• ベストアンサー

回転寿司に行ってみたい、ひとりでもいいですか。

回転寿司に行ってみたいのですが、ひとりでもいいですか。 回転寿司で仕事をしたことのある方、一人で来る人っていましたか。 生のズワイガニやタラバガニがあるお店に興味があるのですが、3点か4点くらいでお会計のお客になる勇気がなくて、何年も過ぎてしまいました。 何か情報を教えてください。

  • sasai
  • お礼率83% (373/447)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

時々行ってますが、私は一人の事が多いです。 ふと、小腹が減って、寿司を食いたくなった時に入るのは回転寿司の方が気楽ですからね。 私は7~8枚食って出る事が多いです。 一人で来てる人は珍しくありませんよ。 ぱっと来て、ぱぱっと4~5枚食って、さっと帰る人も良く見かけます。 ファストフード感覚で利用すれば良いと思いますよ。 寿司の原点はファストフードなんですから、尚更です。

sasai
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年ぐずぐずしていたことがもったいなかったなと思いました。 「ファストフード感覚で利用」確かにそうですよね。 デパートなどでも、一貫からテイクアウトで売っている時代ですものね。 今度がんばってみます。

その他の回答 (3)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.4

一人でよく行きますが、何も嫌な顔はされません。 っというか、男性も女性も一人の客、多いですよ。場所柄かもしれませんが。 この間私の隣に座った女性は時間が無かったのか大急ぎで二皿食べて帰りましたが全く嫌な顔はされてませんでした。

sasai
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気がわきました。 「大急ぎで二皿」もOKなのですね。今後挑戦してみます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

タクシーの運転手なんかもよく食べてますよ。

sasai
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした、人のことなんか誰も気にしませんしね、平気な顔で入ってみます。

回答No.2

質問者様は、郊外のお店にしか(しかも週末や夕飯時に)行かれたことがないのでしょうか。 だとすると、確かに家族連れや夫婦やカップルしかいませんね。 試しにそのお店に、平日の昼どきに一人で行ってみて下さい。 単独でない客は、ヒマを持て余してるおばちゃんだけなはずです。

sasai
質問者

お礼

ありがとうございます。 堂々と入ってみます。

関連するQ&A

  • 変わった回転寿司店

     回転寿司店で、寿司ではなく、客の方が回転する店があると聞きました。それは、本当なんでしょうか?もし、そんな店が実在するなら、是非行ってみたいです。ご回答よろしくお願い致します。

  • もう回転寿司はなくしても良いのでは?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9fd89c90dd00fbd09534f03bc23c30386193c377 「回転寿司が無くなっても良いのですか?」などとおっしゃっていますが、正直、回転寿司自体はなくなっても良いというか、もう必要ないんじゃないでしょうか? 店を潰せという意味ではなく、あの寿司をレーンで回転させる形態がもういらないのではという意味です。 だって、みんなレーンの上のを取らずに注文しません? 正直、僕はあんないつから回ってるかも分からない寿司を取るくらいなら少しくらい待つことになっても注文してできたてのを食べますよ。 手にとってカピカピだったからってレーンに戻す訳にはいかないし。 というか、他の客で一度テーブルに置いた寿司をやっぱりいらないからってレーンに戻したアホがいましたからね。 それを見かけてからレーンの上を流れている寿司なんて何されてるかわからないし、気色悪くて流れてる寿司なんて、もう10年以上とったことはありません。 今回のスシローの件はたまたま動画でアップされたというだけで、あんなの昔からあったと思いますよ。 それ以前に回転寿司屋ももう客が注文品しかほしくないのを分かってるのか、混み合う時間帯に言ってもまばらにしか流してなかったりするし、これ意味あるのか?と。 数年前からレーンに流さず、客のところに直接届ける特別なレーンを用意している店も増えてきましたよね。 はっきり言って、この直接レーンだけで良いんじゃないかなと。 今は下段に普通に寿司を流して上段に直接レーンと設けてる形ですが、これ、上下とも直接レーンで良くないか? もう「回転」寿司は必要ないんじゃないですかね? 普通に注文取って普通に届ければ? そりゃ席に座ってすぐに食べたいという人もいるとは思いますが、そういう人でも回転レーンがなくなったらなくなったで「別に」って感じじゃないでしょうか? 回転してる必要あります?

