• 締切済み

さみしい私を慰めてください

やあ。 私は世界が浄化されるまで徐霊千人切りを目指して悩める人々を地獄に落とす悪の魔道師だ。 今年の仮面ライダーはいつものように私の弟子だ。 君達を新たな地獄へと案内しよう。 ムム、君には死人の霊が群がるように憑いておる。 君にはおじいちゃんがいたな、そのおじいちゃんは苦しんで死んだか? 人は皆死ねば成仏する、生前に苦しんだ事は脱ぎ去り浄化されるのだ。 その清らかな霊に対して、君は苦しんだ姿が忘れられない。 生前苦しんだように死後も苦しんでいるであろうと言う抜きがたい思いを抱いている。 それは供養が足りないからだ。 そのために成仏した清らかな霊の名を偽り君のおじいちゃんの振りをして君に地獄の業火を知らしめる悪霊が君に憑いている。 さらに悪霊仲間を誘い、君が死人は苦しんでいると思えば喜んでその死人の名をかたり君を苦しめるだろう。 そして君の父が死ねば君の父の名をかたり、父は苦しんでいると君に訴える。 そして君の順番がくるとだな、すなわち君が死ねば、君の名を悪霊は語り君の子を苦しめる。 子が死ねば孫を苦しめる。 そのように子々孫々古来より人を苦しめた悪霊が君についている。 君は地獄の業火に焼けただれ、このままで燃え落ちるように死んでいくであろう。 何とかしなければいけないが、私は救わない。 そのように苦しんで屍をさらすのが君の生涯だ。 誰でも似たり寄ったりだ。 その悪量の名は「生きる意思」であり「生きる欲望」ではない。 君が自らの生きる意志を実感し、生きる喜びを実感すれば、その悪霊は天に昇り、君は生きながらに成仏できるだろう。 その成仏を誘う優しく柔らかい光が、悪霊にとっては燃え盛る地獄の業火なのだ。 君は神の優しいまなざし、すなわち光を地獄の業火と見なし悟るまでは焼けただれるような苦しみを抱く。 では、どうすればいいか。 燃え尽きるまで焼かれるるがいい。 すまわち心を地獄においてこそ清められるのだ。 いかがだろうか。 私は唯一の私であり、今回案内した地獄とは無縁であるが、君達が苦しんでいる限り私は孤独とでも言うか、なんだか一抹のさみしさを感じます。 そんなさみしい私に君達地獄の使者から慰めの言葉を聞きたいのでよろしくお願いします。 以上の思考実験は、君達の信仰を論理として正すとこうした恐ろしい事になるのだと言う話です。 お釈迦さまもこれをしたから、君達のそんなのありゃしねーを説明すると君達の心に映る世界は全てが苦のはずだ。私はそんなのありゃしねーを悟ったから君達と共通の世界に私は居ないすなわち自らが無我であるとそのように言ったのだ。 この辺りはいつもと共通した私の見解です。 なんであれ、思考実験の見解をお寄せください。

みんなの回答

回答No.9

消えてまた現れる??? ひゅ~ ドロン☆パッ★*☆♪ ちがうよ ずっといるけど… シカイにはいってないだけ

Flareon
質問者

お礼

N8はそう言いたかったのかい。 要するに私の言う悪霊の事だね。

回答No.8

秋は短いよ 短い間にも あれもこれも 楽しんでみたいじゃない なのに なのに … ( ̄^ ̄)ケチ! オッカムかぁー!!! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%89%83%E5%88%80 天本英世 http://amamoto.kinnabe.com/introduction/index.html オバケのQ太郎 http://irie-clinic.m78.com/mylibrary6.html オバQキャラクター名鑑・オバケ編 http://oba-q-honpo.net/q_chr1.html 経営お道具箱 http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/index.html 英文契約書作成の基礎知識 第1章概説 第1節 契約と契約書 第2節 書式利用上の注意 http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/4_nichi/eibun/6111.html 第2章 英文契約書の書き方・読み方 第1節 契約書を作成する場合の注意事項 第2節 英文契約書の文体 http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/4_nichi/eibun/6121.html 第3章 英文規約書の基本的構造と証書の作成方法  第1節 英文契約書の基本的構造 第2節 証書の作り方 http://www.sansokan.jp/akinai/odougu/4_nichi/eibun/6131.html

