• 締切済み
  • 困ってます

富良野 札幌 小樽

7月に3泊4日で旅行します。レンタカーで周りたいと考えています。 目的はラベンダーです。下記のプランを考えてますがどうでしょうか 1日目旭川空港→旭山動物園→富良野泊 2日目富良野ラベンダー見学など→定山渓温泉 3日目定山渓温泉→小樽観光→小樽泊 4日目小樽→札幌観光→千歳空港 富良野はラベンダー時期は渋滞はどのぐらいするのでしょうか?富良野から定山渓まで移動は可能ですか?

みんなの回答

• 回答No.6
  • O_K-O_K

去年の7月15日~2泊3日で行きました。 1日目:千歳空港→旭山動物園→旭川泊 2日目:旭川→富良野見学→札幌 3日目:札幌→小樽→札幌(千歳) 千歳空港から全てレンタカー利用でした。 旭川空港着なので、動物園への移動時間は楽だと思いますが、私の場合、昼前着だったので、期待した程に動物園は楽しめませんでした。 できるだけ朝早い時間から行くべきだと思いました。 富良野では、3箇所程ラベンダーやひまわりなどの観光農園を回りましたが、渋滞らしい渋滞にハマった事はなく、駐車場待ちもありませんでした。 富良野から定山渓温泉までだと、富良野周辺から高速までが約60キロ→札幌ICまでの高速区間が約70キロ、札幌ICから定山渓温泉までの一般道が約40キロ程度だと思います。 距離的には問題無いと思いますが、札幌ICを降りる時間帯によっては中心部の渋滞に巻き込まれる可能性もあります。 ナビ付きのレンタカーだと思いますが、慣れない道ですので、余裕を持って移動された方がいいと思います。 尚、参考URLのトップページにある車ルート検索をすれば、距離もわかりますし、ある程度の移動時間の目安になると思います。

参考URL:
http://www.navitime.co.jp/

質問者からのお礼

ありがとうございます。時期がおなじぐらいです参考にさせていただきます。富良野から定山渓は考えてみます。富良野から札幌なら時間に余裕がでますよね。