• 締切済み
  • 暇なときにでも

持ち帰り寿司の箸は何故短いの?

子供の頃から疑問に思っていたのですが、回転寿司店でも、回転しない寿司店でも、店で食べる時に出される箸はちゃんと普通の長さの箸なのに、どうして持ち帰り寿司についてくる箸は短いのでしょう? 子供ならともかく、大人が使うには使いづらいです。 何か昔からのしきたりみたいな事なんでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zuru35

一番小さな折り詰め容器を使っても割り箸がはみ出さないようにという点から作られた長さの割り箸を使用しているからです。

質問者からのお礼

そんな理由があったとは知りませんでした。 客の邪魔にならない様にと配慮された長さだったのですね。 回答どうもありがとうございました。