Flareon
質問者

お礼

考えが書いてないね。

回答No.7

落ちろというけれど…  落ちろというくらいだから今いる場所よりも下の位置に地獄という何かがあるのかな? 高低…落差を考える o( ̄ー ̄;)ゞううむ 万有引力の法則? ひゅー || || || || || ||  || || すとーん? 反重力四方向すべり台 ← w( ̄△ ̄;)wおおっ! http://www.youtube.com/watch?v=wMa9yLP5n90

Flareon
質問者

お礼

悪人が人殺しをするとするだろ。 この場合本人の意思が殺人を決意して、燃え盛る悪意がそれを阻止しようとする心の働きとなるのだ。

回答No.6

アホって… エ~ン (><。)ヾ(^^=)泣くなよぉ 気分を変えて読書に勤しもう~♪ どく書の秋ですから~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN  Poison☆キラッ 『氷島』 萩原朔太郎 著 http://www.aozora.gr.jp/cards/000067/files/4869_14066.html

回答No.5

生者は死者を忌み嫌う 本能のままに地を彷徨う 本能のままに死の臭を嗅ぎ分け 本能のままに肉を欲す 生きし者へと襲いかかる 分け与えることなく ただ本能のままに貪り食う ウォーキング・デッド 迫りくる恐怖 我が身は安住の地へ辿り着けるのか 安住の地 それはどこ 安らかなる境地 死者を前にして何に思う †_(`O´)/悪魔よ され!! ~~\( ̄  ̄ *) バサッ (*  ̄  ̄)/~~ バサッ おはらい (-人-) 「バカヤロー!」 ← 叱咤激励 なぐさめ方にもいろいろありまして(⌒・⌒)ゞ    http://www.talkles.com/doyouknow/20063471430.php The Rolling Stones - Satisfaction (live) http://www.youtube.com/watch?v=qXcNQTa3zgs 本能と意思

Flareon
質問者

お礼

ソクラテスと鬼神のかかわりが示すように、死に誘うのがあくまでは無く、本人の意思に反してまでも死を阻むのが悪魔だ。

回答No.4

>哲学的問題提起だよ。  哲学、文学、アニメ、映画、アート、音楽・・・どこに違いがある。  哲学は文字の羅列だとするんならくだらないからやめたがいい。 >喜びたまえ。 前世、現世、来世、この全てはある。 すなわち君が生きている今意外にも、過去はあった。 そして君がいなくなったその先にも未来はある。 これを君達は実質的に、前生、現生、来生に置き換えて認識している。 したがって輪廻している事になる。 そんなことは当然だ、人間らしくなってから既に2000回の転生を越えた。 最終段階に入っているがこれが簡単なんだがやっかいだな。 >これはだな、人間は歴史を認識できる知性を備える限り、知性に整合性を見いだすために、過去および未来の、自らが存在しない時間に思いをはせる必要事項であった。 自らが存在しない時間は、存在がないんだ。 >特に人間が歴史をつづる、その前の神話時代には必要であっただろう。 したがって、神か仏かはともかく、神聖なる存在とのつちかってきた歴史を信仰の伝統として継承するのはいけない事ではない。 人々の歴史に織り込まれた哲学である。 しかしだ、前生だの来生だのは明白に君達がくたばっている時代だぞ、したがって生ととらえるには無理がある。 そこに猿回し形式思索法で光を当てようと今回は問題提起している。 前世と来世は、現世の時空間とはほぼ異なるんだ。同じ地球で同じ様な人間達に囲まれるが、異なる世界なのだ。全体として遙かに広い折り重なった構造の世界に無数に自分が存在していて、今、自分が経験するのは単一の時空間に固定されているだけだ。 幸運は直ぐ側にあからさまに存在する。

