• 締切済み

コロナのマスクについてです

皆さんは明日以降もマスクしますか?意見お願いします。教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.19

私は先週家庭内感染でコロナにかかってしまったので、なるべくマスクつけるようにしています。今は家族共に体調が回復しましたが、ウイルスを持ち込まないようにするためにも外出するときは欠かさずつけてます。

hinatasehinata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.18

月曜火曜は家から出てないですが、 きのう家から久しぶりに出て、結構多くの人がマスクをしていましたが、私は外していました。 花粉の時期ももう終わりに近付いているし、スポーツ系の習い事終わりだったので暑いし、息苦しいし… 電車内でも外してる人がちらほらいたのでいいかなぁ〜って。 山手線の通勤ラッシュみたいな混雑じゃなければ外します。

質問者

お礼

回答No.17

マスクすることの利点(髭を綺麗に剃らなくてもバレない)にどっぷりハマっているため、直ぐには外さないですかね。 丁度花粉症の時期でもありますので、何とでも理由付けはできそうです。

質問者

お礼

回答No.16

周囲の反応を見て決めます。 できれば外したい派ですが、軽く下着をつけていないような恥ずかしさが既にあるほど、マスクが身についていますよね。  ですから多くの人が外すようになって、毛恥ずかしさがなくなったら自分も外すつもりです。  ーー周囲の反応をみつつ買ったリップもあるし、熱くなってきたら外すーーかな。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.15

花粉症でどちらかというとヒノキのほうが症状が重いので、ヒノキの花粉が終わるまではマスクをしますね。 花粉症が終わったら、マスクを外すんじゃないかな。

質問者

お礼

• yaasan
回答No.14

とりあえず、持って出て様子見って感じでしょうかね。できればつけたくないので、できるだけつけずに行動しますが。

質問者

お礼

• mekiyan
回答No.13

ついに自分のお金でマスクを買うこともなしになりそうです。 もう、ずいぶん前からマスクなどは着用していません。マスクなしでは、乗せてくれない、入れてくれないところのみ形式的に着用していただけです。そのマスクも、洗うこともなしなのでヨレヨレでスカスカ。 我が家を訪問してくださるお方も、わが敷地内・屋内では、マスク着用はやめてくれ!としていました。どうしても着用というお方は、お帰りしてもらっています。

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.12

花粉症なので、シーズンが終わるまでは、とりあえず、します。

質問者

お礼

回答No.11

a) この3年余りの間、私は最低限しかマスクを着けませんでした。 ア)仕事上、着けなければならない時、 イ)病院に行く時、 ウ)着けなければ、タクシーが止まってくれないので、タクシーを利用する時です。 買い物は特定の店しか行かないようにして、マスク無しで通してきました。 ア)は、職場の責任者に、明日以降も着用するよう促されました。 イ)は、恐らく今後も着用圧力を受けそうな気がします。 ウ)は、あるタクシー運転手が言うには、ドライバーは今後もずっと(!)着用 し続けるのだそうです。 ということで、明日以降も何も変わらないことになりそうです。 日本国は、全体主義国家なのでしょうかね?。。。 b) マスクを着用し続けると、慢性の酸欠状態になり、脳細胞が 死に始めるという話もあります。 新型コロナの健康被害は、普通の風邪程度のものでしかないのに、 その予防のために、脳細胞を減らすリスクを負う必要があるだろうか? c) マスクは隙間だらけであり、ウィルス感染を防げないのは明白なのに、 何故マスク着用に固執するのか? ドアノブなどに触れることで、ウィルスに感染するケースもあり、 それは、マスクでは防げない。 なのに、何故マスクが万能と信じたがるのか? 何かを信じなければ、暮らしてゆけない心理状態なので、 神社のお札のように、マスク着用しているだけではないのか? つまり、コロナ騒ぎの中で行なわれている、マスク着用やアクリル板設置 などは、科学的根拠は無く、一種の迷信のようなものだろう。 21世紀にもなって、日本人は一億総迷信信者になり果てたようだ。 新型コロナ騒ぎの中、日本人の迎合のひどさを目の当りにして、 私は心底、呆れ果てました。

質問者

お礼

• tetsumyi
回答No.10

人と近付く室内ではマスクを使います。 一応高齢者ですしワクチン打ってないし。 屋外では今までも殆んどマスクは使ってませんでした。

質問者

お礼