O_K-O_K の回答履歴

全558件中1~20件表示
  • お局の対応に苦慮する

    キャリア求人で転職をし、庶務課長(男性)として今までの20年の経理の経験や豊富な資格をもとに仕事は順調に進んでいるのですが、ひとつ苦慮しているのは、社長の愛人である一般事務員の対応に困っているのです、 (1)完全命令無視 (2)私の車に追突しておきながら社長のまあいいじゃないかで保障されていない(後日請求書を送る予定) (3)私が会議に出席したときに弁当が出たことに対して、「出さなくてもいい、私にも出せ」と大騒ぎし逆に社長からなぜか?わけもなく叱られ腹がたったので、女に「まったく迷惑なことを言ってくれるね」と覚悟の上で言ってしまいました。 等毎日がこれらに類似する嫌な毎日です、私は、転職先と打診を始めています。 しかし、そのこをあの女は、察知して、社内に「庶務課長は違法な転職を実行しようとしている損害賠償を請求する」といった内容のポスター を貼り出し大騒ぎをし社長からこの混乱の原因を責められる毎日です。 どんなに、女に機嫌をとって話しても無理社長に言っても無理、私は苦難と困惑の毎日です。 私は、現在体調を崩し通院も余儀なくさせられています。 そして、女の手下のものから毎日夜100件の電話にも苦労しています。 今をうまく逃げ切る社内での対応法を教えてください。 現在、労基と警察には相談しています。

  • 喫茶店で2時間もたない男(女)とはつきあうな、というのは共感できますか?

     ご存知の方もいらっしゃると思いますが、斉藤孝さん、倉田真由美さん(だめんずうぉーかーでおなじみの)著書の「喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな」という本があります。  それによると、お酒もカラオケもない喫茶店へ行く。そこで、2時間飽きずに、途切れることなく、不快にならずに話が続くようなら、相性という点でかなりのレベル。逆に相性の悪い相手だと、2時間も話がもたず、場の空気が悪くなって、自然と双方から「そろそろ出ようか」となるでしょう。間がもたないということは、話が合わない、気が合わないということだから、その後とりつくろって無理して仕方ないということだ、と書いてあります。 「喫茶店」という場所限定なのは、居酒屋はお酒が入ってハイになるし、デート先のお互いの家だのテーマパークだのは、話に詰まったら他に気のそらすものがあるので、逃げ道ができる。その点「喫茶店」だと、他のことに気をそらさず、シラフで、話すためだけに座っているので、なにができるかを見れる、ということです。  私は友達に男性を紹介してもらうことがありますが、確かに話が合わず、「そろそろ行こうか」になった人もいますが、中には話下手な人もいるので、それは相性が合うとはわからないのではないか?とも思います。(話下手というのは、私がただ「この料理おいしいですね」と言っただけで、笑ったり、そこ笑うとこ?何言っていいかわからないから笑ってごまかしてる?みたいな人とか。料理以外でも、私が何か言う度に、そこ笑うとこ?ってとこまで笑っていることがありました)  みなさんはこの「喫茶店で2時間もたない異性とはつきあうな」というのは「わかる!わかる!」と共感できますか?

  • 男性に質問です。結婚していても、社内で好きな人がいますか?

    数年前に夫が転職をしました。そこそこ大きな会社で、会社の広報などを見ていると、新入社員の女性が何人か写っていて、それが全員とても美人なんです。話しを聞いてみると、会社の女性は、かなりきれいな人ばかりらしいのです。女性の人数も100名以上はいると思われますし、それに加えて美人が多いとなると、独身男性は社内恋愛に発展する可能性が多いと思うのですが、結婚していても、きれいな女性に夫が心を奪われてしまわないかと心配です。 チームで仕事をしたりしていて、当然、その中に女性もいますし、毎日 協同作業で仕事をしていれば、当然、妻よりも接している時間も長いですし、その女性が美人であれば好きになってしまうのではないでしょうか? 男性の方どう思いますか?夫が勤めている環境を考えると、好きな人が できてしまう可能性は高いでしょうか? 実際、夫が美人が多いと言っています。 浮気をしているという事はないのですが、(毎日帰ってきますし、お小遣いもそんなに持っていないので)好きな人はいるのではと考えてしまいます。 ちなみに、私も昔は若さもあったのか、そこそこはモテましたが、会社の広報に写っていた新入社員と比べれば、容姿はかなり落ちると思います。それに加えて、育児と仕事に追われて、家事がおろそかになって いる状況で、それを夫が不満に思っています。美容には一応気を使って いるので、子供がいないようにはよく見られるのですが、結婚して10年経ってしまっているので、新鮮さに勝てないかもしれないと思っています。

  • 男性心理を教えて下さい

    男性の方にお聞きします。 一般的な男性が、気になる女性にされて一番嬉しいことは、一番自分に対する愛を感じることは、以下の項目のうちどれでしょうか。 (1)優しいボディータッチ (2)美しい言葉で愛を語る (3)顔に「好きです」と書いてあるのが見えるくらいデレデレする (4)その他(他に「男ならこれが一番嬉しいだろう」というのがあれば、それをお願いします)

  • 恋人に“定時”の連絡していますか?