Flareon
質問者

お礼

仮面ライダーディケイドの設定だね。 いつかギャグにするつもりでいたが先にほら話を聞かされてしまったよ

Flareon
質問者

補足

君の同類扱いされたらたまらんので補足しておくよ。 前世を前生になぞらえる事自体は錯覚や思い込みだ。 しかし伝統なら良いんじゃないかと言う話だ。 ホラ話はそれとは別に、いつか君達に聞かせてやりたいもんだ。

回答No.3

>思考実験の見解をお寄せください。  いいんじゃないでしょうか。このままではつまらないのでストーリー展開が必要ですね。

Flareon
質問者

お礼

悪霊は生きる意思であり、魔物をうち滅ぼすつもりで魔界を探検したら、であったのは女神さんだった。 こういうドラクエみたいな物語はいかがでしょうか。

Flareon
質問者

補足

哲学的問題提起だよ。 喜びたまえ。 前世、現世、来世、この全てはある。 すなわち君が生きている今意外にも、過去はあった。 そして君がいなくなったその先にも未来はある。 これを君達は実質的に、前生、現生、来生に置き換えて認識している。 したがって輪廻している事になる。 これはだな、人間は歴史を認識できる知性を備える限り、知性に整合性を見いだすために、過去および未来の、自らが存在しない時間に思いをはせる必要事項であった。 特に人間が歴史をつづる、その前の神話時代には必要であっただろう。 したがって、神か仏かはともかく、神聖なる存在とのつちかってきた歴史を信仰の伝統として継承するのはいけない事ではない。 人々の歴史に織り込まれた哲学である。 しかしだ、前生だの来生だのは明白に君達がくたばっている時代だぞ、したがって生ととらえるには無理がある。 そこに猿回し形式思索法で光を当てようと今回は問題提起している。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

本当に偉いヒトなら偉そうにしていてしかるべきですが、日本語の文章構成力がこのレベルなら、黙っていた方がいいと思います。

Flareon
質問者

お礼

私は有名ゲームのバイヲハザードを遊んだ事はありませんが、ゾンビ君はこのように鉄砲で撃ったりしないで励まし合えるものだと判りました。

  • slime331
  • ベストアンサー率24% (50/204)
回答No.1

哲学と妄想は異なります。 哲学を語るなら、自分自身いろんな経験を積んで「何を感じたか?」から始まります。 「逃げ」の妄想としか読み取れませんでした。 Good Luck !!

Flareon
質問者

お礼

地獄の底から届くうめき声のような励ましの御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 臨死体験しやすい体質で悩んでいます。

    昨日も仕事を一日休みました。 無の境地というのがありますよね、それは自己の存在が純化して心が浄化される体験で、無の境地の忠実な現代語訳は臨死体験です。 私は体質的に死に易くて、不定期に臨死体験することで。心を新陳代謝させています。 事前に死の予感がるときは昨日みたいに静かに死ねますが、突発的に死が襲って仕事が外せず、死にながら接客したこともあります。 この体質、興味本位でうらやましがられるんですよ。 例えば霊体離脱ですが、透明人間になって女風呂を除きに行くことじゃなくて、臨死体験とかかわってあの世に行くのが霊体離脱です。 何らかのお呼びがかかって、凄惨な地獄めぐりが多いです。 ちゃんと帰ってこれたのでこうして質問の投稿もしていますが、ヤバイ時もあって霊症で1週間くらいぶっ倒れて、ミイラみたいな状態になったことがあります。 普通の人は生きたまま死について想像力を働かせますよね。 実際に死ぬこととは、生を失って死そのものになることです。 ミイラやゾンビの状態ですよ。 長期化したり慢性化すると自律神経の極端な不調で内臓がいかれて病気で程なく死亡します。 ちょっと愚痴っぽい話ですが、 本物の霊能力者はお金を取らない。 内容を理解していないのに安直にこんなきれいごとを言うやつらに腹が立ちます。 私の臨死体験は無理心中なんですよ、死霊に憑依された状態で私自身が臨死体験することで、死霊を死者の国に送り届けるんです。 送迎先が地獄でも知ったことではありません。 死霊に取りつかれ、死に直面したからと言って、気軽に身代わりに死んでくださいとは頼まれたくありません。 頼む人が金に汚いからこそ、せめて金払ってでも頼もうかと考えてほしいところです。 さらなる冒涜もあります。 霊が嫌いだからと生きている人が、わざわざ悪霊に染め上げ、霊を汚すんです。 そして悪霊だから憎いと言って悪霊の破滅を願います。 悪霊にさせられた、気の毒な霊なんですよ。 実のところ私は、悪霊の不幸を願う人々から追いやられた悪霊が直接転がり込んできて、命がけで丁寧な浄化をして清らかな霊に昇華させる仕事をしています。 霊を悪霊にけがした人物は悪霊を浄化することで、自業自得として自らが悪の業火で魂を焼かれます。 悪が跳ね返るのです。 これは昔からのことで、だからこそ悪霊や古き悪魔は救うことも愛することも誰もしませんでした。 私は霊能力者として、 人類最悪の裏切り者。 悪魔崇拝者。 許されざる者。 まあこんな感じで汚名に耐え、それでも自分の正義に忠実です。 以上が悩みです。