  • 最近の回転ずしは、回らなくなってますね。

    はま寿司では、ベルトコンベヤーが廃止され、配達レーンのみとなりました。皿を数えて会計することもなくなりましたね。 また、近所の回転ずしでは、コンベヤーも配達レーンも廃止し、カウンターのみになりました。 こうなると回転寿司店と言うカテゴリーにも入りません。この先どんな店となっていくのでしょうか。

  • 回転寿司屋の利用の仕方教えて下さい

    自分は、いままで回転寿司に行ったことがありません。そこで質問なんですが回転寿司屋はどういうふうに食事をすればいいんですか?店に入ってからの流れみたいなものを教えて下さいお願いいます。 特に会計仕方はどうすればいいんですか?

  • 回転寿司チェーン店

    お世話になります。 今回アンケートとして 回転寿司のチェーン店で 自分が思う一番おいしい店は何でしょうか? くら寿司・かっぱ寿司・あきんどスシロー etc ずばりこだわりの回転寿司屋さんを 理由付きでお願いします! ちなみに私はくら寿司が好きです。 理由はタッチパネルで注文取れるのと 他と比べてネタは小さいですが 味はしっかりしていて 三十分で破棄する(カピカピのがない) 点ですね♪ 皆様の意見、お待ちしております!

  • 東京で回転寿司が食べ放題な店ってありますか?

     私は明日東京に行きます。  久々に行くので、寿司の食べ放題でもしたいなあと思っています。 東京都内の寿司屋(回転寿司でももちろんOK)で、安い値段で食べ放題できる店ってあるでしょうか? 味がおいしければなおいいのですが。 もし知っておられる方がおられましたら、店の名前、住所、食べ放題時の値段の3点の情報と一緒に教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 回転寿司のバイトについて

    某回転寿司屋で働きたいと思ってるんですが、 お客さんの前で注文されたネタを握らなければいけませんか? そこでは短期でも募集と書いてあったので1ヵ月程度しか働けないんですが… 他に仕事は何がありますか? よろしくお願いします。

  • 回転寿司屋に行って疑問に思った事

    こんにちは。 先日、家族と回転寿司に行ってきたのですが、その時に、ちょっと疑問に思った事が あったので、分かる方教えてください。 回転寿司のレーン(?)には、いろいろな種類の寿司が流れてくるのですが、それは大きく 分けて、客が注文したものと、店が勝手に流しているものに分かれると思います。 前者の方は、いわゆる受注生産というものなので、ロス率はほぼゼロで、作れば作るだけ儲けが 増えるものです。 後者の方は、いわゆる見込み生産なので、結局、こちらのロス率を小さくすることが、お店の 経営上一番大事な部分です。ここで質問なのですが、お店の側はどのような方法で、 オーダー以外の流す寿司を決めているのでしょうか?

  • 函館の美味しい回転寿司屋を教えて下さい

    GWに札幌から函館へ桜を観に行きます(2007/5/3~5/4) そこで函館なら回転寿司でも十分美味しいと思うので、中でも地元の方もよく行く回転寿司屋さんに行きたいと思っているのでオススメの所教えてくださ~い! 時期がGWなので、観光客向けの名前だけ有名で味は大した・・・って所では無く、地元の方も納得の回転寿司屋ならそんなに混んでないと思うしと考えたり・・・ 毎年GWには函館へ行ってるのですがなかなか桜満開の時期に合わなくて今年もリベンジ!なのです。でもなんか今年も微妙だけど・・・ なのでハセストやラッキーピエロやら朝市は大体網羅したので、そろそろ観光客向けではないお店を探してます。 あと活イカ料理とかも食べたいんだけどオススメのお店とかあります?? 雑誌に載ってるのも色々あるけど絶対観光客で混んでるし必ずしも味に満足出来るとは思ってないので・・・(何せ元々道民なので海鮮系はそれなりに舌が肥えてる・・・つもり・・・) あとラーメンもどこかオススメないですかね?!あじさい大好きなんですが、一応札幌でも支店があって食べれるので、今年は違うラーメン食べようかなーと。去年雑誌に載ってたラーメン屋行ったけどあまり好きじゃなかったので・・・どこかオススメ教えて下さい^^よろしくです!!

  • 回転寿司のバイト

    おたる寿しでバイトが決まりました。 最初はホールって言われたんですけど、店内を見渡した感じ、普通の回転寿しより更に機械化していて、注文も席にあるインターホンでするみたいです。 そうなると、ホールって会計くらいしか仕事ないんじゃないかって思ったんですけど、実際どうなんですか? あと、裏の作る方では何をしてるんでしょう?? それから、ホールには女の人しか確認できないんですが、作る人も女の人が多いものなんでしょうかね? おたる寿しで働いている人、もしくは分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう