• ベストアンサー

マスク付けっぱなしでできる仕事

私は生まれつき顎変形症で口が歪んでます  それが気になってしょうがなくて、寝るとき以外は家の中でも真夏でもマスクを付けていないと心理的に苦しいです。  そうなると、仕事もマスクをしたままできるものにしたいのですが、どういう仕事ならば夏でもマスクができる仕事でしょうか?  接客業でなければ、基本OKな感じもするんですけど  

noname#212916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>仕事もマスクをしたままできるものにしたいのですが、どういう仕事ならば夏でもマスクができる仕事でしょうか? ↓ 直ぐにイメージとして浮んだのは・・・<順不同> ただし、仕事中以外のコミニケーション等でマスクを外す事もあるかもしれませんが、下記のような職種または職場ではマスクを常時着用しての勤務が可能なのではと思います。 ◇病院の受付 ◇医師 ◇調理・給食作業 ◇食品や精密部品の製造&検査 ◇タクシーやトラック運転手 ◇農業・園芸 ◇塗装・溶接 ◇パテシェ

その他の回答 (6)

• k205t
回答No.7

食品関係の仕事ならマスクが出来ますよ。 弁当屋とか。 CS放送で、都内の駅弁の会社をやっていて、マスクをやっていましたよ。 そこではパート又バイトです。

質問者

お礼

そうですね、、飲食業経験があるので、食品関係はいいかもしれません

• habataki6
回答No.6

病院 事務職や看護師や医師やそこで働く人たちは感染防止でマスクしていたとしても 不快に思われません。 食堂の調理や食品会社 会社によっては従業員が直接運営したり外部に委託したりと運営方針は いろいろですけど衛生管理の都合で嫌でもマスクしていますよ たとえばくしゃみして飲食に入れば誰も食べたいとは思いません。 加工食品などの会社は材料に異物入ると会社の業務できなくなることも 否定できません。 製造業 日本の品質は厳しく職場によってはマスクしないと仕事させてもらえません 最低でも制服あるのはご存知ですか、規律統制して責任感持っていただく ためですよ、どこかの無責任な職場とは違うということです。 日本は花粉症に限らずクリ-ンル-ム有ったとしても保護具などつけて 自分の身体や他人の健康維持に気をつかうのが実態です、残念ながら 一部の金融機関ではマスクしての入店は歓迎されません。

質問者

お礼

そもそもはマスクすることはいいことですので、NGになることの方が少ないかもしれませんね。

回答No.5

暑くないですか。声も小さくなりません?

質問者

お礼

チョー暑いです 声も出しにくいですけど、 口をさらすよりマシかと

• bardfish
回答No.4

栄養士とか調理師。 スーパーの惣菜を作る厨房や学校給食の厨房、弁当屋など食べるものを扱うところならマスクは必須でしょう。

質問者

お礼

調理の仕事をしたことがあるので、 調理関係がてっとり早いかもしれませんね

noname#230940
noname#230940
回答No.2

歯科医はマスクを着けている印象が強いです。 ただ、口が歪んでいるということですが、マスクなしでも普通に過ごせるようになる方が望ましいと思います。 どんなに整った顔立ちでも、左右対称ではありません。 口の歪みといえば、歪みの程度が違うのかもしれませんが、麻生太郎氏も歪んでいます。 要は気にしないことだと思います。

質問者

お礼

麻生太郎は人目が気にならないんですかね たしかに、すごい歪んでますけど。

回答No.1

介護士とかはできるのでは