたいの…って言ったとしても、「どうすればいいの?」とか「何してほしいの?」と言われそうで…そして私もその返事に返すことがありません。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。 もう振り回されるのに疲れちゃいました。はやく終わらせたいのです…

  • 付き合ってるのに異性の友達は必要?

    彼女が男友達との付き合いをやめず喧嘩になります。発覚する度に別れを告げると、二度と同じ様なことしないから別れないでと言ってきます。 自分は本気で好きになったんで、異性の友達とは事情を話し連絡を取る事をやめたんです。 彼女も今までないくらい本気で愛してるって言うんですが、その割りには、何度言っても異性の友達との付き合いをやめてくれず困ってます。 付き合い始めて一年半ですが、その間、男友達が発覚したのが五人。 別れたくなければ男友達と連絡しなければいいのにやめられない。 彼女とは同棲していてます。 小さい会社ですが、一応経営者という立場なんで、一日の時間をほとんど毎日一緒に過ごしてます。 勿論、束縛とかしていませんし、好きに過ごしてもいいよって言うんですが、彼女が一緒に居たいって言うんです。 風呂も一緒、トイレだって着いてきて、大便中でもお構い無しで傍にいるんです。 そのくらい好きなら、男友達との付き合いだってやめることが出来そうに思えるんですが、何度言ってもやめてくれません。 女性の方で彼女の気持ちが理解出来る方、教えて下さい。

  • 忘れられない恋人はいますか?

    学生の頃から社会にでて間もないくらいまで4年半お付き合いしていた彼と2ヶ月くらい前に別れました。 今は、新しい彼ができて1ヶ月です。 今の彼は、優しくて楽しい人ですし、すごく好きです。 それなのに、いまだに前の彼を思い出す時があります。 一緒にいった場所や、曲などを聴くとふと思い出してしまいます。 先日、用があり少しだけ電話をしました(彼名義の携帯解約について。) 4年半付き合っていただけあって、気兼ねなく話せて、楽しいと感じてしまいました。 今の彼と別れる気もありませんし、前の彼とヨリを戻そうとも考えていません。 お互い嫌いになって別れたわけではないので(遠距離になってしまった。) おともだちに戻れるなら戻りたいです。(彼も友達に戻りたいと言ってました。) 前の彼が初めての彼だったので、こんな気持ちになったことがありません。 いつか前の彼を忘れられる日が来るのでしょうか。

  • 恋愛に興味がなさそうな彼に告白するべき?

    アメリカの大学に通う3年生です。2ヶ月前にルームメイトずてに知り合った同い年の男の子が好きです。 彼もアジアからの留学生です。ここ2週間半ほどは、夏休みということもあり、 お互いの友達やルームメイトが実家に帰っていていないので、ほぼ毎日二人で遊んでいます。 遊ぶといっても会うのはいつも夜で、私の家でお互い借りてきたDVDを1日2本観るというかんじです。 泊まることはなく、観終わったらすぐ彼を家に送っていきます。(彼は車がないので) 彼は多分シャイなほうで、共通の友達いわく恋愛経験も少ないようです。(という私もですが・・・) きっと好きな人ができても自分から動くようなことはないんだと思います。 あと結構マイペースな人で、恋愛にもあまり興味がなさそうなかんじ。。 それよりも友達と遊ぶほうがいいみたいな。彼は友達が多いです。 もうすぐお互いのルームメイトも友達も実家から戻ってきます。 そうなると二人だけで遊ぶことはもうなくなると思うんです。 だから告白しようかと思ってるのですが、気まずくなるのが怖くてなかなか踏み切れずにいます。 どうすればいいのでしょう。。 どなたか同じような経験をされたことがある方、アドバイスをお願いします。

  • 好きかどうかわからない。付き合ってていいのだろうか?

    今、付き合って1ヵ月半の大学生です。 彼氏は付き合う前から2年以上すごく仲のいい友達でした。 私は1年前に大好きな人に振られ、ずっと好きな人ができず、元彼のことを引きずっていました。 今彼も、すごく好きな彼女がいたのですが、私と付き合うことになる1ヶ月前に振られました。 付き合ってほしいと言われた時、正直、自分の気持ちがわかりませんでしたが、いままで、すごく仲良かった間だったのに、これをきっかけに気まずくなるのもイヤ。ちょっと好きかもなぁ?という気持ちがないわけではなかったので、そのときは付き合おうってことになりました。 付き合ってみて、自分の気持ちがわからないのもあるのですが、彼の気持ちがわからないというのもあって、不安でもあり、この関係に疑問を持っています・・・ 彼は前の彼女と別れたばかりで、どれだけ、彼が元カノのことを好きだったかは、私も知ってて、その気持ちに比べたら私を思う気持ちなんて、ほんと微々たる物なんだろうなということ考えてしまいます。 だから、私と付き合ってるのは、元カノのことを忘れるためなのかなと思って、悲しくなったりします。 チキンなので、彼の気持ちを聞くことができないでいます。ただ、私の気持ちを聞かれて、前の彼ほど大好きか?と聞かれたらYESと答えられる自信はありません。 お互いにすごくすごく思い合ってるわけではない、友達の延長みたいな付き合いは付き合ってていいのでしょうか? まとまりのない文章ですいません。

このQ&Aのポイント
  • 5年前に楽天モバイルで購入したXperiaの対応機種について調べていますが、Xperiaは非対応なのでしょうか?
  • 現在の契約内容を見ると「契約内容がありません」と表示されますが、オプション契約を変更するにはどうすればいいですか?
  • スマホのバッテリーが70~50%を下回るとバッテリー切れしてシャットダウンします。これはスマホの寿命ですか?
回答を見る