• 締切済み

25歳女です。彼女がいる彼と付き合ってます。

25歳女です。彼女がいる彼と付き合ってます。 彼は2つ年下です。ラテン人で、私は今アメリカに住んでます。彼の彼女は日本にいて、付き合いは2年ちょっとで、その内遠距離を1年半くらいしています。私と彼との付き合いは4ヶ月で、知り合ったのは、2年前です、彼女は私のルームメイトでした。3人で遊んだりしていました。私は彼女より先に日本に帰り、1年半経ち、またアメリカに戻ってきました。彼と付き合ったのは、私がまたアメリカに来てから4日後のことです。出会った時から私が気になっていたようで、彼の押しに負けて付き合いました。彼は私がタイプだったみたいで、一緒にいると私をかわいい、綺麗と言い、私の髪型、服装、全て褒めてきます。付き合ってみると、私も彼に惹かれ、今はすごく好きです。彼女については正直言うと、容姿や服のセンス、スタイル、私の方が良いと思います。彼は私の内面も好きだと言ってくれます。彼がなぜ彼女を振らないのか不思議です。彼は今私と付き合いながら、彼女ともスカイプで話したりしているようです。1ヶ月くらい経てば別れると思っていましたが、今だに別れる気配がありません。彼女がまたアメリカに数ヵ月後に戻ってくるようで、今彼女を振れば、彼女を傷つけて、人生をぐちゃぐちゃにしてしまうから、今は言えないみたいです。確かにすごく優しい彼なので傷つけたくない気持ちはわかりますし、彼女と私は友達だったので、言えないのもわかりますが、私はもう我慢が出来なくなりそうです。彼に何度か、もう会いに来ないでと言いました。私はどうしたらいいかわかりません。でも彼のことはすごく好きなので、彼女と別れてほしいです。彼はすごく良い人です。優しくて一緒にいるとすごく安心して、彼女がいることを除けば言うことなしです。毎週泊まりに来るので、週に2日一緒にいます。彼には今までに2度真剣にi love you と言われました。2度目に言われたとき、私の気持ちを確かめたかったみたいですが、私が何も返さないと、僕のことは愛してないの?と聞かれ、わからない、と応えました。「好きだけど、彼女がいるから」と応えました。別の男性を探しているとも言いました。「もう会わないほうがあなたのためだと思う」と伝えたら、彼は、「僕に帰って欲しいの?」と言い、「うん」と応えたら荷物をまとめて出て行く準備をしました。でもドアを開ける前に私の前に座り、私が好きで、私から離れたくない、他の男を探さないで僕だけを見て欲しいと言われ、許してしまい、結局今も付き合っています。今の私の考えは、彼に彼女がいようがいなかろうが、私が自分を磨いて、かわいいままでいれば彼は私から離れないと思うので、私が彼を好きな間は付き合っていようと思うんですが、振られて傷つきたくないので、彼に依存しないようにしています。彼と一緒にいない間は、友達と遊んだり、学校行ったりバイトしたり、ショッピングが趣味なので服を買ったり美味しいものを食べたり、自分の時間を十分に楽しんでいます。でも彼と一緒にいるのが一番幸せだし、私にいろいろ尽くしてくれている彼にたくさん感謝もしています。こんな付き合い方はおかしいでしょうか?もし彼に振られれば私は傷つきます。やはり今きちんと別れるべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

No.3です。再度お邪魔します。 その男性にあまりにも腹が立ったので、きつい文章になってしまいました。 その上回答部分がスポンと抜けてしまいました。 大変失礼致しました。 yukarrrさんは、今後も長くアメリカにお住まい予定でしょうか。 yukarrrさんご本人のお気持ちと、今後のご予定で、対応は大きく違ったものになると思われます。 短期間の異国暮らしの無聊を慰めてほしいといった、軽いお気持ちであったら、お友達にはばれないように現在の関係を続けても良いかもしれません。 ただ、不誠実な彼と付き合っていると、yukarrrさんが我慢をしなくてはいけない場面が出てくるのは、避けられない気がします。 今後も長くアメリカに暮らすご予定なら、やはりyukarrrさん一人を愛してくれる男性とお付き合いしたほ方が良いと思います。 長く暮らす予定で、しかも今の方が大好きでしたら、毅然と「彼女と別れて、私だけを見なさい。それが出来ないなら、さよならよ。」と言ってみてはいかがでしょう。 今の彼と正式に付き合うことになればそれも良いでしょうし、結果別れることになったとしても、それは、yukarrrさんにとって、正しい人と出会う為の新たなスタートになると思います。 今後のご活躍をお祈りしております。

yukarrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アメリカに長く住むつもりですので、彼とは別れて私だけを見てくれる方を見つけたいと思います。とても親身になって回答して頂き、ありがとうございました。新たなスタートですね、頑張ります。