    彼氏彼女がいる方に質問ですが、恋人に定時の連絡ってするものですか? 例えば「毎日夜0時ごろ電話」など。 している方はその電話の時間ってどのくらいですか? 私はしないんですが、けっこーしてる人多いんでしょうかね? みなさんどうされているのか気になったもので^^

  • 社内不倫は多いのでしょうか?

    どこの会社でも社内不倫している人はいるのでしょうか? よく聞く話しなのですが、本当に実際不倫している人はいるのでしょうか? 同じ会社にそういう人達はいますか? 実際に私自身、独身の時に上司から告白され、結婚してからも妊娠を機に辞めるまで、独身男性からアプローチされ続けたという経験があります。 どちらも、やんわりと断っていたので不倫にはなりませんでしたが。それを考えると、不倫している人達は多いのでしょうか?

  • インターネットのLOGの見かた

    PCでインターネットのLOGをみる方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • noname#77029
    • Windows XP
    • 回答数3
  • ちょっと男嫌いです。もし男性が見るならむかつくことろがいくつか書いてあるのでそれを覚悟して見てください。

    私は男嫌いな部分が何点かあります。    それは、女性は男性に支配されているみたいだからです。  女性は、何もかも男ひとつで変わるといいます。女性は、恋人ができたら生活リズムが変わってしまう、相手中心の生活になります。なんだか、私はそれが嫌なのです。  一方 男性は、彼女ができても生活リズムが変わることはあまりないような気がします。あと、友達関係も変わらないと思います。  あと若い頃は(中学、高校、20歳くらいまでの男性は)彼女より友達が大事というイメージがあります。彼女よりも友達の約束を優先する気がします。(中には、そうでもない人がいると思いますが…)  けど、男性は 女性(彼女)が友達を優先にすると嫉妬するというか 不快な気持ちになりますよね?(なんで、俺より女友達のほうが大事なんだ!って感じに。)  私はこれが大嫌いなのです。  そう思うと毎日腹が立ちます。  私の中では、男性は自分の趣味や好きなことを充実させるために彼女を作るのではないかと思います。(いわゆる精神的な支えになってもらいたいため)     他には、よくカップル2組でデートをするということがあります。 (つまり、ダブルデート)  殆ど それは、男性同士が友達というパターンが多いではないでしょうか?(つまり彼氏の友達+その彼女)  逆に、女性同士が友達でダブルデートをするというパターンはあまり聞かない気がします。彼氏の友人とは(その彼女とかも)一緒に遊ぶことは合っても その逆ってあまりないですよね。  その逆があまりないのは、男性がそういう付き合いを(自分の彼女の友達とその彼氏と遊ぶのを)嫌がるからでしょうか。  私には、そんな風に思えます。それも考えるとイラっとします。    あとは、女性は付き合ってる男性の趣味を学び、一緒にやります。例えば、その人が趣味が釣りだったら一緒に釣りをしたり。でも、逆に男性は 女性の趣味には面倒臭がって付き合ってくれませんよね?(これも全員がそうとは限りませんが、中には興味もってやってくれる人もいますが たいていはいない気がします。)買い物へ行ったって無関心というか…。ひどい人は、ベンチに座ってたり タバコを吸いに行ったり、パチンコをしにいったり。それも考えるといらっとします。    私は、こういう考えだからなかなか彼氏ができませんが…。(知り合った男性と付き合っても、常にそのことばかり思っているから長く続かない)  とにかく、今の生活リズムを壊したくないのです。  女は男ひとつで変わるなんて何でだろう…男性中心になってる気がする。男社会だからでしょうか。  どうすれば、男嫌いがなくなりますか?

