• 締切済み

小樽でリーズナブルなお寿司屋

旅行で小樽に行くのですが、オススメのお寿司屋さんありますか? 回転寿司魚一心さんはお値段はリーズナブルですか?それとも回転寿司でも高めの設定ですか? また寿司ランチで良いお店ありますか?  後は寿司以外でオススメな食事は何かありますか?参考にしたいので、よろしくお願いします。

• my5648
  • お礼率50% (212/420)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

小樽で食べるんだったら、札幌で食べたほうがいいですよ。たいして離れていませんし。札幌でふらっと入った回転寿司屋さんが美味しかった記憶があります。まあずいぶん昔の話だから今はまた状況は変わっているかもしれませんけれど。 小樽の寿司屋は観光客向けで、値段も東京とほぼ変わらないので地元の人は行きません。一見の観光客向けのお店ばかりです。 地元の人は中心地から少し離れたショッピングモールに車で行って食べるみたいですね。もっとも、道民のソウルフードは寿司じゃなくてジンギスカンですからね

• 9133313
回答No.1

小樽・・・寿司・・・ 例えば都内近郊の人が訪れた場合、高くは無い感覚ですよ。 (たぶんランチセットでも2000から3000円ですよね) 素材も揃っていますが、舌の肥えた都内近郊人からすれば、「まずい」が正直な感想です。 まず、北海道に流れたマグロは鮮度が悪いです。 マグロは東京に集まり、そこから輸送されていきます。 北海道の個人経営店ではマグロを入れません。 地元で調達した鮭・イクラ・ウニを勧めてきます。 確かにそれらは美味しいです。 地産地消を売りにしたお店が、そこでしか味わえない思い出の味になると思いますが・・・