回答No.3

当方30代 女性です。 文章を拝読していると、頭の中に沢山???マークが浮かんできます。 結論からいうと、そんな付き合い方はおかしいと感じます。 ただ、yukarrr さんが、そのお相手と、今のお付き合いに満足していらっしゃるなら、良いのですが、相談を寄せていらっしゃるところを見ると、違いますよね。 お相手の方、自分は彼女以外の女性(この場合、yukarrr さんのこと)と関係を持っておきながら、その女性に、他の男を探さないで僕だけを見て欲しいとは、どの口で言えるんでしょう。 「愛している」の言葉に、なんの重みも感じません。 yukarrr さんの人格を、きちんと認めていらっしゃるとは思えない言動です。 そんな男性、ご自身に相応しいと思われますか。 お友達と比較されて、「君のほうが良い女」みたいなことを言われて、どんなお気持ちですか。 比較されること自体が、自分自身とお友達を、同時にバカにされてると思いませんか。 ただ、もし嬉しいと感じていらっしゃるようでしたら、その男性とyukarrrさんは、きっとお似合いのカップルです。

• STICKY2006
回答No.2

こんにちは。 第三者なので、別に、「どうしろ」とは言いませんが、個人の感想だけ。 っ[恋は盲目] 冷静に質問文読み直してみると、「何か。。。あれ?」って自分でも思うかもしれないんじゃないですかね? と思った質問文です。 >>彼女については正直言うと、容姿や服のセンス、スタイル、私の方が良いと思います。 自意識過剰。かな。 結局は、誰と比べるもんでもないです。 その友達さんと付き合ってるラテン人の彼は、その友達さんを選んでる=そのセンスで満足した。 事を考えれば、あなたと友達さんを比べて、どっちが彼的にはいいのか。は彼自身にしか分からないし、あなたの主観で「自分の方がセンス上だし!」といくら言っても、分からないこと&意味の無いことですね。 >>彼がなぜ彼女を振らないのか不思議です。 キープだから。とかでしょ? 彼女と会えない。寂しい。性欲も満たしたい。 結果、彼女にバレないであろうと考え、二股。が考えられる一番のことじゃないかと。 >>確かにすごく優しい彼なので傷つけたくない気持ちはわかりますし えー。盲目たる所以ですかね。 「優しい奴が二股かけるわけない」でしょ。 二股OKなんて男女、たまーーーーに世の中いますけど、大体の人らは、「自分以外の異性と関係持ってる恋人」は、泣く対象でしょ。 あなた的には、「友達を泣かせたくないから、別れ切り出せないだなんて、優しいわ♪」かと錯覚してますけど、 結局は、あなたを泣かせる男なんですよ?多分。 女を泣かせる男=優しいわけが無い。です。 >>彼はすごく良い人です。 もう一度言います。 好きだから、優しい人と錯覚してます。 冷静になって見ると、アイラブユ~言いながらキープしてるひどい男ですよ。 「国」の違いがあるかとも思いますが、あなたは日本人です。 あなたが納得する恋をするべきでしょう。 >>結局今も付き合っています 押しに弱い。のが見透かされてるかも? 結構優柔不断な印象。(あなたが。 二股かけてても「オレに惚れてんだから、大人しいだろ」とか思われたり、 ちっと泣き顔見せて、押せば折れてくれるだろ。と思われてたりしそう。 >>かわいいままでいれば彼は私から離れないと思うので >>彼に依存しないようにしています 立派に依存中。 逆ですね。「あなたが彼から離れられない」 でなきゃ、「帰って!」って言った後の泣き落としで折れることないでしょ。 心のどこかで、「ここで土下座してでも私と居たい!と言ってくれれば。。。彼女と別れてくれるでしょ。」 と思ってたのでは? で、そういってはくれたが、結局別れてもいない。 >>「もう会わないほうがあなたのためだと思う」 これも、自分自身のために言っただけでしょ。 「会わない方が私のためだと思うけど。。。それでも、居たいって言ってくれたら嬉しい。言ってくれたら、私を選んでくれたって事になるかな?」 とか思って言ったとか。 一夫多妻制、多夫一妻制(?)が国の風習として、法律としてOKとされてる国の人間。 また、それに慣れ親しんだ人ら。じゃない限りは、二股。してる時点で「優しい人」には思えませんよ。

yukarrr
質問者

お礼

確かに、この内容は私が自意識過剰ですね。でも、少しひねくれた捉え方をしていると思いました。あなたの私の気持ちの推測は、合ってないですね。そして、恋は盲目、これも私に関して言えば違いますね。私は彼に依存していないですよ。きつい感想でしたが、回答、ありがとうございました。

• okwindance
回答No.1

あなたはもっと自分自身を率直に可愛がりなさい。 彼に、「彼女と別れろ。私だけを見なさい。」と要求しましょう。 ラテンの女はそうするよ。 彼と結婚したら友達関係がなくなったってしかたないですよ。

yukarrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。