O_K-O_Kのプロフィール

@O_K-O_K O_K-O_K
ありがとう数378
質問数0
回答数558
ベストアンサー数
139
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/08
  • お局の対応に苦慮する

    キャリア求人で転職をし、庶務課長(男性)として今までの20年の経理の経験や豊富な資格をもとに仕事は順調に進んでいるのですが、ひとつ苦慮しているのは、社長の愛人である一般事務員の対応に困っているのです、 (1)完全命令無視 (2)私の車に追突しておきながら社長のまあいいじゃないかで保障されていない(後日請求書を送る予定) (3)私が会議に出席したときに弁当が出たことに対して、「出さなくてもいい、私にも出せ」と大騒ぎし逆に社長からなぜか?わけもなく叱られ腹がたったので、女に「まったく迷惑なことを言ってくれるね」と覚悟の上で言ってしまいました。 等毎日がこれらに類似する嫌な毎日です、私は、転職先と打診を始めています。 しかし、そのこをあの女は、察知して、社内に「庶務課長は違法な転職を実行しようとしている損害賠償を請求する」といった内容のポスター を貼り出し大騒ぎをし社長からこの混乱の原因を責められる毎日です。 どんなに、女に機嫌をとって話しても無理社長に言っても無理、私は苦難と困惑の毎日です。 私は、現在体調を崩し通院も余儀なくさせられています。 そして、女の手下のものから毎日夜100件の電話にも苦労しています。 今をうまく逃げ切る社内での対応法を教えてください。 現在、労基と警察には相談しています。

  • 喫茶店で2時間もたない男(女)とはつきあうな、というのは共感できますか?

     ご存知の方もいらっしゃると思いますが、斉藤孝さん、倉田真由美さん(だめんずうぉーかーでおなじみの)著書の「喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな」という本があります。  それによると、お酒もカラオケもない喫茶店へ行く。そこで、2時間飽きずに、途切れることなく、不快にならずに話が続くようなら、相性という点でかなりのレベル。逆に相性の悪い相手だと、2時間も話がもたず、場の空気が悪くなって、自然と双方から「そろそろ出ようか」となるでしょう。間がもたないということは、話が合わない、気が合わないということだから、その後とりつくろって無理して仕方ないということだ、と書いてあります。 「喫茶店」という場所限定なのは、居酒屋はお酒が入ってハイになるし、デート先のお互いの家だのテーマパークだのは、話に詰まったら他に気のそらすものがあるので、逃げ道ができる。その点「喫茶店」だと、他のことに気をそらさず、シラフで、話すためだけに座っているので、なにができるかを見れる、ということです。  私は友達に男性を紹介してもらうことがありますが、確かに話が合わず、「そろそろ行こうか」になった人もいますが、中には話下手な人もいるので、それは相性が合うとはわからないのではないか?とも思います。(話下手というのは、私がただ「この料理おいしいですね」と言っただけで、笑ったり、そこ笑うとこ?何言っていいかわからないから笑ってごまかしてる?みたいな人とか。料理以外でも、私が何か言う度に、そこ笑うとこ?ってとこまで笑っていることがありました)  みなさんはこの「喫茶店で2時間もたない異性とはつきあうな」というのは「わかる!わかる!」と共感できますか?

  • 男性に質問です。結婚していても、社内で好きな人がいますか?

    数年前に夫が転職をしました。そこそこ大きな会社で、会社の広報などを見ていると、新入社員の女性が何人か写っていて、それが全員とても美人なんです。話しを聞いてみると、会社の女性は、かなりきれいな人ばかりらしいのです。女性の人数も100名以上はいると思われますし、それに加えて美人が多いとなると、独身男性は社内恋愛に発展する可能性が多いと思うのですが、結婚していても、きれいな女性に夫が心を奪われてしまわないかと心配です。 チームで仕事をしたりしていて、当然、その中に女性もいますし、毎日 協同作業で仕事をしていれば、当然、妻よりも接している時間も長いですし、その女性が美人であれば好きになってしまうのではないでしょうか? 男性の方どう思いますか?夫が勤めている環境を考えると、好きな人が できてしまう可能性は高いでしょうか? 実際、夫が美人が多いと言っています。 浮気をしているという事はないのですが、(毎日帰ってきますし、お小遣いもそんなに持っていないので)好きな人はいるのではと考えてしまいます。 ちなみに、私も昔は若さもあったのか、そこそこはモテましたが、会社の広報に写っていた新入社員と比べれば、容姿はかなり落ちると思います。それに加えて、育児と仕事に追われて、家事がおろそかになって いる状況で、それを夫が不満に思っています。美容には一応気を使って いるので、子供がいないようにはよく見られるのですが、結婚して10年経ってしまっているので、新鮮さに勝てないかもしれないと思っています。

  • 男性心理を教えて下さい

    男性の方にお聞きします。 一般的な男性が、気になる女性にされて一番嬉しいことは、一番自分に対する愛を感じることは、以下の項目のうちどれでしょうか。 (1)優しいボディータッチ (2)美しい言葉で愛を語る (3)顔に「好きです」と書いてあるのが見えるくらいデレデレする (4)その他(他に「男ならこれが一番嬉しいだろう」というのがあれば、それをお願いします)

  • 恋人に“定時”の連絡していますか?

    彼氏彼女がいる方に質問ですが、恋人に定時の連絡ってするものですか? 例えば「毎日夜0時ごろ電話」など。 している方はその電話の時間ってどのくらいですか? 私はしないんですが、けっこーしてる人多いんでしょうかね? みなさんどうされているのか気になったもので^^