• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クールマスク使っていますか?

皆さんクールマスク(冷感マスク)を使っていますか? どんなクールマスクを使っていますか? ココの会員さんになかなか面白いクールマスクを紹介してもらったので、皆さんの中にも変わったデザインや柄などのクールマスクを使っている方がいるんじゃないかと。 それから夏場のマスク焼け気になりますか?マスクをして外出すると、マスクをしている部分だけが日焼けしない少し恥ずかしい焼け方の事です(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8

こんばんは キシリトールのマスクはフィルターは別売りですが、あまり効果がないと思います。他の冷感マスクもあまりコロナには効果が少ないと思います。でも人には感染させないで、今はマスクはつけないといけないですからね! おにいさんが使い捨てのマスクを使われるなら下のYouTubeの商品がオススメです。ウイルス感染予防のマスクでは使い捨てマスクが最強ですので、わたしも買おうかなという感じで考えています。もう一つ下の楽天のマスクは、わたしが試しに保冷剤を入れれるマスクで購入したものです。その後、山形のものを買いました。保冷剤で少しマスクが濡れてきますが、1時間以上は冷たさは持つと思います。全球団本気で揃えようかな笑 でもカープマスクが一番ほしい笑  https://www.youtube.com/watch?v=vZDcdLFYQls https://item.rakuten.co.jp/bee-first/maskthai/?s-id=ph_pc_itemname 下着メーカーは安くて性能は良いですよ! 少し冷感があって、イオンの冷感マスクより呼吸が楽で良かったです。九州はものすごい大雨です!  おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。

質問者からのお礼

こんにちは え~っ、キシリトールいまいちなの?(笑) まあ、冷感マスクはフィルター後付けみたいなのばかりですよね。どちらかといえばウイルス遮断より冷感と通気性重視になってるしw でも異常な暑さと苦しさから多少は開放されるから2択なら排熱に優れた通気性を選ぶかな。 ウチはどれを注文したのか聞いたら、以下のアイテムを試しに4枚買ったそうです。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/vaniastore/v1741.html よく見たら水着素材じゃないようですが、似たような素材のようなので呼吸が楽なら枚数追加します。 YouTubeのやつ凄いですね。通気性はもちろんの事、保冷剤もセット出来るなんて。まさかマスクにフレームを付けるとはねぇww 説明を聞いていて気になったのは隙間が結構あるので通気性良すぎて外気がモロに入ってくるんじゃないかな~って。装着するとそれほどでもないのかな? なんか九州は線状降水帯がかかっているらしいですね。 冠水した道路は凹凸はもちろん、フタがない側溝なども隠れてしまい危険度が高いです。 可能な限り冠水した道路は移動せず、遠回りでも安全を優先して下さいね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• 回答No.12
  • jrn700

マスクしてないから分かりません m(_ _)m 霊感マスク? 非難しないで下さい・・・・・

質問者からのお礼

そもそもマスクしないって事ッスか? いやいやココ最近クラスター出まくっているじゃないですか。 それだけ自覚症状がない人がいるんですよ。大事なのは自分は平気だからではなく、周囲にいる人は平気ではないという想像力ですよ。 誰も霊感を非難してませんってww 回答ありがとうございました。

• 回答No.11

Gluttonousさまこんにちはです。keaget09です。 >クールマスク(冷感マスク)を使っていますか? 私も使ってないです。 暑くて外したくなる時もありますが、『これ外したらウィルス感染』って自分に言い聞かせて、ひたすら我慢しています。 でもあればあったで、使ってみたい気もします。 ひんやりさらさら・・・・なんですかね? あとはネコちゃんの絵柄のマスク。 つけたときにネコちゃんが舌を出してる感じになるやつ! ・・・・かわいくない私がつけてもアレですけど(*ノωノ) マスク焼けは・・・・顔ですし、やっぱ気になります。

