• ベストアンサー

相席&子供が寿司屋てどうですか?

昨日、寿司屋で食事したんですが その店は大きい7人がけテーブルがドンと2つあるような 店でした。 ですので、4人客も2人客も相席するような形です・・ 私は嫌だったんですが、旦那が平気な人なんで しょうがなく店に入りました。。 が・・・、やはり落ち着かなくてせっかくの食事に集中 できず。 尚且つ、運悪く私の嫌いな子供連れ(子供の年齢、3歳&5歳くらい) が横に来てしまいました。 しかも大人な雰囲気で子供が入るような 寿司屋じゃない店に子供連れてきた (回転寿司やリーズナブルなファミリー寿司屋があるじゃん) その親にイライラして結局集中できなかったです。 で、質問なんですが相席&寿司屋に子供って どうでしょうか? 中傷なレスは避けて下さいね。

noname#22265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

>相席&寿司屋 まったく同感、お子様は回転寿司で十分。大人の店に来るもんじゃあり ませんね。相席なら私は断りますね。これは店の気配りが出来ていない 証拠。ただ寿司屋って・・7人も座れるテーブルを置くほうが不思議 ですね。大抵は2~4人席でしょう。変な店ですね。

質問者

お礼

ですよね、、お子様はお子様用の店に行ってもらいたいです。 私に子供ができたとしてもそうしますね。 周りに迷惑&不快な思いをさせるのは嫌なので・・ >大抵は2~4人席でしょう。変な店ですね そうなんです、おしゃれ系で落とした照明、狭い店内、 セットメニューしかない変わった寿司屋なんです。 味にこだわりがあるのか何なのか席の配置をあまり気にして なさそうでした。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は相席も子供連れもいやです。だってせっかく 高いお金を払って食事を楽しみたいのに、雰囲気 ぶち壊しですから。同じお金を払うなら快適なひと時を すごしたいですね。 私の場合は、そういう場合はそれと無く店主に苦情 を言います。対応してくれなければそれまでの店と 思って2度と行きません。

質問者

お礼

>高いお金を払って食事を楽しみたいのに、雰囲気 ぶち壊しですから。 ほんとそうですよね・・ 次回からは無理しないで、ちゃんと雰囲気を重視して 食事したいと思います。 つくづく、食事時の環境は大事だなと思いました。

回答No.5

子供づれなら回転寿司屋に行くべきだとか「ファミリーのかたはできれば個室に行ってもらいたい」とは思いません。 たまたま入った店で相席になった、というのはよくあることです。 私が基本的には相席は好みませんが、とてもおいしいので長年通っている店がありますが、その店では相席は気になりません。 事前に口コミ情報で店の評判を知ることのできるようなサイトもたくさんありますよ。 http://gourmet.livedoor.com/ 下の方への「お礼」は読む人に不快感を与えます。 自分の気に入らない回答ならそれこそあなたが無視すればいいのに、と感じたのは私だけではないはずです。

• bandaisan
回答No.4

どうでしょうか? と言われても、「そんなの私は嫌ですね」という返答しか返ってこないだろうし、何が聞きたいのでしょうか。 よくわかりませんでした。 すし屋なのに相席なんて許せない、すし屋じゃなかったらOKということなんでしょうか。 連れてきた人に不満を感じているということは文面からよくわかりましたが、そんなことわざわざここで「質問」することでしょうか。 >中傷なレスは避けて下さいね。 やっぱりますますわかりません。

質問者

お礼

分からないんだったら、書き込みしないで下さい。 無視すればいいじゃないですか。

回答No.3

雰囲気とは、人それぞれの感性で感じるものであって普遍的なものでは無いと思いますからこれに関する回答は出来ません。 私も普通にそこらの寿司屋に子供を連れて行きます。(美味しい物を食べさせたいから) 子供を寿司屋連れて行くのは別に変だとは思いません。 カウンターで隣に座るのはOK。 テーブル席しかない店に入った事はありません。 テーブル席の相席はこちらから断るかも。(子供が粗相をする可能性があるから) でも、テーブル席しかないその寿司屋は変な気がするのは私だけでしょうか。    

質問者

お礼

>子供を寿司屋連れて行くのは別に変だとは思いません。 人それぞれなんですね。 迷惑かけなければ良いんですがね・・ ファミリーのかたはできれば個室に行ってもらいたいです。 >でも、テーブル席しかないその寿司屋は変な気がするのは私だけでしょうか。 そうなんです、おしゃれ系で落とした照明、狭い店内 なのでカウンターなし・・ セットメニューしかない変わった寿司屋なんです。 味にこだわりがあるのか何なのか席の配置をあまり気にして なさそうでした。

• ienosachi
回答No.2

小さな子供のいる寿司好きのものです。 回転寿司やファミリー寿司屋は嫌いなので 通常の寿司屋に行きます。 一応座敷のある、出来れば個室になっている店に行ってますが・・・。 私もチビが多少騒いでも他の方に迷惑をかけないため 落ち着いてお寿司を楽しめますしね♪ 寿司って基本カウンターだと思ってますので 大きなテーブルっていうのにビックリです。 相席あたりまえっていう店側がどうかと・・・。

質問者

お礼

>出来れば個室になっている店に行ってますが・・・。 個室いいですね、相手も自分も落ち着いて食事できるし。 ienosachiさんのように心配りできる方が増えるのを 願います。 >寿司って基本カウンターだと思ってますので 大きなテーブルっていうのにビックリです。 そうなんです、おしゃれ系で落とした照明、狭い店内、 セットメニューしかない変わった寿司屋なんです。 味にこだわりがあるのか何なのか席の配置をあまり気にして なさそうでした。