• 締切済み

コロナ 屋内マスク

感染者も居ない家族でも家の中では食事、風呂以外はマスクをせねばならないですか?就寝時もマスクとは暗澹たる気がします。

noname#252856
noname#252856
  • 病気

みんなの回答

noname#249049
noname#249049
回答No.4

就寝時も昔はマスクしてました。でも、加湿や、喉の保護のため。感染リスクと言えばつけてもつけなくても。というか寝てる間に感染なんてするんでしょうか。 家族が仮になってしまったとして寝室と分ければ良いんじゃないんでしょうか?

• JP002086
回答No.3

自宅では、家族全員マスクは外しているのが、ここに居ますよ。 ただ、 1.定期的に部屋の空気を入れ替えている。 2.加湿式空気清浄機を常時稼働させている。 3.窓が南西方向にあり、紫外線の取り込みが可能な事。 以上の3点が揃っているので、自宅ではマスクを外しています。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

必要があると思えばしてください。 嫌ならする必要はないと思います。 行政が死ねと言えば、死ぬほどの従順さは 必要ないし、お持ちでもないでしょう?

• dragon-man
回答No.1

近くにいる相手が感染していなければ、コロナウイルスはいないのですからマスクの必要はありません。家族が感染していないと確信が持てれば、マスク着用は不要です。我が家では誰もマスクはしていません。寝ているときはもちろんです。それでこの2年間コロナには誰も罹りませんでした。