• ベストアンサー

脅す母親

ハヤシ イトアキ(@1284647538999)の回答

回答No.2

母親がこのような発言をすることは、子どもにとって深刻な影響を与える可能性があります。このような言葉は、不安や恐怖を引き起こし、自己肯定感を低下させることがあります。また、母親自身もこのような言葉を発することで、自分自身を不安定な状態に陥れている可能性があります。 このような状況に直面した場合、まずは母親の話を聞いて、彼女が何を伝えたいのかを理解することが大切です。その上で、母親に対して、彼女の言葉がどのように子どもに影響を与えるか、そしてそのような言葉を控えるように伝えることが必要です。母親が自分の言葉の影響を理解できるように、適切なアドバイスや情報を提供することが役立ちます。 もしこのような発言が頻繁に繰り返される場合、母親が心理的な問題を抱えている可能性があるため、専門家の支援を受けることが必要になるかもしれません。子どもが安全で健康な環境で育つことができるように、母親に対して積極的にサポートすることも大切です。

219abc
質問者

お礼

>まずは母親の話を聞いて 母親は非常に感情的で彼女の話を聞くとノイローゼになりそうです。母親は精神に疾患があると思います。