  • お局の対応に苦慮する

    キャリア求人で転職をし、庶務課長(男性)として今までの20年の経理の経験や豊富な資格をもとに仕事は順調に進んでいるのですが、ひとつ苦慮しているのは、社長の愛人である一般事務員の対応に困っているのです、 (1)完全命令無視 (2)私の車に追突しておきながら社長のまあいいじゃないかで保障されていない(後日請求書を送る予定) (3)私が会議に出席したときに弁当が出たことに対して、「出さなくてもいい、私にも出せ」と大騒ぎし逆に社長からなぜか?わけもなく叱られ腹がたったので、女に「まったく迷惑なことを言ってくれるね」と覚悟の上で言ってしまいました。 等毎日がこれらに類似する嫌な毎日です、私は、転職先と打診を始めています。 しかし、そのこをあの女は、察知して、社内に「庶務課長は違法な転職を実行しようとしている損害賠償を請求する」といった内容のポスター を貼り出し大騒ぎをし社長からこの混乱の原因を責められる毎日です。 どんなに、女に機嫌をとって話しても無理社長に言っても無理、私は苦難と困惑の毎日です。 私は、現在体調を崩し通院も余儀なくさせられています。 そして、女の手下のものから毎日夜100件の電話にも苦労しています。 今をうまく逃げ切る社内での対応法を教えてください。 現在、労基と警察には相談しています。

  • 会社の言い分が信じられません(長文です)

    以前此方にて下記の質問をさせていただきまして一安心かと思ったら事態が思ってもいなかった最悪の事態になってしまったので助言をお願いしたく質問いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3920081.html 以前このような回答をしていただき「退社届けを書いて来い、自己都合退社で」と言われた際に「それはおかしいですよね、会社都合なのになんで自己都合って書かなきゃいけないのですか?」と返答した所、上司が出張なのでその日は流れまた後日話すということになったのですが… 後日いきなり面接に連れて行かれ、受かってしまい(そもそも話はある程度伝わっていたようで)来週からその現場に行けといわれました。 その現場は色弱の私には少々辛い「色の判断」がある職場なのですが上司は「色慣れすればどうにかなる」だとか言ってきます。 とりあえず一週間そこで他の人と一緒に仕事をしてダメなら他の現場があるからそこに異動というお話なのですが… 先週まで毎日のように「現場がないからこれからどうする?」と散々言われ辞表の提出、退社届けの提出まで求めた会社がいきなり手のひらを返してきたかのような態度を取ってきてとても混乱しています。 勿論色弱の件もあって反論などもしましたが「全て悪い方向にとっている」「質問に対して回答が斜め上をいっている」「人がどうにかしてあげようという気持ちを踏みにじっている」などと明らかに自分は正しいを貫いてきました。私としては何度も退社を求められていたのに急にこのような事になって会社の言うとおりにするべきなのかどうするのかわからなくなってしまいました。(一応月曜日は現場に行くことになってしまいましたが)この先、本当にどうすれば良いのか悩んでいます。 やはり、仕事ならば仕事としてやるしかない…のでしょうか?

  • 食糧不足への対応

    食糧不足、値上げなどが問題になっています。 この国の政府は全く当てになりません。 自分たち個人ができることは何か具体的に教えてください。 庭はあります。 簡単な園芸でもしたほうがいいでしょうか?

  • マックの宣伝って意味あるの

    インターネット上の掲示板やブログでウィンドーズがどんなに使いづらいか、そしてマックがいかにすばらしいか匿名で力説される方があちこちに、ここOKWEBEでもそんな回答や質問をされる方がいらっしゃいまするが、 私はそういうのを見てもぜんぜん買いたくなったことはありません。むしろ・・・。 質問です ああいうのを見ていてマックを買いたくなったり買った人っていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#57112
    • アンケート
    • 回答数11
  • インターネット通販のいやがらせについて

    会社で、身に覚えのないような商品(インターネットで購入したと思われるもの)が私宛に送りつけられるという陰湿ないやがらせに遭っています。 会社には報告をしているのですが、誰がやったのか、およそ想像がついてます。 できればその証拠をつかみたいのですが、なにかアドバイスをくださいますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 服装がエプロンのバイト

    服装がエプロンのバイトを知りませんか? 知っていたら教えて下さいm(__)m

  • お家デート

    高1の女ですっ! 彼氏が居るんですけど 今度お家デートするんです。 そのとき、 どんな洋服を着ていくか どんなことをすればいいか とか色々悩んでます。 高校生のお家デートって 一体何をすればいいんでしょうか? どんな準備?をしていけば いいんですかね…? それから、 これからもっともっと仲良くなって いつかはヤったりすることも あると思うんですが… 胸とかお腹の毛が多い?ので どうすればいいか、かなり悩んでます(´;ω;`) どうすればいいですかね? お家デートで しといたら良いこと、 気を付けなきゃなこと、 いっぱい教えて下さい!

