席を覗いてくる子供の心理について

このQ&Aのポイント
  • 席を覗いてくる子供の心理について知りたいです。家族でくら寿司に行った際に、テーブル席にいた子供が椅子に立って覗いてきました。一瞬目が合いましたが、無視して食事を続けました。母親が注意したことで子供は覗くのをやめましたが、なぜそんなにガン見してきたのか、何で覗いてきたのか、心理を知りたいです。
  • また、ガン見してくる子供の心理についても知りたいです。なぜ子供は他人の席をじーっと見つめるのでしょうか?子供の心理について理解したいです。
  • 席を覗いてくる子供の心理やガン見してくる子供の心理について知りたいです。家族でレストランに行った際に経験しましたが、何が子供をそんなに興味ひかせるのか、心理的な要因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

席を覗いてくる子供の心理って何でしょうか?

席を覗いてくる子供の心理って何でしょうか? 家族みんなでくら寿司に行き、テーブル席で食事をしていた時の事です。 前のテーブル席にいた5歳ぐらいの子供が、椅子に立って覗いていました。 しかも、僕の方をじーっと見つめていました。 一瞬だけ、その子供と目が合ったんですが、無視して食事を続けました。 無視してから1分ぐらいすると、その子供の隣に座っていた母親が「こら、覗くんじゃないの」と注意したので、その子供は覗くのを止めました。 その時は「親がちゃんと注意してくれてよかった」と思ったんですが、今になって考えると「何でそんなにガン見してきたんだろう?」とか「何で覗いてきたんだろう?てか、いつから覗いてたんだろう?」と思います。 席を覗いてくる子供の心理って、一体何でしょうか? あと、ガン見してくる子供の心理って何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 子供って正直です。 あなたが優しそうに見えたので、遊んで貰えるとか思ったのかも しれません。 自分から話しかけられないと、じっと見て訴えたりしますよ。 モノが欲しい場合もありますけど、 話しかけてほしかったのかもしれないですね。 それか、自分がだめって言われたものを食べていたかです。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。そういう心理なんですね。勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

・好奇心 ・食べてる物の好物 ・話したい 子供は好奇心旺盛でその事で色々学習していくからね。 そういう興味を持たない子はヤバイ。

質問者

お礼

なるほど。納得しました。ご回答ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.3

理由は二つだと考えられます、 1、貴方に興味を持っている、 2、自分が食べたいものが貴方の所にあった、 この二点だと考えれます、 少し苦言を申し上げると、 「こら、覗くんじゃないの」との親の注意は、 もう少し早い方が良かったと思われます。

質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

周りの観察です。 他の人間は何をしているのか、そういうことに興味がわく年ごろでしょう

質問者

お礼

なるほど。ご回答ありがとうございました。