• ベストアンサー

小樽情報・富良野情報教えてください!

10月9日、10日、11日の2泊3日で 九州から北海道へ旅行します! (1)小樽の安くて美味しい御寿司屋さん! (2)富良野での、ランチ・ディナーお勧めの店! (3)富良野のオススメ観光スポット! 3つのことを教えてください(*^_^*) よろしくお願い致します★★★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unya40
回答No.4

hinahinaさんの詳しいスケジュールや、交通手段などがわからないので、富良野近辺で私の個人的に好きなところを独断で紹介させていただきます。 (2)お店 (1)ラベンダー園ひつじの丘のジンギスカン ガイドブックには載っていませんが、有名店と同等以上の味を「保証」します。某TV番組で紹介もされましたがそれほど混雑はしていないと思います。ちょっと高いですが、肉もせっかくならサフォークがお勧めです。 http://www.geocities.jp/furanocampjo/index.html (2)カレーの唯我独尊 富良野駅近くの独特な雰囲気の美味しいカレー屋 (3)美瑛の歩人の燻製料理 美瑛も観光したら白金方面に少し向かって是非寄ってほしいです。併設のレストランで燻製やカレーを食べることができます。 http://www.biei.com/hobbito/index2.html (4)美瑛の北工房 食事ではありませんが、美味しい喫茶店です。 (3)観光スポット (1)ドラマ「北の国から」の世界にひたりたいのであれば、富良野駅前の「北の国から資料館」と「麓郷」です。ご説明するまでもなく、行けば数々の場面が思い出されます。ただし、結構混雑は覚悟しないとダメです。また、ドラマに興味がなければ面白くないと思うのでここはカットしてください。 (2)富良野よりも隣の美瑛の方に北海道的な風景が残っていると思います。車であれば何ヶ所か丘の展望台をめぐると良いと思います。車がなくて時間があれば、電動アシスト付自転車を借りるとか。(上り下りばかりなので)  美瑛駅前の3階建てくらいのビルに観光案内所がありますので、そこで情報をゲットして動くのもいいかも知れません。 (3)吹上温泉白銀荘 ドラマで有名になった吹上露天の湯は混浴なので抵抗があれば、こちらにどうぞ。標高が高いので景色がいいです。 http://www.ingweb.co.jp/hakugin/

hinahina_
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました!! いろいろと詳しい情報、助かります。さっそく、 紹介のホームページを見ました(*^_^*) カレーの唯我独尊も、珍しく興味があるし、行って みたい!燻製料理もおいしそう! 観光のスポットも、参考に計画を立てます。 本当に、ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (4)

• kkkhhh
回答No.5

2年前に富良野を訪れました。 ですから、今もあるか不明なのですが、とんぼ玉(ガラス棒を細工して携帯ストラップなどにする)を作らせてくれる所がありました。出来上がった作品は持ち帰ることができるのでいい思い出になります。 教えてくれるので思ったより簡単でした。 泊まった とほ宿でおすすめスポットを聞いたら教えてくれた所です。たいてい男の人はそんなのに興味がないというのですが、殆どの人が満足して帰るらしいです。 申し訳ないですが、はっきりと場所は覚えていないのであちらで確認して下さい。 黒い貨車を改造したお店でした。

hinahina_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 「とんぼ玉」ですね。 可愛いですよね。しかも、自分で作れるなんて! いい情報、ありがとうございます!! 旅行、楽しんできます(*^_^*)

noname#7800
noname#7800
回答No.3

小樽はおすし屋さんが多いため現地を散策しなが店に入るのも一つの旅でしよう。 富良野といえばワインハウスをお薦めします。 また、富良野は北の国からのロケ地ですが、時間が有れば美瑛の丘陵地をお薦めいたします。(全国に北海道を紹介する場合美瑛の丘を撮影します)

• mon205
回答No.2

小樽の お寿司屋さんと言えば ココ(^^v

参考URL:
http://www.takiji.co.jp/
hinahina_
質問者

お礼

mon205さん、情報、ありがとうございます! おたる寿し処 多喜ニですね。 HP見せて頂きました。寿司通りから路地を 入ったところにあるんですね。 にぎり寿司の写真・・・美味しそう!!!! うに丼や、季節の御膳も美味しそう。 ありがとうございました。

• cyobin_man
回答No.1

富良野で食事は くまげら    予約すれば 熊や鹿も食べられます。

hinahina_
質問者

お礼

cyobin_manさん、情報ありがとうございました! 熊・・・鹿・・・どれも食べたことありません。 しゃぶしゃぶで頂くんですね。 興味があります・・・。 ありがとうございました! 熊生姜焼きも興味がある。。。