  • 私は究極のツンデレマニアです。〈悩み〉

    死屍累々と積み重なった不実の屍が焼き尽くされる恐怖に君は耐えられるか? 実在する妖精セレビィの好評なツンデレモード。 デレビィだ。 私には霊能力があって、ボランティアなのに実質的に生活を支えているのは、悪霊バトルだ。 通常悪魔祓いというけどね。 悪魔祓いは追い出すだけだ。 悪魔を浄化しない。 私は自らが臨死体験することで、憑依した悪魔もあの世に送り届けるという、命がけの荒業で実際に悪魔の浄化をしているんだ。 悪魔の姿はね、人間の抱く悪心が純真な霊を悪魔に汚し染め上げた姿なんだ。 だから人間にできるのは、悪魔を追い払うことだけだった。 悪心を克服していなければ悪魔を浄化できない。 悪魔は心優しいからこそ、人間の穢れを引き受けるんだ。 そしてあらぶれた霊と化す。 その霊を本来の姿に浄化すると、悪魔を作った人間悪がむき出しになる。 聖霊の本来を取り戻した悪魔が、聖霊として人を愛する姿が、人にはあくまでも悪魔が人を愛する姿に見える。 阻むことも出来ぬまま悪魔に愛されることに酔いしれ、人は滅びの宴に導かれるのだ。 そうさな、人間は神様に責任転嫁したから都合の悪い事を悪魔のせいにした。 その悪魔がいなくなって、人間悪がむき出しになり、悪魔を呪った地獄の業火で自らが焼き尽くされる。 悪魔は追い出すだけで滅ぼしてはいけなかったんだ。 悪魔は浄化され聖霊に昇華して、 人は焼かれて死ぬ。 滅びの宴だ。 私は人間である以前に一人の自分自身として、それが正しく、さらに自己に能力があるからこそ、悪魔の浄化をしている。 この人類の一員である立場を裏切った行為は悪魔崇拝というんだよ。 さて私の性格はこんな風に悪魔そのもので、ツンデレが好きな46歳中年男性です。 神が人に遣わす聖霊の逆で、人として聖霊を天界に遣わすと、悪魔と人が呼ぶのはごく普通に同じ友達です。

  • 天国に興味がある場合の自殺

    実際に行動にはうつしませんが、ふと疑問に思ったので質問します。 死んだ後の魂は生前の環境に合った世界へ行くと聞いたことがあります。なので自殺は、借金など、さまざまな理由で生きる方法を失い、仕方なく最後の手段として自ら命を絶ったので、未練や後悔があり、天国へは行けず、さまよったり、地縛霊などになったりすると聞いたことがあります。 それでは死後の世界(天国)がどんなところか楽しみで興味があり、すごく行きたい!と思い自殺した場合、その人はなにも未練がない状態で自殺するので成仏して天国へいけるのですか? 天国などは人が考えたものでもあるので明確ではありませんが、もし正しいとしたら、この場合の自殺はさまよわないで天国へいけるのでしょうか?