  • 給与について

    有給休暇を全部消化した社員が、休みを取る場合固定給よりだいたい 1日につきどれだけ減らせば妥当性があるのでしょうか?あまり減らせたくないですが、他の社員との公平性もありますのでおしえていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 小学生の甥っ子が登校拒否です

    私の姉の子供が昨夏より小学校に行ってません。小学3年です。 特にいじめられてる訳ではなく、友達も沢山いるようです。 今でも、近所の公園で暗くなるまで友達と遊んだりしています。 その子には2つ下の妹がいます。 とても活発な子です。細かいところに気の付く子で、おとなの表情や心理を察知するのがとても長けているような印象があります。 悪く言えば顔色をうかがう、、といいますか。 学校に行かない理由を聞くと「お母さんが心配だから」と。 その発言の真意は計りかねてます。 お母さん(私の姉)は昔から感情を溜め込むタイプではありました。 今の旦那さんとは30台に出会い、出会って3日目で結婚を決めたそうです。第一子出産直後、うつ病になり、精神科通いをしてました。 今は落ち着いてます。 なぜ落ち着いたかというと、某宗教に入信したのがきっかけではないかと。 その宗教は決して金品の寄付等を強制するような団体ではないし、 私もよく名前は聞くので、特別な不信感はいだいておりませんし、 姉の信仰心を否定する気もありません。 ただ、甥は平日昼間から、学校に行かず、その宗教の活動に参加しているのです。そこでは積極的に大人たちの手伝いをし、とても生き生きと活動しているようなのです。 で、その宗教の教師(?)達が言うのは「子供に無理強いをしては決していけない。自発的に行くようになるまで待つのです。受け入れるのです」と言う内容とのことで、未だに学校に行かない状況は変わっておりません。 旦那さんはとても厳しい人なのですが、最近はやはり自信を無くし気味な雰囲気、表情です。 元来、甥を厳しく育てていましたが、その手法に自信がなくなったのでしょう、、 もう一人の姉がその子の為に、と心理カウンセラーを紹介したのですが、「これは夫婦の問題だから。今の宗教に任せてますから」と聞く耳を持ちません。 本当に親が心配だから、学校に行かないのか?? となると根本原因は親にあるのか?? それともやはり学校で何かがあったのか?? 信仰が絡むので、とてもデリケートなのですが、 明日、日曜の晩、私の両親と私で、姉夫婦の家庭に伺い、話し合いの場をもつよう私が提案し、一応行く事になりました。 もちろん、子供達が寝た後で。 おじである私が一番意見を言いやすい立場なので、遠慮なく発言するつもりなのですが、原因を絞るのはとても難しそうです。 うつ、宗教、登校拒否、、、 私はもちろん、私の両親にも少し手に負えなくなってきたので、 皆様のご意見を頂戴したいと存じます。

  • 新たな出会い

    今20歳の関西大学生しています。 最近彼女と三月に別れて、ショックで少し落ち込んでいて、早く新しい恋をしたいのですが、出会いが無くてすごく困っています。 どうしたらいいですか?? アドバイスください!

    • 締切済み
    • noname#191760
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好きになった人に彼女がいました。諦めるべきですか?

    今、海外で英語の勉強をしているんですが、彼女のいる人を好きになりかけています。 彼は韓国人で、韓国に彼女がいます。 そのことを知らず好きになりかけてしまってます。携帯番号はまだ知らないし聞こうかと思った日に彼女がいることがわかりためらってしまっています。 英語の学校が一緒で知り合いました。隣の席で授業を受けたり仲は良い方だと思います。 冗談な感じで、「学校変わっちゃうからもう会えなくなっちゃうよ。残りの授業は絶対休まないでね」ていったら笑って「OO(私の名前)の気持ちは、わかってるよー」からかうように言われてしまいました。 でも来週で私は学校を変わります。 彼も3ヶ月後には韓国に帰ると思います。 私は何もするべきではないですか? 彼は日本語に興味があり、彼の友達も何人か日本に留学していて、日本に遊びに行く予定もあります。 でも彼には彼女がいて、しかも韓国に帰る予定です。 私はばかですか? 海外で孤独を感じて勘違いしているだけでしょうか? すみません。。タイトルを変えたかったのでもういちどのせてしまいました。

  • クレジットのキャッシング履歴って問題ですか?

    住宅を購入する際、ローンを組もうと思うのですが、その際に、過去にキャッシングの履歴があると借入れが難しい場合があると話を聞きました。当方としては、某大手クレジットカード会社でのキャッシング履歴(30万ほど)があります。なお、返済は遅延無く行いました。また、このようなキャッシングと一般的に言われる『サラ金』とは同様なのでしょうか?無知で申し訳ないのですがご教授お願いします。