質問者からのお礼

keaget09さんも使ってないんか~~い 夜中に仕事で行っている所はね、夜勤にしては珍しく20代の若い女性達がたくさん勤務しているんですよ。 そしてクールマスクを半数ぐらいの方が着けています。それ冷感マスク?って聞いたから間違いないですw いやいや苦しいの我慢しない方がいいですよ。体力ある10代ですらマスクによる排熱が原因で亡くなった方がいるんですから。 正直、ウイルス遮断は後付けのフィルターを付けないと効果はな無いのですが、夏場にマスクつけっぱなしなんて今まで経験した事ないでしょう?僅かな出費で熱中症のリスクを下げられるなら、まずは1枚でもいいので試しに通気性が売りのものを買ってみてはいかがでしょう。 猫が舌出したデザイン?クッソ可愛いじゃないですか!(笑) あのねkeaget09さん、可愛いかどうかは自分が決めるのではなく世の男達ですぞ!w 自分は可愛くないなんて思わずに、私は可愛いと言い聞かせ自信を持てば、目線か自然と上がって目力と輝きが出ます。 いまマスクで目しか見えないでしょ?アイメイクがんばって、自信から生まれた目の輝きで男をジッと見れば、おっ!可愛い……! 回答ありがとうございました。

• 回答No.10

全く使っていません・・・と言いますか、今までは四六時中マスクでしたが、夏に向けてTPOで付けたり外したりしようと思っています。 それでしのぎます。

質問者からのお礼

そうなんですよね。自分は自宅と車を1人で運転している時以外はマスクしてるんです。 まあ政府だったか医師だったか、どちらかが言ってましたが、時と場合によってはマスクを外して楽にしてくれ的な事は言ってたような気もします。たとえば人がまばらな河川敷を散歩とかなら外してもいいかなとは思います。 回答ありがとうございました。

• 回答No.9

使っていません ス-パ-でもらえる 保冷剤をガーゼにくるんで マスクの中に入れていますが あれは低温火傷をするのでしょうかしら でもすぐに柔らかくなるので 又濡らして使っています。 だってマスクはたくさん頂いたものがありますから それに洗って使うので ますます減りません。 無駄に買いたくないです。  

質問者からのお礼

あ~ スーパーの保冷剤を使っているんですか。確かに低温やけどはガーゼから出てしまうと肌に直接触れ、触れている時間によっては凍傷も出ます。 ズレた時の事を考えるとオススメ出来ないですね。 使い捨ては、なにも無理に使わずとも来年のインフルエンザシーズンや花粉シーズンに向けて保存しておいてもよいかと。 回答ありがとうございました。

• 回答No.7

こんばんは だぁれ クールマスクの冷感マスクを教えたの笑 帽子をかぶって、日傘を差す対処であと保湿ケアして顔焼けは対処しています。顔の焼けも気になりますが、それ以上に熱中症の方が心配です。 https://www.marines.co.jp/news/detail/00005406.html クールマスクはマリーンズは買いましたww 全球団揃えようと思っています笑 う~んでもカープがでたら、カープをかなり買う笑  https://queens-lab.jp/SHOP/HYM-NL1.html おにいさんが大好きな下着メーカーですw  https://lfo-shop.jp/view/item/000000004080  https://www.47club.jp/07M-000121eky/goods/detail/10138180 これも買いました。保冷剤を入れれるんです。涼しいですよ! 1時間くらい笑 暑いときにはいいですよ! 他のものでもいいですので、保冷剤が入れれるのもをおにいさんも購入してみて笑  https://kinari.gift/?pid=151317546 これも買いました。 http://thinknit.com/collectionitem/cool-knit-mask/ あとはこんなの使っています。キシリトール加工のものとかです。あとは下着メーカーの3000円くらいのものと、イオンのクールマスクです。素材はウレタンだけどまあまあかな… 暑いから普通の布マスクでは熱がこもってめっちゃ暑いです。ユニクロのエアリズムマスクであれだけ多くの人が並んでるのに、なんで今から必要ないの? ユニクロはクールマスクではないですけどね! 今からクールマスクが必要だと思います。熱中症で倒れてお金がかかるより、少し涼しくなるクールマスクで熱中症を防ごうと思うのは普通です。今の布マスクよりは少しマシになります。ファンデーションがマスクにつきますので、交代交代で毎日マスクを使うのは女性は当前で最低7枚は必要です。少し時間がなかったですので、2枚セットで売ってるとかもあるから、とりあえず写真で4枚使ってるクールマスクを撮りましたw 右から2番目が下着メーカーのマスクです。ファンデーションがついてるのは見逃してください笑  おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。  