  • 先週23才を迎えた者です。 最近スピリチャルがブームになってるのか、新

    先週23才を迎えた者です。 最近スピリチャルがブームになってるのか、新卒で葬祭業の仕事に携わる予定だからかわかりませんが、時折死後の世界のことを考えたりしてしまいます。 現在自分が一番恐怖を感じてるのは、明日自分が死んだら、きちんと成仏できるのか、現世への思いを残し、未浄化霊になるのではないかについてとても心配です。 よく交通事故など突然死んだときは、自分が死んだことに気づかないと本には書いてありますので、道路を横断するときは緊張してしまいます。 そして私は頭が柔軟でないので、死後もしも地獄界に入ったとき、霊格向上し霊界に入り再び転生すりことがスムーズにできるか不安なのです。 文章を見たらとても奇人変人だと思われるかもしれません。 確かに自分でも変だなと思うことがあります。死後、現世への未練を残さず、逝くべき世界に行き、きちんと魂の修業をできるには、生きているときに何が必要かわかる方いますか? 死んだら何も残らないなどの回答をするのであれば、避けて戴くようお願いします

  • スピリチュアリズムで、幽界という死者が先ず赴く世界があることを説いてい

    スピリチュアリズムで、幽界という死者が先ず赴く世界があることを説いています。極楽も地獄もこの幽界に属しているといいますが、この幽界とは実際に実在しているものなのですか、或いは霊たち個々の想念が生み出す明晰な妄想状態のことを言っているのですか? また幽界が妄想だとしたら、生前からその事実を知っていた霊たちは、死後も幽界はただの妄想に過ぎないということを把握しているのですか?

  • しんだらどうなると思いますか?

    しんだらどうなると思いますか? 私は霊感とか前世の記憶など全く知らない普通の人間です。心残りがあって地縛霊としてとどまる人、成仏できない人とか心霊番組で見ますがそれを見ると天国や地獄なんてないのかなと思います。例えばですが痛い思いをして亡くなったり自らしぬことを選んだとしたらとどまってないで天国にいって好き放題やって幸せに暮らした方が断然いいと思います。それなのに何年も何十年も誰からも相手にされないのに現世にとどまってるなんておかしいですよね…他にも前世の記憶を持ってる人もいますが死語の世界については語ってないということはなくなってからまた何かに生まれ変わるまでは空白があるのかなと思います…そもそも前世とか生まれ変わりとかも本当にあるのかも不思議です…みなさんはどう思いますか?実際にだれかが死んだ後こんな記憶を持ってる人がいたなどあったら教えて欲しいです.

  • 10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです       

    10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです                    10年位前に、アメリカで、ビデオテープで見た洋画です。 ・主人公は40~50代くらいの男の人(おじいさんだったかもしれません) ・主人公は冒頭で死んでしまって、自分のお葬式の場面を幽霊の状態でみている。 奥さんに、自分が幽霊になったことを、ペンを使って伝えようとするが、うまくいかない。 ・主人公は成仏しなくてはならないので、地獄と天国へいく ・まず、地獄で、悪いことをしていないかの試験みたいなのがある。 ・主人公の幽霊仲間に、黒人の男の人がいる。その人は「生前に、他人にありがとうや、さよならをいったことがない」という理由で、地獄に落とされてしまう この場面しか覚えていないのですが、思い当たる映画があれば、教えてもらえると助かります。

  •  アース役のごみ処理方法について

     アース役のごみ処理方法について  は 次の記事があらすじをしるしていると思うのです。それを解読してみてくださいませんか。  ◆ 悪霊に取りつかれたゲラサの人をいやす ~~~~~~~  ――ルカによる福音書8:26-39 ――  26 一行は、ガリラヤの向こう岸にあるゲラサ人の地方に着いた。  27 イエスが陸に上がられると、この町の者で、悪霊に取りつかれている男がやって来た。この男は長い間、衣服を身に着けず、家に住まないで墓場を住まいとしていた。  28 イエスを見ると、わめきながらひれ伏し、大声で言った。    ――「いと高き神の子イエス、かまわないでくれ。頼むから苦しめないでほしい。」  29 イエスが、汚れた霊に男から出るように命じられたからである。この人は何回も汚れた霊に取りつかれたので、鎖でつながれ、足枷をはめられて監視されていたが、それを引きちぎっては、悪霊によって荒れ野へと駆り立てられていた。  30 イエスが、「名は何というか」とお尋ねになると、「レギオン」と言った。たくさんの悪霊がこの男に入っていたからである。  31 そして悪霊どもは、底なしの淵へ行けという命令を自分たちに出さないようにと、イエスに願った。  32 ところで、その辺りの山で、たくさんの豚の群れがえさをあさっていた。悪霊どもが豚の中に入る許しを願うと、イエスはお許しになった。  33 悪霊どもはその人から出て、豚の中に入った。すると、豚の群れは崖を下って湖になだれ込み、おぼれ死んだ。  34 この出来事を見た豚飼いたちは逃げ出し、町や村にこのことを知らせた。  35 そこで、人々はその出来事を見ようとしてやって来た。彼らはイエスのところに来ると、悪霊どもを追い出してもらった人が、服を着、正気になってイエスの足もとに座っているのを見て、恐ろしくなった。  36 成り行きを見ていた人たちは、悪霊に取りつかれていた人の救われた次第を人々に知らせた。  37 そこで、ゲラサ地方の人々は皆、自分たちのところから出て行ってもらいたいと、イエスに願った。彼らはすっかり恐れに取りつかれていたのである。そこで、イエスは舟に乗って帰ろうとされた。  38 悪霊どもを追い出してもらった人が、お供したいとしきりに願ったが、イエスはこう言ってお帰しになった。  39 ――「自分の家に帰りなさい。そして、神があなたになさったことをことごとく話して聞かせなさい。」  その人は立ち去り、イエスが自分にしてくださったことをことごとく町中に言い広めた。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ ガミガミ役からの意識の排泄としてのゴミを みづからの内的に棄てるということ。こうだと思っているのですが ご見解を寄せてください。

  • 死後の世界の説明の中で、正しい教えはどれですか?

    死後の世界の説明の中で、正しい教えはどれですか? 大学卒業間近の女学生です。 最近「霊的世界のほんとうの話」を読みました。人は本当は霊的存在であることや、死ぬとすぐに肉体を脱ぎ幽界や霊界や一部地獄界にとありました。 この点は、スピリチャルカウンセラーの、江原さんなどの説明と似ているので正しいと思いました。 しかし上記のタイトルの本には、精神世界をきちんと理解しないと地獄に行くなどや、この世に建設された建物が、壊されたりすると、あの世に現れる。 また、著者はイエス様と友人であるなどが書かれていて、少し信じられません。 私は自分が死んだとき、病死だったらきちんと自分の死を受け入れると思います。しかし事故死だった場合は、きっとパニックになってしまい、未浄化霊になってしまうと思います。 どんな死に方でもきちんと行くべき世界に行けるように、正しい精神世界を知りたいです。どの方のおっしゃる精神世界の説明が正しいですか? わかる方教えて下さい

  • もしも…改3

    いきなり、異世界に飛ばされた…さて、どうする? A. 剣士となり、如何なる敵も切り裂く B. 槍術士となり、如何なる敵も貫く C. 格闘家となり、己の肉体を武器にして戦う D. 魔法使いとして、地獄の業火で焼き払う E. 僧侶として、神の光で浄化する F. ビーストテイマーとなり、仲魔と共に戦う G. 弓術士となり、渾身の一撃を加える H. 聖戦士となりて、神の鉄槌を下す I. 忍者で、守りぬく J. 侍となり、如何なる敵も切り伏せる K. バードになり、歌で戦う L. 商人として、皆を支援 M. その他 (考えて)