質問者からのお礼

こんばんは 誰に教えてもらったかは言えないですww ところで本気で全球団揃える勢いですねw マリーンズも買っちゃったしw おっ!モヨさんカープ女子なんですね!(笑) たぶんカープは最終的に全員分そろえちゃうんだろうな。 よく私が好きな下着メーカー知ってましたね~!(笑) でも買ったのは水着素材のやつ4枚です。※ブラは買ってないですからねw なんとマスクに保冷剤をセットするとは!いろんな冷感マスクありますが、かなり衝撃的な商品ですよコレ。もはや強制冷却ですね(笑)……1時間だけw キシリトール加工のものは冷感もあり、ハイスペックなフィルターが付いてくるのか~ 他のクールマスク見てるとフィルターに関して説明がないのが多いんですよね~ さて、写真を見た限りでは下着メーカーのマスクは意外と薄くみえますね。まあ暑いから薄いに越した事はないですが。 ファンデーション付き?ど……どこかな~?ww そうですねメイクするから最低7枚、欲を言えば1日2枚割り当てて14枚は欲しいところかな。

質問者からの補足

のどが渇く前に水分補給して体調に注意しながら過ごして下さいね! 回答ありがとうございました。

• 回答No.6

使ってないです。が、ひとつくらいあった方がいいのかなと思ってたりします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者からのお礼

そうですね1つくらいは手元にあってもよいかと。 まだ沖縄を除き梅雨真っ最中ですが、冷夏でもない限り夏場は35℃超えが続く事も珍しくありませんし、たとえば清掃活動などで屋外作業を行なう時、1枚持っていて良かったと感じる日が来るかもしれないですからね。 回答ありがとうございました。

• 回答No.5

買いません 今あるガーゼマスクで充分です 暑い時は鼻の下までずらします クールマスクって費用対効果を考えてしまいますよね

質問者からのお礼

ミチヨさんタフですね。 鼻の下までズラしたらノーガードと変わらない気がしますけど(笑) クールマスクはウイルス遮断率に関して表示されていない物が多いんですよ。これって冷感効果よりも重要な部分じゃないですか。 もっとも自分の飛沫を周囲に飛散させないのがマスクの本来の役割ですが。 回答ありがとうございました。

• 回答No.4
  • vaf326

残念ながら使用しておりません。購入しようと思いましたが、 ユニクロのものも暑いとの事でしたので、他を物色中です。 しかし、マスクは暑いです。それに息苦しいです。 ここまでとは思っていませんでした。 私も皆さんのコメントを参考にして探さなければと思っています。

質問者からのお礼

え~っ!ユニクロのエアリズムマスクも暑いんですか?いやウチは流通量が落ち着いたら買う気満々だったんですよ。まあ試しに買いますけど。 とりあえず水着メーカーだったかな、そこで作っているクールマスクは4枚購入するらしいですが。 夏場にマスクなんてした事が無かったので、想像以上の暑苦しさにウイルスにやられる前にダウンしそうです(笑) 回答ありがとうございました。

• 回答No.3

使っていませんし買えません。 本当真夏にマスクがこんなに蒸せて息苦しく苦しいとは。

質問者からのお礼

いや~ ホント息苦しいですよね。ウイルスをブロックするメルトブロー素材でしたっけ、たまたま品質が良いやつに当たったのかなんなのか、2度目にネットで買ったものが息苦しいのなんのって。 ウイルスだけじゃなく酸素も遮断してるんじゃないかってくらいでして。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

おはようございます。 時期的にも話題にもなっていたので色々調べたりもしました。 アマゾンでも色々と売っていますのでレビューを読んだりして どこが冷感 ? とか(笑) なので今使っているごく普通のマスクで十分です。 https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%86%B7%E6%84%9F%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=KMY2F6WM4V3G&sprefix=%E5%86%B7%E6%84%9F%2Caps%2C264&ref=nb_sb_ss_i_1_2

質問者からのお礼

確かに検索かけるといろいろヒットしますよね。地味なものから着けるの抵抗あるようなド派手なものまで(笑) 冷感を感じるのはコットン素材が定番ですが、ヒンヤリ感を持続出来るかというと使い方次第かなと。 じっとしているのなら冷たさを持続出来るかもしれませんが、身体を動かし続ける仕事だったり、スポーツしながらの使用となると厳しいかと。 回答ありがとうございました。